aituki(@aituki) の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 何点が目安でしょうか?

    神奈川県立大和高校を受験する中3女子です。 内申点は114/135で、前期選抜は不合格でした。 塾では230以上取れれば確実だといわれましたが、 230点は自分的には厳しいなと思ったので 皆さんの意見を参考にさせていただこうと思い質問しました。 ちなみに、大和高校の後期定員数は166人で、 応募者数は255人、倍率は1.54です。

  • 学校が怖いです

    高校1年生の女子です。 題名のとおり私は今学校に行くのがとても怖いです。 いじめとかっていうわけじゃないのですが、明日も学校だと思うと吐き気がします。 私はいつも学校で一人です。部活に行っても一人です。 友達と仲良くなれるよう努力しました。 だけど全く変わらないどころか日に日に話す友達がいなくなっています。 今までずっと信じていてなんでも話せた友達がいたのにその子にまで見放されました。 話しかけても「あ、あ、うん、ちょっとごめんトイレ行ってくる」って言ってどこかへ 行ってしまいます。 勉強も学年でしたから20以内には入るような低レベルだし、 特にこれといって特技もないし、趣味もないし、まんがとかアニメとか本見たりもしないし、 その上一人ぼっち。 学校に行く意味が分かりません。私が存在する価値が分かりません。 人と関わるのがしんどいし、自分のことも大嫌いで特にしたいこともないし、 私が生きてて意味あるのかなって思います。 わたしなんてどうにでもなってしまえばよいのじゃないですか??

  • 今は許せないと言われました

    大好きな彼がいます。 お付き合いして、約半年です。 同じ職場です。 先日、私が情緒不安定になり、仕事が立て込んでイライラしているとき 話しかけられ、つい、八つ当たりのように言い返してしまいました。 その後から、話しかけても無視・・・ その日のうちに、ごめんなさい、と謝りましたが、怒っていました。 LINEでも、甘えが出てしまい八つ当たりして申し訳なかったことの 謝罪をしましたが 「こんなに嫌な気持ちになったのは久しぶり。お前だから許せない」 「どんなに謝られても、今は許せない。ごめん」 とメッセージが来て、その後から連絡が取れなくなってしまいました。 たぶん拒否されています。 連絡しなくなって、3日です。 職場で、顔を合わせますが、無視・・・という感じです。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 時間が解決しますか? もう、元のような関係に戻れないのでしょうか。 何か、こうしたらいいよ!というアドバイスなどがあったら 教えていただきたいです。 この土日は、お休みだったので顔を合わせていません。 よろしくお願いします。

  • 英語での答え方を教えてください。

    How do you like Japan? のように、How do you like ~?の意味は どれくらい好きですか?なのでしょうか?あまり好きではない時は、No,~と答えるのでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • genki98
    • 英語
    • 回答数6
  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • あなたのおすすめ映画を教えてください!

    おすすめ映画を教えてください! このお正月はたくさん映画を見たいです。 でも映画に詳しくないので、何を見ればいいか分かりません。 そこで、皆さんのおすすめ映画を教えてください。出来ればTSUTAYAでレンタル出来そうなもの(古すぎない、マイナーすぎない)でお願いします。 邦画・洋画・アニメ問いません。 ジャンルは、泣ける・心温まるドラマ系「以外」のものならなんでも大丈夫です。 「泣けよ!オラ!良い話だろ!」みたいなあざといのが苦手です。 いろんな積み重ねがあって、ラストで思わずホロリと、というのなら大好きです。 ↓参考までに私の好みを書いておきます。 『面白いと思った映画・ドラマなど』 アクション       →ミッション:インポッシブルシリーズ ラブストーリー     →アメリ SF           →バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ アドベンチャー     →ナショナル・トレジャー コメディー       →ジョニー・イングリッシュ テルマエ・ロマエ アニメ         →パプリカ他、今敏作品 ポニョ他、宮崎駿ジブリ作品 ホラー         →SAW(1のみ) ミステリー       →容疑者xの献身 『あまり好きになれなかった作品』 「コクリコ坂から」、「サマーウォーズ」、「魍魎の匣」、「さくらん」、「死刑台のエレベーター(邦画版)」等

