Miya-0311 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • プレゼントするお酒選びにアドバイスを頂きたいです

    プレゼント用のお酒について、御意見、アドバイスをお聞きしたいです。 お世話になった先輩が卒業するので、何かプレゼントを考えていたのですが お酒が好きな方で、特にハイボールなどウイスキーが好みと聞いて ウイスキーをプレゼントしようと考えています。 あまりお酒に詳しくないので、お勧めできる品、無難な品など教えていただきたいです。 あと、学生なのであまり高価な物は手が出ないのですが、おいくらぐらいのものがプレゼントとして、適切でしょうか? 御回答の方よろしくお願いします。

  • 2次会の服装がわかりません…

    2次会の服装のコトで 何回も質問させて いただいてきたのですが もうどおしたら いいかわからなく なってしまいました(;´д`) 花嫁に聞くと2次会では ピンクのドレスを 着るそぉです(・・;) 白もピンクもベージュも 黒もダメだとすると 他赤や青や緑がいいって コトですか?(・・;) もしよければ3000円までで これいいと思うって ゆうのがあれば 回答で貼って いただけないでしょうか(;_;) お願いいたしますm(__)m

  • 結婚式の出席を断られた!

    こんにちは。 どうしてももやもやが収まらないので、話を聞いてください。 2か月後に結婚式を挙げるので、学生時代にとても仲の良かった友人を招待しました。 結婚することも、結婚式の日取りも事前に教えており、友人は「絶対に行くから招待状をおくってね!」 とまで言ってくれていました。 ところが、結婚式の招待状を送っても返事が返ってこない。。。 どうしたんだろう?と思い連絡を取ってみると、仕事でいけなくなったとのメールが。。 式の日取りやら教えていたのは 式の半年以上前ですよ! おまけに絶対行くとまで言っていたのに何で!?とショックです。 仕事によっては どうしても休めない事情もあるのかもしれませんが、 こんなに早くに伝えていて、しかも相手も絶対来るっていってたのに、、、。 私はどうしても行きたい友人のためなら 多少無理をしてでも都合をつけて 行く方なので、友人とはいっても 結局そんなものか。と非常にがっかりしています。 今は今後あまり友人づきあいをする気も起きませんし、もし今後結婚式に招待されても 行くつもりはありません。 こんな私は心が狭いのでしょうか。せっかくのおめでたい結婚式なのに、 人間の裏表の姿が見えたようで残念すぎます。 何か 率直なご意見をお願いします。

  • 自分の周囲は全員敵と考える事はおかしいですか?

     高校一年生の男子です。  小中で手ひどいいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学していますが、そこでもいじめにあっています。  ある日の事です。クラス内で盗難事件がありました。被害者はいじめグループのボス格にあたる同級生です。そいつが僕に問答無用で犯人だと決めつけ、教室で大勢が見ている前で僕に暴力を振るってきたのです。僕には相手の主張している時間に別の場所にいて、他の人もその時に何人もいました。にも拘らず、僕が主張しても相手は聞く耳を持たず、また、クラスメートもただ見ているだけでした。  そして翌日、僕の無実が証明されました。というより真犯人が見つかったので自動的に僕が犯人じゃないと言う事がわかったと、その被害者から言い出してきました。ただ、反省していると言うより、ヘラヘラした表情だったので、なおかつその表情のまま謝罪したいと言い出したので、僕は言いました。  「こっちの言い分に聞く耳を持とうとしなかっただけでも頭にくるのに、大勢の目の前で僕に暴力を振るった。そして今日笑顔で謝罪しにきたといっても信用できない。人の言い分を全部否定した人間の言い分をどうして聞き入れなきゃならないんだ?」  すると相手は怒り出して、昨日と同じくらいの暴力を振るい始めたのです。  納得できずに、その日の事を夕食中に叔父夫婦に打ち明けたのです。すると、  「そういう言い方や態度をしていたら、いじめられて当然だ。」  といいました。怒り心頭の僕は、  「叔父さんは敵に味方するの?じゃあ、叔父さんも僕の敵、あいつも僕の敵、殴られてる時も見てるだけだった奴等も敵に味方した敵だ!もうここには居たくないし、学校にも行きたくない。叔父さんもいじめられて帰宅した後に、待ってましたと言わんばかりに説教したくて仕方がないんでしょ?」  そう言って荷物をまとめて叔父夫婦の家を出て、今は実家のPCからこれを書いてます。もう叔父夫婦の家には戻りたくないし、学校もそのうち正式に手続きをしてやめることになると思います。  僕が盗難の被害者へ言った言葉はそんなにおかしいでしょうか?また、叔父夫婦は敵に味方をした敵という認識でいいでしょうか?

  • 肩こりと眼精疲労がひどいです。

    学生の頃から肩こりと眼精疲労、ドライアイがひどいです。 ★私の生活パターン ・睡眠時間5時間(仕事が忙しいときは4時間の時も) ・食事は肉魚野菜バランスよく取っている ・脂ものも好き ・お酒好き ・タバコすわない ・仕事はPCに向かう仕事 ・運動はあまりしない 肩こりは週1のペースでマッサージに通っています。 そのときはかなり楽になるのですが、根本的な解決になっていないような気がします。 眼精疲労、ドライアイは毎日の目薬でその瞬間瞬間でごまかしているような感じです。 これらの疲れを解消するグッズはたくさん持っていますが、きりがありません。。。 何かの健康本で、肩こりや眼精疲労は脳を休めるといいと聞きました。 どなたか、よいアドバイスがありましたら教えてください! 毎日全身が重くてつらいです。。。

