ooasis35 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 働くと言うが働かない嫁 主婦、OL、法律専門の方

    結婚生活1年半年くらいです。 嫁がまったく働く気配がありません。 様々な角度で心配です。アドバイスください。 分かる範囲で結構です。 必要としている答え →なぜ働かないと思われるか →どうすれば良い方向に進むか →主婦はそれほど忙しいのか?(2人暮らし子供なしです) →大げさかもしれませんが、契約違反に該当するのか? 働いてほしいと思う理由 →お金を稼ぐ大変さを知ってほしいから →世間を知ってほしいから →いつか子供も働くことになるので、その時アドバイスができないから 生活環境は以下のとおりです ・ともに20代 ・社宅(賃貸) ・生活は十分で貯金はそこそこ可能 ・子供なし(予定なし) 1)結婚前の取り決め 社会での経験が浅いため、結婚後は 最低バイトでも始めると決めていました。 結婚後の収入・支出の計算も嫁が働くこと前提で計算してました。 旅行などに出かけることがあり、資金不足の事については、 「仕方がない」で片付けます。 どこかのWebサイトで家計の平均出費など算出し、普通と言っています。 話は飛びますが、転勤族で、もともと関東で結婚の話を進めていましたが、 ちょうど年度末に中国地方へ転勤がきまりました。 もちろん、転勤承知で付いてくる ということで進めていました。 2)結婚後働かない理由 最初の3ヶ月 初めての土地で慣れない為、 GW前後 長期休暇で出かける可能性がある為 夏期休暇前後 実家に帰省する為 秋 しんどいから 冬 年末年始変える為 3)専業主婦としての目線ではどうか? ・不燃物のゴミの日を忘れます  忘れないようにA4の用紙に纏め冷蔵庫で貼っていますが、それでも忘れています ・朝同じ時間に起きます  たまに自分で朝食の準備をします(特に休日) ・洗濯物→昼から回しています ・調理スキル →天下一品です 4)最後に 前の職場(働く期間は短いです)で揉め事があり、 嫁にとって大変な時期がありました。 その後も自分でちゃんとしてきた所もあり「凄いな」と思った部分がありました。 最近では凄いと思えるところがありません。 逆にずっと家に入れることが凄いと思えます。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 働くと言うが働かない嫁 主婦、OL、法律専門の方

    結婚生活1年半年くらいです。 嫁がまったく働く気配がありません。 様々な角度で心配です。アドバイスください。 分かる範囲で結構です。 必要としている答え →なぜ働かないと思われるか →どうすれば良い方向に進むか →主婦はそれほど忙しいのか?(2人暮らし子供なしです) →大げさかもしれませんが、契約違反に該当するのか? 働いてほしいと思う理由 →お金を稼ぐ大変さを知ってほしいから →世間を知ってほしいから →いつか子供も働くことになるので、その時アドバイスができないから 生活環境は以下のとおりです ・ともに20代 ・社宅(賃貸) ・生活は十分で貯金はそこそこ可能 ・子供なし(予定なし) 1)結婚前の取り決め 社会での経験が浅いため、結婚後は 最低バイトでも始めると決めていました。 結婚後の収入・支出の計算も嫁が働くこと前提で計算してました。 旅行などに出かけることがあり、資金不足の事については、 「仕方がない」で片付けます。 どこかのWebサイトで家計の平均出費など算出し、普通と言っています。 話は飛びますが、転勤族で、もともと関東で結婚の話を進めていましたが、 ちょうど年度末に中国地方へ転勤がきまりました。 もちろん、転勤承知で付いてくる ということで進めていました。 2)結婚後働かない理由 最初の3ヶ月 初めての土地で慣れない為、 GW前後 長期休暇で出かける可能性がある為 夏期休暇前後 実家に帰省する為 秋 しんどいから 冬 年末年始変える為 3)専業主婦としての目線ではどうか? ・不燃物のゴミの日を忘れます  忘れないようにA4の用紙に纏め冷蔵庫で貼っていますが、それでも忘れています ・朝同じ時間に起きます  たまに自分で朝食の準備をします(特に休日) ・洗濯物→昼から回しています ・調理スキル →天下一品です 4)最後に 前の職場(働く期間は短いです)で揉め事があり、 嫁にとって大変な時期がありました。 その後も自分でちゃんとしてきた所もあり「凄いな」と思った部分がありました。 最近では凄いと思えるところがありません。 逆にずっと家に入れることが凄いと思えます。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • ハゲは恋愛対象外の女性に質問です。

