rovin148 の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • 母親がうざい!

    こんばんは。 社会人1年目の女です。 どうぞよろしくお願い致します。 私の母は過保護というわけではないのですが、 変わっています。 母は50過ぎで更年期です。 外に出ると具合が悪くなるらしく、買い物に行く時以外は外に出ません。 基本的には家事とあとは暇な時間を過ごしています。 最近あった出来事でイライラしたことがあるので聞いてください。 私は5個上の彼氏がいるのですが、母にばれたのが最近でした。 自分からは言いたくなかったので言わないでいたのですが、ばれました。 彼はこの4月から一人暮らしを始め、土日やGWもよく泊まりにいっていました。 その際にあまり母に連絡しなかった私も悪いのですが、帰ってからグチグチ言われ、 挙句の果てに会ったこともない私の彼氏に勝手に電話をしていました。 名前も言ってないし、なぜどの人かわかるのかと聞いたらウィルコムの履歴と 言っていましたが、きっとひとつ前のがらけーのアドレス帳をみたのではないかと思います。 その行動は本当に信じられなく、あっけにとられましたが、怒ってもきかないので 結局彼に電話していたようです。 他にも、私は妹と共用部屋で、母もその部屋でPCを使ったりします。 その際、ウィルコムの請求書を勝手にあけられたり(私が支払いをしています) 財布をみられたり、物を片付けられたり(私が部屋が汚いのもありますが) 勝手に机の中をみたりなどしてると思います。 正直怖いです。 私ももう社会人になったし、少し意味わからないです。 一人暮らししたいですが、私の給料じゃ厳しそうです。 私が変ですか? 母のことどう思いますか?

  • おねしょに、ついて

    小学5年生の息子が、おねしょが治りません。おねしょ外来があるというのも、ききました。おねしょについて、なにか情報を教えてください

  • 子連れの友人のおもてなし

    今度、友人夫婦と1歳半のお子さんが遊びに来ることになりました。 お昼をうちで用意することになったのですが、1歳半の子がどんなものを 食べれるかわかりません。 大人も子供も食べれるような料理って何がいいでしょうか。

  • 家族の中に居づらいです。

    最近、家族と一緒にいるのがつらいんです。 自分の気持ちがよく分からないのですが、 「家族に自分はいらないと思われてるかもしれない」と考える事が多くなったんです。 父・母・妹・自分の4人家族です。 妹は運動が得意で、陸上の大会で記録を出すほど優れていて 父と母は妹の方が大事みたいです。 私が母と2人きりで買い物に行っても、母が妹といるときより会話がありません。 なので最近口をききません。(私が話してもつまらないだろうから) やっぱり私は邪魔な存在なんでしょうか。 はっきり言えば、甘えたいのですが甘えられないという感じかもしれません…

    • ベストアンサー
    • noname#164289
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • ママ友から三行半!?

    初めて相談します。娘が1歳の時から仲良くしていたママ友が一緒の幼稚園に通っています。家族ぐるみで付き合い、他のママ友の愚痴を言い合ったり、彼女は仕事もしているので子供を預かったり私がやれる事は何でもやりましたでもそれは子供の為だけでなく自分の友達として付き合って行ければと思っての事でしたし彼女も私にはママ友でなく私自信の友達とも言ってくれてました。しかし入園し夏休み前には愚痴を言っていたママ友と仲良くして私が邪魔になったようです。 私は彼女が誰と仲良くしてもいいのですが私が邪魔にされる理由も分かりませんし挨拶も目を合わせてももらえません… 正直、幼稚園には行きたくないですが娘が行くためなので前向きに考えようとし邪魔にされる理由を聞いた方がいいのか迷っています。しかし聞いた所でハイまた元通りで仲良く出来る自信もありません… こういった場合どの様に私は行動し生活すればいいのでしょうか? 相談をしておいて申し訳ありませんが結構、この事で体調を崩しておりますので誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 赤ちゃん落下 嘔吐

    5ヶ月の息子がベッド(高さ70cmくらい)から落ちました。落ちて泣いて泣き止みました♪ですが少ししてから、3回吐きました(>_<)ドバァって吐く感じではなかったです!でもパタパタ動くし元気そうで、だけど心配で、救急で病院いきました!みせたところ、先生も、元気だし大丈夫と言ってましたが、やっぱり吐いたのが気になるらしく、もし寝たらCTとりますか?って言われて悩んだけど、様子みるってことで帰ってきました。病院でも、元気で笑うし飛び跳ねるしお喋り?大声出すし?でミルクも飲むしって感じでした(^O^)でもCTをとって安心したい気持ちもありますが、被爆?などが怖くて不安な気持ちもあります(>_<)でも元気だから大丈夫かなっては思っているのですが、様子みていつもと変わらなく元気でも、やっぱり最初に3回吐いてるから、出血の可能性もあるんでしょうか?(>_<)心配でたまりません。今はおっぱい飲んでグッスリ寝ています! 文章長いし意味がわからなかったらすみません(>_<)

