persevere の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 野良猫にひっかかれました。

    野良猫に右手の中指を ひっかかれました。 家に帰って、 すぐ石鹸で手を洗って 消毒液をつけて 絆創膏をしたのですが・・・ このまま放置しておいて 大丈夫なんでしょうか? 一応、病院に行った方がいいのでしょうか?;

    • ベストアンサー
    • _pochiko_
    • 回答数5
  • 犬の病気に脳幹活性ペンダントイフ?知ってます?

    お世話になります。我が家の老犬が末期癌だと宣告され手術もするべき年齢ではないのでなすすべがないといわれました。 現在元気なんですがいつ、具合がわるくなるかわからない状態です。 ネットでいろいろ検索してたら下記のようなものを発見しました。 ご存知のかた、または持ってらっしゃる方いらっしゃいますか? このような状態なので私自身適確に判断ができません。 藁をもすがる思いです。 効果があったというかた、詳しくご存知の方教えてください。 http://www.peace7.com/if2/if.htm

  • シーズーの身体の痒み

    2歳のシーズーを飼っています。 日頃から身体を痒がっています。 動物病院で受診したのですが、体質ですと言われました。 特に耳を痒がり、ふけのようなものが沢山付いています。 受診したときに病院で抗生剤を3日分頂いただけで、特に治療はしていません。 できるだけ耳掃除(耳が凄く汚れやすいです)をしたり、人間用の痒み止めを塗ったりしてあげていますが、市販のお薬でなにか良いものはないでしょうか。 やはり犬用の痒み止めとかの方が良いのでしょうか。 日頃の治療やケアの方法がありましたら教えてください。 獣医さんは人には影響がありませんと言っていますが、一緒に寝ていますので気になります。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sirayuki12
    • 回答数8
  • シーズー♀11歳 アトピー?体中を舐めて痒がります。

    我が家のシーズー(11歳)♀が、1日中手足やお腹を舐めたり噛んだりしています。 以前からよく体を掻いたりはしていましたが、最近は特に痒がっている様子で、皮膚も赤くなっていてニオイもします。 かかりつけの獣医さんに別件で診せたところ、特にアレルギーテストなどはなかったのですが、この子はアトピーですよと言われました。 普段の食事はドックフードですが、たまに、人間が食べている食事をあげたりしていたので、それが積み重なっての結果だとのことでした。 塗り薬はつけても舐めるだけなので元々ない、食事とシャンプーを変えたらだいぶ変わると言われたので、先生の紹介のものに変えて1ヶ月程経ちますが、症状は一向によくなりません。 毎日痒がっては舐めて、手足をびっしょり濡らしている姿を見るのは可哀相で、でも何をすればいいのかいい改善策もわかりません。 かかりつけの先生は、去年この子の乳ガン手術でもお世話になった良心的な先生です。でも、皮膚病専門の病院などがあれば変えた方がいいのでしょうか? よくネットなどで、皮膚病のサプリなども見ますが、効果はあるのでしょうか? とにかく、今の状態から少しでも早く救ってあげることが飼い主としての望みです。 同じようにワンちゃんの皮膚病でお悩みになった方、専門知識がございます方、何でも結構ですのでご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#66949
    • 回答数2
  • 脂漏性皮炎に良いドックフード

    ウチの犬が約1年前から脂漏性皮膚炎になってしまいました。 通院をして薬を飲ませると落ち着くのですが、やめてしばらくすると悪化してしまうという繰り返しです。フードも処方食に変えましたが効果はないようです。なるべくなら薬を長期間飲ませたくないので、フードで落ち着いてくれたらと思っています。ウチはこれで脂漏性皮膚炎が良くなったという経験をお持ちの方、フード以外の事でも結構ですので是非教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sakura70
    • 回答数4
  • 脂漏性皮炎に良いドックフード

    ウチの犬が約1年前から脂漏性皮膚炎になってしまいました。 通院をして薬を飲ませると落ち着くのですが、やめてしばらくすると悪化してしまうという繰り返しです。フードも処方食に変えましたが効果はないようです。なるべくなら薬を長期間飲ませたくないので、フードで落ち着いてくれたらと思っています。ウチはこれで脂漏性皮膚炎が良くなったという経験をお持ちの方、フード以外の事でも結構ですので是非教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sakura70
    • 回答数4
  • 猫の下痢、軟便で悩んでいます。

