Mucom の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • SEか基盤系か進路を悩んでいます。

    経理2年、ネットワーク,サーバ構築が2年、Webの設計や開発が4年ぐらい(現在も)の人生を送ってきた30歳の自分ですがフリーエンジニアでやっていくにも微妙な年齢になってきました。 将来の進路を開発系か基盤系(ネットワーク、サーバ管理系)かで大変悩んでいます。自分では、だんだんと面白い職についてきたと思ったいるのですが精神面、体力面でSE、開発は厳しく感じています。開発系のプロマネはいろんな人を見てきましたが体力、精神面でとても大変そうでやりたいとは思いません。実はもう半年ぐらいずーっと悩んでいます。 私の特徴は、新しい物好きだか、どちらかというと飽きっぽい、体力に自信がない、人と話すのは大好きで面白いとかよく喋るとか言われますが(といっても業界内でですから世間全体では普通の人で営業の人ほど喋りませんのし体力面からSI営業も違うかなと)この事から、天職はサーバ系のプリセールスと自己分析し希望ではあるのですが年齢的に採用は厳しいのかなと感じてしまいます。一番迷っていて自分でなかなか決められない理由は、今後つまらなそうなネットワーク系(サーバは面白いと思います)か開発系で体(肝)に無理をさせるかという所です。 SI会社で働いている方や採用担当の方、私の天職は何だと思われますでしょうか? 又、SI会社で働いている方は、ご自分で今の仕事でどこが自分に向いていると思いますか?

  • 将来の夢

    みなさん将来の夢というのはありますか?もしくはありましたか? こういう質問っていうのはホントはしてはいけないものなんだろうなと思いつつしてしまいました。。 僕は大学(二回です)に通う19歳ですがこれといって ああなりたいとかこうなりたいとかはないんです。 ちなみに今は工学部の電気系の学科に在籍中で このままいけばある程度有名な大学なので そこそこの企業には就職する・・と思います。 (このへんの考えの甘さはお許しください) 大学受験してる間というものは勉強というものに没頭されてしまい、 自分の夢というものに真剣に向き合っていなかったような気がします・・・。 今はなんとなく学校に行ってなんとなく部活をして・・・という生活を送っています。 部活の友達とも仲はいいとおもってますし それほど人間関係とかに困っているというわけでもないんです。 でも、今の自分が生ぬるい世界に生きているという感じが自分の中で嫌なんです。 確かに行動を起こせばいいとお思いでしょうが 性格上、三日坊主となってしまいます。 自分でもなんかまとまってないナーと思いますがこれを読んだみなさんのアドバイスをください。

  • デジタルピアノ買うなら・・・

    こんにちは。楽器に詳しい方に質問です。 ピアノ教室に通っている5歳の娘にデジタルピアノを用意しなければならないのですが、どのメーカーのものが良いのでしょうか? 私自身は楽器の知識はゼロで、知り合いではヤマハを薦める人が多いのですが、価格を調べて見るとヤマハのは高いんですよね。できれば10万くらいでなんとかならないかと・・・。でもあまりケチって使い物にならなくても困るし。 カシオのものはかなり割安になっているようですが、やはり性能的に問題があるのでしょうか? ヤマハのクラビノーバと比較して、名前が似ているカシオのセルヴィアーノはやはり値段が安い分品質も落ちるのでしょうか?

  • 身近な愚痴れる場所。

     愚痴りたいんです。  そのような場所ってありますか?。    神社とか?。寺って悩みを聞いてもらえるんでしょうか?。

  • 将来の夢

    みなさん将来の夢というのはありますか?もしくはありましたか? こういう質問っていうのはホントはしてはいけないものなんだろうなと思いつつしてしまいました。。 僕は大学(二回です)に通う19歳ですがこれといって ああなりたいとかこうなりたいとかはないんです。 ちなみに今は工学部の電気系の学科に在籍中で このままいけばある程度有名な大学なので そこそこの企業には就職する・・と思います。 (このへんの考えの甘さはお許しください) 大学受験してる間というものは勉強というものに没頭されてしまい、 自分の夢というものに真剣に向き合っていなかったような気がします・・・。 今はなんとなく学校に行ってなんとなく部活をして・・・という生活を送っています。 部活の友達とも仲はいいとおもってますし それほど人間関係とかに困っているというわけでもないんです。 でも、今の自分が生ぬるい世界に生きているという感じが自分の中で嫌なんです。 確かに行動を起こせばいいとお思いでしょうが 性格上、三日坊主となってしまいます。 自分でもなんかまとまってないナーと思いますがこれを読んだみなさんのアドバイスをください。