    ハゲている男性が嫌いな女性に質問です。 ハゲ男性のどんなところが嫌ですか? 私的にはやっぱり見た目が滑稽で寒々しいくらいにカッコ悪いところです。 何をやっていてもカッコ良く見えないし、ファッションもカッコ良く決まらない。 恋愛出来ない、恋愛話するとハゲてて彼女なんかいないくせに何語ってるの?みたいな雰囲気になります。 ハゲはモテない究極の要因と思います。 だから男性はハゲを怖れるんです。 もしもハゲ男性が女の子を連れて歩いていたら『えっ?!?!ハゲているのに何で女の子と一緒にいるの?』って不思議に思いますよね? もしもハゲ男性に『俺、彼女いるよ』って言われたらやっぱり嘘でしょ?!?!ウッソーーー!!ってな感じになりますよね? ハゲには本当に恋愛は似合わないと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#138645
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 結婚と引越しにおける諸手続き

    はじめまして。 このたび結婚することになりまして、それにあたっての役所手続きについて質問させてください。 現在私は埼玉在住で、彼は福岡にいます。 仕事は辞め、現在は無職です。 保険は親の扶養に入っている状態です。 7月4日に籍を入れるために、7月1~5日の間福岡に行きます。 一度埼玉に戻り荷作りなどを済ませ、7月13日に彼の今住んでいる家に行きます。 (彼の現住居で彼の荷作りを手伝うためです) 新居への引越しは7月16~18日の3連休でする予定です。 新居はもう既に決まっており、住所も確定しています。 新居の引き渡しはおそらく7月10日以降に可能となります。 (現在はまだ居住者がおり、6月30日退去→修繕に入るため) このような状況なのですが、以下の手続きはどのように済ませたらよいでしょうか? ・婚姻届を出す際に転入手続きも一緒に済ませられたらと思っているのですが、可能でしょうか?  (7月1日から福岡に行ってしまうので、私の役所に行けるのは6月30日より以前です) ・住民税の請求がきているのですが、引っ越すことで(または結婚することで)切り替えや手続きなどは必要なのでしょうか? ・国民年金は、私の役所での手続きは必要でしょうか? また嫁ぎ先が埼玉→福岡とかなり遠方となるため、一度あちらに行くとなかなか埼玉の役所にはこれなくなります。 上記以外に、役所で済ませなければならない事項はありますでしょうか? 質問が多くなり申し訳ございませんが、ご回答願います。

  • 初めてお会いする際の「夕食」に気が乗らない

    婚活サイトで活動している女性です。 先日、こちらから申し込んで、こちらから会うのをお誘いした方で、 相手の都合で、「待ち合わせは7時頃で夕食がいい」と言ってきた人がいます。
多忙で、なかなか時間が取れない人なので、合わせる状況?とは思ったのですが、
プロフィールやメールで好印象でも、けっこう「違う」感じる方もいて、
出費のかさむ、夕食にすることを躊躇しています。 夕食だと、1人3000~5000円ぐらいはかかってしまいますが、 向こうが「夕食」と言ってきた場合も、通常、すんなり割り勘になり、かなり出費がきついです。 (逆に、奢りになったとしても、その額だと気がひけます。) 特に、今回の人は、メールを開始してから会うまでに、なんと5ヶ月もかかった人で、 相手は、忙しくて・・・といい訳しているかんじですが、 私的には、なかなか【時間を作ってもらえない人】で、ご縁の可能性が低いと感じています。 私としては、ここまで引っ張られて、 正直、食事にすることまで、振り回されたくない気持ちがあります。 でも、こちらからお誘いした事情もあり、相手に合わせるべきか難しいところなのですが。。。 で、今回のやりとりの経緯は、このようなかんじです。 私:こちらから、会う提案(初回なので、「お茶」と思いましたが、そう書きませんでした。) ↓ 相手:「学校があるので、時間の都合がつくのが、7時頃。夕食でどうか。」と言ってきた。 ↓ 私:「まずは、お茶がいいと思っていたのですが。」と返しました。 ↓ 相手:「よければ、7時に夕食でどうか。お茶でもいいですが。」 ↓ 私:(お茶にしたかったのですが、7時だと夕食の時間?と思い)渋々「では、7時に夕食で。」 ↓ 相手:「では、好きな料理を参考にお店候補を探します。」とのこと。 けっこうやりとりが進んでしまったかんじでもありますが、次にメールを返す際に、 「やはり、お互いのために、初回は、お茶にしませんか?」と提案し直してもいいでしょうか? 他に、いい提案方法、お茶にするいい説明理由などあれば、教えてください。 (参考に、性別・年代を書いてくだれば幸いです。)