  • 左利き→両利き

    私の母は両利き、私は矯正された右利きです。 物を持つときの軸が生まれつき右のかたとは違っていたり、変に不器用だったり^^; 3歳の息子がいますが、周りの方から「左利き?」と聞かれるくらい何でも左でします。ご飯も左、指しゃぶりも左、書くときも左、ボール投げも左、などなど・・・。 私も夫も左利きであっても矯正するつもりはありません。 ただ、「どうせなら両方使えたほうが便利いいのでは?」何て欲張りな希望があります^^; 右手への矯正ではなくて、両方使えるようにするにはどうしたらいいか教えてください☆ もちろん本人が嫌がれば無理強いさせるつもりはありません。

  • 中絶するか迷っています

    正直、迷うまでもないです でもどうしても踏み切れません… 私には子供が2人います 2歳と1歳です 今度妊娠が確定しました 8週前後とのことでした 主人にはまだ話せていません 我が家の経済状況は切迫してます 私は子供達に食事をきちんと摂らせるため 自分の食事を抜いています 結婚して3年目ですが 貯金ないです それどころか 主人の実家からお金もまだ借りたまま返せてません 中絶しようにも費用すらどうしようか…という状態で とても今は産めません ちなみに私が働くのは不可能です 理由は、子供が2人いるため、就職活動はおろか 仮にパートならすぐに採用、すぐに働けますがパートの給料では 働いた方が赤字です 3人に増えたら更にでしょう この子を産んでも育てられないから…とはいいません でも、この子を産むことにより、上の2人の子供たちの生活も 維持してあげられなくなります だからと言ってきっぱり「じゃあ中絶」とは踏み切れません 主人に言いだせず、産むにしろ、中絶にしろ早く決めなければならないのに… こんなところに書くのは間違っているとは思いますが 冷静になれないんです 誰にも相談すらできない… お互いの実家も今は生活苦で これ以上は頼れません 産婦人科の医師は、続けて3人は厳しいでしょうから 中絶する決断をなされたのなら私の方で少し料金を割り引くよう配慮できますよと言ってくださいました 中絶反対 という態度を取られなかったのが救いです 主人に話せば産むことになりそうで (あまり後先を考えてくれないので) 上の2人のことを最優先に考えるべきか 今はお腹の子のことを最優先にすべきかすごく迷っています

  • ありがとうの気持ちを…

    1年ぐらい前、親と大喧嘩をして家を出ました。 それから、ほとんど連絡を取ってないです。 仲直りをしたいんですけど、なかなか踏み出せません。 今では、後悔しかありません。 遠くに離れてみて、すごく親への感謝の気持ちを持つようになりました。 謝って、今までのありがとうの気持ちを全部伝えたいです。 でも、どうやって 踏み出せばいいのかがわかりません。 どうすれば、元の親子に戻ることができますかね。

  • 妹の結婚式に独身の姉が出席…ツラい?

    自分は男性なのですが、少し興味本位で心境を聞きたく思います。 姉妹で妹が先に結婚して、結婚式に出なくちゃいけなくなったとします。 こんな時って、もう周りの反応が透けるように解ってしまいますよね? 「あ、お姉さんのほうじゃないんだw」 「先越されちゃったのねw」 「いい人紹介してあげないと(笑)」 「ま、ぶっちゃけ妹のほうが美人だし当然かなw」 「お姉さん惨めだろうなーw」 「ほら、あれが例の負け犬w」 「内心焦りまくってんだろうね(笑)」 実際そう思われてなくても、勝手に「そう思われてるに違いない!」って考えてしまいませんか? 多分、僕がその結婚式に呼ばれたとしても、スミマセン、内心そう思ってしまいます。 どんな言葉をかけても慰めにはなりませんし、 出席した結果、妹の結婚式のおかげで縁ができたり親戚に世話焼いてもらったりするのもプライドが傷つきますよね? 妹に「お姉ちゃんもそのうちいい人見つかるってw」とか言われたら血管プチンですよね? 出席しなければ 「さすがに惨めで出席できなかったんだろうねw」とか思われますし、 すげーツラいんじゃないかと思うんですが、実際のところどうなんでしょう? また、出席するとしたらどのような心構えで振舞いますか? 男でも、弟に先越されるとチョットきついです。

