BK2Sat の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 起動ディスクが無視されます

    OS を再インストールしようと思い、 起動ディスクを挿入し、電源を入れたのですが 普通にウィンドウズが起動してしまいます。 普通に起動と言っても、最近挙動不審で、 電源を入れる ↓ スタートアップ・メニューが出る ↓ 1 の Normal を選択 ↓ スキャンディスクが始まる ↓ 完了後起動 と言う流れなんですが・・・ なにぶん、パソコン終了時に終了を選択しても 電源が落ちず 結局 電源スィッチを4秒押し続けて無理矢理に 終了させているもので・・・ まぁ そんなこともありまして、再インストールしたい のですが。 起動後 マイコンピュータから Aドライブのフロッピーにはアクセス出来るし、FDISKを起動してDドライブも削除できるのですが、当然ながらCドライブは消せないですし・・・。 何か解決方法があればお願いいたします

  • MSNメッセ・メンバリストから消えました。

    MSNメッセンジャーを起動した所、昨日までメッセ画面メンバリストに存在していた友達が消えました。 消えたのは一人だけです。人型の赤と緑になるアイコンが消えました。 それから、ツール オプション プライバシーの中の、あなたをメンバリストに登録したユーザ を表示したら、その人が消えていました。 素人でよく解からないのですが、これは、私のPCか相手のPCの不具合などがあるのでしょうか? または、相手が私の登録を禁止とか削除している状態なのでしょうか? 私のPCはwin98でMSNメッセ使用です。 相手のPCはwinXPでメッセはMSNかwindowsメッセのどちらを使ってるのか解かりません。 相手とは10日位前にメッセで会話しました。 急にアイコンも消えメンバ登録欄からも消えたので 困っています。 何か解かる事がありましたら回答をよろしくお願いします。

  • パンツオムツにいずれなりますか?

    生後4カ月。 現在普通の紙おむつ、Sを使用しています。 そろそろMに移行して、いずれLサイズになりますが、 パンツタイプの紙おむつありますよね。 いずれやっぱりパンツタイプに皆さんなるのでしょうか? 普通の紙おむつは限界があるのでしょうか? 体験談、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 粉薬の飲ませ方

    2歳半の子供なのですが粉薬は絶叫して全く飲みません。 市販のお薬を飲ませるゼリーやその他、プリンやゼリーなど薬剤師さんが混ぜてもいいというもので挑戦していますが、全然ダメです。 シロップは大好きなのですが・・・ ここまで全く飲んでくれないような子供っているんでしょうか? また、皆さんはどのようにして飲ませていらっしゃいますか? ホントに困っています・・・

    • ベストアンサー
    • kyon-p
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 2歳4ヶ月、言葉の発達のためには?

    こんばんは。 2歳4ヶ月の男の子がいますが、言葉の成長がとても遅いです。はっきり聞き取れるのは「ブーブー(車)」「たべる」「おいしい」「(電気が)(目的地に)ついた」「ぎゅう(牛乳)」くらいです。二語文なんてとてもとても・・・。 記憶力や理解力はかなりしっかりしていると思いますし,体に麻痺等もありません。耳も聞こえています。ですが言葉がどうしても出なくて,大人の言うことをオウム返しにするということがまずありません。まわりの同い年の子たちはほんとに日を追うごとに言葉を獲得しているようで,あまりの違いにちょっと心配です。かかりつけの小児科の先生にも3歳くらいまで様子を見るようにといわれていますし,こちらの過去スレッドでも参考になる意見を目にしましたが,いつになったら話しだす,というはっきりとしたものがないだけでに不安です。 最近はそれまで日に一時間くらい見せていた子供番組を見せず,なるべく絵本を読んだり,あいうえおボードで遊んだりしています。他にどのような遊びやゲームをしてあげたら言葉が上達するでしょうか?ママ友だちやその子供達とよく遊びますが,基本的には核家族で昼間はわたしと二人です。 どなたかアドバイスいただけましたら,とってもうれしいです。 また同じように言葉の遅い子をおもちの方がいましたら,いつになったら上手になったとか,どんなふうに成長したとか,ご経験談をいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 3歳児検診で発音を注意されました。

    3歳3ケ月の女の子のママです。 発音に関して気にして無かったので、検診で注意されて ビックリしました。特に指導は、なかったです。 もともと話すのは、遅くてよく話すようになったのも 2歳8ケ月位だったと思います。 気にして聞いてみると… 「らりるれろ」と「なにぬねの」と濁音特に「ざじずぜぞ」が、 言えないようで ミルク飲む    →ミイクもむ カレーライス食べる→カレーリャイスたえる ビデオ見る    →ビーオみゆ  などです。 言葉の頭に「らりるれろ」「なにぬねの」と濁音「ざじずぜぞ」が くるのは、言えると思います。 (ライオン、りんご なかよし ぞうさんなど) 他の発音は、はっきりしているので、間違って可愛いな位の 気持ちでいたのですが、直した方がいいのでしょうか? あと、単語を繋げたような話し方も直した方がいいですか? 私は、娘の言う事が分かるので、特に直したりしなかったのが いけなかったのかもしれません。 あと、娘に話す時、接続語がないのも悪いですか? 絵本読む?○○して遊ぶ?お外行こうかとか言ういい方を していると思います。 だから娘の話し方も単語を繋げたような話し方なのかも しれません。 接続語を入れた絵本を読むとかお外に行こうかとかの方がいいですよね? どんな感じで話しかけたりすれば、いいですか? 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 1ヶ月の赤ちゃんが居るお母さんの一日