  • 初めてお会いする際の「夕食」に気が乗らない

    婚活サイトで活動している女性です。 先日、こちらから申し込んで、こちらから会うのをお誘いした方で、 相手の都合で、「待ち合わせは7時頃で夕食がいい」と言ってきた人がいます。
多忙で、なかなか時間が取れない人なので、合わせる状況?とは思ったのですが、
プロフィールやメールで好印象でも、けっこう「違う」感じる方もいて、
出費のかさむ、夕食にすることを躊躇しています。 夕食だと、1人3000~5000円ぐらいはかかってしまいますが、 向こうが「夕食」と言ってきた場合も、通常、すんなり割り勘になり、かなり出費がきついです。 (逆に、奢りになったとしても、その額だと気がひけます。) 特に、今回の人は、メールを開始してから会うまでに、なんと5ヶ月もかかった人で、 相手は、忙しくて・・・といい訳しているかんじですが、 私的には、なかなか【時間を作ってもらえない人】で、ご縁の可能性が低いと感じています。 私としては、ここまで引っ張られて、 正直、食事にすることまで、振り回されたくない気持ちがあります。 でも、こちらからお誘いした事情もあり、相手に合わせるべきか難しいところなのですが。。。 で、今回のやりとりの経緯は、このようなかんじです。 私:こちらから、会う提案(初回なので、「お茶」と思いましたが、そう書きませんでした。) ↓ 相手:「学校があるので、時間の都合がつくのが、7時頃。夕食でどうか。」と言ってきた。 ↓ 私:「まずは、お茶がいいと思っていたのですが。」と返しました。 ↓ 相手:「よければ、7時に夕食でどうか。お茶でもいいですが。」 ↓ 私:(お茶にしたかったのですが、7時だと夕食の時間?と思い)渋々「では、7時に夕食で。」 ↓ 相手:「では、好きな料理を参考にお店候補を探します。」とのこと。 けっこうやりとりが進んでしまったかんじでもありますが、次にメールを返す際に、 「やはり、お互いのために、初回は、お茶にしませんか?」と提案し直してもいいでしょうか? 他に、いい提案方法、お茶にするいい説明理由などあれば、教えてください。 (参考に、性別・年代を書いてくだれば幸いです。)

  • 夫が家計の管理って珍しいですか?

    私(20代)は夫(30代)に家計の管理をすっかり任せていますが、それってそんなに珍しいでしょうか? 夫の友人から「旦那さんが家計の管理してる例なんてはじめて聞いた」などと驚かれてしまったので、 私としては「え?そうなの?」って感じなのですが。 夫の収入は約30万、うち20万(家賃含む)を家計用の口座に毎月振りこんでもらって私はそこから引き出して買い物してます。なるべく料理しているので、その中だけでもだいぶ余裕ができます。 残りの10万のうち3万5千円を私は夫からお小遣いとしてもらっていて、あとは夫が管理。 ほぼ毎週末には夫婦で外食しますが、そのときの支払いは夫がすべて出してくれます。 ボーナス月には、「お前もよくがんばってくれてる」と私のお小遣いも増額してくれるので、特に不満はありません。 当初は、私に家計簿つけてほしいみたいな話があったのですが、私がレシート整理したり、エクセルで家計簿つけたりが苦手なのを知って、夫がつけることになりました。 私としては家事に集中できるし助かるわ。って感じなのですが、やっぱり奥さんが家計簿つけたほうがいいんですかね?