  • アドバイスください。

    私は、29才 独身 アルバイトです。 自分のやりたい仕事を中々見つける事ができず、転職を繰り返してきました。 去年、仕事のストレスから体調を 崩し一年程療養していました。 職場での人間関係で悩む事が多く、転職を繰り返した理由でもあります。 去年の療養期間中に、自分の興味があるものがネイルだと気づきネイルの勉強を始めました。 好きな事を仕事にしたいと思い、ネイルサロンでの仕事に就くことができましたが、職場内での人間関係が原因で辞めました。 好きな事だから、人間関係が悪くても限界まで我慢しました。 私は、自分を天真爛漫な性格だと思っています。 好き嫌いはっきりしていて、夢中になるのも、飽きるのもとても早いです… 恋愛にしても。 周りのひとからも、いつも元気で悩みなんてなさそう、ってよく言われます… 私は自分の事が好きになれず、『どうせ私なんか…』と自分自身をどん底まで追い込んでしまう癖があります。 辛い事嫌な事があると、他人と自分を比べて自分は不幸だとか、生きる意味がわかなくなって涙がとまりません。 実家暮らしで、定職につかない私は年金とか保険とかは親に払ってもらっています。 今のままではいけない、と自分でもわかっているけど情けない自分にまた嫌気がさしてこれから先、生きていくのが面倒になってしまいます。 今の収入は、週4のバイトと興味のあるネイルを出張ネイルでほんのわずかですが足しにしている程度で、必要なお金は母に出してもらっています。 ネイリストなので、爪を自由にできる仕事は限られており、アルバイトは雑貨屋の仕事です。 両親共働きで余裕のある家ではないと思うし私が親に頼っているせいで 親に迷惑をかけて申し訳ない気持ちもあります。 自立できない自分が情けないです。

  • 部活 恋愛禁止

    中学です なんだかの理由で恋愛禁止になっていしまいました 長い間付き合ってた彼氏と別れるのはきついです・・・・。 でも、先生はマジキチってほど怖いです。 もし、ばれてしまったら、がっつりやられます。 それも嫌なんですが・・・・ 彼氏と別れるのがすごく辛いです どうしたらいいでしょうか。 彼氏のこと大好きです部活も好きです・・・・。

  • 小学生の算数の問題

    宿題なのですが教えてください 3○3○3○3=4 この○に入る記号を教えてください

  • 小学生の算数の問題

    宿題なのですが教えてください 3○3○3○3=4 この○に入る記号を教えてください

  • 中学から女子校で、男友だちが1人もいません。

    女子校5年目です。 中学生の頃は女子校に入ったこと後悔してたけど、今はもう高校2年生だし受験勉強も大変だし女子校で楽しいし後悔はしてません。 男友だちがほしいわけではなくて、接する機会?みたいなのがほしいです。 唯一周りで男の人といえば塾の担当の先生くらいです。 とにかく出会いがないです。 髪型とかには気を遣ってるし、文化祭や駅などで話しかけてもらえることもあります。 でもナンパって何だかこわいし、男の人に慣れてなくて目を見て話すらできません。 こんな私なので、共学の大学に入って男友だちが出来るか不安です。 高校生のうちに少しでも男友だちが出来たらいいな、と思っているのですが……。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • レズ?結婚、友達。助けてください。 ※長文注意

