ayukr の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 家政婦のミタ、続編の可能性

    昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。 高視聴率で人気もあったそうですが 少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として 「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。 残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。 とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。 個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。 前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に 質問があります。 1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか? 2.続編が作られて欲しいですか? 3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか? わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので 内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

  • 通信制高校

    通信制高校を卒業するには精神力がいると聞いたのですがそれは何故ですか?僕は母親に僕の学力では高卒認定試験は合格出来ないと言われましたので気になりました。

  • 手作りミートソースの保存。

    ミートソースを大量に作りました。 タッパーに分け入れ冷凍しようと思っていますが 大丈夫でしょうか? 又 冷凍した場合、何日くらい大丈夫でしょうか?

  • 尿道に刺すような痛み

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、睾丸とお尻の穴の間の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた睾丸とお尻の穴の間の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました。

  • 虫さされ、ダニ?

    昨日に刺されたみたいなんですが、今でも直りません。 普通の蚊だったら、ムヒを塗って、気づいた頃には忘れてるんですが、 全然ひきません。それどころか、キツくなってる気もします。 しかも、2カ所噛まれてるんで、蚊じゃない何かかな、と思ってます。 これは、どんな虫にやられたと思われますか? また、どうしたら良いですか? ムヒを何度も塗ってて良いんですか? よろしくお願いします。

  • 食欲不振、倦怠感

    4日前くらいから食欲不振と下痢、それと身体のだるさ(倦怠感?)に悩まされてます。4日前くらいの夜ご飯がいつもの半分くらいしか食べられなくなってなんか変だなとは思った んですが。次の日の朝起きるとかなり身体がだるく朝ご飯もいつもの半分以下くらいした食べれませんでした。その日の午後の部活も身体がだるくあまり集中できず、晩御飯もあまり食べれませんでした。金曜日は学校を歩いているだけでしんどく、土曜日の朝練もすぐ息が上がり、午後は大丈夫かな?と思っていたんですがいざ部活が始まってみると身体のだるさが増していて。日曜日も同じです。月曜日は休みで食欲不振は変わらず、午後は久々にいつもの量よりちょっぴり少ないくらいのご飯を無理に完食したんですがかなり苦しくて。少し休んでたら多少楽になったんですが、4時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。食欲不振がはじまった日からずっと下痢が続いています。一体何なんでしょうか。正直しんどいです。回答お願いします。

  • 合唱初心者への指導

    高校の混声合唱部に所属している高校1年の男子です。 今年度、僕をあわせて2人の男子部員が入部しました。部員は女子9人、男子2人の計11名です。 僕は中学校3年間の合唱経験があるのですが、もう一人の子は全く合唱経験がありません。 ちなみにパートは僕がバス、もう一人の子がテナーです。 来週末に合唱交流会のようなコンサートが控えています。なかなかの規模です。 そこで我々は「鴎」(木下牧子)を演奏することになっているのですが、テナーの状況がかなり厳しいのです。 もう一人の子は入部当時に比べれば発声や、リズムや、音程などの面で大きく成長しているとは思うのですが、やはり男子特有の(?)音程が取れないとか、リズムを逃してしまうとかがあり、鴎を演奏したことのある方ならお判りになるかと思いますが、2番のテナーが裸になる部分などは聞くに耐えない程です。 僕も、おそらくブレスのタイミングなり、音程に自信が無いなりでうまく歌えないのだと思い、音取も一緒に何回もやりましたし、自分でもやっているようです。また、音程をつけずにリズムだけで歌ってみたりもしました。そうすると、ピアノと一緒に歌っていると音程はバッチリハマりますし、音程をつけずにリズムだけではめてみるとこちらもバッチリなんです。 なのに、女声と合わせてみると、どうしてもそのどちらもがボロボロになってしまいます。 彼も彼自信を責めてしまっているようで、「俺、明日来れないかも知れないから」などと言っていました。なので僕自身も余り強く言えない状況です。 本番まで2週間を切って、合唱部全体に焦りの色が見えてきました。 この初心者男子くんをどうにか歌えるように、うまく歌えるようにしたいと思っているのですが、それを2週間という短期間で成し遂げる術が見つからず、八方塞がりといった感じです。 どうすれば初心者男子くんの合唱力を効果的に高められるのでしょうか。困っています

  • 私は鬱病でしょうか・・

    こんにちは。18歳、女です。 最近自分が鬱病なのでは、と思い始めました。 鬱病を経験された方にご意見を頂きたく、質問をさせて頂きます。 現在の私の状態は ・脱力感、やる気がでない ・学校へ行くことが憂鬱(いじめはありません) ・いつも死ぬことばかり考えている ・誰かと話しているとなぜか悲しくて涙が出そうになる ・心臓が押しつぶされるように痛くなって涙が止まらなくなる ・自分が最低な人間で生きている価値はないと思い始めた ・常にイライラ、頭がぼーっとしている ・他人の視線が怖い などです。同じような症状の方、いらっしゃいますか? これだけでは不十分かもしれませんが、みなさんのご意見次第で病院に行くか決めようと思っています。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ない。<至急>

    こんにちは。 日本にいたとき、交際を申し込んでくれていた男性が、 大学院に行くためアメリカにいってしまいました。 その男性から、○月中旬にアメリカに遊びにきて、と何度もメールをもらっていたので、 「アメリカに慣れてきた?最近どう?」 というメールをさみしくなって2通送りましたが、 2日たっても返事がありません。 メール見てないのか、無視をしているのか悩んでいます。 具体的な日日をそろそろ決めなくてはいけないのですが・・ またメール出したら、かなりうっとおしいですか? どのように対応していいか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ストレス解消の仕方

    27歳女です。 男性と女性ではストレス解消の仕方が違いますよね。 男性は好きな事したりして解消。女性は話す事で解消される人が多いものです。 因みに私は、あまりにも落ち込んだりイライラしてれば、趣味とかしても集中できずにモンモンとしてしまいます。 でも彼氏に相談しても上の空だったり、TV見ながら返事してるだけだったり黙ったり…おまけに「明るい話が良かった」「何て言えばいいか解らない」と言われました。 男性はあまり愚痴とか聞くの嫌なんですよね。「何でも言って」とは言うものの、それは最初だけで。 やっぱり男は男同士、女は女同士の方がいい事ってありますよね。 男性はアフターファイブのお付き合いでストレス発散したり出来ますが、女性は家庭があれば、仕事終わったら帰らなきゃいけないから、そのままストレスを持って家に帰って来なきゃならない。そして家事とかしなきゃならない。だけど男性は聞いてくれない。 私は独身彼氏持ちですが、周りが皆結婚してるので、1か月に1度くらいしか集まってガールズトーク出来ません。 1か月もストレスを溜め込めばいいんでしょうか? (そもそも、何故男性だけ仕事終わりに呑みに行けて、何故女性だけ帰って家事育児しなきゃならないんでしょうか?まだまだ男尊女卑の世の中変わらないですね) 今日、職場の男性上司(と言っても成り立てで若いですが)に、とある相談した所、「そんな事言われたって」と言われて、さすがにもう限界になりました。 私はいつもその半人前上司の相談を親身に相手していたのに、自分が聞かれたらそれ?私も相談された時「私に言われたって」と言えば良かったです。男って勝手だなと思い、嫌になってしまいました… とにかく、悩みや愚痴を言う相手が彼氏ばかりじゃ、彼氏と上手くいかなくなってしまうので、何かいい解消の仕方はないものでしょうか?? ストレスを上手く解消してる女性の方いらっしゃいましたら、いろんな方法教えて下さい。お願いします。