mocchan1103 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • これって普通ですか?

    自分が遠くに引っ越しをするとして、 それまでたまに利用していた飲食店の店員に 自分が引っ越すことを 伝えたりしますか? 私はその店員の立場なのですが、 常連ではなく、今までも数回会話をした程度の私に わざわざそのことを伝えてくれたので 少し意識してしまいました。 実は少し気になっている人なのですが… 向こうとしては何の意味もない普通の会話なのでしょうか? あと一回は来れるかも、といってくれたので 勇気を出して連絡先を渡そうかとも思います。 やはり迷惑でしょうか?

  • 彼女が妊娠して落ち込んでます

    自分は男だからなんも傷付きません いくら申し訳ないと思っても してあげられることがありません 中絶が決定したのですが 2人きりでいるとき 彼女が泣き出し 本当は下ろしたくないと号泣でした ごめんと謝ったり「しかたないじゃん」と言ってしまって 何がしかたないの?「しかたないじゃん」はないわと自分でも思いました ほとんどまともなことは何も言ってあげられませんでした 2人とも中3で責任とれる年じゃないのに妊娠させてしまって 俺みたいな男を女性の方はみんな最低だって思うんですよね? 中絶した女のことも傷物だって 思うんですか? とりあえず俺の体は傷付かない 彼女の体は心と同じぐらい傷付く 俺が彼女の為に出来ることは何かありますか?

    • 締切済み
    • noname#131240
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • いじめを相談したのに、退学を迫られました。

    はじめて書かせていただきます。よろしくおねがいします。 西日本の旧帝大院修士(経済)を修了後、公立看護師養成学校の一年生になった女です。 役所で通訳のアルバイトをしながら、学校へ通っています。 ちなみに、実家は東北の日本海側です。 看護師を目指した理由は、医療従事者不足で悩む地元に貢献したかったからです。 しかしながら理不尽な理由で、教員から学校の退学を迫られました。 今月上旬の入学直後から、看護師養成学校の同級生に低レベルな嫌がらせを受けています。 内容としては、暴言や根も葉もない陰口、物を隠される、髪の毛を引っ張られるなどです。 仕掛けてくる人は、主に離婚経験のある主婦、元社会人だった学生です。 休み時間はもちろん、授業中も私にも聞こえる声で暴言を言います。 (とはいっても、その方たちが私のすぐ後ろの席と横の席にいるので、小声でも聞こえます) 事の発端は入学式後の自己紹介です。 自分の今までの経歴を正直に話さなければならず、院卒であることを述べました。 直後に主婦たちの嫌がらせがはじまりました。 また、私が奨学金を一切受け取らないつもりでいることにもムカついていたみたいです。 暴言の内容ですが、 「院卒のお嬢様は学校に要らない」 「私はバツイチで大変なのに、今まで学生でいたアンタがむかつく」 「東北に帰れ」 「存在がいらない。自殺すればいいのに」 「国立大出だから、難しい科目もわかって当然だよね」 「こんな授業を出席しなくてもいいんじゃない。出てけよ」 「私は奨学金もらうのに大変なのに、アンタに良い成績とられたらムカつく。マジ死んで」 私も負けじと、さらりと当たり障りない言葉で返したり、無視していましたが 今週に入ったら余計エスカレートしてしまいました。 昨日の授業後、担任の先生に嫌がらせを報告し、 大学にあるようなアカハラ・モラハラ相談機関を利用したいと伝えたところ 「そんな相談室ないよ。アンタが退学すればいいじゃないか。院卒なんていらんし目障りだ」 と言って、退学届を突き付けられました。 途方に暮れて、東北の実家にいる母に相談したのですが、 すぐにでも学校を辞めて、戻ってきてほしいと言っていました。 出身大学の就活室にも報告したところ、低レベルな人たちに付き合って看護師を目指すよりも 母の言うように地元に戻って、公務員を目指せばいいと励まされました。 また、地元に貢献したいという気持ちは初志貫徹しているから大丈夫とも言われました。 私自身も、今大変な状況にある東北で公務員を目指すという気持ちが強くなりました。 実は、幼いころにお世話になっていた気仙沼のおじさんが現在行方不明の状態です。 誰よりも東北を愛していたおじさんの気持ちに報いることがしたいです。 大学時代に公務員試験の勉強をしていたことがあるので、教材は持っています。 しかしながら、ここで看護師養成学校を辞めると嫌がらせに屈したということになり 自分が情けなくなっています。被災地には学校へ行きたくても行けない方々が大勢 いらっしゃるのに、私は愚か者です。とはいっても、退学届を突き付けられているので 辞めるしかなさそうですが... 前置きを長々と書いてしまって、申し訳ないです。 私自身、書きながら大泣きをしています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 質問です (1)看護大学を卒業した友人は、低レベルないじめはなく、相談する機関もあった と言っていました。このような低レベルのいじめや教員による理不尽なアカハラは 看護師養成所(専門学校)ではよくある風景なのでしょうか? (2)このまま看護師養成学校を辞めて、公務員をめざしてもよいのでしょうか? 以上です、皆様よろしくおねがいします。