  • お見合い結婚の良さを教えて下さい。

    お見合いサイトで知り合った方と昨年の終わりに初めて会い、すぐに結婚を決めて今月入籍予定です。 同じくお見合いで結婚を決めた方、結婚後良かった点などあったら教えて頂きたいです! あと円満の秘訣等あったら教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • 基礎体温

    何度かお世話になってる妊娠希望の者です。 最近基礎体温をつけるようになったのですが、腋下で計る体温よりも 低いのですが、基礎体温計が壊れているのでしょうか??? 腋下と舌下で同時に測ったりしたのですが、やっぱり結果は同じ なのです。。。 高温期でも36.6くらいまでしか上がらないのですが、どちらの体温計が 壊れているのでしょうか。。。 くだらない質問ですいません。

  • 来年結婚の予定で相手の親から援助で100万以上

    来年結婚予定で挙式と披露宴を予定しています。 彼とは2年前から一緒に住んでいるんですが90万くらい借金(ギャンブルや遊びで作ったものではありません)があり一緒に住む資金などは全て私が出しました。 先日彼の両親から200万円だされ彼の借金をすべて返してあまったお金を結婚資金にあてなないと言われ頂きました。 親からの援助ってこんなにもらえるものなんでしょうか? 私の親からは援助金はもらえないと思うので何て言ったらいいのかわからないんですけど、彼の親から頂いたお金で結婚式をあげるものなのかよくわからず何だか悪い気がしてどう使ったらいいのかわかりません。 どうしたいいんでしょうか??

  • 男女の食事の支払い

    よくある質問ですが… 私は女性 独身です 男女で外食する時 支払いの時に男性は決まって「いいよ」と言います よく女性は払うフリをした方がいいとか言いますが 「いいよ」と言われるのわかってながら毎回毎回出すフリするのも正直疲れます 私は今働いていて収入もあり 特にお金に困っているわけでもないので 男性にご馳走になってラッキー!などとは思いません 自分の食事代くらい自分で払えます と言う小生意気な考えです なぜこんな可愛いげのない事を言うのかというと 食事のメニューを見ているときに男性がボソッと「結構いい値段するなぁ」と言い明らかに一番安い物を選んだ時(普通のファミレスですが)私は本当に食べたい物を我慢して(たぶん支払いは「いいよ」って言うんだろうなぁと思い)遠慮してなるべく安い物を注文してしまいます 本音は割り勘でいいから好きな物食べたい!のです 自分よりもはるかに収入が多い男性ならご馳走になるのも悪くないですが 自分とたいして変わらない収入の男性には奢られたりするのが何だか面倒なんです かといって割り勘とか言われても何か情けない男…とか思ってしまったり 例えばドライブの途中コンビニでペットボトルのお茶を買うにも一人一本づつ持って並んで別会計にする男性なんて本当ありえないって思ってしまいます まぁ何とも良くわからないわがままな私なんですが 何が質問かと言いいますと Q 食事の時 男性が会計してる時女性はどこに居ればいいのでしょうか Q 外に出てたほうがいいのでしょうか 待合席の辺りに居るほうがいいのでしょうか Q 受け取らないとわかっていても毎回出すフリをしたほうがいいのでしょうか 食事に行く度に困って(迷って)しまいます

