mayus200 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 体外受精って痛いんですか?

    こんばんわ。 ここ最近、不妊治療のことで大変お世話になっております。 今日、AIHをしました。 昨日の段階で本日のAIHの展開になりました。 昨日で通院3回目だったため、正直、速い展開に驚きましたが、 (私の中では、卵管造営検査などを経た後だと思っていたので) ここ最近の夫婦生活がうまくいかず、主人も自信を失っている上に さらに、タイミングで”今日出して”っと言うのは酷な以外のなにものでもなく、 実際、昨夜も試してみたものの、結局、出来ませんでした。 そこで、本日AIHの事の運びになったのですが。 初めての経験で、結構期待してしまっているのですが、 でも、ネットで調べてみたところ、AIHの妊娠率ってそんなに高くないことを知り ちょっと・・・かなり?ショックで愕然としてしまいました。 そこで、将来的なことも考え、更なるステップアップの選択肢として、 体外受精も視野に入れようかと思ってきました。 (今までは、AIHまでの治療しか考えておらず、AIHでも結構、私の中では最終手段的な存在だったのですが) お聞きしたいのは、体外受精に至るまでの検査や採取のことなんですが、 何か、特別痛いことってあるのでしょうか? 表現しにくいかもしれませんが、痛みもどのような痛みなのか教えていただけると助かります。 私自身、かなり生理痛の激しい方なので、腹痛になら耐えられる自信はあるのですが、 子宮の中をいじられている痛みとはまた、別なのかも・・・とか考えてしまって。 すみません・・・かなりビビッてます。

    • ベストアンサー
    • hina-
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 粉ミルクがあわない?

    生後1ヶ月の赤ちゃんで母乳とミルクの混合で 育てています。 生後2週間ほどは授乳の回数と同じくらいうんちが でていたのですが、最近一日に2回ほどになって きました。 特に硬いうんちではないのですが、うんちを出す ために1日中苦しそうにきばっています。 泣き出すこともしばしばで、何が原因かよくわかり ません。 もしかして粉ミルクがあってないのかなぁ、でも生後 すぐ病院で与えていたものとかえてないのになぁ、 などと考えたりしているのですが、同じような体験を された方がいらっしゃいましたらお話をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • ソンヘギョさんの写真集はどこで手に入りますか?

    韓国ドラマの「オールイン」で、ヒロイン役を演じた、ソンヘギョさんの写真集はどこにいけば手に入りますか?知っている方がいたら教えてください。

  • 「パリの恋人」で・・・(ネタばれかも)

    お世話になります。チェ理事はスヒョクのお父さんですか? 最後まで見たんですが、はっきりわからなかったので・・・。ご存じの方、教えてください。

  • 元ユニコーンのEBI

    若者のすべてというドラマを見て、EBIのファンになってしまいました。EBIという人が元ユニコーンのメンバーというのは知ったんですけど、彼の顔とかが載っているサイトってあるんですか??良かったら教えてください。

  • トゥルー・コーリング

    おはようございます! レンタルしたトゥル-コ-リング13巻を今見終えたのですが、予告編がなくてアレ?って感じでした。ま、まさかあれで終わりなんでしょうか?なんか打ち切りとかっていう噂を聞いたんですが本当なんでしょうか? どなたか詳しいことを知っている方いましたら教えてください!寝るに寝られなくなってしましました(泣)

  • いくらでした?ウエディングドレスのレンタル代??

    友人の代行で質問します。 ウエディングドレスを経験者の方はいくらでレンタルしましたか? また色打掛はいくらでしたか? 20万前後が相場と思っていていいでしょか? 友人のところは絶対に提携の貸衣装店じゃないと、だめだそうです(持ち込み不可) 老舗の貸衣装店の相場っていくらでしょうか? ちなみに買うことは念頭にないそうです。 私の場合は、結構素敵なドレスを評判のいい貸衣装店で10万でレンタルしました(小物、靴フルセット付) 私はいくらだったよっという回答お待ちしています。

  • 友達の結婚式の御祝儀は他の友達と合わせるべき?