  • 20代の男性にお聞きします。

    喧嘩して別れ話になり距離をおいている彼女がいて、アドレスを変えるとは何事ですか? また話そうと言ったのは彼の方です。 電話はつながります。 メール拒否って…人として最低じゃないですか?

  • 忘れられない彼がいます。

    忘れられない彼がいます。 別れた彼が忘れられません。 と言っても、まだ好きだとかよりを戻したいとかそういうのではありません。 年上でとても優しくて面白くて大好きな彼でしたが、不況で会社がつぶれてから状況が変わりました。 30代後半で再就職は中々出来ず、そのうちに就職活動をする気力もなくなり、毎日パチンコや競馬にのめり込むようになりました。 借金はあっという間に増え、住む家も無くなり、ネットカフェで寝泊まりするようになりました。 ご飯も食べられず、お風呂も入れないからか顔色も顔つきも段々おかしくなってきました。 私はそれでも大好きだったので、いつかは昔の彼に戻ってくれる…と信じて、彼の家の家賃を払ったり、ご飯を作ったり奢ったり、生活費を渡したりしていました。一緒に就職先をさがしたりもしました。 家賃が払えなくなったら、会社に行く前に彼が泊まるネットカフェに行って支払いを済ませたりしていました。 そのうち私自身も借金をするようになり、返済のために会社が終わった後に風俗で働きました。 精神状態はボロボロで過食嘔吐を繰り返すようになりました。 どうにもこうにもならなくなって、彼に別れを告げました。そして着信拒否をしました。 そうしたら、私の勤める会社に偽名で電話をしてきて「別れるなら風俗で働いている事を会社にばらす」と脅されました。 割とお堅い会社だったのと、今まで私が会社で築いた信用やイメージをどうしても守りたかった。 でも、そんな電話をしてきた彼が本当に怖くて、私は会社を辞めました。 それから、風俗も辞め、携帯番号も変えて彼とはそれきりです。 彼とは将来も無かったし、別れた事も後悔はしていないのですが、当時の彼の状態を考えると本当今生きているのか死んでいるのかも判らないのでそれが気がかりです。 自分の中で彼氏を見捨てた…と言うか見殺しにしたと言うか何とも後味が悪くて忘れられないんだと思います。 多分、彼が今幸せに暮らしているのなら私の中でも気持ちの整理がつくと思うのですが。。。 ここ6年ぐらいずっとモヤモヤしていたのでここに書いたら少しスッキリしました。 訳分からない悩みを読んでいただいて有難うございました。

  • 合コンで2人の男性が気になる(長文です)

