chibicute の回答履歴

全387件中1~20件表示
  • 茅場町/水天宮前に通勤しやすい賃貸マンション

    急な転勤で、来月引っ越しをしなければいけませんが、東京の土地勘がありません。 ネットでいろいろ探していますが、土地勘がないのもあって、選びきれません…。 職場は、茅場町から10分/水天宮前から13分です。通勤のしやすい駅・街をご助言ください。 希望点は ・通勤時間は、ドアtoドアで1時間以内。 ・20~30年位の古くてもいいので、広さ優先(できれば35or40平米以上)で、家賃は9万以下位。(結構無理している額なので、安いにこしたことはないです) ・あまりにハードなラッシュは避けたい。もしくは、座れれば申し分ない。9:30始業。 ・女の一人暮らしなので、治安が悪い所、1Fは避けたい。安全性も考慮。(現在はオートロックです) ちょっと贅沢な希望かもしれませんが、アドバイスいただきたく、通勤されている方等、ご助言のほど宜しくお願いいたします。

  • BBクリーム ベースメイク

    私はBBクリームを塗った後にプレストファンデをスポンジで付けています。 以前はBBの後にルースパウダーをパフで付けていましたが顔が粉が吹いたようになったので辞めました。 私はテカリやすいのでテカリや崩れを抑えてカバー力はあるけど厚くなりすぎないのが憧れです。 いかにも塗ってます!みたいなマットすぎるのは苦手です。 1.今のメイクの手順は厚くなりますか? 2.BBの後はファンデ(ルース・プレスト)かパウダー(ルース・プレスト)のどれが良いのでしょうか? 3.付ける時にパフやスポンジではなくブラシを使った方がいいですか? 4.化粧直しを綺麗にするコツはありますか? ↑1~4のいずれか一つでもいいので回答お願いします。 わかりずらい文章すいませんm(__)m

  • 質問です

    現在高校2年生です。 毎日こつこつ数時間勉強するのと、 定期テスト前になったときに集中的に勉強するのとでは、 どちらが良いと思いますか?

  • 部活のモチベーションが続かない

    今年二回生になった大学で部活をしているものなのですが、後輩が入ってきて(自分よりうまいスポーツ推薦)正直自分が部活の中で一番下手です  練習には参加しているのですが、いろいろ先輩方には迷惑かけてしまっています  おもに審判や雑務をしています  正直一回生のときは山ほど仕事がありそれをやっているだけで満足していたので続けられていたのですが 今はプレーに集中したいのですが後輩は自分よりうまい  試合に出られる可能性はほぼゼロ  モチベーションを常に高めて練習正直できません  けど好きなバレーはやめたくないです  毎日100パーセント以上の力を発揮することなんてできないですよね アドバイスお願いします  

  • 縮毛矯正 シャンプー

    昨日、縮毛矯正をしました。 昨日はシャンプーをしてません。 シャンプーを1日しなかったより、2日しなかった方が、長持ちしますか?

  • 専修大学に行きたいです!

    こんにちは。 私は、現在高校2年生です。 そろそろ進学を本格的に考えるようになりました。 高校は、偏差値52くらいの 高校に通っていて、進学状況は 国立数名 私立、専門多数 という感じです。 私立大学も偏差値の低い大学からは たくさん指定校がきているのですが、 日東駒専を目指そうと思っています。 おそらく一般になると思います。 でも、今なんの勉強をすべきなのか わかりません・・・。 世界史は量が多すぎるし、 古典とか漢文も具体的になにをやっていけば いいのかわかりません。 古典や英語の単語覚えも やってて意味あるのか?って思います。 今、なにを勉強すべきですか? 誰かアドバイスお願いします。

  • メイクについて教えてください

    今高校生で、雑誌など読んだことないため、自己流で去年から軽いアイメイクはしてました。 一重に近い奥二重なのでアイプチをして、ビューラをし 透明マスカラ (たまに黒のマスカラとペンシルのアイライナー) を使っていた程度です。 シャドウなどはどの色が自分に合ってるかわからず 買うのを躊躇ってましたがやっぱり欲しくなってきたため質問です。 アイメイクに必要な道具と、仕方、シャドウやチークのおすすめの色を教えてください。 肌の色は白いです。

  • 役場職員になるには?

