matakichi15 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 完全流産 妊娠7週目

    高齢ながら不妊治療で初めて妊娠が確定し、4.5.6.7週と順調に経過出来ていました。7週目に茶おりもの出現し、徐々に赤黒くなり少量ですが付着し始めた為、当初より初期流産ではないかと不安でしたのですぐに診察にまいりました。 主治医からは、出血は古いもので少したまっているものが見えた為、洗浄しますね。たいのう内には出血もしていませんし、心拍もしっかりみえていますね?腹痛もありませんね? ですから持続する出血では有りませんし、初期は良くあることです。安静も特に必要ありませんよ。 と言われ、 ホットしたのもつかの間、腹痛は無かったのですが念の為、自宅に帰り安静にしておりました所、夜から出血、腰痛、腹痛あり、自分でも流産したと言うのがわかりました。 翌日エコーで完全流産で処置の必要は無いと診断されました。とてもショックでしたが、頭の片隅に、初期流産するのではないかと毎日不安になっていたので、まさかというような驚きは何故かありませんでした。 その時に先生に、あれだけ心拍が確認出来ての流産は数パーセントなんですけどね・・・。と先生も腑に落ちない様、1度目の流産ですが早めに不育症の検査も視野にいれませんか?と言われ、なんだか当日は気が動転してしっくり来ませんでした。 その後、ベテランの看護師に呼ばれ、不育症の検査と今回の流産について少しお話をお聞きしたのですが、私の様に各週順調に経過し、流産当日もしっかり心拍が確認出来ていての流産は本当にまれですね。 初期流産する方は妊娠4.5.6.7週の段階で何かしら前兆がみられる事が多く、たいのうが小さい、形が少し問題あり、心拍が弱くなっている等がみられる事も多いです。それに 7週で完全流産という形もあまり多くは無いです。と言われました。なので私の様に直前にしっかり心拍確認できて夜の流産はまれですとの事でした。原因は分かりませんが・・・との事でした。 私は素人的知識しかありませんが、初期流産は母体が原因では無く、染色体レベルですでに問題があり、残念ながら大きくはなれない子であると、思っており もし自分におきても 仕方が無かったんだと思うようにと心構えがありました。しかし、先生や看護師の言動から、初期流産でも私の様な流産は特異体質なのかな?と不安になりました。 私はつわりも無く、流産当日まで腹痛も有りませんでしたので、仕事をバリバリしており、通常8時間程は立っておりますし、入浴介助、夜勤と こなしておりました。 今更原因を考えても 初期流産は仕方が無いんだ・・・と思っていても、こんなまれですと言われる完全流産はやっぱり動き過ぎたのかなと、考えたりしました。次もこの様な経過をたどるのではないかと、びくびくしてしまいます。今回処置は必要なしで現在出血もとまりました。完全流産場合次の妊娠 トライは通常どのくらいの時期と一般的に言われていますか? 私またの様なパターンはあまり無いのでしょうか? こんな私では妊娠は難しいのでしょうか?どなたか私の様な経験をした方、また知っておられる方がおりましたら、アドバイス頂けたらと思います。 また流産を経験された方で 次に妊娠した際に気をつけられた事はありますか? 長い文章となりましたが、流産から数日経ち、次回の妊娠や流産の事がとても心配になってきました。 宜しくお願いします

  • 妊娠検査薬

    今日検査薬したらかなり薄い線がこれは妊娠したのでしょうか?教えてください!

  • クリアブルー反応

    うっすーら、反応がありました。昨日、した時は真っ白で今さっき見たら写真のような感じになってました。うっすらすぎるのでまだ分からない状態ですが…。 でも確かに最近、体温が高く酸っぱいものが美味しく感じます。チェックワンなどで再確認した方がいいでしょうか?

  • つわり

    今妊娠10週です。 7週頃からつわりで毎日グッタリです 我慢できずに吐いたのはまだ3回だけですが、家事も出来ず ほとんど横になっています 生姜が吐き気に効くと聞いたのですが、生姜が嫌いです… それでも無理してでも生姜湯など飲んだ方がおさまるのでしょうか? または、生姜のように吐き気がおさまる作用のある食べ物などありますか? ちなみに、バナナも効果があると聞いたのですが、妊娠してからバナナが嫌いになりました… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 避妊について。

    避妊について。 男です。 よく最近、できちゃった結婚する人が増えていますが、そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 例えば、女性の排卵日を毎月一日だとします。排卵日が一週間早くなったり、遅くなったりすると考えても、必ず一週間は排卵しない日がありますよね?そのときに、避妊しないでセックスしても子どもはできなくないですか? 逆に、考えたら排卵日をねらってセックスしないとできませんよね? しかも、毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 ってことは、できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?(もちろん、間違ってできた人もいると思います。) 自分は、中学校のときに性教育の授業がなかったので、生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。

  • これって検査薬使ってもいいのでしょうか?