  • 怒ってしまいました・・・

    婚約中、お互い30代です。 一緒に住み始めてすでに1年ちょっと経ちます。 夏の式へ向けて、いよいよ準備が忙しくなってきて、昨日はたまたま、準備の件と これからの生活の件でいろいろ話をしようと思っていたのですが、 彼が同僚と飲んで帰ってきたため、結局、話はできませんでした。 というか、私が怒って先に寝てしまったので。 もともと彼はそんなに飲みには行かないほうなのですが、 ここ3週間、急な飲み会が続いて、せっかく用意した夕飯を1人で食べて不機嫌になる、 という、典型的な不満(笑)が続いています。 今までも何度かありましたが、無口で不機嫌になる程度で抑えてきましたが、 昨夜はとうとう不満を爆発させてしまいました。 彼も「また飲みはマズイなぁ」とは一応思ったらしいのですが、断れず行ってしまったそうです。 私も今まで働いていたので、仕事帰りに急に飲みに行きたくなる気持ちはよくわかります。 たまには飲んで愚痴ってストレス発散させたい。 わかっているのですが、3週間続いたら不満が爆発してしまいました。 結婚準備があるっていうのに!! 飲みに行ってしまう彼にもイラっときますが、 おとなしく待っていられない自分にもイライラします。 この先もこういうことは多々あるんだろうに、本当にうまくやっていけるのかなと。 よく、旦那の帰りが遅いという不満を耳にしますが、 みなさん、どうやってその不満を解消しているものなのでしょうか? 結婚して数年たてば、何とも思わなくなるものですか? そもそも、3週連続の飲み会くらいで怒る私は、心が狭いのでしょうか・・・

  • これは冷たいですか?こんなものですか?

    私は20代半ばの女です。1年半付き合ってる彼(一つ年上)がいます。 ここ1ヶ月くらい、私は原因不明のじんましんに悩まされています。 それについてのやりとりなんですが、私がいけなかったのでしょうか; おとといの早朝、寝てる間どうしてもかゆかったので(特にかゆい日で、寝れないほどでした)、その日に病院に行こうと思いました。それを彼に電話して話しました。 どうしてかというのは、彼が二人で行きたいと言っていた場所があり、その行きたいイベントがそろそろ始まります。 その日に休みをとってしまうと、次の休みはでなくてはいけなくなるため、そのイベントには一緒には行けなくなってしまうということと、原則出社の1時間前までには休みは連絡するようにとなっているので、朝7時前に彼に電話をして聞きました。 彼はきっと眠かったかやっと寝付けたかのどちらかだったと思うのですが(彼は夕方出勤の仕事です)、最初からちょっと不機嫌な様子でした。 「じんましんで全身かゆいから、今日休んで病院いってもいい?そうすると、イベント一緒にいけないかもしれない」 と聞くと 「(今月始めにも同じようなことがあったので(再発したのです;会社はそれを知っています))また休むの?って言われるよ? 全身かゆいなら入院すれば?全身のじんましんなんて聞いたことない。」 と、言ってはいけないですがものすごくめんどくさそうな感じで言われました。 でも入院したほうがいいかもしれないというのは自分でも思ったので、 「それなら、いつもかかっている医者じゃなくて大きな病院にいくよ、今日は休まないで会社に行くね」 といって、お礼と朝早くごめんねといって切りました。電話の終始、めんどくさそうな感じでした。 正直、イベントに行く約束がなかったら電話はしないで自己判断で休みました。 ですがその冷たさにどうしてもひっかかってる自分がいます。 じんましんは治ってないというより、おそらく体質になってしまいました。 この先、こんなようならすごく悲しいだろうなと思います。 その日から連絡していません。彼からも連絡きていません。 私だったら眠たかろうがこういう体や心の悩みなら親身になりますが、1ヶ月も前からあることだからめんどうに感じたのでしょうか; ことあるごとに蕁麻疹の話を出しているわけではないし、彼が病気で悩んでいるときは親身に聞きました。 今はもうどんな症状になっても話をしたくなくなりました。ショックな自分がいます。 「きっと体質になっちゃったけど、お付き合いどうする?」って前にちゃんと相談もしたんです。それなのにって感じで・・・。 治すのにながくかかる病気を患ってる人と付き合っている人、もしくは当事者で恋人さんはどんな対応をなさいますか? みなさんこんなものでしょうか。 それを主として、私たちのやりとりの感想などもお待ちしています。

  • これから結婚することについて

    結婚する事になり、一緒に住み始めたのですが、ケンカばかりです。 付き合って居た頃から些細なケンカはあったのですが、最近では、お互い疲れきっています。もう辞めた方が良いのか?こんな生活が一生続くのかな…と思うと、精神的にもしんどくなって来ました。 私は、自分の気に食わない事があると、膨れてしまう…そんな幼稚な性格で…。 小さなケンカが大きなケンカに発展してしまいます。 彼も、昔の事を掘り返して言ってきたりで、お互い罵り合いです…。 こんなんで一緒にやっていけるのでしょうか? ケンカはすると思いますが、今から一緒になろうとする2人が頻繁にケンカってしてしまうものなんでしょうか?