    こんばんは。 現在1ヶ月の子のママです。 1ヶ月の赤ちゃんが居るお母さんの一日ってどんな感じでしたか? 私は現在日々赤ちゃんのペースにあわせて生活しています。 赤ちゃんが起きてるときは私も起きてる、寝てるときは私も寝る、 と言う状態です。24時間そんな感じなのでたぶんすごく 寝すぎだと思いますが、一度にたくさん寝てないので寝てない 感覚がありいつでも寝れるんです。なのでろくに家事もして ないような状態です。これで良いのかなあと思ってます。 1ヶ月の赤ちゃんが居るお母さんの一日ってどんな感じだったか 教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子供の貯金と幼稚園費など・・

    今回、3つ質問があります。 1)みなさんのお宅では子供のための貯金を月いくらくらいしてますか?(学資保険等も含む。) 2)私立幼稚園の月謝の相場は? 3)公立と私立の差は大きいのか? 今、1才9ヶ月の子がいて我が家は学資保険は入らず、月2万円貯金しています。あと、まわりで3年保育の私立幼稚園の話の話がぼちぼち出ていて私はのんきに ”公立の2年保育にしようかな~。幼稚園のうちはたっぷり子供らしく遊び重視で。それに私立は高いし・・” と考えているのですが公立と私立ではやはり英才教育というか、勉強の内容がかなり違ってくるものなのでしょうか?

  • 子供のインフルエンザ予防接種について

    昨年の冬、子供(当時1歳)がインフルエンザにかかり、肺炎や中耳炎などを併発して入院しました。 インフルエンザの流行前に、しっかりと予防接種を2回受けさせていました。 予防接種をしていれば、たとえかかったとしても、軽い症状で済み、あまり重症化することはないと聞いていたので、インフルエンザで肺炎を起こして入院した時は、「えっ!どうして?」といった感じでした。 今年も、もちろん予防接種を受けさせるつもりでいたのですが、年末からカゼをひいたり、下痢をしたりと体調がいまいちのため、いまだ受けさせておらず、少し焦っています。 ところが、昨日知人から「予防接種のワクチンは、前年度に流行したウイルスの型を参考にして作られているので、昨年かかったのであれば、免疫がついているから受ける必要はないのでは?」と言われました。 これは本当のことなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 超のんびり屋の子供

    今度年長になる娘がいます。とにかくマイペースというかのんびり屋で困っています。 朝の用意をしていたところ、気がつけば用意ではなく遊んでおりました…。自分でやるように言ってるのは、朝食の後のお皿の片付け、着替え、タオル等の用意、歯磨き…これまでなので特に難しい事をさせてるわけではないと思います。 が、とにかく気が散漫になるというか、今やるべき事を見失いがちで、食事中にフラフラと他のことをはじめることは日常茶飯事です。 こんな感じなのでどんなに余裕を持っていても登園に間に合いません。2時間前に起きてもダメです。3時間前となると私の体力的に限界です。 食卓に時計もありますが、まだ時計の読み方も分からないし時間の観念がないので「急がないといけない」というのも当然分かりません。 私自身が小さい頃そうだったようなのですが、親が全てしてくれていたので、遅刻などは免れていましたが、自分で身の回りのことが全て出来るようになったのは恥ずかしながら社会人になってからです。子供には自分の事は自分で出来る人になってほしいと思ってます。 お膳立てしてでも時間に間に合わせるべきか、まずは時間の観念を教えて自分で意識して行動できるようにするかで迷っていますが、5歳児に時間の観念がわかるのでしょうか。 ちなみに私自身、時間の観念についてはあまり偉そうな事を言えないタイプなのです。子供よりかは当然マシですが…。いまだに自分で時間を予想して計画して実行する事が苦手で努力中です。大人になって非常に困ってるので、子供にはそういう思いをしてほしくないと言う思いもあり、厳しくしすぎてる気もします。 小学校に入学すれば遅刻する事がいじめの原因にもなり、学力低下にも繋がると思います。今のうちに何とか改善したいと思ってますが、何からすればよいのかアドバイスがありましたら伝授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#30427
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 因数分解の考え方

    「2X^3-7X^2+2X+3」を因数分解しなさい、という問題があるのですが、解き方が分かりません。 答えは「(X-1)(X-3)(2X+1)」となっているのですが、どう考えれば、このような因数分解ができるのでしょうか? どなたか教えてくれないでしょうか?