    初めまして。16歳の女です。 さっそくですが、11月17日にsexしました。 12月3日が生理予定日なのですが、sexしたあとは一週間遅れるのでたいして気にしていませんでした。 ゴムもしていたので・・・。 ですが一週間過ぎてもきません。 今日で8日目です。 最近は学校のこととか家のこと、友達のことでずっとイライラしっぱなしなので生理が来ないのかと思っています。 先ほども言ったようにゴムもしていましたし・・・。 なので大丈夫だと思うのですが少々不安です。 友達には「試しに検査薬やってみたら?」と言われたので使ってみようとは思っているのですが使ってみてもいいのでしょうか? 16歳のガキがなにやってるんだ。と思っているかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 18歳の娘が妊娠したら

    高校卒業後、専門学校へ行ったが 自分と合わず2ヶ月あまりで退学。 その後からはフリーターをしています。 専門学校へ行くことも賛成も反対もせず お金は自分で払っていたため 退学するときも「これからは社会人として みるからね」と言われただけでした。 高校を卒業してから、母は少し変わりました。 もう子供扱いをしなくなりました。 7月に実家を出て、付き合っていた 彼氏の家で同棲を始めました。 そのことについても母は「迷惑かけたらあかんよ。家事しーよ。」 と、高校卒業までの母なら 彼氏の家にお泊まりも許可してくれなかったのに、 すんなり了解を得てくれています。 彼氏と母も数回話をしたり実家に彼氏と 遊びに行ったりもします。 たまに母が「彼氏と結婚したいの?」と聞くので 「したいと思ってるよ。」と返してます。 先日、妊娠6週目と分かりました。 彼氏と結婚を約束してたので、彼氏は喜んでくれました。 ただ、母に言うのが不安です。高校卒業するまでの 18年間、わたしの中の母は優しいけども怖すぎる。 と思っていたので、怒られておろせと言われるのが 不安で仕方がないのです。 母はでき婚で20歳の時に私を産みました。 今は母は離婚をしているので実家で愛犬と二人です。 私の気持ちを認めてくれるのか、または母が 自分(母)のように早く妊娠してほしくない。と 思うのか。母のようなお母様方はどう思いますか? 私は口下手で上手く母に気持ちを伝えれるのか…。 何と言えば認めてくれるのか…。 社会人として見ている母ですが、やっぱり専門学校を 退学して同棲し、妊娠した私のことを哀れに思うのでしょうか。

  • 友達少ないといけませんか?

    人づきあいが極端に苦手です。 愛想はあるので必要なコミュニケーションは 取れますが、それ以上深くかかわろうと思いませんし。 非常に疲れます。 可能であれば仕事も自分だけで黙々とやっていたいくらいです。 きちんと友達と呼べる人は2人だけです。 私のキャパを考えるとそれが限界です(笑) 他は配偶者のつながりで数名の知り合い程度… 連絡先を知っていますし会えば楽しく話すんですが それ以上のかかわりは無いので「友達」とは違うと思われます。 友達が少ないことに辛さは全くないです。 夫も同じような人なので夫と好きな所に好きな時に出かけるだけで 十分なんです。 夫にも、「なぜ、私は友達少ないんだろうね」と聞いたことがありますが 「作ろうと思ってて出来ないわけじゃなく、作りたくないんでしょ?」 と言われ確かにそうだなと納得したこともあります。 なので、特にこのことに対してコンプレックスがあるとかではなく 友達は多いにほうが普通で少ない人間は寂しい人生だなという 価値観をよく言われるので… 学生の時も先生の言葉で、「人間の価値は友達で決まる。自分ができない ことも出来る友達がいれば出来る人間と同等の価値のある人間なのだ」と… その言葉を聞いた時は呆れました。教員が口にする言葉なのかと… しかし、その言葉が今も引っかかっています。 もしくは、出会った人の数で人間性が決まるとか… 友達は量より質だと思っていたのですがその考えは間違ってましたか? 自分の価値観を変えようとは思いませんが寂しい人生だなと思いますか? 友達の量で自分を卑下したことはありませんが、純粋に疑問を感じました。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。