  • 買って!と泣き叫ぶ子供を見て、感じたこと。

    20の男子学生、某大型食品量販店でバイトしています。 今日、売り場で泣き叫ぶ3,4歳の子供がいました。 珍しいことではないのですが、その子は、お母さんに買って欲しい物があって、お母さんはそれを買ってはあげず、ずっと駄々をこねる。 お母さんも頑固だったようで、頑なにそれに応じず、入口付近で作業してたのですが、 子供が「買って!」と嗚咽を吐いてるのを尻目に、お母さんは子供を置いてお店を出て行ってしまいました。 子供はどうしようもなくて、その場で泣いてて、 しばらくしてお母さんが来て、子供の持ってたモノを売り場に戻し、無理矢理抱いて連れて行きました。 珍しい話ではありません。よくある話です。 バックヤードで、バイトの後輩が「あのガキ、ヤバくないスか。」とクスクスしてたのですが、私は違った感想でして・・・ 何と言いますか・・・、見てて、買って上げたい。という気持ちがしました。 深い理由はありません。 ただ何となく、泣いている彼を見て、ツラくなりました。 泣いてるのを見てツラい。というより、自分の立場になって、自分と重ねて、感傷的になった感じ。 泣いたトコを見てられない。といった具合です。 私は変なのかな?と思いました。 ですが、私なら子供にはウンと甘えさせてあげたいです。 彼が泣かないで済むなら、変な人と思われてても、それを買ってあげたい。 そう思いました。 皆さんから見て、こんな男性をどう思いますか? また、買ってあげるとしたら、何かしら親とトラブルになるのでしょうが、どう言えば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 彼との生活

    今時、「女は家庭に入る」なんてのは時代遅れで、 女性でも社会進出しているご時世ですが、 私は「社会で地位を築く」事に魅力を感じず、趣味も特になく、 彼の為にご飯を作ったり、彼の部屋を掃除したり、彼中心に世界が回る そういう事に幸せを感じます。 後々は彼との子供と過ごす事が夢です。 しかし、最近ネットでは、主婦は だらけている、さぼっている と散々に文句を言われてるように思います。 確かに、私も家に居る事が幸せですが、それは確かに「楽している」ような気がします。 もちろん子供ができたら、一気に手がかかるので別ですが、 子供が出来るまでの間に専業主婦 というのは、 彼にだけ負担を任せ、自分は楽しているような気がして、申し訳なくなります。 (今現在は結婚していませんが、お互い結婚を考えている仲です) かといって、私は要領がいいタイプではないので 仕事をこなし、家事も完璧にこなすなんていう両立は出来る自信がありません。 私は友達が少ないので、(というか人付き合いが苦手で反社会的な性格なので1人も思いつきません) 身近に主婦の知り合いも居なく、状況がしれません。 私の家庭は父が居なく、母も家事をしない家庭だったので参考にならず、 一般的な家庭がどういうものか、ドラマくらいでしかわかりません。 子供がいない段階での専業主婦は、無理なのでしょうか?

  • 前向きな人の考えていること

    誰でもそうだ、と思いますが、生きているといいことや嫌なことがたくさんあると思います。 私は嫌なことに注目しがちな性格でちょっとつらく感じることがあります。 ですが、対象的に『とにかく前向き』というような人が一定数いると思っており、結構羨ましく感じています。 これらの人に対し、『嫌なことがあまり起こらないからそうなのだ』とは思えません。 ものすごく悩んでいるわけでもないし、性格の改善というと大袈裟ですが、同じように生きていても前向きに生きている人の真似をして少しリラックスして暮らしたく思っています。 ご自分の性格が『楽観的・前向き』だと思う方の生きる上での考え方や『ちょっと根暗でカタい私へのアドバイス』をいただけたらと思っています。 どうぞ気軽にお考えをお話しいただけたらと思います。 遅くなるかも知れませんが、全件にお礼・レスポンス致すつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の「いい子」のだらしない傾向