      友達との関係に困っています。 私は現在24歳で結婚もしています。子供はいませんが旦那と仲良く暮らしています。 数日前、中学校の同窓会がありました。私は中学校を卒業してから一度も同窓会に出たことがありませんでした。高校に入学してからは携帯を買い換え、アドレス変更を知らせず中学校の友達との連絡手段を全て断ち切っていました。別に中学時代苛められてたとかそんなんじゃないです。ただ、高校に入ったくぎりみたいなもので私は中学時代の友達と一切連絡をとりませんでした。 そして、今年の六月に私は籍をいれました。そのときに旦那に「結婚したんだし、○○や○○に報告しに同窓会行ってきなよ」と言われたので特別断る理由もなく報告はしないけど近いうちに会いに行く、と言いました。私自身連絡もなしに縁を切ってしまったことにすこし罪悪感があったので。(旦那は学校は別だったのですが、中学時代から付き合いがありました) それで私は同窓会に行きました。久しぶりに中学時代の友達に会いに行くと開口一番に怒られました。それでも、結局は許してくれて、良い友達を持ったなーと思いました。まあ、それでしばらくして皆でご飯食べたり酒を飲んだりしました。夜遅くなって、二次会はカラオケで、皆歌って、酒飲んで、でろんでろんに酔っ払っていました。 しばらくして、カラオケ内でしたが歌うのをやめ、皆で恋愛の話になりました。皆で中学時代誰が好きだった、とか誰々は可愛いとか、そういう話で盛り上がっていました。そして、今結婚している人いるー?という話になりました。ほとんどの人が結婚していないみたいでした。私は中学時代恐ろしいくらいだらしなく(今もですが)がさつで男っぽく、何でも適当で正直周りには「お前一生結婚できないよ」、といわれるくらい色気も可愛さもない女でしたので、正直馬鹿にされるんじゃないか、と思い私だけ言うというのも恥ずかしかったので何も言いいませんでした。 すると女友達(Aちゃんとします)が「えー○○は彼氏とかはいないの?」と言いました。私は曖昧に返事をし、流しました。Aちゃんはスキンシップが激しく派手な友達が多かった為かすこし、私は苦手意識がありました。(あくまで仲の良かった人達の仲では、という意味で普通に仲は良かったです) 他にもいろいろなお話をしました。そして、結構時間もたった頃にAちゃんが気分が悪い、といいました。Aちゃんが酔って気分が悪くなったのだと思った私は外の空気吸いに行こうか?といってカラオケを途中でぬけ、近くの公園へ行きました。 するとAちゃんが「気分が悪いって言うのは嘘。本当は○○と話したくて、」と言いました。私は調子にのって「そんな可愛いこと言ってたら襲っちゃうぞー」と冗談で言いました。そしたら、Aちゃんが「襲っていいよ」とすごく真剣な顔で言いました。私はAちゃんが酔っているんだろうと思い適当に流そうとしました。 そしたらAちゃんが「私○○の事好きなの。今でも好きなの。連絡くれなくて寂しかったけど○○をみたらそんな事も忘れちゃった。私と付き合ってほしい」と言いました。私はAちゃんがまさか私の事を好きなんて思いもしなかったので吃驚しました。第一私は結婚しています。それにAちゃんは皆とカラオケボックスで話しをしているときに、まだ結婚はしないけどもう少しで結婚式もあげて籍もいれると言う話をしていました。だから私は「彼氏さんもいるでしょ?冗談でもそういうことは言ってはいけないと思うよ」と言いました。そしたらAちゃんは「冗談じゃないよ。○○が結婚しないでっていったら結婚しないし別れてっていったら別れる」と言いました。流石に私も焦り「私もAも女の子だよ?そういう人たちの事を否定したりはしないけど、やっぱり無理がある」とやんわり断りました。そそしたら、Aちゃんは泣いて「私は○○が好きなの。性別なんて関係ないじゃん。○○が付き合ってくれないなら死ぬ。自殺する」と言いました。そのときのAちゃんが冗談を言っているようにはみえませんでした。私は何とかAちゃんに諦めて欲しく私は結婚しているという事を伝えました。するとAちゃんは「別に構わない。私は何年も待ったから○○と繋がっていられるなら二番目でも良い」といいました。しばらく、口論が続きAちゃんが泣きながら私にすがるので私は考えさせて、といってとりあえずアドレスを交換して、家まで送ってその日は帰ってもらいました。 あとあと考えると曖昧な答えを残してしまったことに後悔しています。自分の適当さにすごく後悔しています。数日たってしまいましたが、Aちゃんとはまだ一度も連絡を取っておらず曖昧にしたままです。私は中学時代にAちゃんを恋愛対象としてみたことはありません。私は結婚しているし、旦那が好きです。正直女同士で付き合うとかありえないと思っています。別にレズに偏見があるわけではないですが、やはり自分となると無理です。もともと相談事は旦那意外にはしたことがなく、旦那以外に気を許せる相手が居ません。友達にこんな内容を話せるわけないし、かといって旦那にこんな話できるわけがありません。 私は適当な人間ですが、さすがに今回のことはずるずる引きずって曖昧にして、何も無かったことにできる用な事ではないと理解しています。何より本当にAちゃんが自殺しそうで怖いです。 長文、誤字脱字あったらすみません。 切羽つまっています。なにかアドバイスをください。  

