spica78のプロフィール

@spica78 spica78
ありがとう数47
質問数12
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

最近、マクロを勉強しています。 まだまだ基本の段階なので分からない事が多々あります。 質問前には、サイト内に似た質問がないか探してから 書き込むようにはしていますが 質問した場合は是非お力を貸してください!!

  • 登録日2004/06/09
  • 過去にインターネットで表示した画像を取り出す

    過去にインターネットで表示した画像を取り出す事ができるフォルダがあった気がするんですが、そのフォルダの場所をどなたか教えてください。お願いします。 またインターネットで見れなくなった過去のページを見るにはどうすればいいんでしょうか?

  • 携帯のSDカードのデータをPCに移したいのですが

    携帯機種変更に伴い、旧機(ボーダフォンnudio-V602T)のminiSD内のデータ(画像、動画、VMessage等)をPCに移したく、USBで繋げるカードリーダライタというものを購入しました。 しかし、カードリーダーにminiSDを挿入しても、「カードが挿入されていません」と表示され、データを認識してくれません。 カードリーター自体は認識されており、付属の説明書には対処法として「SDカードをフォーマットしてください」と書かれていました。 もちろん、フォーマットすればデータが消えてしまうわけですからしていません。 どうにかPCにデータを移す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 呼び方。

    お世話になります。 来月辺りから4歳の息子が習字教室に通い始めます。 そのお教室は師範の奥様と帳簿係?の旦那様の2人で経営しています。 私自身4歳~15歳まで通っていたお教室でして、先生、旦那様とは仲が良く22歳になった今でも、道端で会えばお話をします。 で、問題はその旦那様の呼び方です。 昔は「おじさん」と呼んでいました。 周りのお友達も「おじさん」と呼んでいたからです。 しかし、大人になった今道端でおじさんに会っても失礼な気がして「おじさん」と口に出しにくくなってきてしまいました。 なので会話中はのらりくらり「おじさん」と言わないよう会話する始末。 名称が「おじさん」というレパートリーしかなく、それは口に出せないため会話がとてもやりにくいのです。 再度お習字を習い始めるので、お話しする機会がグンと増えます。 いつまでも誤魔化しが効かない訳ですが子供の頃と変わらず「おじさん」ではおかしいような気がして仕方ありません。 なんと呼べばいいのでしょうか? おじさんは60代か70代ぐらいだと思います。 師範(先生)ではなくあくまでも師範のサポート役で金銭的な事(集金、帳簿付け)や事務的な事を担っています。 とても気さくでおもしろい方です。 宜しくお願い致します。

  • エクセル2007VLOOKUP関数について

    エクセル2007で同じブック内にあるシートからVLOOKUPを使用してリンクさせたいのですが計算式を入れてもはじめの一行しか返されません。他の行はエラーになってしまいます。 私が入れた式は =VLOOKUP($F$8,sheet2!$A$2:$AH$600,2,0) なんですが…どうすればシート全体を式に入れて使うことができるようになりますか??

  • メールが送れません。困っています。。

    現在サンダーバードを使っているのですが、 あるアカウントからメールが送れません(他のアカウントからは問題なく送れます)。 ただ、受信は問題なくできます。 メールが送れないのも私のPCからのみで、 他の人のPCからは何の問題もなくそのメールアカウントが使えています。 主にサンダーバードを使っているのですが、 メールを送ると以下のようなエラーが出ます。 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答: sorry,that domain isn't my list of allowed rcphosts(#5.7.1)メッセージの受信者を確認してください。」 ベッキーを使ってそのアカウントからメールを送ると、 エラーは出るのですが、出つつもなぜか3分くらい経った後に届きます。。 また、ふとするとサンダーバードでも送れるようになり、 そうするとPCの電源を切るまでは、問題なくアカウントが使えるようになります。。 まったく意味がわかりません。。 アカウントには問題ないはずです(他のPCでは問題ないので)。 ファイヤーウォールを切っても状況は変わりませんでした。 メールサーバをIPアドレスに変更しても駄目でした。 ポート番号を変更しても駄目でした。 もう駄目です。。 誰かお願いします!!