kappasenseiのプロフィール

@kappasensei kappasensei
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

すごく丁寧に回答される皆さんに、感銘しました。余裕があれば、自分も誠心で回答者にもなれればと思っています。

  • 登録日2012/03/02
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 悩んでいます。

    自分のことが自分でよくわからなくて困っています。質問させてください。 サービス業をしていましたが、 結婚を機に退職しました。 働きはじめて2年経った頃から 一人の男性職員に冷たく当たられ、 (伝言のメモを渡すと捨てられる、無視される、電話を繋ぐと嫌な顔をされる等) それと同時に「お客様が怖い」と失礼ながら思ってしまうようになりました。 退職後、 知らない人に会うのが怖くなりました。 買い物に行くかも一日中悩み、 結局ネットスーパーや主人が休みの時に一緒に買い物に出掛け、まとめ買いをします。 離職の手続きに行くのも悩んでおり、 主人には「手続きをしてきた」と嘘までついてしまいました。。。 先日遠出をした際、主人の友人たちと食事をする予定があったのですが、店前に着いたら急に怖くなってしまい、自分でも狂ってると思ってしまうほど泣き叫び、結局コンビニのお弁当を買ってきてもらい私は車で待っていました。 主人が気を遣い、 「急に体調が悪くなったから車の中で待ってるんだけど、会うか?」 (友人たちにそう話してるのが聞こえました) と車のほうに来たのですが、嫌で寝たふりをしていました。 主人は久しぶりに会う友人だったのに、1時間ほどで戻ってきてくれ、とても気を遣わせたと罪悪感でいっぱいです。 今までこのようなことはなく、何故か実家の家族や自分の友人に会うは平気です。 病気ではないかと主人や母親に言われましたが、どこかで認めたくない自分もいます。これは何かの病気なのでしょうか?主人にも迷惑をかけ、こんな気持ちにもなる自分自身がとてつもなく嫌です。

  • 権力者は御病気か

    立場に甘んじ、庶民に対し力で行き過ぎた事をしでかし、人生に関わる心を乱してしまう権力者の心の状態、 それこそ御病気かと思いますけれど、どうお考えになられますか。 乱された腹立たしさ憎しみから質問をさせて頂きました。

  • 自宅を売却したほうが良いでしょうか?

    離婚しました。今は購入した3LDKのマンションに一人で住んでいます。 ローンの支払いも楽ではないし、一人でこの広さは不要です。 売却したほうが良いでしょうか? ただ売却するにしても、ローン残高を完済出来るのかわかりません。 完済出来なかったら、当然売却出来ないですし。 どうしたら良いでしょうか?

  • 恋ではないですけど・・・(・д・;)

    ちょっとどうでもいい質問ですけど、すごくみなさんの意見が聞きたいです。 先日バイトを変えてあたらしいバイト先ですごいなぁと思う男性がいました。 私は19歳で向こうは30歳くらいです。態度とか身振りとかすごく大人でうっとりしてしまいました。笑 でもたまに中学生みたいに笑ったり冗談言ったりするギャップもいいなと思いました。 仕事の面でもすごくてほんとーに尊敬しています。 恋に落ちたとかそういうのではなくて、ただ一緒におしゃべりしたりいろいろ教えてほしいなと思いました。 それでこの先その人にはなんとなく絶対に嫌われなくないんです。本当に! そしてその人にただのバイトの子の一人としてみられたくないなと思いました。 私を印象づけたいと思いました。 同年齢の彼氏もいますし、ずっとそのひとのそばにいたいと思ってるわけじゃないので 恋とはまた違うものだと思います。 みなさんは誰かに何をされてすごくいい印象に残っていますか? どんな子にぐっときますか? ちなみに今はたぶんまじめキャラだと思われてると思います。 どんなことでもいいですのでコメントおねがいします。 こんな内容ですが自分にとってはいたって真剣な質問です!!

  • 21歳ですが、中学レベルの国語の問題が解けません。

    最近自分に論理的思考力が足りないと思い、出口の国語レベル別問題集 3ー難関編ーというのを用いて論理力を磨いているのですが、思うように解答できません。 http://www.amazon.co.jp/出口の国語レベル別問題集-難関編-中学生版-東進ブックス-レベル別問題集シリーズ/dp/4890854290/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1330825566&sr=8-2 正答率は70%程で、間違った問題を答えを見て確認しても100%理解出来ない事があります。 中学レベルでこの状態だなんて、本当に情けないです。 もう辛いです。 最近問題を解く前にもの凄く構えてしまうようになり、解く前から「分からない問題があったとして、それを答えで確かめても理解出来なかったらどうしよう・・・」と心配してしまい、問題を解く事がもの凄い苦痛になってしまっています。 どうすれば論理力を磨く事が出来るのでしょうか・・・? もっと簡単なレベルの問題をすべきなのでしょうか? このままでは本当に駄目なんです。。。。 誰か・・・アドバイスをお願いします。