    29歳 女性です。 先日、人生初の合コンに行きました。 4対4で、男性陣は学生時代からの仲良し4人組。職場は全員違いますが、 バスケサークルを立ち上げており、一人を除いては全員そのメンバーです。 初めに気になったのが、今風なイケメンタイプのA君。 →初合コンという事で緊張してしまい、ほとんどお話できませんでした; ちょこちょこ私に話しかけてくれ、家もご近所さんだったB君。 →タイプではないのですが話しやすく、一番真面目そうでした。 合コンはとても盛り上がり、二次会のカラオケが終わる際には、全員でアドレス交換しました。  帰りはB君と方角が一緒だったので、タクシー相乗りで帰り、私がビリヤードにはまってる という話になりB君から「今度ビリヤードに行こう」と自然な感じで誘われました。 社交辞令なのかも判断出来なかったし、もう少しお話したい気もしたので、 「そうだね~」と軽い感じでOKしました。 有難いことに2~3日後、私はA君以外の3人からデートのお誘いを受け、 他の2人は丁重にお断りし、B君と週末に会う約束をしました。 ホントはA君がまだ気になっていたのですが、お誘いもないし、合コンの場で 私に興味がなさそうだったので、諦めていました。 ……ところが、B君のお誘いをOKした2日後A君からメールがあったんです。 内容は他愛のないものでしたが、何通かやり取りしました。 後で分かったのですが、女の子の一人が私がA君が気になってることを男性の一人に 伝えてしまったのです。おそらく、その方からA君の伝わり急に私に連絡をとって きたのだと思います。 次の日A君から「電話してもいい?」とメールで言われ、少し電話しました。 私がB君と遊ぶことを知っていて、「Bと遊ぶから、もう俺とは遊べないね; もっと早く誘えばよかったね><」と言われました。 私は何と答えたらいいかわからず「そうだね~」と言ってしまいました; でももう一度会いたかったので「でも何かあったら今度誘ってよ」と言いました。 A君「え?2人でもいいの?」 私「いいよ」 A君「でもBとも遊んでたら、やっぱまずいよね……」 私「そうだね……」 ……こんな会話がしばらく続き、結局デートの約束もせず終わりました。 次の日はB君とのデートで、結局19時から24時近くまで遊んでしまいました; (何度か帰ろうとは言ったのですが;) B君とは趣味も話も合うし、友達にはすごくなりたいけど、恋愛感情は沸いてきませんでした。 次も会いたいと言われたのですが、言葉を濁してしまいました; B君に恋愛感情が沸かない……とは言い切れませんが、やっぱりA君が気になるんです。 でも男性陣は仲がよく、話も筒抜け状態; ずるい考えだとは思いますが私からA君を誘えば、 きっとB君にそのことが伝わり、B君ともダメになってしまうでしょう。 できればA君から誘って欲しいのですが、B君に気を使って誘えない……誘わない気がします。 潔くB君一人に絞るのが、正当だとは思います。 ですが……実は失恋してずっと元彼を引きずっていて、初め“気になる”と思えたのが A君なのです。 だから、もう一度会ってお話してみたいです>< そこで皆様にご意見いただきたいのですが…… やはり私から誘うべきでしょうか? その際はどのようにしたら良いでしょう? ちなみに合コンからは12日、A君と電話した日からは5日、 B君とのデートからは4日経過しています。 ……もう時間がたち過ぎて、手遅れでしょうか;? ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。 できればご意見お聞かせください><

  • 彼氏についてです

    安全に中出ししたいからピル飲んでって言う男をどう思いますか? 別れるべきでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#151123
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼の家にお邪魔するときについての質問

