ara45 の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 経歴詐称について

    すみません。46歳の再就職希望者です。会社が傾きいろいろあって退職しました。そのため再就職のためいけないことはわかっていますが、履歴書を偽って書きました。出してしまった後になって、後悔しました。面接では内定をいただき、前職場のことは知っているし、仕事では問題ないと聞いていると好印象でした。しかし、前前職15年前の経歴を2年ほど追加してしまいました。会社は、聞き合わせがあるといろいろと応じるのでしょうか?また、そのほかにばれてしまうケースはあるのでしょうか?内定通知とともに履歴書の誓約書があり、ばれてしまうと罪になるのでしょうか?それなら就職を辞退してしまおうかと悩んでいます。家族もあり、何とか再就職を考えてこのようなことをしてしまい、後悔しています。どのようにばれるのか?解雇以外に罪になるのかなどどなたか教えてください。やはり今回の内定は辞退したほうがいいでしょうか?

  • 過去の男性関係

    私は現在二十四歳の女性です。 私は、二十歳の頃に付き合ってもない人と体の関係を持ったりしていました。 恋愛体質でなく彼氏が常にいるタイプじゃないこともあって、知り合いに誘われた業界人やスポーツ選手や経営者がいる様な飲み会に顔を出したりしていました。 今思えば都合良くヤレる後腐れない素人だったと思いますし、私も自分のコミュニティからは掛け離れた所にいる人達だから 遊んだところでこの人達と繋がる友人も知り合いもいないし”噂が回る”ようなことは起きないと思っていました。 ですが、私の知り合いが就職した会社に私が関係を持った人と同じ部活だった元チームメイトがいて、 どうやらその会社は上司もその部活の出身OBということもあって、OB達が多く就職していました。 繋がることもないだろうと思っていましたが簡単に繋がってしまいました。 三年程前のことですが馬鹿なことをしたと今でも深く後悔しています。 あの頃から約三年半経ちますが、その間に付き合おうと言ってくれる人も居ました。 真剣に付き合いたいと言われる度に自分が真面だったら悩むことのない悩みなのに、馬鹿なことをしたばっかりにと後悔ばかりしています。 中には過去を告白した人もいました。 過去のことだし彼氏がいながら遊んでいて彼を裏切ったわけではないし、今は真面目に生きているじゃないか!と言ってくれる人もいました。 自分が馬鹿なことをしてきたのに、今になって周囲の人にバレてしまうことが怖いですし、付き合うことすらも怖くなってしまいました。 まとまりの無い長ったらしい文ですみません。自業自得だとは思いますし、厳しいお言葉も受け入れる覚悟です。ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211039
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • w不倫での慰謝料請求されそうです。

    私の夫が浮気をしました。相手の旦那から慰謝料請求されそうになっています。 一般的な相場はどれほどか教えて下さい。 相手側夫婦とは、前までは仲良く家族ぐるみで遊んでいました。相手の奥さんとは、一回性行為をしています。後はメールのやりとりぐらいです。相手側は、離婚する話しで進んでいるそうです。当方は離婚はしません。当方の年収ですが約300万円前後です子供4人あり。この場合示談での請求はお幾らぐらいになりますでしょうか❓ また、示談の金額で承諾しなければ裁判をすると言われています。裁判になれば総額どれほどの、支払いになりますでしょうか❓詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 本当に悩んでいます。彼氏についてです。

