aritok の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • 先日彼氏と一泊旅行をしたのですが、

    先日彼氏と一泊旅行をしたのですが、 旅行なのにパソコンを持ってきました。 パソコンは仕事用ではないし、普段から彼は家で仕事しないです。 ただホテルでインターネットを見たり動画を見たいがためにパソコンを持ってきました。 正直引いたのですが皆さん許せますか?

  • 翻訳よろしくお願いできますか?

     ネットショッピングで詐欺にあったと思っていたら返金するような話になってきました。 ずっと翻訳サイトを利用してきましたが、うまく翻訳できないので、誰かわかる方よろしく お願いします。 Hi, Thanks for your email. we are sorry that we can only refund 9000 円 to you, there are 500円 be taken for transfer fee. we got nothing form you. so if you are agree, we will refund to you right now. Hope for your understand. Your sincerely. Sarah

  • 翻訳よろしくお願いできますか?

     ネットショッピングで詐欺にあったと思っていたら返金するような話になってきました。 ずっと翻訳サイトを利用してきましたが、うまく翻訳できないので、誰かわかる方よろしく お願いします。 Hi, Thanks for your email. we are sorry that we can only refund 9000 円 to you, there are 500円 be taken for transfer fee. we got nothing form you. so if you are agree, we will refund to you right now. Hope for your understand. Your sincerely. Sarah

  • こんな自分に彼女はできるのでしょうか?

    21歳男です。 お恥ずかしいことにこの歳で恋愛経験ゼロです。 告白したこともされたこともありません。 中学の時に好きな子がいましたが彼氏がいることがわかり、告白できませんでした。 高校は、工業だった為、女性とは無縁でした。 会社には女性は自分の母親くらいの年代の人しかいません。 異性の友達もいないし、この先もしかしたら恋愛できないかも…って思ってしまうことがありますし、 恋愛できない自分が恥ずかしくて仕方ありません。 こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに自分は、周りから見た印象は、おとなしいけど芯が強いらしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#152900
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 電車でお化粧するのは、悪いコト?の理由って?

    電車でお化粧する事を批判する方の気持ちって、どこからくるのでしょう? やはり 「女性は女性らしくあれ」 という古典的な考えからくるものなんでしょか? それとも、単にマナー違反という気持ちからくるものでしょうか? 私は30歳の女性です。 私自身は、電車で化粧はしません。 揺れてお化粧しづらいのと、人目が気になるからです。 でも、お化粧している人を悪いとも、マナー違反とも思いません。 もちろん、パウダーが飛び散るとか、化粧道具を置くのに座席を使っているとか。 周囲の人に迷惑をかけるようなやり方は、マナー違反だと思うのですが。 誰にも迷惑をかけていないのだから、批判する方がいるのが少し疑問です(>_<) 私自身の事ですが。 私は、慢性的な鼻炎で鼻をかむ事が多いです。 電車に乗っている時に、我慢できず鼻をかむ事もあります。 お化粧することよりも、わたしの鼻をかむことの方が、 よっぽど人に不快感を与える行為のように思えます。 (だって、電車に乗っていなければ、お手洗いに行ってから鼻をかみます) でも、電車で鼻をかむ行為を注意する方ってほとんどいないですよね。 生理現象や病気だから、そちらは仕方のない事と言って下さる方もいるでしょう。 しかし、接客業などの女性は、お化粧しないでお客様の前に出るのはマナー違反と。 お化粧も 「したい」 ではなく、 「しなければならない」 事。 通勤の時間を有効活用して、他人に迷惑をかけることなく、 お化粧することを不快に思う方は、どの様な理由からなのでしょうか??

  • 他の回答者様の回答を見ないで御回答下さい

    知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。 『クンタ・キンテ』って何ですか? 御存知の方は簡単な御説明文を 御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。 尚、この質問に限り、抽選でベストアンサーを選定しますので、 御存知で無い方も奮って御参加下さい。

