atsuko3700 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ソフライナー 別の使い道はありますか?

    ピジョンの【ソフライナー】、おむつの上に敷く以外に別の使い道してるかたいらっしゃいますか? 一箱(220枚入り)購入しましたが、ほんの数枚しか使わなかったので200枚くらい余っているのです。 もったいなくて、クイックルワイパーにつけてフローリング掃除してみたり・・・食べこぼしを拭いたり・・・ それくらいしか思いつきません。 みなさんの使い道を参考にしてみたいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35509
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 出産時の上の子の預け先は、実家? それとも旦那の実家?

    2歳の女の子一人と来年1月に第2子を出産予定の者です。出産するとき、上の子をどうするものかと今、悩んでます。私としては入院中は実母に見ててもらった方がつれてきてもらいやすいし、気をつかわないで入院生活をおくれるからいいのですが、今日主人の実家で「お母さん(私の実母の事)働いてみえるから、入院中もみるからね!」といわれました。確かに、働いてて休めない場合はお願いしようと思っていたのですが、実母も休んで上の子をみるつもりでいました。でもまだ先のことだからわからず、実際休めなかったらお願いしなくてはいけないので、今日は笑い返すだけで、何もいえなかったのですが・・。 後、退院後ですが、主人は実家に帰ると思うのですが、ただでさえ普段、仕事帰りが遅いので、私にも主人にも会えないと子供がかわいそうだからと思って、平日は私がみて、土日は主人と過ごすのがいいかなと思ってました。それを主人に話したら、うちの母親(義理の母)暇だから預ければいいっていいます。 二人ともにあえないのがかわいそうじゃない?というとそんなことないような感じで、「みんな上の子も下の子もあんたがつれていってしまうの?」と・・。 母親側が普通は面倒みると思っていたし、みたいと思っていたから、普通は違うのかと思って質問しました。 主人の方に預けるべきでしょうか?子供も大丈夫なんでしょうか?主人の母も仕事やめて暇なので、面倒みたいようなんですが・・。見ていただけるのはありがたいことだと思うのですが、なんだかいろいろかんがえると眠れなくて・・。主人とも喧嘩のような形で話が終わってしまいました。まだ先のことだけど、自分の思うようにできなくて、なんだか・・・。アドバイスお願いします。

  • 東大阪の産婦人科

    この度、妊娠検査で陽性反応が出たのですが どこの産婦人科が良いのかわかりません。 お勧めなところがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17859
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 歯磨き粉を食べてしまっても大丈夫?

    2歳半の子供のことなのですが、最近ちょっと歯に黄ばみがでてきました。 いつも歯磨き粉を使わずブラッシングしているんですが、一度歯磨き粉を使ってみようと思います。 が、多分、磨いている最中、歯磨き粉を飲んでしまうと思うのですが、飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? また、飲んでしまっても大丈夫な歯磨き粉をご存知ならお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 手足に痛い湿疹が

    2日前から手足に押すと痛い2~3ミリの湿疹が出てきて今は手足合わせて十数箇所発疹しています。 補足情報をあげますと、1週間前くらいに我が子が手足口病になりましたが、大人でも感染するのでしょうか? 教えて下さい。 補足情報2として、半年くらい前に生涯一度の風俗店(ピン○ロ)に行きました。 それも何か関係があるか病院にいくのが怖いので、事前に情報を下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • fusabou
    • 病気
    • 回答数1
  • ★汗疹の悪化★至急お返事お願いします。

    病院へは行っているのですが、薬を付けても段々酷くなる一方の我が子です。 悪化してしまって痒くて痒くて自分で掻いているほどです。 初めは薬を塗った次の日には良くなってはまた、夜に汗疹が酷い状態でしたが、薬の効果もなくなり、全然効き目ありません。 汗疹のケアってどんな事すればいいのですか? 今の時期は仕方がないのでしょうか? 痒がって全身汗疹の我が子を見ると可哀相で何かいい方法ありましたら教えて下さい★ またお風呂よりもシャワーがいいのでしょうか? 石鹸もつけない方がいいのでしょうか? 一日最低2回シャワーまたはお風呂に入っていますが、ケアが足りないでしょうか? 頭をかかえる私に良きアドバイスお願いしますm(--)m

    • ベストアンサー
    • noname#14529
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 食べられず痩せる人を助けて下さい。

    ぽっちゃりしていた母が、最近激ヤセして痛々しく、とても心配です。 昔から、時々胃もたれなどはありましたが 最近は毎朝吐きそうなほど辛いといいます。 昼も夜も食欲がなく、 なんとか少しだけ口にするような日々です。 先日、人間ドックを受け、異常なしとのこと。 胃腸科でも異常がないので、胃薬を渡されるだけです。 旅行など、楽しいことがあるとバクバク食べますが、 それも2日ほどしか持続しません。 かといって、普段の生活に大きな悩みがあるわけでもないと本人は言います。 しかし、痩せていくことがストレスになっているのか、 鬱病の診断をされました。 私は、時々気分転換をして、消化の良いものを食べ あまり気にしないようにするしかないとアドバイスしますが もうこのままだと大変なことになりそうです。 年齢は55歳です。 どうかよいアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#12405
    • 病気
    • 回答数4
  • 生理前のイライラ中、子育てのコツ教えてください

