AXAXAXA の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 「刑務所に入るため人殺そうと」男

    「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す 24日午後6時10分ごろ、東京都台東区上野のJR上野駅前の路上で、「男が刃物を振り回している」と110番通報があった。警視庁上野署員が、血の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。  同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。  現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。 ============================== このクズがやった行い。どう思いますか?(特に犯行の動機)

  • 電車で化粧をしている人を凝視したらセクハラか?

    私は、電車の隣席でそれをやっていたのを見つけ、目を逸らさずに、一部始終を凝視していたことがあります。何も文句は言われませんでしたが、あとで人から、それは「セクハラ」だと言われました。 なぜでしょうか? 1)DVなど暴力行為と同様、相手の行動は別として、当方の行為に問題があれば、それはそれとして断罪されるべきであり、相手の行為と相殺すべきではない。 2)凝視することによって、その人に対して無言の圧力、恐怖を与えたから? 3)手で女性の身体を触ったりするのと同様、凝視することも、「目で触った」のと同様のイメージがあるから。 ・・・・などと色々考えてみましたが、今ひとつ未だにすっきりしません。 どなたかご指導下さい。

  • おやつ

    好きな「おやつ」は、なんですか?  ・ 甘い系  ・ ショッパイ系 それぞれ、No.1を教えて下さい。 自分は、 甘い系 いっぱい生クリームがのったコーヒーゼリー。 ショッパイ系 ジャガリコのチーズ味

    • ベストアンサー
    • noname#208557
    • アンケート
    • 回答数8
  • シェフのきまずい○○○

    「シェフのきまずい○○○」 ○○○を埋めて、どんな料理なのか説明コピーを添えてください。 例) 「シェフのきまずいピッツァ」 夫が生地をつくり妻が具を乗せて焼き上げるシェフ夫妻によるピッツァですが、夫妻は現在離婚調停中であり、最後の共同作業となりかねない価値ある一枚でございます。

  • 懐かしい&復刻してほしい味

    …と言われて何を思い出しましたか? 私は渡辺ジュースの素 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%A0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 ロッテのジュエルリング http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 おひとりさま1~2つでお願いします

  • 奈良の大仏さんが、長い沈黙を破って、ついに・・・

    奈良の大仏さんが、1200年を超える長い沈黙を破って、ついに言葉を発しました。 ・・・としたら、何と言いそうですか?

  • ツイッターのアバターを二次元の萌え系にしてる男

    萌え系の漫画やアニメ好きな男は少なくありませんが、アバターまで萌え系のキャラクターにしてる意味がわからない…キモいと思われたいのでしょうか? 知人がそんな感じなのですが、その知人のフォロワーの過半数も先に書いたような男ばかりなのでゾッとしました。 萌え系好きな男の方々はキモいという自覚はありますか?

  • 「その情報いる?」エレベーターガールの一言とは?

    とあるエレベーターに乗ったら、 「その情報いる?」って思うような事を エレベーターガールに言われました。 エレベーターガールに言われた余計な情報とは 何だと思いますか? どこのエレベーターなのかは、みなさまにお任せします。

  • パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 

    パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 私たちの生活に欠かせないパソコン。 そのパソコンのキーボードには、 『頻繁に使うキー』 と、 『頻繁に使わないキー』 がありますよね。 あなた自身の使い方で、『頻繁に使うキー』と、『頻繁に使わないキー』を教えてください。

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • 早く、朝が来ないかなぁー!

    そう思ったことって、ありますか? 今もありますか? 私は、遠足の前日がそうでした。

  • あなたの延々調べ、勉強しても飽きないもの

    あなたが延々調べ、勉強してもまったく飽きないものってありますか? 私はクレジットカードでした。 就職してからというものの、少しでもお得なクレジットカードはないかと調べると飽きません。 ご回答をお願いいたします。

  • ★どっちの薬をのむ?

    下記の薬A、Bのどちらか一方だけを飲まなければならないとしたら どちらを飲みますか? 理由もおしえてください。 【薬A】 その薬を飲むと超不細工に変身してしまうのだが、超美形の異性からモテまくるようになる。 【薬B】 その薬を飲むと超美形に変身できるのだが、超不細工な異性からしかモテなくなる。

  • こんな銭湯があったなんて!(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ 銭湯『☆☆の湯』 初めて行ってみたあなたはビックリしちゃいました! どんなお風呂屋さんだったのでしょうか? *風変わりなそこ独自のルールでもいいですし、  その他あり得ないシチュエーションなら何でも構いません。 ジョーク、妄想回答でお願いします ^^ <例> ・お風呂からあがったらくじを引き、  引いた番号のロッカーの服を着て帰らねばならない!^^ ・床がすべて氷だった!^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数24
  • 思い出のTVゲーム(PLAY STATION2)

    以前、初代PLAY STATIONの質問させて頂きましたが、 今回はPLAY STATION2で思い出のソフト、御自身No,1は何ですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例>私は・・・ No,1は「ファイナルファンタジー10」 当時、画像の美しさに感動しました(^^) そして軽くユウナに恋しました(笑) No,2は「キングダムハーツ」 あまりの面白さにやはり感動しました(笑) ソラも好きでしたが、2のロクサスも良かったな~(^^) ちなみに関係ないけどNo,3は「鬼武者」(笑)

  • 特定秘密保護法案に反対しているある人の主張

    今朝の新聞で某大学の准教授(反対活動の主催者)が「学生もママ友達もこの法案の内容を全く知らない、今の国会を見ていると与党は傲慢で国民を馬鹿にしている、今後はこの法案を廃案にするために活動していきたい」とありました 私はこの准教授の発言が全く理解できません この准教授が教えている学生の偏差値は40しかありません ママ友達とやらが高学歴かどうかは別にしても興味があればテレビを見ているだけでもある程度の知識は得られるはずです なのに「私の知り合いの多くは知らないから廃案にしたい」という理屈は通用しないですよね 法案に賛成している人の多くもチェック機関の問題等は指摘していますし完璧に近い法律でないことは確かだと思います ただこの人がリーダーである反対団体は内容を知らない人を集めて活動しているようです 何故こんなに必死なのでしょうか 皆さんの意見を伺いたいです

  • PCの金額について

    ゲーム用PCをドスパラで購入しようと思ってます! ガレリアQF770HG・QF700HEのどちらかを購入しようと思ってます! 買いたいのですが、少しでもコスト削減できたら、助かるので安くしたいのですが、何か方法はありますか? 学生なんで、学割がなどがあったら教えてもらいたいです! よろしくお願いします!

  • もしも道路上に‘あたりまえ看板’があったなら!?

    高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが 思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。 そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな ‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

  • 高校入学後に知った仰天ルールは?(おバカさん編)

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ あなたは「私立☆☆学園高等学校」に入学しました! 入学してみてあなたはビックリ! この学校独自の驚くべきルール(伝統、習慣、校則等幅広く可)は? ジョーク、妄想回答でお願いします ^^ <例> 「トイレは敷地内に三つしかなく、すべて完全予約制である」^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数25
  • 高校生、大学生の定期テストを廃止すべきか

    高校生、大学生の定期テストを廃止すべきかどうかについて、皆様の意見をお聞かせください。