  • チクりたい。

    こんにちは。私は中学校一年生です。 最近他のクラスで私のことを、嫌われてる人に似てる!!とからかってくる奴がいます。 下校時にも遠くから言ってきたり、『やめて』と言ってもやめてくれません。 先生にチクろうと思ってるんですが… そいつと仲良くしてる人のメアドは知っているのでその人から『チクる』と言ってもらいやめさせるか、そのまま先生にチクるか悩んでます。 こんな小さなことで、ましてやいじめでもなんでもないことで悩むのはおかしいのかもしれないですが… 回答待ってます。

  • 2人の男性に同時期に付き合って欲しいと言われました

    最近2人の男性と知り合い、その2人から同時期に付き合って欲しいと言われました。 悩んでいる理由は、下記の理由からです。 私 30歳。3人兄弟の長女。しっかりサバサバ系。地方の私立大卒。 家庭は中流家庭。親から結婚しなさいと急かされている。 仕事はキャリアウーマンと呼ばれる職種。収入は600万程度。 仕事は好きな方。 全国転勤ありだが、結婚に際し温情はある会社なので相手について行っても働くことは出来る。 今までモテとは全く無縁で、恋愛ベタ。既におひとり様の人生を考えつつあった。 そんな時彼が現れます。 Kくん 29歳。一人っ子長男。かわいい系。関東の私立大学文系卒。 一緒にいるとバカなことが楽に言える、いい意味で緊張しない相手。人に好かれる。 過去の彼女は10人。結婚はそろそろいつしても構わないと考えている。 会社員。大手企業を先ごろ退職し、ビッグになるべくベンチャー企業に転職。 今の収入は450万といったところで貯金はないが、大変努力家で将来性はありそう。 ただし、転職に際し遠距離になったがそれでも可能なら付き合って欲しいと言われた。 それで一応付き合うということになりました。 しかし最近知り合ってすぐ離れたので重要視すべき既成事実などはありません。 その1週間後、もうひとりのWさんから結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 Wさん 33歳。2人姉弟の長男。長身のスマートな感じ。関東の有名私立大学理系卒。 大人でリードしてくれる感じ。実家が裕福なこともあり、落ち着いた雰囲気の人。 過去の彼女は7人。毎回結婚したいと思ってお付き合いするそう。 会社員。一部上場企業の工場で働いていて、安定的。 収入は600万弱ほどで、家事にも協力的であり、私が働き続けたい気持ちも尊重してくれる。 遠距離のKくんの話を正直にしたら、『近場の俺でいいじゃん。』と結婚を前提に付き合いたいと言われた。 2人にきちんとお申し込みを受けたのはどちらも大変嬉しかったです。 私も年齢的にそろそろ結婚したいので、ちゃんとしないといけないと思っています。 ですがどちらを選んでもカドが立つこの状況に正直まいっています。 先にも書きましたが私はこれまでモテたことがなく、過去まともにお付き合いできた男性は過去1人だけです。 また過去には遠距離の経験がありますが、すぐ浮気されて終わったという苦い思い出もあり、それがまた判断材料の中に割り込んできます。 結婚って、好きだけでは出来ないし、かといって条件だけで選ぶものではないことがわかっているだけにあとは相手の本気具合なのですが、それも拮抗といった感じです。 まだKくんにはこのことを話していませんが、彼にも正直に話すつもりでいます。 もっとゆっくり2人の人格を見極めたかったのですが、2人とも知り合って数回会ったところで付き合って欲しいと言われて、今後の付き合い方も迷ってしまっているところです。 何か結婚相手を見極めるためのアドバイス、あるいは私が持つべき心構えがありましたら、お教えください。