  • 浮気してしまいました。

    こんにちは。 自分には、約一年半付き合っている彼女がいます。ですが最近、彼女に対して倦怠期が来てしい浮気をしてしまいました。 彼女は軽い欝を持っていて浮き沈みが激しく、何かあるとすぐに沈んでしまいます。 私はもちろん大丈夫だよ?自分を信じて頑張ろう?など幾度も乗り越えて来ました。 ですが、私自身も少し精神的にもしんどいし、疲れて来てしまいました。これからもこの状態が続くのかと思うとノイローゼになりそうで。 そして最近、チャットで出会った女の子(年下です)と会う事に…。 体の関係もしちゃいました。 しかし相手にも彼氏がいる事を暴露されました。自分もいますがまだ言っていません。分かったその日の帰りにもう会えないと言われてしまいました。 ですが自分は出会ってしまった女の子に会いたくて仕方ありません。 惚れてしまったんです。相手は遠距離恋愛をしていて寂しかったらしく、自分と会いました。好きと言っていますが、やはり彼氏も好きと言っています。 ですが自分なら直ぐに会いに行けるし、凄く相手の女の子が好きです。 自分が身勝手な事をしているのは十分承知です。愚か者です… 彼女にも申し訳ないと思っていますが、相手の女の子が好きです。 もう分かりません。アドバイスお願いします…。

  • 僕は重い男ですか?

     最近はじめて彼女ができたのですが、 手をつなぐ 抱き寄せる などの進展の事を、 彼女から付き合った日に ゆっくりしてね っと言われたので不安になって 俺って早くない?嫌じゃない?絶対に嫌な思いさせたくないし 早いと思うなら我慢するし みたいな感じでメールで聞いてしまいました。重いですか? それに対して彼女からは 今度会ったとき話すね っと返信がきました。

    • ベストアンサー
    • noname#173627
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 家にいくらかお金置いてますか?

    臨時の出費用に、家にいくらかお金がある方が安心かと思いますが、皆さんはいくらくらい置いてますか? 私の臨時出費は、代金引き換え郵便など。 他はあまり思い浮かばず(*^_^*) 財布に三千円あれば十分な感じですが、皆さんはどうされてますか?

  • 一番恥ずかしいのはどれ?

    恋人に見られて一番恥ずかしいのは次の内どれですか? (1)携帯の中身 (2)バックの中身 (3)お風呂 (4)トイレ (5)日記&ブログ (6)普段1人で部屋に居る私生活

  • 母親と永遠に暮らしたい。

    私は長男です。 俗に言う気持ち悪いマザコンを想像しないでください。 むしろ自立して頑固で生きています。 家族愛のある家族に生まれましたが、生真面目で不器用な父親がおりDV的なことが多々あったためか、母親とは幼い頃からいつも一緒で喜怒哀楽を共にして来ました。 いつも私に優しくいつも心配をしてくれていました。 私のすべてを知っている人であり、そばにいるだけで落ち着きます。 私は女性関係が多い方なのですが、結婚したいまでの人には出逢っていません。 母親と比べてはいませんが、母親に対する落ち着きに勝る人はいません。 私は世の中を達観する年代に入って来ていることもあり、精神的に疲れています。でも何とか前向きには生きようとしていますが。 最近は父親が亡くなり、その母親も障害者になりました。 「これは私の宿命である」と思っていますが、母親には何もできなくても長生きして欲しいし、ただ生きているだけで幸せだと実感する毎日です。 私は何も親孝行をしていませんが、せめて母親より先に死んではいけないとは強く思っています。 願いが叶うなら障害者になる前の母親と永遠に二人で暮らせたら…と思う自分がいつもいます。 死後に叶うかもしれませんが今は無理です。 同じような人はいますか? いずれ母親は違う世界に行きますが、ずっと母親とは一緒であると信じています。

  • バレンタインデーは必要? 独断・偏見回答お待ち

    してます(~<_~

  • 男性は付き合ってない女性の背中に手を添えますか?

    仲良しの男友達(アラフォー)がいます。 彼と一緒に歩く時、大体、彼の右手が私の背中にあります。 彼の癖なのか、私は彼のことが好きなので、別に嫌悪感もありません。 最初は、これまで彼氏以外であまりそういうことをする男性はいなかったので、 少し戸惑いましたが、エスコートしてくれてるのかな?と嬉しく思い、 だんだんそれが普通になってます。 彼は、基本的に振る舞いがスマートで、常にモテモテの男性なので、 女性の扱いには慣れています。 ただ、彼は女性の多い職場なので、会社ではセクハラの誤解を招かないように 常に神経を使っている、と聞かされてます。 だから、プライベートだけの癖なのかなぁ?と。 あと、お酒が入ると腰を抱くことが多いです。 若干、歩きにくいです。 個人的には、私は手をつなぐ方が好きです。 手も繋いでくれますけど、ずっと手を動かしてモゾモゾしてて 落ち着きのないつなぎ方で、結局、また腰を抱く方が落ち着くみたいです。 彼は、単に習慣的にエスコートしてくれているだけでしょうか?? それとも、何か男性的には意図がありますか? これまで直接、彼に聞いたことはありません。 女性の扱いに慣れてる男性は、相手が誰でも、 普通に女性の背中に手を添えて歩きますか?? 男性目線のご意見、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#176015
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 人生において一番大事な能力は?