  • 中1の息子

    中1の息子についてです。夜寝てると知らない間にパジャマを脱いでいます。(下だけです。)本人に自覚はないようです。正直気持ち悪くて。何で脱ぐのでしょうか。教えてください。

  • 母乳は出るけど吸う量が少ない

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 出産して数日の新米ママです。 母乳とミルク混合です。病院にはとにかく泣いたら吸わせることと聞いて泣いたら吸わせてます。がまだそんなに足りなくてミルクを足してます。 絞ると沢山母乳は出るのに吸わせると少ないです(泣)乳首がキレてるし、吸い付きが甘いのか吸わせると痛いです(泣)張ると吸い付いても飲みにくいみたいです。 質問ですがどうしたらミルクと半々になるくらいに満足に飲ませてあげれますか??? 出産して3日ですがすでに心配です。家に帰ったらきちんとできるかなぁって思います(*_*) 今のところ泣く→母乳を吸わせる[20~30分]→足りてなくて泣く→ミルクと言う流れでクタクタです(*_*) 早くも断念したい気分ですが子供のために理想的な混合を目指したいです(泣)

    • 締切済み
    • yuib
    • 育児
    • 回答数3
  • 家族からの自分

    僕は中学生です。。 家族からはよくブサイクなどとよく言われます。。 でも今までに、、友達からも言われた事ないし、、自分的にも普通にしか見えませんww 少し太めで、、背は普通で、顔がややデカイから、、カッコよくは見えませんが・・・ ブサイクまでもいかないと思います。。 やはり、、どの家族からでも言われるものなのでしょうか?? 確かに、、今まで、、姉などを可愛いとは思ったことないけど・・・ブサイクとも・・・思ったことは ないです。。 みなさんはどうなのか知りたいです。。 回答よろしくお願いいたします!!

  • ドイツへ 荷物

    ドイツの友人へ荷物を送ろうと思っています。 サイズは39cmで重さは400gです。 どの方法で送れば一番安く遅れるでしょうか? あと、荷物に直接宛名を書くのかどうかも教えていただきたいです。

  • 赤ちゃんの寝かしつけかた

    生後1ヵ月未満の赤ちゃんのmamaです。 みなさんはどうやって寝かしつけてますか? 1ヵ月未満の赤ちゃんは 授乳などの時間以外は寝ているのが普通なのでしょうか? ぐずぐずゆったり暴れたりして 寝てくれない時間がすごく長いときがあって(4~6時間ぐらい)心配しています。 病院ではミルクの時間以外寝ていたように思いました。 なので寝るまでおっぱいをあげるようにしています。。。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 自由を与えてくれない彼。

    何処に行くにも何をするのも一緒じゃないと気が済まない彼に本気で困り始めています。 現在同棲し始めて1年が経ったところです。 プロポーズされ結婚する予定です。 女性は常に男性と同じ事をするのは無理な上に、肌や身体のお手入れや家事など仕事以外の時間にもやる事がいろいろあり、見られたくない事も多々あります。(無駄毛の処理とか…) それ以外にも、体調によってはベタベタしたくない事もあります。 ですが、隙あらば彼がまとわりついてくるために、おちおちゆっくりできないのです。 私の場合、日頃彼から「デブ」とか「三段腹」「肌が汚い」など冗談めかしてではあるものの頻繁に言われているため、明るい所で裸を見られるのにすっかり抵抗を感じるようになってしまいました。 同棲し始めてから、食事もまったく同じ内容で食べなくてはならず、8kg近く太ってしまったのです。私は野菜が大好きですが、彼は肉と白いご飯がマストで野菜が嫌いなのです。 つまり、サラダなどは作れません。エスニックや創作料理などにすればかろうじて食べる程度です。 テレビを観るのも、ご飯を食べる時も、お風呂でも1人でゆったりのんびり出来た事はありません。 録画のバラエティを観ている時ですら途中で席をたち飲み物を取りにいったりすると、いちいち一時停止し、何もかもきちんと一緒に見なくてはなりません。 私が興味を全くもてないものだったとしてもです。 お風呂が唯一のゆっくりできる時間ですが、見世物のように覗きにきたりで、やはり落ち着きません。 どんなに仲が良くても、遠慮して欲しいときもあるのに何度話しても理解してくれず、精神的に苦痛になってきました。これ以上の束縛は耐えられません。 どうすれば、適度な距離を追いてくれるでしょうか。 アドバイスください。 彼はというと、かなり自由にやっていて仕事も本を読むのも出かけるのも勝手にています。私は仕事以外はほぼ外出もままならないほどですが…。