    • ベストアンサー
    • noname#194315
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性に質問です。入浴中聴きたい音楽、曲は何ですか

    女性に質問です。入浴中聴きたい音楽、曲は何ですか? お風呂は最大のリラックス空間ですよね、 嫌なことも仕事のことも、全部忘れて、リラックスして、好きなことしていたいですよね。 キャンドル、アロマ、照明、アイテムはいろいろあるけれど、 好きな音楽聴くとしたら、どんなものを聴きますか? 女性の感性で、

  • こういう人って重いですか?

    私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • お願いします‼教えて下さい‼

    高校三年の男子です 片思いの人と一週間程前にメアドを 教えてもらって数回程やり取りをしました ただ、学校で会っても女子と話していて 中々話しかける事が出来ません 自分は女子に話しかけることが苦手です ただ、話し出すと普通に喋れます そこでいくつか質問します‼ ・普段学校で会っても喋らないのにメールだけするのはよくないですか? ・一週間程メールのやり取りしただけで 遊びに誘うのはよくないですか? 以上二つの質問の回答やアドバイスお願いしますo(^▽^)o よろしくお願いします‼

  • 辛いです。元気を分けてください。

    18歳女、浪人生です。 勉強を頑張るために元気を分けてください。 私はうつ病と精神科で診断され、当時すでに長い間不登校状態だった高校を辞めました。地元の進学校でした。 現在は浪人して昔から憧れていた大学を目指しています。 私の家族は数年前からとても仲が悪くなり、兄弟の非行や親の不仲や借金なんかが今もあります。親は子供が自立したら離婚すると決めています。 私は友人も少なく、何というか他人に心を開けなくて、毎日毎日愛想笑いばかりです。恋人は生まれて一度もできたことがありません。私には無理だと思います。想像しただけで、何かぞっとしてしまいます。 とにかく人の生々しい感情が苦手です。 さっきまで親が借金のことで喧嘩っぽくなっていて、その場所は私の寝るところなのに、と思って何だか悲しくなってきました。 明日の予習も3分の1しか終わっていません。とりあえず朝早く起きて残りをやろうと思います。 書いていることがバラバラですが、無性に寂しいです。でも人は怖い。何年も、何年も、何かに耐えてきました。 ずっとひとりのような気がしています。 今も頑張って耐えていますが押し潰されそうです。勉強へのエネルギーがそっちに回ってしまっているような感じです。 勉強は、不可解なことに偏差値だけは取ります。70近いです。でも勉強も理解もろくなもんじゃないんです。分からなさ過ぎて辛いくらいなのに、実際息が苦しくなるほどなのに、授業を受けて泣きたくなるくらい理解できてなかったなと感じるのに、ずっとそんな感じです。 自慢じゃないです。勉強に集中できないのは辛いです。 このままだと周りに追い越されてしまいます。去年がそうでした。 お願いします。私に元気をください。 そしたらまた頑張れると思います。