    はじめに長文失礼します。 私にはもうすぐで3ヶ月になる18歳で同い年の彼氏がいます。 私も彼もちゃんと付き合うのはお互いが初めてです。 最近、彼が体を見せてくれなどそれ以上の要求も激しくて困っています。何度はっきり断ってもそっちの会話へもっていって幾度となく言ってきます。 手を繋ぐ、キスまではしました。 キスは告白されてオッケーした時不意打ちで無理矢理でその時は驚きと恐怖で震えが止まりませんでした。えっちしようと言われたのも付き合って1ヶ月は経ってない時です。その時はしなくて済みました。 私は昔、付き合ってはいないのですが男の人に暴力やストーカーにあうなどの経験がありトラウマを抱えています。彼はその事を知っています。 それに避妊はしても100%ではありません。 この間それについての話はしました。 もし子供ができたらこの年齢と経済力では絶対に育てられないし子供をおろす経験は死んでもしたくない。でも貴方とは好きだから付き合っている。だから貴方のことは嫌いな訳ではない。 と言ったら、じゃあどこまでできる?と返ってきてこの年齢の男の子の性欲はとても強いとはいえとってもショックでした。 その件もふまえて見せるだけでも嫌です。それに自分の体に自信もありません。暴力やいじめのせいでおった傷跡もまだ残っています。 キスまでは恐怖心はなくなったのですがそれ以上となると体が拒否してしまいます。 しかし彼は俺はお前の全て愛せる。俺達は付き合っているんだから。他の奴が知らないお前を見たい。と言った感じなのですがどうしても無理です。断っても絶対見るの一点張り。 もっと頼ってくれとも言われるのですが 私は幼少期からの虐待や激しいいじめなども乗り越えてきているので正直今まで平和に過ごしてきた彼に頼るようなことほとんどないですし(言い方がキツイかもしれませんが)今までの対応からしても彼はとても頼りないです。 外で会っている時も後ろから抱きついてきたりその時に勃起した股間を擦り着けてきたり(ズボンは履いてます)後ろから服を引っ張ってブラを見たり外なので余計恥ずかしいし鬱陶しいです。 彼とは普段は趣味や話も合いますし会うといつも笑顔にさせてくれて体調のことをとても気遣ってくれる優しい人なのですが、どうしてもこういう深い話になると私の話を全く聞いてくれません。 私は今までまともな恋愛をしてこなかったので普通の人とズレた価値観を持っているのかなと思います。 彼にとって私は重すぎるんでしょうか? 私が神経質になりすぎなのでしょうか? 実際神経の病気も持っています。 彼にそこらへんの理解を求めるのは不可能でしょうか? などの点もふまえて何かアドバイスや気づいたことを書いて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛の駆け引きについて

    別れた元彼と、復縁をしたいと考えてます。 別れを告げたのは私でした。 元彼には、今はよりを戻す機にはなれない。自分からお前を手放す気もない。でも嫌になったときは、お前から離れてくれていいから。と言われてから半年間セフレを続けています。 ただ、私の目標はセフレではなく復縁です。 このまま今の関係をダラダラしていられない。 併せて、世間で言う都合のいい女の行動が全て当てはまる状態で疲れてきたのも本音です。 そう思い友人に相談したところ「本当に戻りたいなら、少し距離を置きなさい。」と言われました 恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったのですが、 ・自分から連絡しない ・LINEは基本無視 ・こちらから会いたいと言わない。 ・会ったときは楽しむ。 そう決めて連絡を絶ちました。 その翌日です。 日中LINEを無視。 夜に数回電話があったので一度かけなおすと 「様子がおかしい」 「何かあった?」 「俺何か気に障ることした?」 「今日ずっと考えて仕事手につかなかった。何かあるならちゃんと言ってよ」とのこと。 「ごめんね。なんでもないよ。仕事で疲れてるのかも。心配してくれてありがとう」と伝えて電話を切りました。 普段私のことを気にも留めてくれないので、これだけでも嬉しかったのですが、翌日も続行。 夜に電話がきて 「俺もう連絡しないほうがいい?マジで嫌なことあるなら ちゃんと言ってよ。連絡待ってるの辛いんだけど」といわれたので 「本当に疲れてるだけなの、気にしないで。」と返しましたが 「絶対違う、何かある。 誰かに何か言われたの? ここ数日お前らしくないよ」と言われ逆に私が焦ってしまいました。 結局、疲れてるを押して彼は納得し、久しぶりに彼から私が行きたがってた水族館に行こうと予定を合わせてくれて電話を終わりました。 この数日で、連絡を控えなければ彼が、こんなことを言うのも、デートの日取りを自分から決めるのは無かったはずなので効果は多少あったであろうと考えてますが、この後の行動について迷ってます。 ・このまま 連絡をしない。を続ける。 ・連絡はするけど会いたいと言わない 友人は「こんなの序の口。まだ続けなさい」とのことですが、 どちらのほうがいいのでしょうか。 彼は何かあれば、本音で話合いたいといつも言っていました。 ですが、本音で話したところで復縁ができるわけではないので駆け引きをしてみようと思ったのですが、この行動が関係性を悪化させていくのではないかと不安になってきました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです、、