    生理一週間前ぐらいからイライラします。 PMSかな~という自覚はあるのでできるだけガマンはしてるんですが、 どうしてもガマンできるレベルが普段より下がってる(?)ようで、 ちょっとした音も非常に耳障りに感じてしまいます。 子供にも、「静かにしなさいっっ」と言ってしまいます…。 4歳の子供にPMSなんて理解できるわけないですし、 何でいつも怒らないとこで怒るの?と思われてるんだろうな、と思うと 子供に申し訳なく感じてしまいます。 生理前でもいつもどおりの優しいママでいたいんですがなかなか難しいです。 PMSの間、子供に対しておおらかな気持ちで接するコツはないでしょうか?

  • 子供が間違って(?)覚えてる言葉ってありませんか??

    うちの子(4歳)は、 ●『しあわせ』   を、⇒『しわやせ』 と言い、 ●『エレベーター』 を、⇒『エベレーター』 と言い、 ●『エスカレーター』を、⇒『エスカレタ』 と言い、 ●『ケロロ軍曹(マンガのキャラ)』を、⇒『ケロロンぐそ』と言います。 他にもたくさんあるのですが、とりあえず(^^;; 何回教えても、直りません(^。^;) そのうち直っていくものだと思うので、最近は何も言わないようにしてますが。 皆さんのお子さんも、こんな事って無いですか??

    • ベストアンサー
    • mirai-
    • 妊娠
    • 回答数29
  • 室内犬と赤ちゃん

    うちの子は現在2ヶ月ちょっとですが、室内犬を飼っていて、今は何の問題もなく、ミルクを飲ませていても、赤ちゃんにいたずらするわけでもないのですが、ハイハイし始めたらどうなるんだろうと少し不安です。室内犬を飼われている方はどうしていますか?

    • 締切済み
    • noname#9141
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 飲み終わったミルクの缶

    乳児用の飲み終わったミルクの缶って皆さん何かに再利用してらっしゃいますか?結構たまるのですが、何かに使えないものかと考えています。教えてください。

    • ベストアンサー
    • juwawan
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 室内ジムの安全性について

    1歳4ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに室内ジムを考えています。 折りたたみのタイプがいいと思って探していたのですが、たたみ方に2タイプあるようです。 ひとつは「プ○さんのたためるジム」のように、たたむとジムのマス1つ分になるタイプ、もうひとつはベビーカーの 幅をたたむように縮めるタイプです。 縮めるタイプのほうが簡単そうなのですが、ポールの途中に折り目がついているので、安全性はどうなんだろう?と思いました。 どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 それからジムの段数ですが、たためるものは2段しかないのですが、たためないもので4段のもありました。 2段では、すぐにものたりなくなってしまうものでしょうか? 息子は割と活発でソファの肘掛や出窓など、どこでも登ってしまいます。

  • 自転車の前イスは何歳から?

    先日1歳の誕生日を迎えた息子がいます。 いまはお出かけはいつもベビーカーなのですが 遠くまで行くのは大変なので、できればそろそろ 自転車にイスを取り付けて、二人乗りしたいと思っています。 いろんなイスが出ていますが、だいたい 対象年齢は2歳からと決められているようです。 ですが、外にでると絶対に2歳よりも小さいと 見えるお子さんを乗せているお母さんを時々見かけます。 息子はもう小走りできるぐらい足腰はしっかりしているのですが やはりまだ早いのでしょうか? 皆さまはいくつから自転車に一緒に乗りましたか? また、おすすめのイスや自転車がありましたら 教えてください。 時間がかかるかもしれませんが、必ずお礼はいたしまうsので どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tommy0t
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 生理がこない。けど検査薬は陰性。

    初めて投稿します。 生理が10日程遅れてるんです。いつもは周期28~30日位で今月は7日か9日にくる予定でしたが、未だきません。14日に検査薬使用したところ陰性でした。それでも生理がこない場合1週間後に病院へ行ったほうがいいと書いてありましたが、そんな日にち空けないとわからないのでしょうか? 今の症状としてはイライラしたり、たまに気持ち悪くなります(これは夏ばてのような気もしますが・・)胸がはったりというのはありません。あと16日にかなり少量の黒っぽい出血がありました。 Hをしたのは7/18、8/14・15で、基礎体温はいつもきれいな曲線でなく乱れています。最近は36.54か36.65を行き来してます。これは高温期じゃないですよね? 妊娠なのでしょうか?それとも病気?生理がこない月はなかったのでかなり不安です。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#7261
    • 妊娠
    • 回答数4