  • 姑が日記に私の悪口を書いていました。

    姑が日記に私の悪口を書いていました。 我が家は私たち夫婦と姑の3人暮らしです。(同居生活25年) 姑は77歳、姑の夫は18年前に亡くなっています。 世間一般からみたら、私と姑は仲良くやっているほうだと思います。 そりゃ嫁姑ですから、たまには嫌なこともありますが、波風もたたず上手くやってきたつもりでした。 それが、1か月前、姑が友達と1週間の海外旅行に出かけた時、探し物をしていて姑の部屋に入ることがあり、その時たまたまテーブルの上に置いてあった日記帳が目にとまりました。 「どれどれ、どんなことが書いてあるのかな」と、つい軽い気持ちで中をめくってしまいました。 パラパラとめくっていると、私の名前が目に飛び込んできて、よく読んでみると、私の悪口が書いてあったのです。 「○○(姑の娘)たちが遊びに来ても、○○さん(私)の態度は感じ悪い」とか、 「私の誕生日なのに、ケーキも買ってない」とか、 「○○さん(私)は冷たい人だ。一緒に暮らしていくのが憂うつ」 「お盆も近いのに、飲みに出かけたりしてのんきなものだ」 私は一気に血が引いていくような気分でした。 それぞれの内容に、私にも私なりの言い分があります。 だいたいお盆前に出かけて何が悪いのでしょうか? それより何より、私の前では何も言わずいい顔をして、日記にこんなことを書かれていたのがとてもショックでした。 あれから姑が旅行から帰ってきて1か月近く経ちますが、以前のように姑と話すことができません。 顔を合わせるのもいやで、夕食後はすぐ2階の自分たちの部屋で過ごしています。 かといって、日記を見たことを誰にも話せず(もちろん悪いことです)、一人悶々としています。 いったいどうしたら、姑と元のように仲良く暮らせるでしょうか。 もう元のようには戻れないかもしれません。 だとしたら、どう気持ちを切り替えていけばいいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#192820
    • 夫婦・家族
    • 回答数20
  • 夫が忙しくて寂しい…

    こんばんは。夫32歳、私22歳の結婚2年目の夫婦です。まだ子供はいません。 夫の仕事が販売業なんですが、なかなか休みが取りづらい環境で、休みが週に1日や10連勤というのが当たり前です。時間も朝9時から夜の9時に帰ってきて、12時前には寝ます。 疲れているのは分かるし、このご時世に仕事があるのは恵まれていることだし、贅沢を言っちゃいけないというのはよく分かっています… でも帰ってきて寝るまでも早く、ペットもいるので帰ってくるとペットと遊んでいたりで(ペットはもちろんかわいいし私も大好きです。)でも夫婦で過ごす時間が少なくてとても寂しいです…夫が寝てから泣いてしまうことも多くあります… 趣味とか何かで気を紛らわしたいと思っても余計に虚しくなってしまったり…もっと夫にかまってほしいと思ってしまいます…。 こんなこと話したらウザったいとか言われてしまいそうで、ずっと言えずにいます… くだらない悩みかもしれませんが、どうしても『せっかく夫婦になったのにな…』と寂しい気持ちが消えません… 私はどうしたら良いでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#149151
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 主人と連絡する頻度について

    現在32Wの初妊婦です。 あさってから里帰り出産のため自分の実家に数ヶ月ほど帰ります。 現在主人とはメールもほとんどし合わないし電話もしないです。正直少し主人を放置している部分も否めません。 そこで私が里帰りしたら頻繁に「仕事頑張ってね」「ご飯どうしてる?」など愛情あるメールや、赤ちゃんの状況報告した方がいいか…。 それとも、今まで通り用件がある時のみ連絡がいいか…。 皆様もご主人様の出張、単身赴任や奥様の里帰り等色々と結婚生活中に離ればなれになることが必ずあると思います。そのような時、普段連絡し合わない夫婦が、連絡し合う頻度はどのくらいでしょうか?

  • 育児中のストレスは甘えだと思いますか

    ・こどもを実家、一時保育などに預けられなかった育児経験者の方、24時間子どもと一緒にいながら、よいストレス軽減法はありましたか?あれば教えてください ・こどもがかわいい、大切と言いながら、一方で育児にストレスを感じるのは甘えだと思いますか?また、もし甘えではないという場合、配偶者にはどういえば理解が得られると思いますか?夫に休日預けようかとも思いましたが、そうすると夫は仕事+育児、私は何もせずということになってしまいますので、それも考え物で・・・