    質問したいことが4つあります。スミマセン。 28日に、彼氏さんの家に挨拶に行きます。(遊びに行きます?) 28日は、付き合って丁度1年になるのですが・・・。まだ早いような気がします。 ただ、彼氏さんが今大学4年生で、社会人になる節目にはいいのかもしれません。(因みに私は現在高3です。) 元々私が心配性で、もしかしたらいつか別れるかもしれないから挨拶なんて・・・。って思っている部分もあるのですが;(付き合った当初から、ずっと不安なのです。) もう行くことは決まっているのですが、皆さんはこの時期についてどう思いますか? 2つ目は、服装についてです。 彼氏さんには、清純そうな服を着てくるように! と言われたのですが、どういうものがいいのかサッパリ分かりません。 教えていただきたいです、宜しくお願いします。 3つ目も2つ目にちょっと関連してきますが、化粧についです。 化粧はしたほうがいいのでしょうか?(ナチュラルメイクです) といいつ、私は化粧をしたことが全くないのですが^^; 大学に入るので、化粧品を購入してあるだけとなっています。 スッピンよりも、化粧をしたほうが印象はいいでしょうか? 4つ目は、彼氏さんの母親に会うそうなのですが、どうすればいいか分からないです・・・。 元々私は人見知りで、知らない人の前だと固まって喋れなくなってしまうのです。 喋っても、変な受け答えをしてしまったり・・・。 だから、どんな感じにすればいいか分かりません。どうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 (因みに私のほうは、父親が私が20歳になるまで彼氏を作ることを禁止しています。なので、「彼氏から挨拶したほうが~」という回答なしにしてください、。スミマセン(+-+)

  • 喧嘩

    彼氏と些細なことから喧嘩をして気まずくなってしまいました。 『嫌いにならないで』 なんてメールを送ったらウザいですか?

  • 彼は甘えられない相手?

    今恋人がいるのですが、幼い感じがして、疲れてしまって、あまり心が満たされません。 優しいし、いつも色々買ってくれたり、楽しませようと努力してるのが分かりますが 「(私)がお母さんならいいのに」と言ってるくらい、甘えん坊というか、 常に自分を認めてもらいたい気持が強くて、そういうのが非常に疲れてしまいます。 私も、甘えたいし、認められたい方なので、時々甘えようとするんですが、 例えば「疲れた」「寂しい」と言ってみれば、「自分も疲れた」「自分も寂しい」 といった感じで返されます。 私だったら「疲れた」「寂しい」といわれれば、たとえ自分がつらくても押さえて、 「無理しないでね」とか「頑張ってね」とか言うんですが。 そこまで言ってくれないまでも。「そうなんだ」とかで返して欲しいんですね。 要するに、受け止めてもらえない上に便乗して更に甘えられるんですね。 一度、どうしても会社の愚痴を言いたい時があったのですが、 「それ以上言わなくていいからね」と言われました。 自分が聞きたくないのもあるのかもしれないけど、多分、 私が辛い事思い出させないようにと彼なりの優しさでもあるのかもしれません でもそれも、正直虚しかったです。愚痴も言えない相手なんだなとね。 私は普段は弱音や甘え、愚痴はあまり出しません。でも彼はしょっちゅうです。 「私も~」って返されたら、これでは到底先に言葉が続かないんですね。 いつもこんな感じなので、最近はあまり彼に自分の話をする事はなくなってしまいました。 どうせしても「自分もそうだよ」って感じで話が広がらなくて すぐに自分の話に持って行かれちゃうので。なんか虚しいです。 また、彼は比較的裕福な家庭で育ち両親が居て、普通に育ちました。 私には父親がおらず、母はいつも忙しく家にいませんでしたので、 ずっと寂しい思いをしてきました。 私からみれば、そんな彼に何の不自由や不満や寂しさがあってと 正直嫉妬心というか、イラッとしてしまいますね。 よく家族との思い出を語られるのも、上手くながせず自分に嫌気がさします。 彼と付き合っていて、私の気持が満たされる事はないんでしょうか。 彼にはいいところもあるので、別れない形でうまくやっていきたいです。