    チンチラ猫を飼っています。 常に軟便をしていて、下痢をすることも多く悩んでいます。 きちんと健康診断もしています。 病院は3件も行ってみましたが、病気等が原因ではなく 体質(腸が弱い)が原因と言われました。 下痢をした時には処方して頂いた薬を飲ませています。 食事についてなのですが、ドライフードと缶詰(レトルト)では どちらが固い便が出るのでしょうか? 食事以外にも軟便や下痢で良い対策があれば教えて下さい。

  • 欠陥だらけのネコ全自動トイレ

    使ってこれは良いというネコ全自動トイレありますか? リッター○○○というトイレ通販購入 実際に使用しましたが後始末がかなり粗雑で不衛生 早々に破棄(1ヶ月程度) 以前のトイレを持ち出し手動で処理せざるをえなくなりました。 全自動トイレの類は、一般には売られてなく、実用的なそこそこのものはないんですかね? 体験された方の意見を聞きたいですね。やはり手動が1番と考え初めてますが・・・?

    • 締切済み
    • donbe-
    • 回答数2
  • 威嚇する野良出身の猫を馴らすには

    やせこけて骨と皮の野良猫(当時推定半年位)が家の周囲にいたのを見て哀れに思い、捕獲機を獣医で借りて捕獲し、不妊手術を行った後、解放して、家の前で朝晩餌をやっていました。一年ほど餌をやりながら、名前を呼んで話しかけましたが、触れる範囲には決して近寄って来ませんでした。そこで、そのまま外猫として餌をやろうと思っていたのですが、転勤で二年ほど家を離れることになり、やむを得ず再び捕獲機で捕獲し、三段の猫ケージに入れて飼育することにしました。狭い所で生活させるのは不憫ですが、飢え死によりましだろうと判断したためです。そうしてもう4ヶ月が経ちますが、いまだに餌やりのときに威嚇してきます。鼻に指を差し出すと、機嫌のいいときは鼻を寄せてきますが、そうでないときは威嚇します。何とかケージから出せるまで馴らしたいのですが、何か有効な方法はあるでしょうか。ご意見をいただければ、大変ありがたいです。

  • ドックフードばかり食べさせるのは良くない?

    犬に毎日ドックフード(ホームセンターに売っている大きな袋に入ったカリカリの物)を食べさせ続けるのは良くないことでしょうか?

    • 締切済み
    • us-hole
    • 回答数12
  • オススメのドックフード

    値段も安めだけどヘルシーなおすすめのドックフードを教えていただけないでしょうか。合成添加物不使用な物だとありがたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • us-hole
    • 回答数5
  • 猫の餌代を削減したい

    私の妻は猫を多頭飼いしています。 今の住まいは借家でペットが飼えませんので、近所にある妻の実家で飼っています。 この猫の餌代なんですが、毎月3万円程度かかっているようで家計を圧迫しています。 圧迫と言ってもそれで生活が苦しくなるというほどではないんですが。 もちろん近所で餌の安いところを探して買っているようで、一度ネットで餌の安いところを探してみましたが、今買っている店よりも安いところは見つかりませんでした。 そこでここの猫好きの皆さんはどこで餌や砂を購入されているのか、また少しでも費用を削減できるよい方法があればと思いお尋ねする次第です。 ここぞというネットショップやいろんな方法を教えてください。 他の出費を抑えるなどといったことはもちろんのことですので、餌や砂代にまつわることで回答いただけたらありがたいです。 餌は固形と缶詰を買っています。 私は猫に興味がないので毎月3万円の出費は無用のものでしかないのですが、彼女の唯一の趣味でもあるため全否定するつもりはありません。 これ以上数を増やさないように注意させています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • fl99
    • 回答数5
  • ネコの全自動トイレ購入 有効ですか

    全自動トイレを注文しました。高額でした。 リッターメイドだっけ!? 最新のものです。(エリート?)10年間手作業で取り替えをまめにしていましたが、このサイトで全自動トイレなるものを知り、かなり手間いらずで便利と聞きましたので購入したのですが、フード付きでないので飛び散りの懸念がありますが、大丈夫でしょうかね?? ちなみにオス・メスの2匹います。

