5634ko の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • ファミレスのバイト

    高3です。進路が決まってアルバイトをしたいのですがネットで調べたところ、ファミレスでのバイトが出てきたので少し興味があるので応募してみようかな~と思うのですが ホール(接客)とキッチン(料理作ったり)の2種類があるんですがどっちがオススメですか? また、ファミレスでのバイトはちゃんとした敬語が身につかないと聞いたことがあるのですがほんとですか? 声が小さいor通りにくいと接客のバイトは向いてないでしょうか?

  • コピー用紙の厚さ

    プリンタで普通に印字するコピー用紙についての質問です。 ○UJI○ILM社製のインクジェットペーパー、普通紙仕上げ A4x250枚(300円)を買いました。 今まで使っていたものよりも、紙の厚さが厚いように感じました。 外装には用紙の厚さは書いてありません。 1枚辺りの値段によるものなんでしょうか。 コピー用紙の厚さはどのようにしてわかるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • [ネタ]なんで迷惑メールって相手が男想定なの?

    以下の箇条書きは某氏の禿電(Yahoo)のフリーメールに届き続けている迷惑メールの本文(一部)や件名なのですが、 ・(本文冒頭) 地位や名誉を手にしたセレブ女性には普段誰にも言えない ・(件名) [spam] プライドを捨ててリッチな女性のペット君になろう ・(本文冒頭) 完全無料で使える!セレブとあなたの秘密の連絡所 ・(本文冒頭) セフレ希望の女性多数登録中 ・(件名) [spam] スレンダーな体なのに意外な肉厚○○ ・(件名) [spam] ※冷かし禁止※SEX中毒の人妻とSEXしませんか? この本文、どう考えてもアドレスの持ち主が男という想定で送ってきていると思います。 何故に男想定で送りつけてくるのでしょうか。 はっきり言って受信側は別に男じゃないし、見るたび不快なのですが。

  • 騒がしい隣人について。

    うちのマンションの同じ階に住んでる住人がとてもうるさくて困っています。 若者達のたまり場みたいな感じになってて、しょっちゅういろんな人が出入りしています。 夜中もずーっとうるさいです。 その住人が越して来てから、階段にたばこやお菓子のゴミがたくさん落ちていて汚いです。 注意したいのですが、みんな見た目がすごいヤンキーで、聞いてると言葉遣いも乱暴のようで、正面から直接注意するのがこわいです。 こういう場合は警察に相談して注意してもらうことって出来ますか? それとも管理人に相談した方がいいのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の意見お願いします

    あなたなら、どう思うか?という感じの質問をさせて下さい。 同じ会社で働く人で、今は勤務地が違う為毎日顔を合わせる訳ではないけど、以前に同じ場所に勤務していた女性の先輩が居たとします。 他の人とは行かないけど、その人とはカラオケやご飯に二人で行ったりしてるとします。 女性側からの好意は冗談混じりにせよ多少あり、お互いに20代後半で彼氏彼女無しの状態が長い。 男性って、職場の人でも恋愛対象になり得ますか?(人によるでしょうが) また、職場の人でも、嫌いな人とはカラオケなんか行かないでしょうか? それぞれ、色んな価値観があるのを承知で質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 追突事故を起こした後の対応。

    先ほど追突事故を起こしてしまいました。(7月21日 19:45) 信号待ち(右折のため)をしていた相手の方の車に後ろから前方不注意で追突してしまいました。 警察にはすぐに連絡して、現場検証では物損擬事故になりました。相手の方に具合をお聞きすると「特に痛み等はない」と応えられました。警察の方と相手の方とのお話で現在は物損事故として書類を警察の方が書いてくださるそうです。  <事故の内容>  右折待ちの車に後ろから追突。(10:0)で私が相手の方にご迷惑をおかけしました。   何度か確認をとりましたが、相手の方に外傷・気分不良は無いとのことです。  相手の方の車の状態ですが、ぱっと駐車場で見たところ後ろの荷物をいれるところのドアの凹み。車の左後ろの部分の部品のずれ等がありました。  事故後確認していただきましたが、相手の方の車と私の車は走る分には今のところ問題ないようです。  その場では警察の方の説明を受けてお互いに連絡先を交換し、保険会社に連絡することが決まり、『具合が悪くなるかもしれないので』と言って相手の方の車の後ろに車で着いて言って、相手方のお家に着いた後は『具合が悪くないかの確認の電話は明日の夜8時ごろに』というお話をして、それに相手の方は「分かりました」と言ってくださいました。 ( 上記のこと以外は相手の方もおそらく初めての事故で、お互いにとても戸惑っていたので事故後の対応についてはお話していません。)  相手の方は「初心者マークだし、帰りは気をつけて」と帰り際に声をかけてくださり、頭を下げながら帰ってきたばかりなのですが、今後どのように相手の方へ誠意のある対応をしていけばいいのか。  自分はどうすればいいのか。  明日の体調確認の電話連絡の際に何をお話しておくべきなのか、等がまったく分かりません。  追突事故(現在物損事故)後の対応はどうすればいいのか。  恥ずかしい話ですが、私は自動車保険の仕組みさえ全くわかりません。  アドバイスを切実にお願いします。  かなり混乱しているため、読みにくい文章だったらすみません。  

  • ディズニーお泊まり

    15日私の誕生日なので彼氏とディズニーシー行ってからのディズニーランドホテル(ミラコスタが予約いっぱいでした)に泊まる予定なんですが、必要な持ち物とか教えていただけたら嬉しいです。 例えばアイロン、ドライヤー、化粧落とし、化粧水、乳液、歯磨き、などはホテルにありますか? あと荷物はチェックイン前でもホテルで預かってもらえますかね?