  • 6年に渡った遠距離恋愛に終止符が打たれました

    30代後半の女性です。6年間交際していた年下で外国人の彼に別れを告げられました。交際期間中、ほとんどは遠距離でしたが様々な文化や価値観の違いを乗り越え頑張ってきたつもりですが、この程、彼が現在の滞在先(訳あって第三国に住んでいます)の人を好きになってしまい私は要無しに。。。別れを告げられたのは今から一月程前でしたが、あまりに突然のことで未だに現実を真正面から受け止めきれず、人知れず布団に踞り「私は不幸だ」と落ち込んでは嗚咽しています。仕事中にも時々うるうるして困ってしまいます。 その反面「いや、これは運命で、私には他の人がいつか現れる」と前向きに考えられるようにと、少しでも何らかの行動をと思い、ボランティアに参加したり、友人と出掛けたり(一度位ですが合コンなども)もしていますが、ふとすると哀しさや屈辱的な気持ちで居たたまれなくなってしまう自分に疲れてきている毎日です。 なお、彼は、その国の事情などもあり結婚前提で交際をするようですが、詳細は良く分かりません。というかもうこれ以上深く知りたくも無いのですが、彼は自責の念からか、私を心配する内容:「こうなってしまい責任を感じている、出来る限りのサポートをしたい」などと時折メール等でコンタクトがあり、縋りたくないのに縋りたいような、私自身も中途半端な気持ちに振り回されてしまいます。(むしろ「俺のことは一切忘れろ」とでも言ってもらいたかったですが、彼は私と会う以前、私以外との交際経験が無く、あまり女性の気持ちが分からないのかもしれません。こちらが無視し続けたらいいのでしょうね、でも来たら読んでしまいます。。) 状況は以上のようなところですが、この受けた傷を少しでも早く癒す方法、皆様お知恵を頂けませんか?時間が癒してくれるのは理解しているのですが、その時間の使い方、まだまだ手探り状態です。 私はこうして立ち直れました、少し面倒でも男女問わず誰かと会うべきだ、などどういった事でも構いません。似た経験をされた、という方のお話もききたいです。仕事はあまり多忙ではなく、趣味や勉強に割ける時間は比較的たくさんあり、予算も、(彼との会う為の航空券等のために節約してきたので)割に自由になります。  宜しくお願いします。  

  • 大好きな先輩・・・。

    私には、肩思いしている先輩がいます。 私は女子卓球部の1年です。 先輩は男子卓球部部長の2年生です。 その先輩の情報は、 ・告られたら「お前可愛くねぇし。」とか突き放すような言い方でふるそうです・・・。 ・甘いもの好きだそうです。 私は、先輩に告りたいです!!!!!絶対後悔したくないです・・・。 告白するときは、どうやって告白すればいいと思いますか? 後、ふられた時に噂になりたくないです。 先輩とも、距離を置きたくないのです・・・。 どうやって告白すればいいんでしょうか・・・・・・・・ あと、先輩とどうやったら仲良くなれるんでしょう・・・。 回答どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • 幸せな涙・・・

    最近彼氏のことを考えたりしていると、大好きすぎて、せつなくて、寂しくて、涙が止まらなくなります。 電話越しで彼氏の優しい声を聞いているとまた泣いてしまいます。 みなさんもこのような経験はありますか? また、彼氏はこのような私をどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は、かわいい人に話しかけられたり、親切にされたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 しかし、どんなに性格がいい人でも、かわいくなければ全然ドキドキしないんです。 かわいくても性格があまり良くない人には全然ドキドキしませんが・・・ なので、僕が好きになるのも、かわいい人ばかりです。 めっちゃ性格がいい人でも、あまりかわいくなければ全然そういう気持ちにならないんです。 かわいい人と接するときのドキドキが、そうさせてるんだろうと思います。 これって間違ってますか?

  • 妹・子供扱い・・・。諦めた方がいい?