  • くだらないことなんですが・・・

    本当に大したことじゃないんですけど、私はなんかとっても切なくなってしまったので相談させていただきます。 私(高2)には今中2の弟がいます。弟はテニス部なのですが、うちの中学のテニス部はちょっと特殊で名前だけ中学校名を使ってて活動は各自スクールに行って行ってると言った感じです。だから当然お金もかかるし、遠くまで行かなければならないから親の送り迎えも必要です。ラケットもシューズもどんどん新しいものを買ってもらってます。弟が頑張ってくれるのはすごいうれしいです。でも、いつでも弟なんです。親は毎日毎日テニスについてHPで検索したり、テニスの試合のテレビをビデオにとったり、素振りに行こうとか、旅行に行くときでもテニスコートを基準に決められました。私がここに行きたいと言っても、そこはテニスコートが少ないと却下されました。弟のテニススクールのために私は3歳から続けてきたピアノもやめました。単身赴任中の父が帰ってきてじゃあ明日は外食しようと言っていたので私は楽しみに帰ったら、今日は近くのテニスコートがとれたからゴハンはまたねとあっけなくなしになりました。弟は大好きです。いつもお姉ちゃんお姉ちゃんって部屋にきて学校のこととか話してくれるし、とってもかわいいです。やっぱり唯一の兄弟なので。弟がテニスをはじめる前から母はどちらかと言えばなんでも弟・・・でしたが、甘えん坊で昔から病気がちだったことを考えるとあたりまえかなと思っていました。それに高校生にもなって母に弟ばかりにならないでよ、とゆうのもどうかと思ってしまいます。日曜日とかは一緒にお買い物とかもします。母ともすごい仲良しです。でも、弟のテニスの話になると、私はすごく悲しくなります。どうしたらいいでしょうか??やっぱりこれは我慢するべきでしょうか??特に高校生とか中学生のお子さんを持つ親御さんの考えなども聞きたいです。お願いします。

  • 逢うのがこわい。

    こんにちは 一ヶ月ほど前、彼といざこざがありました。 それ以降、初めて彼と逢います。 毎日、連絡は取り合っているし、何も心配することはないかもしれないのですが、 いざこざの内容が、お互いのことをどう思うかという「気持ち」の問題であっただけに、 彼と逢うのが、すごくすごくうれしいのに、それと同じくらいこわいです。 逢った途端、言うべきでないことを口走ったり、一人で勝手に自分を追いこみ、 結果、彼を追い詰めるようなことにならないか すごく心配です。 どうすれば自分をうまくコントロールでき、 かつ彼との関係をよりよいものにすることができるでしょうか? ぜひアドバイスをください。

  • どのような・・・

    私は結構長い間精神的なことで色々経験をしました。 今も心理相談に行っています。 そこで信頼する医師からの勧めで「心理学とか勉強してみたら?」といわれました。心の問題を通して人の役に立ちたいと思います。このような関係の(相談員やカウンセラー)仕事に就ければいいですが、就職が無理ならば勉強だけでもしたいと思っています。 いい環境で勉強するためにオススメの情報・場所・方法など何でも結構ですのでご意見ください。

  • 集団での会話

     21歳、大学生です。 私は去年の冬の飲み会で、自分は空気が読めない人だ!ということに気づきました(実際にいわれました(^^;) 今までの自分は、我が強く、自分が会話の中心になりたがりなとこがあったり、他の人の意見で「それ違う」と思った時に即座に自分論を展開してしまう人だったので(><)それを改善するようにし、誰かが話している時で、自分が絶対賛成できないような考えや、ついていけない話題の時は、何もいわずにうんうん聞いていました。 そしたら今度は、「飲み会の時、時々黙るよね~」といわれてしまいました・・ 他に、我が強いということも気になっていたので、うわっつらだけの会話にしたら、「もっと自分を出していこうよ~」といわれました。 「空気が読めない、我が強い」と言った人と、「黙る、自分出せ」と言った人は違う人なので、個人の受け取り方の違いなのかな?と思ったりもしたのですが・・ 集団での会話ってどうしたらいいかわかりません。難しいです(><) みなさんが集団で会話するにあたって気をつけていることがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 姪に嫌われる理由

