tn790145のプロフィール

@tn790145 tn790145
ありがとう数5
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2012/09/09
  • 性別男性
  • 価値観の違いで離婚

    現在結婚して4年目、2才の娘がいます。 主人31才、私が25才です。 最近離婚を考えるようになりました。理由は価値観の違い…よくある話です。 夫婦と言っても元は他人なので若干の価値観の違いはあると思いますが私達の場合、まずはお金に対する価値観、家に対する価値観の違いです。 お金に対する価値観は一言でいうと、主人には全く自立するつもりはない様です。現在の主人のお給料はとても少なく、ボーナスもなし、私のパートのお給料月8万円を足してもカツカツで貯金なんて一円もできません。そんな状態でも他の仕事を探す気もない様ですぐに「親に頼ればいい」と言います。借金歴も結婚して4年の間に2回ありました。 家に対する価値観は主人は長男なので親と同居するべきだ、というものです。間違ってはいないと思いますが結婚してから一年半程同居し、辛い同居生活から晴れて別居できた私の立場からはまた同居など考えられません。 この二つは常に私と主人の中でモメている事で折り合いがつきそうにもありません。でも実際は家計が火の車で早くどうにかしたい、同居問題もいつか決めないといけない時がくる。でも主人と意見は噛み合わない…この繰り返しが本当に辛いです。 他にも日常生活で感じる細かい価値観の違い、考え方の違い、そして何か決めなければいけないときの意見の噛み合わなさに疲れはて、2度の借金歴、数回に及ぶ浮気未遂等で私は主人との間に溝を感じており乗り越えられない壁も感じております。 わたしがお伺いしたいのはこの理由だけでは離婚なんておかしいのでしょうか? 世間一般で価値観の違いで離婚される方はどの様な感じなのでしょうか? 幸い頼れる実家はありますが、私自身貯金はほとんどなく、しかしこの状態のままでは貯金などできないので「お金を貯めてから離婚」では一生できません。 長文になりましたが皆様のご意見お待ちしております。

  • 客から暴行を受けた結末・・・

    こんばんは。 ご意見やご助言を頂きたくて投稿させていただきます。 長野県南部の村で第三セクターの宿泊施設で働いています。 会社は事実上のワンマンで4年間で8人の従業員が辞めている かなりのグレーな企業です。 宿直中の出来事なのですが、今年の8月に周囲のお客より 煩いとのクレームがあった別のお客を注意した際に暴行を 受けました(※無論穏便に丁寧口調で伝えました)。 こちらは無抵抗。 すぐに上司に報告し、翌日支配人と事実確認に件のお客の 元に伺ったのですが、暴行を認めながらもこちらの注意の 仕方が気に食わなかったと言われ、結果的にこちらが身に覚えの 無いことで謝罪させられました。 当然理不尽に感じたので、支配人に注意なり暴行をしたことに ついての謝罪を要望したのですが「お前の態度が悪いから こういう結果になった」の一点張りでまるで取り合ってくれません でした。 「会社のメンツを守るために従業員が犠牲になるのは当然」と 言われました。 納得できずに会社の役員に事実と「客の前では謝っても、 後でこちらをフォローして欲しかった」旨を相談しました。 役員は事実上名ばかりで、地元の名士といった感じの年配者で 業務にはほぼノータッチです。 上記の行動が見事に裏目に出て、散々脅迫じみたことと罵倒を 受け「労働条件の引き下げ、解雇」をチラつかせてこちらを 黙殺しようとしてきました。 昨日、一連のことについて役員と支配人と私で名ばかりの 「話し合い」がされました。 こちらの意見をまず聞きたいとの事でしたので、まず今回の件で 「不当な扱いをすることを止めてほしい」、「従業員からペナルティーでお金を搾取する」事を 止めて欲しい胸を伝えましたが、案の定取り合ってもらえず「労働条件の引き下げ、解雇」が いよいよ現実を帯びてきました。 ※この事業主はレジ金で不足があると従業員に出させます。 一応、労働基準監督署や県の係りには相談する準備はしています。 しかし、民事で裁判や弁護士に依頼する位の手段を取らないと 旗色が悪いのが現実です。 正直、お金の面を考えなければ徹底的に闘いたい気持ちはあります。 労働者とかそれ以前に、暴行を受け何のフォローもなく黙殺され その結果に解雇や労働条件の引き下げなどの処置を受けるなんて 理不尽極まりないと感じています。 さっさと辞めればそれまでかもしれませんが、一人の人間として ここまでの仕打ちをされて背中を丸めて去るのは我慢出来ません。 ・事業主だからといってこんな仕打ちは許されるのでしょうか? ・レジの不足金を従業員に求めるのは普通なのでしょうか? また、自分はどうすべきなのか本当に悩んでいます。 同じような経験をされた方、こういった方面に知識のある方 ご意見。ご助言をいただければ幸いです。 ※誹謗・中傷はどうかご勘弁下さい

  • 仕事上のトラブル

    職場に毎日同じ、注意をされている人がいるのですが、その人は、(化粧品のサンプルなのですが)品物をなげるように入れています。班長や社員さんなどが注意してもその場だけの返事だけで、直す気はサラサラないようです。本人に聞いて見ると毎日うるせーな毎日同じ注意して飽きないねぇーなー程度の返事でした。注意するなよと言って。しかも、不良品がでても俺バイトだし、上の者の責任にしておけば関係ないしと強気です。周りの人たちにも、チクるなんて、ひきょうだよと言ってきます。投げるのも個性なんだの一点ばりです。また、注意する方が、折れろと言ってぎます。 本人と同じバイトの身であまり強くは言えないのですが どうしたらいいでしょうか回答お願いします。

  • 当て逃げしてしまったかも

    店の駐車場から車道に出ようとして 車が来ないか見て左折しようとした時に 歩行者が立っていてびっくりしました。 左折した時にミラーで見てみると その歩行者は歩きながらこっちを見ているよでしたが 特に気にせず私はそのままいきました。 ですが不安になり約4時間後くらいに警察に電話で今日の事を伝えると 明日車見てみますから来てくださいと言われ、現場検証がどーとかも言っていました。 この場合、もう届けは出されているのでしょうか? もし明日の時点でまだ出されていなかった場合 私に罰はあるのでしょうか? 今後届けが出された場合どうなるのでしょうか…。 すみませんが教えて下さい。

  • 恋愛対象外の人と遊ぶ事について

    恋愛対象外の人と二人っきりで遊ぶ事について。 今まで恋人以外と男性とあまり関わる事がありませんでした。 大学に入り男性と知り合って二人っきりで遊びに行ったりしてました。(食事やカラオケやゲーセンなど。別に奢ってもらったりしてません。)いい人もいましたが、なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも。その人達は話は合うけど恋愛対象外の人たちでした。 話合うけど恋愛対象外の人と遊んだらいけないのですか? 色々アドバイスお願いします。