• 締切済み

尿道に刺すような痛み

ayukrの回答

  • ayukr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

多分膀胱炎ではないでしょうか。一度病院に行ってくる方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 尿道が痛い

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、性器の付け根の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた性器の付け根の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました

  • 1週間、尿道が痛みます。

    1週間前から、排尿した際にしばらく尿道が痛みます。キリキリといった感じです。 今年は誰とも性行為はしていませんので、性病ではないと思います。 こういう痛みは過去にもたまにあったのですが、ふつうに排尿を繰り返していれば3日くらいでいつのまにか治ってしまいました。 ところが、今回はもう1週間と2日たちますが、痛みが治まりません。 我慢できない痛みというわけではありませんが、今日になってからは、排尿してからかなり時間がたってても痛みがあります。おへその下のあたりや、睾丸の裏の方まで少し痛みがあります。 原因がまったくわかりません。 疲れとかもあるのでしょうか?40歳の男性です。

  • これは尿道炎?

    みなさん、こんにちは。 私は20代の男です。 排尿時にとても激しい痛みがするのですが、これは尿道炎なのでしょうか? 症状としては、 排尿時の痛み、先の方の腫れ、等です。 原因は、 たぶん尿道内に刺激物が入ったからじゃないかとは思うんですが…風呂で石鹸が多少入ってしまったんかな。ってか、今も入ったままじゃ??? 細菌ではなくて刺激物などで起こるのでしょうか? 石鹸ってめちゃめちゃ刺激物なんですね… ちなみに、そういう行為は最近してないですし、お店は行ったことないですから、たぶん性病じゃないはず(^o^;) 風呂中に多少痛くなって、しばらくしてトイレに行ったところ、 痛くてだせませんでした。今もトイレを我慢してますが、いつか限界がきそうです… あと、これは勝手に治るものなんでしょうか? 病院には出来るだけいきたくないです。

  • サドルの選び方

    タイトル通りですが、サドルを選ぶ際のコツはあるんでしょうか? TIOGAスパイダーサドルを1年間使用して特に不満はありませんでしたがハードな使い方はしていないのに割れてしまいました。 (耐久性に問題ありなので普通のサドルにすることにしました) 体に合うか合わないかはいろいろ試してみるしかないのはわかっているのですが、最低限の基準ってないのでしょうか? それともう一つサドルの疑問があるのですが、 穴空きサドルについて、これは尿道を圧迫しないというメリットを唄ってますが、 これが本当なら「穴がないものは尿道を圧迫する」という風にとれます。 だとすると、穴はあったほうがいいということになってしまいますよね。 実際のところ、穴のあるなしで尿道の圧迫が必ず起こるものなのでしょうか?それともフォームの問題でしょうか? 私は、穴のないタイプのスパイダーサドルをパッドの入ってない普通のズボンで乗ってましたが、特に問題は起こらなかったように思います。

  • 股間(尿道)が痛くならない乗り方、サドル、パンツ

    ちょっと気恥ずかしい質問なのですが、すみません、よろしくお願いします。 休日に5時間で120~130km走行しているのですが、乗り方や履いてるパンツ、サドルの角度や調整など きちんと出来てないようで、どうも、尿道が痛くなります。 途中休憩でトイレにて小のほうをしようと思うと軽く痛んでしまい、出すのがちょっと辛いです。 帰宅して2~3時間もするとそういう痛みもなくなり元に戻ります。 サドルの前半分の細くなってるところありますよね、あそこに股間があたって、しかも、結構体重が掛かっている感じです。 パンツは尻の部分のパッドはそこそこ厚みがあるのですが、股間部分がやけに薄いです。 サドルはアンカーのものを使ってまして、傾斜角度、少し前に傾斜させるのかとか 逆に後ろに傾けたほうがいいのかとか、やはりフラットだろうとか試行錯誤しています。 昨日の走行後、サドルの前後位置が少し後ろ気味だったので今は前に出しています。 サドルの調整、乗り方、パンツのお勧めがありましたら是非よろしくお願いします。 パンツは具体的に銘柄を教示いただけると助かります。

  • 猫の尿道狭窄

    去年7月に子猫を拾いました。 事故をしており、尻尾の根元脊髄を骨折。すでにみつけたときには事故から 1週間はたっており、骨折での痛さの上か排尿できずお腹はぱんぱん。 獣医さんにみてもらい圧迫排尿でずべての尿をだしきるとお腹もへこみました その後尻尾はすでに壊死しておりましたのでその週には手術をしてなくなりました。 しかし後遺症なのか今度は手で圧迫しても尿がだせなくなり、 獣医さんも圧迫して出すことができなくなりました、その後は毎日 病院に通院しカテーテル(管)を尿道にいれ排尿してもらっています。 病院をかえてみましたが、やはり有効な治療法がみつからないようです。 足は第一関節で動くかたちになりますが両足とも動くし走り回るので 獣医さんもこれだけ足が動くのに排尿だけできないのはおかしいとおっしゃっています。 今通っている獣医さんは親切で年末年始まで対応してもらいました。 そうやって迷惑をかけてしまっている状態にも申し訳なく このこをどうにか助けてあげたいとおもっています。 私がきをぬいてしまうとこの子は死んでしまいます。 いまでは多少こころをつよくもって通いつづけれていますが今後どうなるのかわからない分不安だけがつのってしまい、毎日管をいれて足をふるわせているこのこをみると涙がこぼれます。 レントゲンで見るとちょうど骨折してた脊髄のちょうどしたの尿道がなぜか狭窄してしまい 尿をとどめているみたいです。 結石などで行われる尿道の先をきる手術は意味がないようです。 どなたか同じ症例の猫を飼われたことがあるかたや 症例にご存知の方があればアドバイスねがいます。

