udonotaiboku の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 増築したいのですが。。

    旧耐震でつくられた4階建てのマンションです。 1階部分のピロティを駐車場から住宅に変更する 場合でも、新耐震での構造計算、構造補強が 必要になるのですか。

  • 分譲賃貸ってどういう意味?

    今物件を探しているんですが、種別のとこに「マンション」とか「分譲賃貸」って書いてあります。なにぶん素人なもので、ちょっと意味がわかりません。教えていただけないでしょうか。

  • マスコミの矛盾

    半年以上たった今でも謎なんですが、当初、マスコミは小淵前総理が 亡くなったときのことを「一時この国の最高権力者が不在だった」 として危機管理を問題提起していたと思うのですが。 森総理が少数の幹部によって選出されたときは「十分な議論がない」 「密室で即座に決定した」と批判していました。 私は国家の最高権力者が急逸するという緊急事態だからこそ 少数の幹部によって即座に暫定政権を発足させること事態には問題が ないと思います。 例え、そこに議論がなくても、その後の衆議院の首班指名で過半数を 得ているのだから、問題ないように思います。 これだと誤解を招き易いのでまとめますが、総理不在に対して 迅速な対応がなかったという批判と時間のかかる議論をしていなかった という批判。なんか矛盾してませんか?

  • バブル経済について教えてください

    1986年以降生じたバブル経済、平成景気及び平成不況の中では どのような現象がみられるんですか? その原因は何ですか? その原因はどのように現象に表れているのですか? 日本政府がとった経済政策とは? わからない事ばかりですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼少期の愛情と犯罪の相関関係

    幼少期に愛情を十分に受けていない人は犯罪を起す例が多いといったことを聞きますが、 たしかな相関関係はあるのでしょうか? また愛情以外のより本質的理由があるとされることはあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 『きょうだい』は必要?

    はじめまして。 私は、3人の子持ちです。4番目の子供を作ろうか、どうかで迷っています。 実は上2人は主人の先妻(お亡くなりました)の子で、3番目は結婚後、出産しました。 主人は仕事柄帰りが遅く、ほとんど夜12時頃。上から6歳・3歳・1歳未満と子供達は幼く、上の子供達が保育園から帰ってから床に着くまでは、毎日がホント大変です。 正直いって悩むところなのですが…子供達が大きくなり、事実を知った時、上2人(先妻の子)と下の子との気持ちが離れてしまうのでは?…血の繋がりは重要かな?…などといらぬ心配をしています。 それならば、もう1人(4番目)が必要かな…などとも考えています… 私も30代半ばあまり若くないですし、その上、主人は10歳以上年上なので、子作りするなら、早いうちに。 主人は「君さえ良ければ…もちろん出きる限りの協力はする」と言っていますが、現在の状況からも、あまりあてにはできないと思っています。(本音は今で十分だと思っているようなところもあり…) やはり(血の繋がった)『きょうだい』は必要なのでしょうか?

    • 締切済み
    • etwo
    • 妊娠
    • 回答数7
  • どう思いますか??

    私は同せいしてるんですが、彼氏がなかなかHをしてくれないんです。それなのに、パソコンでHの画像(外人でモザイクなし)を見ているのを発見してしまいました。私という女がいるのに、どうしてだと思いますか?ちなみに私達は付き合って9ヶ月、同せいして3ヶ月半で、ケンカが少なく、いつもすごく仲がいいんですよ。だから、そんなのを見るんだったら、私の身体を見てって思いませんか?最近、そのせいでストレスがたまっているので、皆さんの意見を早く聞かせてください。

  • どこからが不倫??

    最近ある、男の人と(既婚者)と出会いました。今は、週に1回くらいあって夕飯食べたり、遊びに行ってるだけど、体の関係はありません。でも、この前から、手をつないで歩くようになりました。。今の時点では不倫だとは思ってませんが、友達にはたちが悪いと思うよ、って言われてます。今は、彼のことが好きだとか奥さんのことはあんまり考えてません。不倫っていったいどこからが不倫なんでしょうか?

  • これって別れた方がイイですか?

    私には、つきあって5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はとても冷めた考えの人です。お互い学生なので金がなく特に彼はもっていません。だから、私がほとんど出すのですが、それが当然のようになってきてこの前みんなで飲みに行ったトキ、「お前、俺のぶんも出しといて。」と言われたけどいつも返ってきません。出すコトは苦じゃないけれど、お礼を言ってくれなくて、私が「アリガトウくらい言ってや。」というと「言ったわ」と怒り口調で言われるんです。デートの時も金がなくすることもなくて、何をするか決めてたときに、私が「ボーリングのタダ券あるから行こうヨ。」と気を使って言ったら、「ボーリングなんか二人で行っても面白くない。」と言われて私が車の中でゴロゴロしてたら、「何もせーへんのなら帰った方がマシや。」と言われました。彼の誕生日の時も私が働いた金でグッチの指輪をあげたら、「グッチよりエルメスの方が良かった。」と言われて、さすがにキレタら、逆ギレして帰りました。彼は冗談で言ったと言ってますが、私からしたら冗談にならないんです。そのコトがあってからクリスマスもプレゼントを買うのが嫌で、結局買ってなくて、貰ってもいません。最近どうしたらイイのか分かりません。彼の性格を理解しているつもりですが疲れました。とても好きなのですが・・・友達には別れた方がイイって言われるのですが、やっぱり別れた方がイイのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#245
    • 恋愛相談
    • 回答数22