    • ベストアンサー
    • donbe-
    • 回答数3
  • ネコの全自動トイレ購入 有効ですか

    全自動トイレを注文しました。高額でした。 リッターメイドだっけ!? 最新のものです。(エリート?)10年間手作業で取り替えをまめにしていましたが、このサイトで全自動トイレなるものを知り、かなり手間いらずで便利と聞きましたので購入したのですが、フード付きでないので飛び散りの懸念がありますが、大丈夫でしょうかね?? ちなみにオス・メスの2匹います。

    • ベストアンサー
    • donbe-
    • 回答数3
  • 足立区で断耳したいのですが、良いところ教えてください。

    東京都足立区竹ノ塚近辺でよい獣医を教えたください。 犬の断耳をしたいのですが、良心的で料金も安いところを探しています。

    • ベストアンサー
    • hang
    • 回答数2
  • プロプランの並行輸入と正規品

    プロプランの並行輸入品は大丈夫でしょうか? ショップに聞くと日本向けと中身は変わらないと言われましたがちょっと信用できません。 並行輸入品をお使いの方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • tepeto
    • 回答数6
  • 毛玉対策のキャットフードと猫草の関係

    一才女の子です、キャラットミックス(毛玉対策)を、ずっとあげています。でも鉢植えの葉っぱをたべたがりますので、猫草を種から鉢に植えました。よく食べます。たまに吐きますが、つねに水様の吐物だけです。最近始めて、吐物の中に猫草が1センチ1本でました。手玉は出たことがありません。 食事は、上記の乾燥フード以外、魚もハムも牛乳も関心がありません。「美味しいもの、あーげよ」でとんでくるのは「猫用カツオとかの、おやつ物少々」のみです。 (1) 毛玉対策ようのフードをあげていれば草は要りませんか (2) 草をあげるなら、普通のフードでいいですか 草は、けっこう面倒ですが、本人のためなら、頑張りますが、

    • ベストアンサー
    • noname#91834
    • 回答数3
  • 動物病院に行くと…お金が…

    今13歳の犬を飼ってるのですが、最近おじいちゃんになってきたせいもあるし…もともと肝臓も悪く…今年にはいって病院代が30万は使ってるような気がします。 この4日間連続で病院に通ってるので3万飛んでいってしまいました(~_~;)正直…今余裕のある生活ではないので…治療費はいたい出費になります。でも犬は大事な家族なので…ほっておくことはできません。 犬の保険があったなんて最近知りました…。それにもう13歳なので今からは加入できません。 治療費が少しでも戻ってくるっていう制度はありませんよね?(*_*)多分無理だとは思うのですが…もし…少しでも情報があるなら教えてください。恥ずかしい話ですが…すいません(*_*)

    • ベストアンサー
    • very44
    • 回答数7
  • 睡眠薬について

    「動物の睡眠薬がある」と、この質問ページで見たので思わず書き込みさせて頂きました。 現在、野良猫だった子を保護して一緒に暮らしているのですが、保護してからすでに半年以上経つのに今だに触らせてくれず逃げてしまい非常に困っています。保護したときもゲージの中へオモチャで釣り、強引にドアを閉めて暴れまくっていたのを無理やり連れてきたのですが、まさか一緒に暮らしてもここまで慣れないとは…。すでに生後1年以上は経っていて最近発情してしまい病院に連れて行きたくても連れていく事もできず困っています。以前、体調がおかしかったので病院に連れて行こうと思い、2人がかりで押さえ込んでネットに入れようとしたところ手を噛まれてしまって、逆にこちらが病院に駆け込む始末です(涙) そのため、本当に動物にも飲ませる事ができる睡眠薬があるのなら…と思い、質問させて頂きました。知っている方がいましたら是非教えてください。

    • 締切済み
    • junkemi
    • 回答数6
  • 下痢をして以来、使わない

    我が家はデオトイレを半年以上使って来ました。 先日、愛猫が体調を崩し下痢をしました。 デオトイレのような固まらない砂は、下痢の時は 全て下のシートに落ちてしまい、後片付けが 大変でした。その為に体調が戻るまで普通の猫砂の トイレに置き換える事にしました。 そして体調も良くなったので、デオトイレに戻すと 一向に入ろうとしません。そして猫砂のトイレを 置くと入ります。デオトイレの方は全て洗い、 砂もシートも新品状態ですし、最初にデオトイレに 買い換えた時もすぐに慣れてくれたのに、 何故入ろうとしないのか分かりません。。 飼い主としてはデオトイレの方がお手入れが楽で、 砂やシートも買いだめしているので、使って欲しいのですが。。