hobnizのプロフィール

@hobniz hobniz
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/19
  • 性別男性
  • 都道府県茨城県
  • 同期で自分だけ昇進できませんでした

    社会人4年目の女です。 会社では4年目になるときに最初の昇進があるのですが、同じセクションに10人いる同期の中で、自分だけ昇進できませんでした。 まさか自分だけとは思わず、こんな時代だからと説明されてれていたのですが、あとでほかの同期が男女全員昇進していることがわかり、本当にショックでした。 結局はっきりした理由はわからないまま、自分は最低評価なんだと落ち込みっぱなしです。 私は上司や同僚誰とでも仲良くできるタイプで出身大学・業績も良いほうだったのですが、その一件以来、周りを信頼できなくなり、何をしてもどうせだめだ、とネガティブになり前向きに考えられません。 夫に相談すると、それはサラリーマンの宿命だ、いやなら辞めてもいい、と言っています。 でもこのまま辞めたくありません。たかが会社の評価とはいえ、残業中のふとした瞬間にものすごく悲しくなります。いまも不安でいてもたってもいられなくなり、カキコミました。 どうすれば、自分のやる気と周りの評価を挽回することができるのでしょうか。これから前向きに働きたい…。自分勝手な相談ですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 友達、家族と遊んだことがない

    外食したり、旅行したり、どこかに出掛けて遊んだことがあまりないという人はいますか? 友達も少ないし、学校で会うだけでなんか上辺だけの友達みたいで、 家族とも、忙しくてなかなかどこにも行けないし、それに貧乏でお金ないから・・・ という私なのですが、これでは恥ずかしくてそんな話できないし、全然話題がないというか・・・言いたくないんです。 友達の話題なんかになると私は焦ってしまいます。正直なことを言って、友達がいないんだと思われたくないです。 家族はしょうがないから、その理由はいえなくもないですが、友達と遊んでないという話は恥ずかしいし、なんか誤解されそうだし・・・ 社会人になったら、友人とも疎遠になったり、時間が少ないので、出掛けたりすることが少なくなる人はたくさんいると思います。 だから、社会人になった今はなんとか言えます。なかなか友達と会えないから全然休日なんか遊べないと。 でも学生時代は遊べる時間は多いですよね? そのときはどうだったんだってなりますよね? うそを言って、あとでばれたり、人によって回答が違ってしまったりするのは嫌だし、私はうそを言うのが苦手で下手です。 なので、どうしたらいいと思いますか? なんか上手くかわせる言葉とかないですかね? 例えば、友達と遊ぶ人は必ず行くような場所(店)があるとか、映画観とかも行ったことないので、初めて行くときはどう振舞ったらいいとか・・・などなど、遊ぶ話題っていうんですか、ちょっとしたとこに話題が多いのでどうしたらいいのでしょう? 意味がわからなかったらすいません。 少しでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

  • どうすれば良いですが??

    最近席替えがありこうなりました。 壁壁壁壁壁黒板壁壁壁壁壁 窓俺女友女女友   ドア 窓女友男不明以下省略 それで俺の右の奴が色々きれてなんかほざいてます。 まあ内容は馬鹿らしいので省略しますが。 まあ友からもかなり評判悪いです。 まあ具体的に教えると ・自己中的に見える ・人を使う ・先生に反抗 ・化粧してる ・偏見が酷いがその偏見の内容が酷い (チェリーだからとかその他だいたい推定つくが省略) ・小学生のほうがましなくらい酷い ・自分の意思を声で主張(お腹すいたとか) ・気に食わないことは陰口(先生の悪口とか) ・俺から見てての感想は(自分は初めてを卒業したからもう大人。チェリーとかオタクみたいな餓鬼、子供には興味ないしうざってんだよ。チェリーが下ネタ語ってんじゃねえよ的な) こんな奴と(後ろ不明)に挟まれたんですが どうすれば良いですか? ちなみにこの人は嫌がって不登校になるとか大声で言ってました。 まあ不登校になった方が個人的にはらくなのですが 不登校になんなかった場合どうすれば良いかおしえてください。

  • PCが異常で困ってます

    ソニーVAIO windows xpを使っています。 何時間も青い画面に英語の羅列のままで困っいます。 壊れてしまったのでしょうか・・? このトラブルに解決策はありますでしょか? 一応画面の画像を添付します。

  • 無線子機

    無線子機の使用について質問があります。 二つ使用目的があるのですが、どの無線子機を買えば良いでしょうか? (1)PSP、DSiのアクセスポイントとしての使用。 (2)パソコンのインターネット接続 一階のパソコンから二階のパソコン(PSP、DSi)へ飛ばします。 因みにルーターは、有線です。 無線ルーターを買っても良いのですが、硫黄ですぐ壊れてしまうので安い物を買いたいし、親のものを使っているので無線子機を買いたいです。