goostar0 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 「で」と「を」の区別について教えてください

    いつもお世話になっております。 ありがとうございます。 「で」と「を」の区別については、 例えば、 公園を散歩しています 公園で散歩しています どちらが正しいですか? 二つの文はどんな区別があるんですか? このような文から覗ける「で」と「を」の区別は何ですか? 教えてください。

  • 今日手紙で告白しました、うまくいくでしょうか?

    今日、ラブレターを気になる彼に友達を 通してわたしてもらいました。 「○○って足長いよね、すごいと思ってるし、 頭もすごくいいし尊敬してます。 そんなことから、わたしは○○のことを意識し始めました わたしは、これからも、、ずっと、、。 ○○のことが好きです。付き合ってください お返事は手紙でお願いします。」 ってかいたんです、 で、今日は金曜日、月曜日に学校に行った時にめっちゃ気まずいじゃないですか、、、。 これで、無視とか、振られたらめっちゃ嫌なんですけど。 あと、わたしはあの人と話したことがあんまりないんですよ わたしのただの片思いだと思うんです(´・_・`) 不安だな~                             どうだと思いますか?

  • ★支那そばと中華そばの違いは?

    単に差別用語の有無だけでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • クリスマスプレゼント

    友達や恋人へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。。。 何か案はありますか??

  • 小学生の算数「組み合わせ」の問題です。

    とっても簡単な問題なので、ここで質問するのが恥ずかしいぐらいなのですが、よろしくお願いいたします。 小学生の子供に質問され、うまく答えられなかったので、こちらで質問させていただくことにしました。 「問題」 0、2、4、5、7の5枚のカードがあります。 このカードを使って、2桁の数字を作ります。 奇数は何通りできますか?(02、など0から始まる数字は、数えません) という問題です。 これは、図に書けばすぐに「6通り」とわかります。 まあ、図に書くまでもなく、頭の中でも数えられるぐらい簡単ですが。 ですが、子供が言うには、答えを見ると、式に「3×2=6」となっているのだが、 この3×2の式の意味は?と尋ねてきます。 そう言われてみると、私も何故3×2なのか、わかりません。 どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • [漢文]次の書き下しと解釈を教えて下さい><

    使其人在不死不活之間,其病日深而卒至于死。 (i)書き下し      (1)其の人死せず活きざるの間に在り、其の病日に深く、而も卒かに死に至らしむ。 (2)其の人をして死せず活きざるの間に在るも、其の病をして日に深く、卒かに死に至るを使ふ。 (3)其の人死せず活きざるの間に在るも、其の病日に深くして、卒に死に至るを使うふ。 (4)其の人をして死せず活きざるの間に在るも、其の病をして日に深く、而も卒に死に至らしむ。 (5)其の人をして死せず活きざるの間に在り、其の病日に深くして、卒に死に至らしむ。 (ii)解釈 (1)医師は、病人が死ぬほどではないが元気にもならない状態なのに、病気を日々重くして、結局死   に至る薬を使う。 (2)医師は、病人を死なないが元気でもない状態にするが、病気を日々重くして、突然死に至る薬を使  う。 (3)医師は、病人を死なないが元気でもない状態にし、病気は日々重くなり、とうとう死に至らせてしま   う。 (4)医師は、病人が死ぬほどではないが元気にもならない状態なのに、病気を日々重くし、とうとう死に  至らせる。 (5)医師は、病人を死ぬほどではないが元気にもならない状態にし、病気は日々重くなって、突然死に  至らせる。

  • 就職活動のエントリー数について。

    こんにちは。 来月の1日から就職活動を控えている者です。 これから始める就活生の皆様も同じですが、かなり不安です。 そこで聞きたいのですが、12月1日からプレエントリーがスタートするにあたって、エントリーをどれくらいすればいいのかピンときません。 ちなみに、志望企業はもう決まっており、加えてその業界はMR、SRです。 この企業や業界のみにエントリーするのはやはり危険ですか? 決まっていたとしても他業種にも多くエントリーした方がいいのでしょうか。 当たり前のことを聞くくらい無知で申し訳ありません。 基本的な所が一番重要かつ引っかかってしまうのですよね…。 ご回答のほどお願い致します。

  • 宅配便

    私は岩手県に住んでいます。 カリフォルニアのお土産を 九州の友達に送りたいと思っているのですが ネットを見てもイマイチよくわかりませんでした。 送りたいものは、 チョコレートとマグカップです。 教えてください(´・_・`)

  • どっちのウィルス対策アプリがおすすめですか?

    ドコモのスマホを使っているんですが、ウイルスに感染するのがイヤなのでウイルス対策アプリを2つ入れていました。どっちも無料でDr.Webとアバスト!なんですが、2ついれるとお互いに干渉して悪影響かあるみたいなことを聞きました。なので1つにしようと思っているんですがどっちがいいと思いますか?(ウイルス検出力とか電池の消費とかブラウザーの保護的なやつとかを考えて)Dr.Webはウイルスの亜種とかにも対応できると書いてあったので迷ってます。また、ほかに性能のいいウイルス対策アプリがあったら教えてください!

  • 生姜焼きの付け合わせと下盛り。

    生姜焼きの場合、 付け合わせの生野菜は‥、【キャベツの千切り?】それとも【レタス?】※どちらが好きですか? 『生姜焼き』限定です。 あと‥お店で生姜焼き定食を注文したら下盛りのレタスの上に生姜焼きのお肉がのっかっていた‥OK?NG? 『生姜焼きは大好物だから食べられれば何でもOK』は『ナシ』でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172673
    • アンケート
    • 回答数10
  • 会ったことない彼氏?

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんならどう思いますか?