nekozyarashi の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 排卵はされていると捉えてもいいでしょうか?

    こんにちは。連日お世話になっております。 多嚢胞性卵巣でクロミッド飲みながらタイミング治療しております。 排卵確認をしてくれない病院なので、自分で判断しなくてはいけないのですが・・・ 何分まだ治療2周期目で勉強不足なので、お知恵を拝借させていただけると助かります。 前回生理は2/17開始です D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19) 卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22) 卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35) 卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個             排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)             23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)             排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)             am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射             23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65) 高温期体温になる という経過をたどっています。 本日から高温期になっているわけですが、排卵はされていると捉えていいでしょうか? それとも今日排卵ということも考えられますでしょうか? 今日排卵の場合昨晩の保険の仲良しでも受精可能と捉えていますが大丈夫でしょうか? ちなみに、今日以降での排卵はないと捉えております。 フライングで着床するか検査したいので、検査薬を買いだめしてきたのですが・・・ 排卵日がイマイチ特定できないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠初期の流産について

    妊娠初めてのものです。 今月始めに産婦人科を受診して、妊娠が発覚しました。 胎嚢は確認出来たのですが、大きさが6.2mmと最終生理日からすると少し小さいかもしれないね、 流産してしまうかもしれないと言われて、また二週間後の受診となりました。 今週に入り、熱が出てしまったことと、腹痛がひどく、仕事も休んでいる状態が続き、不安でしたので 本日、少し早いですが、受診してきました。 胎嚢は12.2mmと2倍になっていました。 ですが、腹痛の原因が分からず、流産の可能性が高いと言われてすごく落ち込んでいます。 腹痛は右下腹がキューっと締め付けられるような痛みで生理痛の時と似ています。 出血はしていません。 先生に流産の可能性が高いと何度も言われてしまったのですが、胎嚢はとても大きくなってるし、 便秘もしているから腹痛がするのかなと、とても不安です。 産婦人科にはまた来週受診する予定です。 同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか?

  • 産婦人科で陽性

    最終月経が12月31日でした。 普段の生理周期は27・28日周期ですが、基礎体温のリズムによると生理予定日は1月26日でした。 生理前症状とは違うものがあり、先週病院に行くと陽性でした。 そのとき、『計算では4週2日だね』と言われました。 そして今日、病院に行くと、胎嚢確認できました。先生から『まだ4週1日で小さいね。11.4ミリだね』と言われました。 この誤差は何からくるのでしょうか? また、この時期でこの大きさは、小さいのでしょうか? 初めての、しかも待ちに待った妊娠に興奮してしまい、先生に聞くことができなかったので… 知識がある方、経験をした方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#228369
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 胎のう確認されず。。妊娠週齢の数え方を教えて下さい

    初めて質問致します。新米妊婦です。 失礼や不備が御座いましたら、何なりとコメントいただけますと幸いです。 先日、妊娠検査薬(ドゥテスト)で、終了線より濃い陽性反応が出たので、産婦人科を受診して参りました。 尿検査を実施し、診察室で呼ばれた際、自分で検査したか確認されたので、はいと答えると、先生はとても難しい顔をして、「陽性反応が出るまでにしばらくかかりませんでしたか?」と聞かれ、終了線より早く出ました、と答えると、「うーん、そうですが、とりあえず中を見てみましょう」とそのまま内診へ。 内診では赤ちゃんの袋は確認されず、「もう一度尿を検査してみますので、お待ち下さい」と言われ、待つこと30分。 その後の診察で、「尿からは妊娠反応が出ましたので受精、着床はされていますが、この時期に赤ちゃんの袋が確認できないので、正常妊娠は難しいかもしれません。でも、ちょっと排卵が遅れたのかもしれませんし。。。」と様子見で一週間後に受診することになりました。 気遣って下さったのか、あるいは分からなかったのか、妊娠週齢は教えて貰えませんでした。 恥ずかしい話なのですが、現在主人が単身赴任で長く家をあけており、性交の機会を持てるのは1ヶ月に1度程度です。今回も、前回生理から受診まで一度しかしていないので、そんなにずれていたとしたら、本当にちゃんとした妊娠なのか、とても心配です。 色々調べると、前回生理をday0としてカウントすると、受診日は4w6d?になるのではないか、と思うのですが、色々調べていると、この時期に胎のうが確認されていらっしゃらない方もお見えになる印象です。 ただ、先生ははっきりした口調で「この時期に確認できないと。。。」と仰っていましたし、尿も2度測られた上に、陽性反応は遅く出たのでは?と聞かれたということは、その週にしては尿中ホルモン量も少ないと判断されたのかもしれません。今のところ出血やひどい腹痛もありませんが、妊娠初期であれば、流産や子宮外妊娠の可能性もありますし。。。 何より自分の週齢計算に自信がありません。 落ち着いて待つしかないのは分かっているのですが、毎日、流産かもしれない、子宮外妊娠かもしれない、と薄氷を踏む思いでおります。 お詳しい方、どなたか教えていただけないでしょうか。 12/29~30 最終生理 1/12 性交 (今月、この1度のみ) 1/30 妊娠検査薬(ドゥテスト)で終了線より濃い陽性 2/1 産婦人科受診。胎のうが確認できず。 2/2 妊娠検査薬(ドゥテスト)で終了線より濃い陽性(科学流産が心配になったので。。。) ※ドゥテストは使用法通りに使いました。陽性反応は終了線より先に、濃く出る印象です。 周期はほぼ毎月28日ですが、仕事でストレスがかかる月などは、年に2回ほど、35日までのびることがあります。 よろしくお願いします。

  • 受精日について。

    今日病院で妊娠が発覚した者です。 今日病院で妊娠6週目と言われました。 1月5日くらいが受精日じゃないか?と 言われたのですが、今日が2月2日で 1月5日が受精日なら 妊娠5週目になりませんか? そのときは、妊娠のびっくりした気持ちで 先生の言葉に何か質問できるほど 頭が回っていませんでしたので、 帰って冷静に考えてみて今疑問に思っています。 私は生理不順で前にきたのが 12月14日です。40周期ルナルナには書いてありました。 性行為は12月28日、1月4日、1月11日です。 出産予定日は10月1日だと言われましたが、また次の時にしっかり決めよう?的なことを言われました。 エコー写真の下にD=17.5mmと書いてあります。 どなたかお願いします。

  • 婚約指輪について

    教えてください。 春に入籍を予定しています。 それにあたり彼と婚約指輪を探しているのですが、 どこで購入するか迷っています。 なるべく人と被らないような指輪を希望しているのですが、 オーダーとなると優柔不断も手伝って不安です。 みなさまどこで買われましたか? オススメがあれば教えて下さい。

  • 1/18に4週5日胎嚢を確認。心拍確認って…???

    こんにちわ(*^_^*) 結婚四年目。不妊治療の末、1/18に4週5日胎嚢を確認しました。 次は一週間後ねと先生に言われ帰りました。 一週間後は平日の為、1/27日曜日にクリニックへ行こうと思い予約を取りました。 1/27で6週になりますが…。 その頃って、何をみるのでしょうか? 今後の流れを教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

  • ストーブ探しています。教えて下さい

    ストーブを教えて下さい 結婚しないと言うドラマで使われている天海祐希のアパートの庭におかれている石油?ストーブを探していますが 何方かご存じないでしょうか?添付の写真、少し見づらいかも知れませんがこのストーブです。 宜しくお願いします。