  • リアルで知っている人がブログを毎日…

    お世話になります。 リアルで知っている男性が、検索をかけて私(女性)のブログを探してきて、それ以来、1日に複数回見に来ます。 あまりヒット数は多くないので、1日に2度も3度も同一人物がアクセスしていることは、アクセス解析で簡単に分かるんです。 なぜその人であるか分かったかという理由は複雑だし本題ではないので、ここでは割愛させて頂きます。 で、もちろんブログと言うネット上に公開しているものなので、見るなと言うのはおかしな話だというのは分かっていますが、リアルで知っている人が、そんなに頻繁に来るのに実際はブログ見たよ、とかのことは一言も言ってこず、すごく気持ち悪いです。 普通、いくら友達のブログだと言っても、そこまで頻繁にチェックしにはこないでしょうし、粘着質なものを感じてしまいます。 ブログを閉設することも考えましたが、諸事情によりそれは避けたいです。 できれば、そこまで粘着質な感じでブログを見に来てほしくないです。 (念を押しますが、公開しているものを見るなというのはおかしな話であることは分かっています。でも、ブログの内容が面白いからではなく、私への偏った執着心で見に来ていることは明らかなので、嫌なのです…。) 本人にそれとなく言ってみるとか、アクセス解析を付けていることをブログに書いてしまうとか、相手を刺激せずに見に来たいと思う気持ちを失くさせるためのいい案は何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 疲れさせてしまって振られました。

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 彼はお酒が大好きで、飲み会にもよく行きます。 付き合う前は酔うと女の子に絡んだりがよくありました。 付き合ってからも少しありましたが、何度も言って直してくれました。 完璧ではありませんが努力してくれていました。 それなのに私は彼が私を安心させる為に色々してくれていたのに、信じる努力をしていませんでした。 彼の歩み寄りだけで付き合ってきたようなものだと別れて気付きました。 私自身、彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても(次の日私は仕事でも)家に上げたりしていました。 彼も「甘えてる」と言っていましたが、別れてみてそれも全て彼がいたから出来たことでした。 でも付き合ってる時は「なんで私ばかり」と思っていました。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などと言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて2週間が経ち、一昨日、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、 ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていて止めていたのですが、 別れてからまたやってるようで、「また拳血だらけだよ」と言われたので 「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 友達、友達!と強調するし、私を想ってじゃないと言うあたり、強がってるのかなとも思いましたが、 やはり燃やすという事は進みたいんだろうと思い、一度リセットして友達に戻ろうと思いました。 彼も「友達に戻ろう」と言ってくれていたので…。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 自分でも何してんだって感じです。 彼が燃やした事で進まなきゃと思うようになり、私も部屋にある思い出の物を箱にしまう事が出来ました。 でも燃やされた事がやはりショックでした。 9ヵ月間を全否定された気分になりました。 しかし彼は前に進みたいんですもんね…。 私は自分の気持ちしか考えていないんだと気付きました。 友達に戻ろうという気持ちと、でもやっぱり彼しかいないと思ってしまう気持ちが入り混じっています。 自分でもどうしたらいいか分かりません。 今は自分磨きくらいしかすることがなく、ジムに行ったりしていますが、 燃やされたと聞いてからは余計にどこにいても彼を思い出し、一人になると涙が出てきます。 彼を開放してあげなきゃ、でも…といった感じです。 彼とはもう付き合ったり、もしくは友達になることすら難しいのでしょうか? 彼はどんな気持ちなんでしょうか…? 自分自身が混乱していて彼の立場になって考えられません…。 地元の友人なのでこれからも6人くらいですが、男女の集まりはあるかと思います。

  • 曲名をおしえてください

    おそらくボカロだと思うのですが 白の背景にひたすら文字が落ちてくるだけのPVで女性の声です。 ボカロに全然詳しくないので情報少ないです・・・すみません。 心当たりのある方、教えてください。

  • 彼の言葉が気にかかる

    20代後半女性です。相手10以上年上です。 先日アクセサリーを彼が買ってくれるというので、一緒に買いいきました。 選んでる間、「元彼にもらったものはどうしてる?」と聞かれたので「処分してしまう」といったら、「俺のもそうなったら嫌だな」などといっていました。「プレゼントでここまでのを買うのもなかなかないよ」ともいっていました。 しかし、選びながら、店員さんが、長くもつのはこちらとかアドバイスをくれました。 彼は、「長くもたなくても手入れをすればもつ。手をかけることが大事」という意見だったのですが、私は少しでも長くもつ方がいいんじゃない?といったら、「一生君にもっててほしいとは思ってるわけではない」といわれました。 そういわれたのが何かひっかかりました。 ずっと使えるかそうでないかをそこまで考えて悩まなくていいという意味でしょうか? それとも私とはずっと付き合う気がないということなのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ガールズ・バーについて

    ガールズ・バーに一人で行こうかな…と考えているんですが、酒が全く飲めません。 入店を断られますか? 変な目で見られますか? あと、大阪でお勧めのガールズ・バーがあれば、それも一緒に教えて下さい。

  • 実践女子に通ってるんですが・・・

    日野駅周辺で女の子だけでも入りやすい居酒屋さん知りませんか??? できれば安くて落ち着けるところ、ないですかねぇ!?

  • お酒について質問

    21歳なんですが酒が美味しいとどうしても思えません。アルコール臭が耐えられない。別段飲めなくともへっちゃらですが、吐くほどお酒が大好きー!!って人がなかにはいますよね。 お酒のどこが美味いんですか?大人になればお酒も美味しいって思えるよってそれは嘘ですよね。 何がいいたいのか自分でもよく分かりませんがとにかくお酒の良さを語って下さい。お願いします。 特に意味はないことはご了承下さい

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

    • ベストアンサー
    • smith6
    • お酒
    • 回答数6