    自分今高校3年生です。 青森弘前大学に進学を志望しています。 人文学部・現代社会課程で今の日本社会を知り、地域と密接した仕事につきたいと思っています。 そこで、大学卒業後公務員試験を受け 役場職員となり地域課のようなところで働きたいと考えています。 そして父親は市役所で経理の仕事をしてほしいと言っており、そういう道もいいかなとも思っています。 ここで相談というのは、 役場職員に就く方法を教えていただきたいのです! また、地域課または経理の仕事に就くにはどういった大学に進んだ方がよいか、アドバイスをください! お願いします(≧Д≦)

  • 生理の遅れについて

    19歳の大学生・男です。 いくつか質問をさせてください。 そしてアドバイスくださると助かります。 彼女(19歳)の生理が前回生理初日より53日来ておりません。 彼女は生理不順だと思います。 生理周期が前回35日・前々回43日・前々前回23日です 性行為といえばペッティングしか行っていなく、性器を触る前には必ず手を洗い、どちらかが裸の時はもう片方は服を着るという徹底っぷりですので、妊娠のせいで遅れているというのは考えにくいです。 では、なぜ生理が遅れているのか気になります。 本人曰く、ストレスも感じていないし、ダイエット等もしていない、強いて変化を挙げるとしたら花粉症の薬を飲み始めたことくらいだといっていました。 これに加えての質問なのですが、僕としては彼女にピルを飲んで生理周期を安定ささせて欲しい、基礎体温を測って欲しいと思っているのですが。 そのことを口にすると嫌がって了承してくれません。 もともと性に無頓着なところがある彼女なんですが、うまく諭す方法はないものでしょうか よろしくお願いします。

  • 総合商社は激務でしょうか?

    先日テレビでコメンテーターが慶応の同級生にたくさんの総合商社マンがいると自慢しとりました。 入社すると顔色が激変するほどハードワークだというとりました。 でも私のイメージは、会社のお金でビジネスクラスに乗り放題で海外の現地では 数十万円の家賃で日本ではありえないような広い邸宅もしくはマンションに住んで 休みの日には接待と言いながらもゴルフをしたりあっちこっちの海外に旅行を楽しんでいるし 車は運転手つき(アジア)というイメージ(事実でしょうが)があります。 商社マンは激務なのでしょうか? 慶応=エリート商社マンというイメージがるのですがホンマでしょうか?

  • 就活の時の髪型について!

    男は就活のとき黒髪じゃないとダメなんですか? 黒じゃないとダメなら戻したいですが 5年くらい茶髪なので黒に戻すのにちょっと抵抗があります。

  • キラキラのアイシャドウ

    彼女に頼まれて、アイシャドウを探しています。 エクセルメイク シャイニーシャドウを現在使用しているのですが、これと同等、あるいはこれ以上にキラキラするアイシャドウってありますでしょうか?

  • 中学受験について

    横浜市在住、小5年男子の母です。 中学受験を考えており、塾通いを考えています。 週2回ほどの通塾でも可能でしょうか? また、大手塾では週3回のカリキュラムですが、週2回のカリキュラムで行っている塾を教えてください。

  • コスメポーチについて

    普段持ち歩いてるコスメポーチに何を入れてますか? ファンデ、マスカラ、グロス・・・ いろいろ持ち歩きたいけど、かさばるので何を持ち歩こうかなって... もしよかったら教えてください♪

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • 新木場への通勤に便利な場所は?

    新木場通勤に便利な場所を探しています。 ・家賃が8万円ぐらい(一人暮らしなのでワンルーム、1Kを探しています) ・電車通勤で30分程度の距離 都内に住んだこともなく、地理がまったく分らないので どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東大

    新高1です!県内トップ偏差値70以上の学校に合格しました 大学では東大を目指そうと意気込んでいましたが、鉄緑会に落ち河合塾のONEWEXも落ちました これから 平岡塾とSEGに行き レベルをあげて 鉄緑会のテストをうけなおそうと思います! この選択は正しいんでしょうか? また、高1から予備校に行き 東大に入るには どのような予備校がいいのでしょうか? そして鉄緑会に受かるためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 化粧するときのライトニングについて

    お化粧するときは、どういった光の下でするのが一番でしょうか? 部屋の中で綺麗にメイクできていても、外に出て鏡をみると何か違う!! っと思う事があって困っています。 どういうライトの下でメイクするのが一番良いですか?

  • 青山テルマさん5年半で上智大を卒業!!‎

    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=rbbtoday_87680 というニュースを見ました。 おめでとうございます。 身近なところでは私の友人はコンピュータの会社でバイトしながら2留してなんとか卒業しました。 皆さんの中で苦労しながら4年以上かけて大学を卒業したエピソードがあったら教えてください。友達や家族の話でもいいです!

  • お願いします

    文京学院大って 確かに知名度はあまり 知られていないと 思いますが、名前 聞いてバカだなとか 思いますか? 偏差値も 日東駒専よりは 劣りますが(大東亜帝国ぐらいでしょうか?) 在学していて 恥ずかしい大学なのでしょうか? 私は地元に住んでいないのでよく分かりません。 教えていただけたら 嬉しいです。