  • 日常生活の中で使われる身近な確率の例を探しています。

    初めて「確率」の勉強をする中学生に確率の概念をまずつかんで欲しいと思って、身近で実感できる例を探しています。(1)くじ引き、(2)降水確率、(3)野球の勝率、ピッチャーの勝率,(4)野球の打率・・・等が思い浮かびましたが、これらはどうでしょうか?また、他に、良い例があったら教えてください。

  • データの交換方法について!?

    ノートPC同士ってUSBケーブルを使ってデータの交換をすることは可能ですか?というよりノートPC同士をつなげるUSBケーブルは存在するのですか?初心者なので分かりませんよろしくお願いします。

  • 3次方程式の異なる解の個数

    -x^3+3x^2-1=0 の異なる実数解の個数を求める問題で、テストで以下の答案を書いたらバツになりました。根本的に間違っているのでしょうか?それとも、答案の書き方がマズかったのでしょうか?? ---------------------------------- -1=x^3-3x^2 と変形する。 f(x)=x^3-3x^2 とおくと、 f'(x)=3x^2-6x 3x^2-6x=0 とおくと、 x=0,2 である。つまり、f(x)はx=0,2で極値をもつ。 f(0)=0 f(2)=-4である。 y=x^3-3x^2 と y=-1が何個の異なる点で交わるかを調べる。 f(2)<-1<f(0) より、3個の異なる点で交わる。 よって異なる実数解の個数は3個。

  • 図形的なこと

    図形関係でクイズ的?なことですが…。 3つの円をうまくずらして重ね合わせると、 「3つの円に属する部分が1つ」 「2つの円に属する部分が3つ」 「1つの円に属する部分が3つ」 の合計7つのスペースが作れますよね。 円をそれぞれA、B、Cとすると、例えば円A、Bに含まれ、 円Cに含まれないスペースとかができるわけです。 これは分かりました。 これがどうしても分かりません。 「4つに属する部分が1つ」 「3つに属する部分が4つ」 「2つに属する部分が6つ」 「1つに属する部分が4つ」 の合計15個のスペースができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 4つの円をうまくずらして重ね合わせるとできると思ったんですが、いくらやっても最高13個のスペースしかできませんでした。 円だと最高n×2+1個のスペースしかできない?と気が付いてきましたが…。 だんだん頭が痛くなってきて、迷宮入りしてしまいました…。 助けてください。

  • 図形的なこと

    図形関係でクイズ的?なことですが…。 3つの円をうまくずらして重ね合わせると、 「3つの円に属する部分が1つ」 「2つの円に属する部分が3つ」 「1つの円に属する部分が3つ」 の合計7つのスペースが作れますよね。 円をそれぞれA、B、Cとすると、例えば円A、Bに含まれ、 円Cに含まれないスペースとかができるわけです。 これは分かりました。 これがどうしても分かりません。 「4つに属する部分が1つ」 「3つに属する部分が4つ」 「2つに属する部分が6つ」 「1つに属する部分が4つ」 の合計15個のスペースができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 4つの円をうまくずらして重ね合わせるとできると思ったんですが、いくらやっても最高13個のスペースしかできませんでした。 円だと最高n×2+1個のスペースしかできない?と気が付いてきましたが…。 だんだん頭が痛くなってきて、迷宮入りしてしまいました…。 助けてください。

  • 121ポップリンク

    パソコン画面の右下に121ポップリンク コンピューターウイルスMyoomの新しい亜種が発生しています。ご注意してださい。 と表示されています。 これはまずいことですよね?どうすれば直るか教えてください。お願いします。

  • デジカメ 写真 加工 

    過去質が多すぎて、チェックできませんでした。 似たような質問でと思いますが、お許し下さい^^; デジカメで撮った写真を加工したいです。 切り取り&貼り付け&色を変えたり、文章を入れたりetc... これらの事をフリーソフトや元々PCに入っている機能で出来ないでしょうか? かなりの初心者です^^; 噛み砕いた文章でお願いしますm(__)m そして、画像をCD-Rに焼くにはどうしたら良いのでしょうか?右クリックしても、FDにしか送れないのですが? よろしくお願いいたします。

  • 三角形の面積比問題で 

    △ABCの各中点をP,Q,Rとします。 中線AQ,BR,CPを3辺とする△PQRにおいて △ABC:△PQR を求めよ。 という問題なのですがどのようにすれば解けるのでしょうか?

  • クロスステッチでブックカバー

    こんにちは。 最近クロスステッチに興味を持ち始め、 ブックカバーを作りたいと思っています。 クロスステッチでのブックカバーのキットや図案を できるかぎり探しましたが、 全くと言っていいほど見つかりません・・・。 文庫本サイズを始めどんなサイズのものでも構いません、 ブックカバーに対応したデザインの図案 (フリーでもいいです)のあるHPや キットをインターネット上で販売しているところなど 教えて下さい。