  • 彼が気持を抑えてる感じがするのですが

    閲覧ありがとうございます。 相談内容は、付き合って1カ月半ほどの彼との関係についてです。 彼は私より6つ年上で、離婚経験があり、離婚相手との子どもが一人います。子どもは相手女性が引き取っていて、週末は彼が面倒を見ています。私は平日の仕事終わりに彼と食事したりしています。 その彼が気持を抑えてる感じがします。 これまでに2,3回真面目な話をしたのですが、その時に 「もし二人が良いと思っても、絶対に君の両親は反対するし、自分が親でも反対するから(結婚は)難しいよね」 「俺が君を幸せにできるかって考えると、自信が無い。だから、君に他に良い人ができたらそっちにいっていいんだよ」「でも、こうやって電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してるんだけど」等言われました。 こういう重い話は普段避けています。ただ、この時は暫く連絡がとれなかったので私が不安になり、流れで話しました。 いま、この「電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してる」という彼の言葉がひっかっています。彼は、私にあまり深入りをしないようにしているのではないかと思ったのです。 彼は「自分が色々考えている事を相手に知られるのがいや」とも言っていました。 いつも、メールも電話も私からします。私の事をあまり好きじゃないのかな、と思っていましたが、この会話の後からは、いつ別れても(お互い?)あまり傷つかないように距離を置いているのかな、とも思え始めました。 私は彼の事が好きです。ずっと一緒にいたいし、親が仮に反対しても納得してもらえるように彼と良い関係を作りたいと思っています。 でも、気持ちの上で距離を置かれている感じがしてどうにも寂しいです。この寂しさを抱いたまま付き合っていけるのか、まわりに幸せだと言えるのか、自信がありません。 でも、彼に距離を置かないでと言ったら彼を困らせる+傷つける気がします。 親に言って賛成してもらえれば、それで彼の不安も解消できるのではとも思いますが、私がまだ23で未婚なこと、学歴の差(私の方がかなり上)もあるので「もっと良い人がいるだろう」と言われたあげく会うのも難しくなる可能性があり、二の足を踏んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛対象なのか

    私は高校三年生ですきな人がいます 25歳の大学院生の人です バイトの先輩の友人で知り合いました 最初は特になにも思ってなかったのですか向こうからラインしようと毎日連絡をとったり遊んだ日もあったりしました 変態なのか肩をまわしてきたり お尻や胸を軽く触れてきたときも ありました 特に嫌だと感じたことはありませんでした 大学を卒業し東京の大学に行き 遠距離になりました 特に付き合うとからならなかったけど、遠距離にならなかったら告白してたと言われました でも、たびたびラインはします 忙しいみたいなので前みたいに毎日とはいかないし既読もよくされます 最近は電話もかけてきてくれて 楽しいです 私はすきです 遠距離でも付き合いたいと思っています でも、離れてたからセックスしたい とか胸を見せてなど求められます 彼も自分の写真を送ってきたり するので私も送るときがあります 彼は体だけが目当てなのでしょうか する相手がいないから私に 構うのでしょうか 気持ちがわかりません 少し好意があるのかなと期待する ときもあるけど、私だけが すきなように思えて、 彼の気持ちがわかりません すきでもない子にしたいと 言えますよね どうなのでしょうか 教えてください

  • 夫が頭の匂いを嗅いできます

    あと、自分の好みのシャンプーを使わないと「お前頭臭くなってる」っていうんです。そんなことないのに、自分が買ってきたシャンプーを使わせようとするためにそう言ってるんです。 やめさせる方法ないですか? 最近は子どもたちまで真似して嗅ぎあっています。

  • アラフォー男性にアイクリームのプレゼント

    アラフォー男性からレス頂けると幸いです。 20代女です。40代前半彼氏がいます。 もうすぐ、付き合って1年になります。その際に、彼に小さなプレゼントをしたいのですが、どうしようか迷っています。 私の誕生日が最近あったばかりで、彼からは15000円程度のネックレスをもらいました。 なので、その軽いお返しをしたいのです。あまり高価だと彼がまたお返ししようと気を遣うだろうので、3000円から5000円程度のものを考えています。 思い付いたのはアイクリームです。彼は目の疲れがひどいようなので……。 目元のマッサージ込みでプレゼントしようと思い付いたのですが、 男性として、本音はどうでしょう……?アイクリームなどもらっても、やはり邪魔になるだけでしょうか……?

