• ベストアンサー

どう思いますか??

udonotaibokuの回答

• ベストアンサー
回答No.7

結婚してからめっきり回数が減るというのと同じですね。 一般的に男は、独占欲が生起して発情しセックスしたくなるものです。 だから恋愛中はいつでも燃えるんです。 でも、結婚や同棲というかたちで手に入れてしまったら、もはや独占欲は働かないから、セックスしなくなる。 機能不全ではないので、当然他の女性に対してはその気になります。 ひとつのセックスレスのパターンです。 (ちなみに私の場合もそうですが。) この場合、女性から求められれば求められるほど、やる気は失せていきます。 どうすればいいか? すごく難しいですね。 上の仮定が当たってるとしたら、アブノーマルなことを試してみるしかないかもしれません。 それでダメなら、諦めるしかないでしょう。 あなたの倫理観が許せば、セックスフレンドを持つことも可能です。 ただ、セックスだけの充足を得ても余計に寂しくなるだけだと思います。 ほんとうに心から信頼できる人がいて、相手の期待に応える(セックスも含めて)ことが自分の幸せなんだ、と実感できるような関係が一番いいいなと思うのですが・・・

midorin_1
質問者

お礼

ありがとうございました。納得したわけではないけれど、彼の全てを受け止められるようにがんばろうと思います。