    人生において一番大事な能力は何だと思いますか? 物質面(お金とか)、人(友人、家族とか)とかではなくて、純粋に自分自身のあり方についての質問です。 例:知能、学歴、才能、努力、勇気、性格、根性、、、など。

  • 販売に向いていない。自分に出来る仕事はあるのか

    去年入社したものです。 約1年を通して、大分仕事の流れも分かってきたのですが…仕事が自分に向いていると思えません。 私はアパレルで働いているのですが。アパレル志望だったわけではありません。 別の部門を希望していたのですが、人手不足とのことでこちらに回されてきました。 正直、同じ世代の女の子と比べて、ファッションに関する興味はかなり低いです。 それこそ私服なんてユニ●ロで済ませる程度だし、勤めるまではファッション誌すら買ったことすらなく。 とはいえ仕事を「興味がない」で済ませるわけにはいかないので、自分で服の勉強をしたり、ファッション誌を読むようにはなりました。 しかし未だにお客さんに専門的なことや、コーディネートについて質問されると困ります。 一緒に働いている先輩方は「ファッションが大好き!」というのが凄く伝わってきて、着る服のブランドにもこだわりがあります。お客さんと服の話でよく盛り上がっているのを見かけます。 そういうのを見ていると「ああ。自分はああいう風にはなれないな……」と。場違いな感じというか。 もちろんこんなのは甘えだし、誰だって自分が好きなものを売れるわけじゃない。お給料を貰っている以上、エキスパートにならなきゃいけないと頭では分かっていますが、気持ちが追いつきません。本当にこの仕事を続けていけるのか?続けていきたいのか?と、休みの日にぼんやりと考えてしまいます。 元々、人見知りが激しく、他人とコミュニケーションを取るのが苦手な性格です。 しかし希望していた事務職の正社員は狭き門で。新卒で就職できなかった私は、この内定にすぐに飛びついてしまいました。でも、自分は販売に向いていないんじゃないかと悩みます。 よく、販売職の方は「お客さんに感謝されるのが何よりも嬉しい」と言いますが、そういう風に感じたことは少ないです。贔屓にして下さるお客さんを作りたい!という気持ちもあまりありません(上司は早くそういうお客さんを作れと言ってきますが) しかしながら「じゃあお前に何が出来る?」と聞かれれば何もありません。大体、学生時に一つも内定が取れなかった出来そこないなので、同世代にはかなり劣ると思います。今雇ってもらっているだけでも有難いことだと思います。そんな自分に、何か向いている、出来る仕事があるのだろうか…… 雑用は嫌いではありません。文章作成は好きです。細かい作業も好きですが、やや飽きっぽいかもしれません。 現在の仕事で、一部商品の仕入れを任されているのですが、それにはやりがいを感じます。自分で売れそうな商品を考えて仕入れる。現物が届くまでワクワクしますし、それをお客さんが買ってくのはもっと嬉しいです。 まだ1年も勤めていないので、すぐに辞める気はありません。最低でも2年は勤めようと考えています。その間に今の仕事を楽しめるようになれれば良いのですが。 皆さんは「今の仕事が向いてない」と感じたことはありますでしょうか?どういう風に行動されましたか? アドバイス含め、色々なご意見を頂きたいです。 長文失礼いたしました。読んで下さり有難うございます。

  • 絶対に食べない

    これを食べたらご褒美あるよ、と言われても絶対に食べない。 そう思うもの、ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#154076
    • アンケート
    • 回答数8
  • 母親のいとこの息子って?

    なんというのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 2択のアンケートです

     A 今から1ヶ月間、とても幸運な日々が訪れる  B 今から10年間、信じがたい不幸が襲ってくる変わりに、もし耐えたら死ぬまで続く幸運    どちらか選ぶなら、どっちがいいですか?