    友達が結婚します。 式→披露宴→二次会と全て出席します。 彼女とは高校時代からの付き合いで私はお祝いには3万と考えていました。私達は短大も一緒だったので短大のグループで招待されます。そこで、3万の御祝儀、もしくは2万の御祝儀で他の友達と1人1万を集めてプレゼントを渡したいと考えていました。しかし、一緒に行く短大からの友達は御祝儀のみで2万と考えているようです。 2万でもよいのかと思いましたが、2万の場合、別にプレゼントを渡す人が多いように思えて現金のみで2万というのは少ない気がしています。今は遠くに住んでいるため最近はあまり会っていませんが、義理の付き合いとかではなくずっと親しくしている友達なので私としては3万はあげたいのですが。 私だけが付き合いが少し(3年)長いからと多めに包んでもよいものでしょうか?それとも揃えるべきでしょうか? 一緒に行く友達に恥をかかせてしまうのではと思い、2万の御祝儀にして一人で別にプレゼントをとも考えたのですが、プレゼントをあげたことがわかってしまえば結局恥をかかせてしまうことになるのでは?とも思って悩んでいます。

  • ウエディングドレスのサイズ

    ドレスを着る予定は無いのですが、いずれ訪れるかも知れない危機のためにおたづねします。 私は身長155センチですが横はかなり大きく、服のサイズは15号を着用します。 15号でピッタリサイズ、17号ならゆったりと言った感じです。 一度友人(7号を着る)のドレス選びに着いていったことがありますが、13号すら無かったように思います。 ウエディンウドレスには11号以上は無いのでしょうか。

  • ヤバイです(>0<)!!!

    こんにちゎ★さっき、寝ていたのですが、意味不明なことが起こりました(>0<)頭がガンガンして、体中が痛くて起きたくても起きれなくて、耳鳴りが凄くて、目は開いてないのに見えるんです↓(泣)だいたいお昼に寝るとこのような事が起こります(泣)起きられても、疲れていて体がケイレンして、頭が痛いです↓↓これは、何かヤバイ病気ですか??

  • 今日の「みなさんのおかげでした」

    食わず嫌い王に勝俣が出ていましたが、今日の放送はほんとにひどかったですね。最初から嫌いなものが見え見えだし。出来レースもいいとこです。前に本人が出たときも嫌いなバナナを無理やり食べさせて、とんねるずの2人はあざ笑っていました。彼らはもう10年以上の付き合いで嫌いなものも少なからず分かっているはずです。あれは完全なイジメだと思うのですがどうですか?しかもなんで口の中のものをえんえんと見せて(映ってはいませんでしたが)視聴者を不快にさせるんでしょうか?もう勝俣はあの番組に出ないで欲しいです。

  • 結婚指輪だけで良いのでしょうか?

    僕の婚約者が「婚約指輪はいらないから普段身につける結婚指輪にお金をかけたい」と言っていますが、男の立場として彼女の意見を尊重しても良いのでしょうか?確かに金銭面では助かりますが、一生に一回の事ですし。。。悩んでいます。

  • 常に彼氏の事を聞いてくる先輩

     会社の二つ年上の先輩社員さん(男性)なんですが、たまにメールとかするごとに、文末などに「彼氏によろしく♪週末を楽しめよ。」というような内容が毎回のように添えられるのですが(私にもその先輩にも彼氏・彼女はいます)、そんなのわざわざ私が彼氏に「(私の職場の男性社員さんが)よろしく言ってたよ」なんて言う必要もないのに、なぜよろしくな♪なんていつも言うのでしょう?飲み会で話していても彼氏のことを聞いてくるし、どこどこに行くと言えば「誰と?」と、彼氏を連想させるような事をたびたび話題に出そうとしてきます。なんでそうすぐに彼氏のことを聞くのか?っていつも思うのです>< 単に彼氏のことを答える私をからかっているのでしょうか?

  • 関東にはお祝い返しの風習はないの?

    5年来の親友が再婚すると聞いて1万円相当のお祝いを贈りました。 彼女は30代後半(関東在住)で私は10歳下の20代後半(関西在住)です。 送る際も彼女が実家暮らしなのでご家族にも失礼があっては いけないと思い、関東式で包装・熨斗などをしてもらい、式の直前だと 慌しくて大変だろうと思い少し早めと思いつつも半月前には 届くように送りました。到着葉書が着てから数日後にやっと 連絡が来て、お惚気満載メールだけで、彼女側もこちらが 安いものを送ったわけではないのは十分認識していたことを わかっているような文面でもありました。最後には「また連絡するね」 と締めてありましたが、以来連絡など一切ありませんし お祝い返しも着ません。 普段関西に彼女が来るときにはあれこれお土産をくれたり、 ご飯を食べに行っても一切こちらにお金を出させないような すごく細やかな気遣いができる人です。それなのに、決して 安いものではないと分かっていながらメールだけで連絡するのも 式が終わってかなりたって落ち着いているはずなのにお祝い返しが まったくないのもふだんの彼女の気遣いようからは考えられません。 関東にはお祝い返しの風習がないのでしょうか?常識的にいっても お祝いしてお返しがないのは(関西では)考えられないし、 彼女の普段の言動からは常識的なことをしないはずがないとも思うし。 すっごく疑問です。