  • 彼氏の家族と旅行

    初めて質問します。 彼氏と彼氏の家族との旅行に誘われてます。彼氏家族とは両親と彼氏の姉家族、妹の事で恒例の毎年行ってるものに私も参加したら?と言われている状態です。 私は27才でかなりいい年で恥ずかしい話ですがなかり口下手奥手な人間なので、どう対応したらいいかわかりません。お姉さんと妹さんにはお会いしたことがあるのですが、ご両親にはありません。 ご両親といきなり一泊とはいえ旅行なんて緊張する。旅費なども申し訳ないし、と一度断ってしまいました。しかし、彼氏は気にしなくていいし、気になるなら俺経由で払う事にすればいい。と言われていて、詳しい金額や行き先もよくわからないままで、大丈夫だから行こうといわれています。だからギリギリまで考えて、と言われ旅行二週間前になりました。旅行参加しない?って聞かれたのも結構ギリギリでしたが、一度断った時にまだまだ考えていいよ、と言われ、決心がつかず、言われるまま引き伸ばし。もう付き合って結構経つのでいい加減、両親の元へ連れて行きたいから割と強引に行こうとしてる彼氏の気持ちもわかります。ですが、二週間前です。もう断る選択はないので、二週間前にして急に行くと言ったらやっばり心象は良くないとおもうんです。せめてそれが和らぐような態度をとりたいのですが、お土産とか持って行っても変じゃないでしょうか…急に行くと言い出してごめんなさい。とか会ってすぐ言うのはおかしな対応でしょうか。不安で仕方ないので無難な対応を知りたいです。長々と書いた割に質問が微妙ですが、そんな前提を踏まえて考えて頂けるとありがたいです。

  • 結婚に反対された方、している方

    数年付き合った彼に「結婚したい」と言われ続け、同棲していますが、彼の両親に結婚を反対されています。御両親は私が片親(離婚)であることを心配しており、家族の住所や職場などを紙に書いて提出するよう言われました。片親であることにコンプレックスを持っていることもあり、色々言われて傷つくこともありましたが、彼の強い気持ちと私も彼と結婚したかったので上記の紙を提出しました。しかし離婚した親の情報提供を要求されて困惑しています。長年会っていないですし、”そこまでするの?”という気持ちもあります。 私が結婚を安易に考えすぎていたことを反省していますが、どこの親もそこまでするのでしょうか。離婚した理由は話してあり、それが結婚反対の理由になっているため、離婚した親の情報を提供しようがしまいが、御両親の反対は変わらないと思います。私が離婚した親のことを、思い出すのも辛いですが、調べた情報を御両親にお伝えする必要はありますか?また、そのことで何か変わると思いますか?当人でないとわからないこともあると思いますが…。結婚を反対している親世代の方や、家庭事情で反対されたことのある方の御意見を伺いたいです。 彼は最終的には御両親の反対を押し切ってもいいが、”隠していた”等言われて落ち度があるのが嫌だと言っています。御両親には一度もお会いして頂いたことはありません。