    僕が今まで見てきた経験からの話ですが、 女性は箱入り娘タイプほど間違った行為に簡単に走ってしまう傾向が多いように思います。 もうちょい具体的に言うと、 対外的に「ちゃんとしている人」と思われいて、実家とも仲がいい子、でしょうか。 真面目そうと言うよりは、人当たりがいいというタイプの人が多いですね。 でもこういう子に限って、 失恋をいつまでも引きずったり、その結果不倫や浮気をしたり、 百歩譲って一夜限りの過ちを持ってしまったとしてもその後相手の男に優しくされたりしたらズルズル続けてしまったり、 元彼といつまで経っても切れなかったり、 というような、異性関係にだらし無い(ケジメをつけられない)女性が多いように思いますがこれは何故なんでしょう。 ちなみに僕の周りだけで、元カノだったり相談受けた子だったりで4~5人いました。 後々になってよく考えると比較的みんな上述のようなタイプで似たトコがあるように思いました。 僕が出て行って無理やり精算させたことも二度ほどあります。 そんな訳で、とてもたまたまとは思えません。 こういうタイプは箱入り娘だけに、一言で言えば「世間知らず」ということなんですかね。 人を簡単に受け入れ過ぎるタイプが非常に多いように思います。だから男も図に乗るのかな。 他の具体例だと、メールがマメな女性にこのタイプが多いように思います。 具体的には、大してその気もないのに文末には必ず「また○○連れてってね(飲もうね)」とか返信してくるタイプ。 受け入れ過ぎることの裏返しですが、好かれようとする傾向があるように思います。媚びる、とも言えるかもしれません。 皆さんの周りっていかがですか? 男女問わずお願いします。

  • 人間の会話はドレミファソラシド内で行われますか?

    人間の会話は『ドレミファソラシド』内で行われますか? 人間の会話、例えば『今日は暑いね』という言葉はドレミファソラシドで表現できますか? 絶対音感を持つ人は救急車の音を聞いて音の高さが分かるそうです。その音の高さはドレミファソラシドの中に含まれるそうです。そこで考えました。人間の様々な会話、果てはニュースの音声までドレミファソラシドに含まれるのでしょうか? 音楽の知識があまり無いので表現が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#142902
    • 音楽
    • 回答数3
  • 教員免許取得するか迷っています。

    こんばんは(^_^)♪ 某音大に通う今年短大2年生になる女子です。 突然ですが、入学してから1年、本当にがんばってきた教職過程をやめようか迷っています。 小学校の頃から音楽科の先生になりたいとずっと夢みて、中学生の時に中学の音楽科の教員に憧れ、1つの夢であった音大を入学し、ついこの間まで免許取得の為に本当に本当にがんばっていました。 短大ということで4年制よりも時間割もつめつめ、練習もしなければならない、とにかく時間がない、そんな1年でした。その中でもなんとかがんばって、教育実習に行くまでに取らなくてはならない単位も取りました。 大学も春休みに入り、少し自分を見つめる時間ができ、一緒に住んでいない父親にこれからのことについて話し合いました。(授業料は全て父親に払ってもらっています。) 私も分かってはいましたが、父親に「教職過程は辞めて、一般企業に勤めてほしい」と言われました。 父親は入学前に「教師になるには本当に大変だ、それかちゃんとした企業に入って正社員になりなさい」と言いました。 音大といっても、お嬢が通う大学というわけではなく、私のような生活費もぎりぎりな家庭に居る人もいます。 なので父親は自分も苦労しているし、娘の私にも採用試験に落っこちて非常勤講師として安定しない職につくよりも歩合制である某楽器店の先生よりも、有給、保険なども有利な正社員になることを望んでいます。 父親の言っていることは本当に痛いほど分かります。 私自身、採用試験を受けて一発で受かるほど、頭も良くないし、なってからの不安もとてもあります。 …でも、ここで諦めてしまうのがとても不安なんです。 せっかく1年、音楽以外の好きなこともできないで頑張ってきたのに、ずっと夢見てきた職業なのに…。 でもその反面、諦めて残り1年、音楽中心に勉学に励みたい。一般企業に入って安定した職に就きたい。という気持ちもあるんです…。 こんな自分のことも決められない私に、皆さんの助言をください。 長文失礼しました。