ka19900725のプロフィール

@ka19900725 ka19900725
ありがとう数17
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
79%

  • 登録日2012/09/07
  • 性別女性
  • 公務員になるためには

    東京の大学(法学部)に進学予定です。 将来は市役所や県庁、警察官などの公務員になりたいと考えているのですが、公務員になるためには大学3年くらいから大原などに通うダブルスクールをしなければ受かりにくいと聞きます。 母は、大都市以外はそんなことをして採用された人は少なくコネ採用があったりもするなんて言いますが、実際どちらが正しいのでしょうか。 教えてください。

  • 面白い長編漫画(既刊)を教えて下さい

    面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。 最近読んだものを思い付くだけ挙げます。 ・YAWARA ・3×3EYES ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・RAVE ・ぼくの地球を守って ・のだめカンタービレ 今後読む予定 ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 ・彼方から ・有閑倶楽部 ・封神演義 ・烈火の炎 ・ハチミツとクローバー ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。 少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。 こんな私に何かオススメしてくださいませんか? 既刊作品でお願いします。

  • 少女漫画で長髪男子が出てくるもの

    長髪男子が好みなのですが少女漫画でそのようなものはありますか? 途中で髪を切ってしまうキャラが多いのですが、そうじゃないのだと嬉しいです><

  • 人に依存しない考え方

    困ったことがあるたび、自分で解決せずに他人に聞いてどうしたら良いかを考える癖があります。 周りの人にやってしまい、幼稚と思われているようなので矯正したいのですがどうしたら良いでしょうか? (特に全くわからない分野) ここで聞くこと自体が他者への依存ですね!

  • ドタキャンについて

    50歳主婦です。 コンサートや食事の約束を気分がのらないからという理由だけで 前日キャンセルを時々する友人に対してご意見お聞かせください。 むっとする私は心が狭いかなと思ったり。 よくあることなのかとも思ったり。 もう、これからは一緒に出かける約束はしたくないと考えています。