    • 締切済み
  • いつも膣か尿道が痛いです。

    1年ほど前に夫婦生活を持った次の日から膣(尿道かもしれません痛む箇所が自分でもどこなのかわかりません)にガラス片でも刺さったかのような痛みがあり、トイレ行くと悲鳴を上げたくなるくらい痛みが増しました。 その時に産婦人科で尿検査、触診をして診てもらったのですが異常なしで抗生剤で痛みも和らいだのですが。。。 それからと言うもの膣か尿道に何かあるような違和感をいつも感じていて、トイレを我慢し排尿すると2,3分すごい痛みに襲われたり、冷えるだけで痛くなります。 小さい子供がいるのでお馬さんごっこをして遊んであげようと思えば痛くて出来ず、ちょっとしゃがむだけで痛んだりします。当然夫婦生活も怖くて出来ない状態です。 ですが、日によって違和感も痛みもない日もあるのです。 どなかた同じような症状があった方はいますか? 放って置いても大丈夫でしょうか? ちなみに膀胱炎になったことがあり排尿後痛は似ていますがいつも違和感はありませんでした。

  • 尿道の痛みについて

    尿道の痛みで困っています。8月に近所の内科で診てもらったところ膀胱炎ということでクラビットというお薬をもらって一週間飲みました。 飲み切ってもやはり、尿道に痛みがあって、今度は猪苓蕩という漢方をもらって飲みましたが、利尿作用ばかりで、痛みは全く引きませんでした。 そしてつい先日、泌尿器科がある病院で診てもらいました。その時はジスロマックSRというお薬をもらって飲みました。それでも痛みはとれず。あまりにも痛くて夜中起きてしまう程です。 念の為に調べてもらった、クラミジアと淋菌については陰性でした。 しかし、白血球が多いらしく膀胱炎ではなく、尿道炎ということで、 今日は同じ病院でクラリス錠、セレコックス、ムコスタ錠という3種類のお薬をもらってきました。 排尿後からしばらくしても痛いままで座ることがとても辛いです。そして何回もトイレに行きたくなります。 わたしは女なのですが、泌尿器科ではなくてレディースクリニックなどに行った方が良いのでしょうか。 いつ治るのか分からず、毎日不安で仕方有りません。本当に治るのでしょうか。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 尿道に綿棒を入れる検査について

    私は男です。 最近、尿道口すぐ下から裏筋辺りが赤くなっていて、排尿時に軽い痛みがあり、 今日、泌尿器科に行ってきました。 最初に尿検査を行い、受診をしました。 受診のときに、医師が尿は正常で菌はまったくなく綺麗だった。といい、 ズボンをさげてベッドに横になるように言われました。 その時に、ちょっと痛いけど我慢してください、と言われ 綿棒を尿道口から突っ込みました。 あまりにものすごい痛さに、もがいてしまったんですが、 医師は「動かないように、あと10秒位我慢してくれ」と言われつつ なんとか受診が終了しました。 結果、腫れていたのは炎症だと言ってました。 抗生物質と炎症止めの飲み薬とリンデロンVGという塗り薬を処方されました。 後、帰宅しトイレにいって排尿したところ凄まじい激痛が走りました。 炎症で痛かったのはわかりますが、 尿道に綿棒をいれた事で余計に痛くなってると思うのですが、 とてつもない痛さです。 「いっ  !!! 痛い!!」と声が出るほどの痛さです。 触ることもできません。 綿棒入れられているときも ハンパじゃない痛さで我慢できなかったです。 綿棒入れる前にただの炎症だと言ってたのに なぜこのような検査をしたのかわかりません。 謎です。 ちなみにここ1年は性行為は全くしていないです。 帰宅してからネットで調べると 尿道に綿棒を入れる検査は性病検査だ とか書いてあるんですけど 本当に私はこの検査を受ける必要があるのでしょうか。 もうこの検査をしてしまった後なので排尿時の痛みを必死に 我慢するしかないのかわからないんですが、 どうしたらいいでしょうか 痛み止めの薬は貰えなかったです。 綿棒を入れるのは粘膜?をとって検査するためだと言ってました。 痛み止めをもらいに行くなり、他の病院にいったほうがいいでしょうか。 綿棒いれたときにあまりにも激痛で私自身結構動いているので 尿道が傷ついている可能性があるんですが。 このままほっといても大丈夫でしょうか、 その綿棒つっこむ検査の結果を聞きにいくために1週間後に来てください といわれたのですが、それまでに痛みはなくなってるのでしょうか ちなみに今日の午後は病院休みになってるので、聞くこともできないです。 この状況わかる方、経験されたことがある方いらっしゃいましたら 今後どうしたらいいかご教授お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 尿道カテーテル(男性)抜去後の痛み

    尿道カテーテル(男性)抜去後の痛みについて教えてください。 一昨日(5/2 AM11:00)、前立腺の生体検査を実施した際に尿道カテーテルを入れました。 術後24時間(5/3 AM10:00)して抜去しましたが、直後から排尿時の痛みが引きません。 現時点で、抜去後36時間たちますが、あまりよくなりません。 本日検査後退院する際に、痛みが酷い旨医師に告げましたが、 痛み止め(ロキソプロフェン60mg)を5錠処方されたのみで、 2日くらいで痛みは引くはず、との事でした。 普通に生活する分には痛みはなく、排尿時のみの強烈な痛みです。 ※火箸を突っ込まれたような痛みというんでしょうか。。。 また、血尿ではありません。 このまま、あと1日程度我慢すれば痛みは引くんでしょうか? 痛みが怖くてトイレにもいけません。 どなたかご経験があれば教えてください。 よろしくお願いします。