    1歳6ヶ月の姪がいます。隣に住んでいるので毎日のように顔を合わせます。うちの両親にはとてもなついていますが、私の顔を見ると眉間にしわを寄せたり、たたいたりばりかいたりしてきます。とくにわたしも意地悪をしたことはありません。私としてはとてもかわいがっているつもりなのですが、嫌われる理由がわからないのです。子供って苦手な顔とかありますよね。でも、顔は特別きつい顔でもないですし。。。ちょっとした悩みになっています。 いったいなぜなのでしょう。。

  • 仕事と家事と・・・

    結婚してから1年ちょっとの働く妻です。 私の仕事は企画関連のコンサルタントで 顧客対応や会議で夜遅くなることが常です。 その分家に帰ってくるとかなり疲れています。 本当は何もせず寝てしまいたいくらいです。 でも私より早く帰ってきている夫が早く寝られるように 猛スピードで食事を作らなければいけませんし その片付けもお風呂に入った後はその掃除もしなきゃいけなくて 寝るまでの時間、あまりのんびりくつろぐことができません。 そして朝6時半に家を出る夫に合わせて起きて朝食を用意して 時間がある時にはお弁当も作るようにしています。 休日は布団干しや溜まった洗濯やアイロンがけ、 家中の掃除、1週間分の買い物から料理があり・・ 手抜きはしているので単に要領が悪いんだと思うんですけど 本当にあっという間に一日が過ぎ去ってしまうのです。 そのせいか休日があってもずっと疲れが抜けません。 これが第三者の立場で相談されたら 普通は共働きなら家事は夫婦分担で!というところなんですが 体のあまり強くない夫(過労で倒れた経験あり)には 家に帰ったらゆっくり休んで欲しいし ソファでぐったり寝ている夫を見ていると 栄養ある料理とお風呂と就寝を促したくなってしまいます。 そこをお尻叩いて「食器洗いしよう♪」「風呂掃除してちょうだい!」とは言えないんです。 (もちろん言えば手伝ってはくれます。) こんな甘いことで悩んでいるようでは 育児もやりつつ家事も仕事も両立されている方に笑われてしまうかな。 毎日に余裕を持たせる為に何か技のようなものはあるのでしょうか? どうしたい?そう自問してまず思い浮かぶのは 「男として仕事をして家事して待っててくれる妻の元に帰りたい」 自分のキャリアを積めば積むほど主婦とは離れていく気がして悲しいです。

  • 高校を辞めたいのですが・・・。

    私はこの春やっと高校に入学しました。 普通高校に行くつもりだったんですが土壇場で工業高校に入学を決意し、あまり何も考えずに就職するから、と安易な考えで入試を受け合格し現在にいたります。 ですが入ってみたはいいのですが自分の思っていたような勉強はほとんど学べませんでした。(内容をあまり確認しなかった自分が悪いのですが・・・) しかもここの学校は就職率がいいといっていたので入ったのですが女子の就職は皆無だそうです。 それと重なり担任が酷い言葉の暴力や精神的苦痛を与えてくる人間で (たとえば授業中に教えあっている生徒でもしゃべるなといって酷くどなりつけたり忘れ物を一つでもすれば、だからお前はアホなんだ!や、お前は暴力じゃないとはからないヤツなんだ!とその子の机をなんども蹴飛ばしたり・・・など等他にも色々暴言などを吐いてきます) そんなこともあって正直朝ごはんもまともに食べられない状況です。三年間は難しいと思っています。 ですが私が学校をやめたいと親になんどもはなしているんですがそれは我慢できないお前が悪い。とかこれを乗り越えなきゃお前はダメになる。といって学校を絶対に止めさせてくれないようです。 でも私は本当につらいんのでこれ以上あそこに居たくはありません。 どうやったら親を説得できるでしょうか? このままじゃ本当に自分の心が擦り切れてしまいそうです。 返答宜しくお願いいたします。 ここまでこの長い文にお付き合いいただき有難う御座いました。

  • Outlookのメールでフォームの内容が反映されません

    いろいろなホームページから、フォーム送信(アンケ-トやプレゼント応募etc)をしようとしても、Outlookの新規メールの作成がたちあがり、宛先とタイトルのみ反映され、内容が反映されません。 つまり本文は無地の状態です。 Outlookの設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、相手HPのHTMLがおかしいわけではないようです。