  • 夫の両親、私の両親の付き合いについて

    出産をして私たちの娘に、夫の両親、夫の妹家族(妹夫婦と子供二人)、夫の妹の旦那さんのご両親が遠方から会いに来てくれました。 その際、夫の両親が私の家に泊まりました。私たちの家が1人暮らし用の家(1DK)で、宿泊費を浮かせる為に、私たちの家に泊まることになったのですが、それをうちの母に言ったら、あんな狭い所に泊まらせるなんてと激怒されました。また、今回の食事に夫の家族に、妹の旦那さんの両親まで来たこと、自分たちも呼ばれてないことにも腹が立つし、あんたんとこ変よと言われ、私の夫が、夫の家族に会わせたくないのじゃないかとも言われました。 夫の両親は、孫にも会いたかったのでしょうが、娘にも会いたかったのだと思うし、妹の旦那さんのご両親は、孫が可愛くて仕方がないみたいなので、孫の旅行について来て、私たちと会ったという感じだと思います。 私が、母に、ホテルを取らずに狭い部屋に泊まってもらう事を言わなければ良かったのですが、なぜか、ぽろっと言ってしまい、激怒させてしまいました。 私は、別にいいかと思っていたのですが、変なのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 転職について悩んでいます

    現在一般事務職で働いて6年目になる者です。 今の職場は人間関係、仕事内容ともに満足しており、むしろ毎日出社するのが楽しみなくらいです。 途中1度ストレスにより鬱にまでなりましたが・・・乗り越えられました。 しかし、非正規雇用です。手取りは15万円です。賞与も昇給はありません。 最近、知人から知的障害者支援福祉施設の事務職を勧められました。 どうやら欠員がでるらしく、探しているとのこと。そしてもし私がそちらへ転職をするなら公募もしない。 つまり即採用とのこと。 福祉施設のほうは正社員です。見学にも行かせていただきました。 賞与、昇給はとてもありがたいです。しかし、月給が手取り13万で、残業もほぼ毎日あるが残業手当はつけられないそうです。今のところは残業代は申請できる、というか定時で帰宅できます。 今の職場は給与面以外は全く問題ないのですが、転職で月2万円(もしくはそれ以上)手取りが下がること、新しい人間関係にやはり不安があること(面接に行った時に「まぁ女性が多いからね。。人間関係はどうなんだろう。。」と担当の男性はおっしゃっていました)、通勤距離が今より3倍になること、等いろいろと考えてしまいます。 年齢的にもし正社員を目指すなら今が最後のチャンスのような気もしますが、今の職場で給与面以外本当に不満はないので迷っています・・。 職場の環境がよくて非正規雇用か、それとも手取りは下がるが賞与等を考えて正社員に転職するか、みなさまのご意見をお聞かせください。 ここ数日悩みすぎてわけがわからなくなってしまいました・・。 よろしくお願いします。

  • 余命宣告された患者さんとの関係

    好きな人が、余命宣告されています。 7歳の息子を持つシングルマザーで、看護師をしています。 1年以上前から、病気の手術や治療で入退院を繰り返している患者さんのことが、好きになってしまいました。 私と同世代の方で、病気以外のたわいの無い話もするうちに、その人と話すのが楽しみになってきてしまいました。 先日、その方から好きだと打ち明けられました。ただ、私と付き合いたいのではなく、この気持ちを伝えないまま死ぬのは後悔するから、とのことでした。 私も彼のことが好きだし、彼の最期の時までそばにいたいと思います。 でも看護師が余命宣告された患者と付き合うなど、職場に知られたら大変な騒ぎになると思いますし、私の子どものことを考えても、踏みきれずにいます。 患者さんとは連絡先の交換もしていませんし、彼に、私の気持ちは言ってません。 10年以上看護師をやってきて、患者さんからアプローチを受けることは何度かありましたが、今回のような気持ちになったのは初めてです。 シングルマザーになってから、誰かを好きになったのも初めてです。 一体、どうしたら良いでしょうか。 仕事が終わっても彼のことばかり考えてしまい、とても悩んでいます。

