karasurikouのプロフィール

@karasurikou karasurikou
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県福島県
  • 滋賀県近江八幡市の白雲館。屋根の上にあるのは何?

    屋根の上に針のようなものがありますが、何でしょうか? 避雷針?

  • 植木について

    宜しくお願いします。 今家には「幸せの木」という、木が有ります。 主人の実家から譲り受けた植木なのですが・・・所が少し困った事になっています。 その植木から赤い種らしきものが出てくるのです。ベランダにだしてあるので、洗濯物に付着して困っています。 どなたか、その正体をご存じの方、また赤い種らしきものの、駆除の仕方が解る方画像を添付致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 急いでいます。お分かりになる方、お願い致します。

    環境対応のビジネスには、【1】、廃棄物処理、リサイクル 、【2】などがある。石油を始めとした【3】の大量消費により、二酸化炭素など大気汚染が大量排出されている。回答よろしくお願い致します。

  • バイト先の社員達のあきらかなバイト差別について

    アルバイト先の社員へ一言いってやろうと思っています。 なにか有効的な言葉はありますか? よろしければ一緒に考えてほしいです。 きっかけは先日髪を明るめのオレンジに染めたことです。 飲食店で髪色に対する規則はありますが、まず基準がなく 最近では新しく入った人や友達は色を抜いて金髪やアッシュにしていて なにも店長や社員にも言われていないようなので色を変えるくらい平気だろうと思い 赤こげ茶からオレンジにカラーしました。にんじんのような色です。 そしてバイトに出勤したところ開口一言目に「帰れ!」 タイムカードを切る前にもう帰らされました。その髪色で仕事はさせないとのことです。 私からしたら色を抜いた金髪を許してオレンジがダメな理由がわかりません。 たしかに髪色の規則があるのは知っていたので明るくしたのは私に非があると思います。 ですが、今までどんな明るくして注意されてきた人でも帰れなんて事言いませんし 何月までには暗くしてきてとか、シフトを減らすなどの対処でした。 普段から私に対しては社員達はいつもきつくいじっても良いと勝手に判断してるのか 外見、内面、さらに私に対してだけならまだしも私の彼氏の事まで悪く言います。 「お前なんかと付き合う男も可哀想」など出勤するたびに言われます。 彼氏との行為についても聞いてきたり体調が悪くなったときは妊娠と決め付け店中で騒がれました。 7月に感染症にかかり連絡したときもエイズにかかったと皆に言いまわっていたようです。 (実際は溶連菌感染症でエイズなんて伝えてもいません) 他のバイトにも「役立たず」「ブス」「お前がいてもしょうがない」などと言って暴言を吐き 本当に悩んで泣いている人もいますし耐え切れず辞めていくひともいます。 そして本人はスマホのスロットアプリをずっとやっているだけだったり電話してなにもしなかったり タバコを吸っていたり客の悪口を言っているだけです。 友達でもなくバイトの社員にそんなこと言われる筋合いないですし反論してスルーを繰り返して いるからかいじられキャラと勝手に決め付けてエスカレートするばかりです。 こっちからしたら不愉快極まりないです。 そういう何事も言いやすいという向こうの判断で他の人には許され言わないことでも 私がしたら全否定で扱いもひどいです。 新しく入った金髪の子は「あの子はかわいいから許す」とか言っていて 自分のお気に入りの子が何色にしようとおかまいなし。 髪色の規定は社員のバイトに対するイメージで決まるようです。 現に「あいつはああゆうキャラ(個性的)だから」と許されている人もいます。 こんなのおかしくないですか? 髪色だけでなく人によって規則、態度、扱い、気遣いが社員・店長の気持ちで変化するなんて。 わたしより扱いがひどい人もいました。 その人は社員のパワハラに対するストレスで体に発疹がでてしまい店長に相談したそうですが 「○○(社員の名前)病」といって笑い事にして終わりでした。 結果何も解決せず発疹もおさまらずその人は辞めてしまいました。 泣いて辞めていった人も何人もいます。 辞めたあとはお店に合わなかったの一言で笑いものにされています。 愚痴ってしまって申し訳ありませんがもう我慢なりません。 自分のお気に入りかどうかによって扱い、規則の基準を分けたりなどおかしいと思います。 そこでもう店長・社員に真っ向から文句を言ってやろうと思います。 まず私はバイトの為だけに染め直す気はないのでダメだと言うのなら 前例に習って期限を決めたりシフトの軽減で済ましてほしいです。 人によって決めるのではなく基準を決め私以外にも目を向けてちゃんと平等にして欲しいです。 パワハラについても店が軽く見すぎているので有効的な言葉や文章はないでしょうか。 法律なんかでも当てはまっているものはないでしょうか。 私はこの社員達のことがなければこのバイト先のことが大好きです。 なので辞めてったりする人や悩んでる人がいなくなるよう改善したいんです。 お力をかしてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205117
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 新車でMTを選べる車

    現在、国産車で新車でMTを選べて、運転をしていて楽しい車種を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#158676
    • 国産車
    • 回答数15