  • 韓国ドラマ「美しき日々」について質問

    今BSで放映している「美しき日々」について質問です。 「冬ソナ」がとてもよかったので、いろいろ韓国ドラマのビデオを借りて観ましたが、美しき日々だけは放映の予定があると知っていたので借りずに楽しみに待っていました。 前評判がよかったようなので本当に楽しみにしていたのですが・・・。 はっきり言ってとてもガッカリしているんです。 なぜ評判がよかったのか、なぜおもしろい!って言う人がいるのかがサッパリ分からないんです・・・。 一番分からないのは、私から見て「悪役キャラ」な人が、主人公の女の子と恋に落ちるという内容です。 つまりイ・ビョンホン扮するミンチョルのことなのですが、魅力を感じないどころか見れば見るほど、頭にきます。(しかもイ・ビョンホンの顔はタイプなのに) そのうち魅力的に思う日が来るのかと思って見ているのですが、私がますますイヤになるのと裏腹に、主役のチェ・ジウはついにこの彼にメロメロになっています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 彼の魅力が分かる方、教えていただけるとうれしいです。 私から見たら、ルックスをのぞけば、ソンジェの方がどう考えても魅力的なんですが・・・。 チェ・ジウ(というかヨンス)のような暖かい心を持った人ならなおさらソンジェの方に惹かれる方が自然な感じがするんですけど。 そう思うのは私だけなのでしょうか。 ちょっと私っておかしいのか不安になってしまいました。 それとおまけにもうひとつ・・・ チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか。 きちんと話した方が、セナのためでもあると思うのですが・・・。

  • 結婚式には、何を・・・。

    こんにちは。 数日後、結婚式に出席するのですが、 履物に悩んでいます。 カッチリしたサンダルを履いて行こうと思っていますが、大丈夫でしょうか? スポーツ仲間の結婚式です。 みなさんは、どんなものをはいていきますか?

  • 友人代表スピーチ

    9月に結婚式をすることになっていますが、 普通友人代表のスピーチがありますよね? 彼は何度も結婚式に招待されていますが、 「みんなあまり聞いてないよ」と言います・・。 人数は150人と少なくはないですが、 会場自体はレストランのようでアットホームな感じの 所です。 なのでクジ(当たる人は決めておきます) でスピーチリレーのようなものにしようかと 思っていますが、一人一人一言ずつですし 急に当てられても内容が薄かったりということも あると思うんです。 そう考えるとやはり友人一人にお願いしたほうが よいのか悩んでいます・・。

  • お色直しについて

    はじめまして。 来春に結婚が決まったのですが、彼氏の仕事の都合が あって早めに準備を始めています。 今は、ドレス選びをしているのですが。 ウエディングドレスはとりあえず大体は決まりました。 しかし、カクテルドレスで悩んでいます。 着たいドレスが多くて・・・ 母やお店の人と話し、お色直しを2回しようかと思っていますが。 つまり白ドレス→カクテルドレス→カクテルドレスというわけです。 しかし、今まで行った結婚式でカクテルドレスを2回着た人を見たことがないので、悩んでいます。 やっぱり変でしょうか? 意見を聞かせてください。 また、ついででもいいのですが、結婚式のアイディアやお勧めのHPがあったら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の服装等ついて

    当方は20代後半の男です。 同僚の披露宴に招待されたのですが、初めてなのでさっぱりわかりません。 とりあえず、いろいろ検索して、私なりに、以下のような結論になったのですが、実際の所どうなのでしょう? (1) 服装上下:黒の礼服 or ダークスーツ (2) ネクタイ:白 or シルバー (3) シャツ :白 (4) 靴&靴下:黒(革靴) (5) カバン :特に必要なし(or セカンドバック) (6) ポケットチーフ:特に必要なし? (7) 袱紗  :最近あまり使ってる人はいない? (8) ご祝儀 :3万が一般的?(新札で?) 特に、袱紗がわからなくて困ってるのですが、検索すると礼儀なので必要だと書いてあるのサイトが多いのですが、実際の所、使わない人が多いという内容を良く見かけました。 親に聞いても、今時、年配ぐらいしか使ってないからそんなの必要ないと言ってましたが、実際の所どうなのでしょう? また、芳名記帳用のカードが招待状と一緒に入っていたので、受付をスムーズにする点で、袱紗はいらないかな~と言う気もしてます。 (でも、買うときに付いてるビニールには入れてかない方が良いですよね?^^;) 他に気をつけた方が良い点とかありましたら、些細な事でも教えて頂けると助かります。 質問数多くてすみません m(_ _)m ちなみに、挙式は教会式です。