  • 早く妻に出て行ってほしい

    初めて質問します 今私には、つきあい10年、結婚5年目の妻がいますが、もう人として最低なので 離婚して、家を出て行ってほしいです 妻は私がキャバ嬢とメール、電話や誕生日のプレゼントや食事が嫌らしく、バレル度に大泣きして  その時は 私も悪いと思い、もうしないと言って心から謝るし小言は聞きました ただ、仕事の付き合いや、やるせない時に友達とは行ってます 今回はたまたま、女の子との好きだよ(ハート)メールと、ソープの名刺が見つかってしまい 『なんで何回嫌だって言ってもわかんないの?」と離婚までいってしまい、そこまで怒られる事なのかと 思いましたが、その時は妻を愛してたので、必死に土下座もしました。 一応仲直りはしたけど、そのあとからしつこくネチネチ言って来たり、TVで離婚や風俗の話題になると 「うちもこうなってたかな?」 『キャバってこんなサービスは金のためだから、本気になる男はバカだね」・・・といつも以上にしつこく、3カ月ぐらいして友達に飲みに誘われた際、メールしてた女の子のいる店に行き、連絡を再開しました (友達にはソープのことしか言ってないので悪気はないです) 正直妻の態度に嫌気もさしていたので、優しく可愛い、しかも免許証で本名まで教えてくれる子 に本気になってしまいました その頃自分の財布から1~2万少なくなってました 最初は気のせいと思ってたんですが、1,2か月ごとに思ってたので、妻に「とってないか」 聞いたところ、無言からゆっくりと謝罪と、私がまた連絡始めたのに気づいてたらしく ストレスでムシャクシャして盗ってしまったと。 でもどんな理由があろうと人の財布に手を出すのは人としてクズです それを知ってから全く愛せなくなり、離婚してくれ、家も出て行ってほしいと言いました 妻も女遊びする自分と別れたら良いと思います 自分・・36歳 工場社員 年収600ぐらい 妻・・32歳 パート 年収100未満 財布は別々で、ローン・光熱費は自分、食費、生活費、猫x3の世話、家事は妻 新築持ち家、子無しです 離婚には応じてくれましたが、その後の引っ越し・転職があるから、お金が貯まるまで 待ってほしいと言われました どうやったら妻に早く出て行ってもらえますか? 妻が猫の飼い主なので実家(借家)には帰らないみたいです。元々地元でもないので もう少し便利な地に戻りたいようです(今は北関東の端あたり) やっぱ、お金出せばいいですか? でも勝手に盗られて無いから出したくありません  

  • 年の差の恋

    高校生の自分は1年バイトをしています 半年くらい前から28歳のキッチンの 人が好きです。 一回諦めましたが、また気になってしまい今に至ります。 前はあまりLINEは続かなかったの ですが最近続けてくれるようになったり 電話をしてきてくれるようになったり 前より仲良くなった気がします。 この前初めて2人で仕事帰りスタバに 行き、ドライブして帰りました バイトの子とは初めてと言っていました ちなみにそこではなにもありません しかしこの前仕事場みんなで食べに行ったときお酒も入ったせいか 積極的なバイトの子といちゃいちゃしてるのが嫌で外で泣いてたりしたら 2人で出かけた時お前テンション低かったよなとか冷たい目線が 痛かったと言われました。 意外とバレてることに驚きましたが、 そのことはLINEもしてなくて みんなで出かけたことしかないようです この子のことも踏まえて 私の恋が発展することはあるの でしょうか ちなみに前にそのひとは高校生じゃ なきゃいいと言っていました。 男性の意見、同じ経験のある方 回答おねがいします

  • 1年で仕事を辞めることは非常識ですか?

    初めて質問をします。 現在、福祉関係の仕事で契約社員として働いています。 1年毎の契約更新なので、まだ辞めることはできません。契約更新の際には更新をせずに辞めたいと思っています。 理由としては職場内の虐めです。何処に行っても虐めはあるかと思いますが… その虐められている方(以下、A)が辞めると、雰囲気的に次は私が虐めの標的になりそうです。 虐めを黙認したい訳ではありませんが、虐めているのが上司の方なので何も言えません。また、他の職員も上司の影響なのかAのことを虐めているので相談することができません。 職場を見学した時は、とても良い雰囲気で研修中も良い雰囲気だったのですが… 4月半ば頃から虐めが目に見えるようになってきて、Aも日に日にと元気を失ってきています。(当たり前ですが、利用者やその家族の前では笑顔で関わっています。) Aから話を聞くと、Aが入って3ヶ月頃に辞めた職員も虐められていて、その職員が辞めた後にAへ虐めが移ったそうです。 ストレスが溜まる職種ではありますが、職場の雰囲気は利用者にも伝わり何らかの影響は出ると思います。 そんな職場で次は自分が標的になるかもしれないと、常にビクビクして仕事をするのは辛いと思い契約更新はせず辞めようと考えているのですが甘い考えでしょうか? また契約更新をせずに辞める時も辞表は必要ですか? 契約更新1ヶ月前には辞めることを伝えたいと思っていますが1ヶ月前では遅いでしょうか? 因みに、現段階で職員の数がギリギリです。Aが辞めると想定した場合、私が辞める時は職員の数が足りなくなります。 辞める前に3人以上 入社すればギリギリではなくなる状態です。 自分に甘すぎる考えだとは思いますが回答をお願い致します。 最後にカテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

  • 友人から、「お前の父親は危ない」と言われました

     中学3年生の女子です。  私の家は地方にあるのですが、父は会社とお店をいくつか経営していて、主に東京で活動しています。 その為、数か月家を空ける事も珍しくないです。  父は家に帰って来ると、必ず、私が居るかどうか確認するために私の部屋をのぞきに来ます。 私が寝ている時でも尋ねてきて、ノックされて無視しても、 部屋のドアを開けて、私が居るかどうか確認します。  私はそれは普通の事だと思っていたのですが、 友人達に話したら、「お前の父親は危ない。」と言われました。  親が子供の無事を確認するのは普通の事だと思うのですが、 やめてもらった方が良いのでしょうか?    私は自他ともに認めるファザコンですが、中学3年生にもなってファザコンだと笑われますか?   

  • 三角関係?大人の意見を聞かせてください

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私の家は代々神主の家系で、祖父も、伯父も、父も、神主の資格を持っています。 祖父が宮司を務めている神社が人手不足なので、私も日曜日だけ助勤で手伝いに行っています。  その神社の巫女のA子さん(20歳)と、神主のBさん(25歳)は付き合っています。 にもかかわらず、氏子会の役員の息子のCさん(18歳)がA子さんにちょっかいをだしてきました。  (恥ずかしながら、私もよくは知らないのですが、 氏子会っていうのは、簡単に言えば、神社を支えてくれる地元周辺の人達で、商店街の人達や企業の人達が多いです。   神社の経営状態は氏子の数で決まるそうです。)  Cさんは中卒で働いていて、家を継ぐために高校には行かなかったと言えば聞こえは良いかもしれませんが 真面目に働いているようには思えません。  学校の成績と言う意味で、正直頭は悪いです。ハッキリ言って、今の私よりも頭は悪いでしょう。  とにかくお喋り好きで、巫女や事務員の女性たちによく話しかけてきます、それも内容は人にしろ商品にしろ悪口ばかりで 「(よくそんなに悪口ばかり続けられるな)」って思うくらいです。  氏子会だから偉いと思いこんでいて、態度はいつも偉そうです。 (実際には氏子会でも階級があって、Cさんの家はかなり下の方なのですが)  Bさんは、大学出で、他の神社の跡取りです。祖父の神社には修業で来ていて、いずれは親元の神社の後を継ぐでしょう。  見た目も真面目で大人しい感じがするからか、 Cさんは、特にBさんの事を舐めていて、人前でも堂々とBさんの悪口を言います。  その上、BさんとA子さんが特に仲が良い事を知っていて、A子さんにちょっかいをだします。 (BさんとA子さんが付き合っている事は部外者にはナイショになっています)  私達がCさんの事を邪険にしないのは、氏子会の役員の子供だからって言う理由だけなのに Cさんは自分は女にモテると勘違いしてるようです (少なくとも私にはそう見えます。私の好みからは大きく逸脱しています)。  ハッキリ言って、交際相手として考えるなら勝負にもならないと思います。  Bさんも、立場上、公言はしませんがCさんの事を嫌っています。 A子さんに対しても、影では、「Cさんとは口を聞くな。」とか言っています。  にもかかわらず、A子さんはCさんと食事に行ったそうです。   それで、Bさんも怒ったのか、A子さんとの仲が破局したみたいです。 A子さんは今必死になってBさんとの仲を復縁しようとしてますが、Bさんの機嫌は悪いままです。  子供の私としては、A子さんがどうしてそんなバカな事をしたのか解りません。  このままでは、A子さんも立場が悪くなって神社に居られなくなるかもしれません。 巫女長達も、A子さんと一緒になってBさんの機嫌を治そうとしてますが、    このような事例でこじれた仲でも復縁できるものなのでしょうか?  A子さんも神道大好きな人なのに、  いずれBさんと結婚して神社の後を継ぐことになるかもしれない事に窮屈に感じたのかもしれませんが それでも、Cさんのような人は無いと思うんです。  Cさんのような人に魅力を感じる人はどういう所に魅力を感じるのでしょうか?  子供な私には難しすぎます。  私みたいな子供に出来る事など無いかもしれませんが、私がA子さんとBさんの為に出来る事ってありますか?

  • 三角関係?大人の意見を聞かせてください

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私の家は代々神主の家系で、祖父も、伯父も、父も、神主の資格を持っています。 祖父が宮司を務めている神社が人手不足なので、私も日曜日だけ助勤で手伝いに行っています。  その神社の巫女のA子さん(20歳)と、神主のBさん(25歳)は付き合っています。 にもかかわらず、氏子会の役員の息子のCさん(18歳)がA子さんにちょっかいをだしてきました。  (恥ずかしながら、私もよくは知らないのですが、 氏子会っていうのは、簡単に言えば、神社を支えてくれる地元周辺の人達で、商店街の人達や企業の人達が多いです。   神社の経営状態は氏子の数で決まるそうです。)  Cさんは中卒で働いていて、家を継ぐために高校には行かなかったと言えば聞こえは良いかもしれませんが 真面目に働いているようには思えません。  学校の成績と言う意味で、正直頭は悪いです。ハッキリ言って、今の私よりも頭は悪いでしょう。  とにかくお喋り好きで、巫女や事務員の女性たちによく話しかけてきます、それも内容は人にしろ商品にしろ悪口ばかりで 「(よくそんなに悪口ばかり続けられるな)」って思うくらいです。  氏子会だから偉いと思いこんでいて、態度はいつも偉そうです。 (実際には氏子会でも階級があって、Cさんの家はかなり下の方なのですが)  Bさんは、大学出で、他の神社の跡取りです。祖父の神社には修業で来ていて、いずれは親元の神社の後を継ぐでしょう。  見た目も真面目で大人しい感じがするからか、 Cさんは、特にBさんの事を舐めていて、人前でも堂々とBさんの悪口を言います。  その上、BさんとA子さんが特に仲が良い事を知っていて、A子さんにちょっかいをだします。 (BさんとA子さんが付き合っている事は部外者にはナイショになっています)  私達がCさんの事を邪険にしないのは、氏子会の役員の子供だからって言う理由だけなのに Cさんは自分は女にモテると勘違いしてるようです (少なくとも私にはそう見えます。私の好みからは大きく逸脱しています)。  ハッキリ言って、交際相手として考えるなら勝負にもならないと思います。  Bさんも、立場上、公言はしませんがCさんの事を嫌っています。 A子さんに対しても、影では、「Cさんとは口を聞くな。」とか言っています。  にもかかわらず、A子さんはCさんと食事に行ったそうです。   それで、Bさんも怒ったのか、A子さんとの仲が破局したみたいです。 A子さんは今必死になってBさんとの仲を復縁しようとしてますが、Bさんの機嫌は悪いままです。  子供の私としては、A子さんがどうしてそんなバカな事をしたのか解りません。  このままでは、A子さんも立場が悪くなって神社に居られなくなるかもしれません。 巫女長達も、A子さんと一緒になってBさんの機嫌を治そうとしてますが、    このような事例でこじれた仲でも復縁できるものなのでしょうか?  A子さんも神道大好きな人なのに、  いずれBさんと結婚して神社の後を継ぐことになるかもしれない事に窮屈に感じたのかもしれませんが それでも、Cさんのような人は無いと思うんです。  Cさんのような人に魅力を感じる人はどういう所に魅力を感じるのでしょうか?  子供な私には難しすぎます。  私みたいな子供に出来る事など無いかもしれませんが、私がA子さんとBさんの為に出来る事ってありますか?