    私は会社の先輩に片思いしています。 彼が28歳で、私は20歳です。 先輩とは仲がよく、お互いになんでも言える仲です。 まだ二人きりで遊ぶということはないのですが、 電話は週2~3のペースでしています。 その電話はすべて彼からで素面の時にかけてくるときもありますが ほぼ酔ったときにかかってきます。 それは酔ったときは私に電話しないと気が済まないからみたいで、 深夜、早朝、時間を問わず必ずかかってきます。 その酔ったときの電話で時々「お前のこと大好きだから」とか 「他の男としゃべってるのムカつく」「俺の女として生きろ」とか思わせぶりなことを言ってきます。 でもその言葉の後には必ず「でも恋愛感情ではないんだな~」とか 「ほんとお前は妹みたい」「最高の大人に育ててやる」とか 「お前にとって俺はどういう存在?」と聞いてきたときも、私が 「特別な存在」と言うと「おー!まあでも俺は妹っていう存在だけどね」と ショックな言葉を言ってくるんです。 前に「お前が25・6歳だったら絶対付き合ってた」と言っていたことから かなり年の差を気にしているみたいです。 「年の差なんて関係ない」とその度に言っているのですが 私がまだ20歳で子供だからかなんだか煮え切らない感じでした。 私は何を言われても彼のことが好きだから諦められないのですが 周りはもう次の恋愛を探した方がいいと言われます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • すきでいていいんでしょうか。

    *長文です。。 こんにちは。私は現在都立高校に通っている高校1年生です。 突然ですが、今私には好きなひとがいます。 相手は同じクラスのサッカー部の男の子で、(今はもう違うのですが)以前2回連続で隣の席になって、たくさんしゃべっているうちにすきになってしまいました。 席が離れてしまってからは全く話していないのですが、目が自然と彼を追っていて、ああまだすきなんだなあとおもっています。 告白したりする勇気はないけれど、少しでもかわいく思ってもらえるようにとがんばっています。 けれど、実は私には以前同じクラスに彼氏がいました。 もともと私もすきで、告白されて付き合ったのですがいざ付き合ってみるとメールがしつこくて疲れてしまい、3ヶ月で振ってしまいました… それはお互いちゃんと話し合って別れたつもりなんですが、そのこともあってか周りの友達は今私が恋していることについて、 (どーせすぐ飽きるくせに) (人を振っておいて何を今更) みたいに思っているらしいんです… そう思ってから自分でも、新しい恋をしているなんて最低なのかなとか考えてしまいます… 相手の今私がすきな男の子には私よりずっと仲のいい女友達もいるし、諦めるべきなのかなとも思ってしまいます… でも諦めようと思っても、目は自然に彼を追っています。 嫌いになれないんです。 こんな私は最低なんでしょうか。 私にはひとをすきになる資格なんてないんでしょうか。 諦めなきゃいけないんでしょうか。 長文すいません。 みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 飲み会でポイントの高い男性の行動について

    はじめまして。当方20半ばの男性です。 今度気になる女性も参加する飲み会に出席する事になりました。 そこで飲み会における男性の行動でポイントの高い行動、すなわち「この人素敵だなぁ」とか思う言動等あれば教えて下さい。 またその逆で、これだけはNGというのがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の回答をお願いしたいです

    24歳女性です 回答の際は年齢も書いて頂きたいです 私は以下のような過去を打ち明けるべきでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどありません 22の時、好きになった人と初めて肉体関係をもちました 痛みであまり状況を覚えておらず、すべて男性のものが入ったのかわかりません それ以後、その男性とは連絡がとれなくなりました 私は彼がそういう人だと気がつけませんでした 本当に後悔しています 現在、やっと好きになって良かったと思える彼氏が出来たのですが… 1.初めてを恋人関係になる前の人にあげてしまったこと 2.肉体関係を今の彼氏ともつのが怖いこと この事を伝えるべきか悩んでいます いずれ肉体関係をもつことになるでしょうから、怖いということは伝えなければならないと思っています でも怖いと言ったら、何か理由があるのでは?と思うのが普通ではないでしょうか… その時、正直に打ち明けたら引かれてしまいそうで不安です 打ち明けることで自分が罪悪感から逃れたいだけなのかもしれないと思ったりもしています 男性の皆さん 体目的の男にまんまとひかかったバカな彼女の過去は打ち明けるべきですか? 辛口の回答は避けて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 彼女と同棲予定がある男性とのやり取り

    こんばんは。 私は今、気になる男性とメールのやり取りをしています。 その男性とは以前職場が同じで、接点はほぼ無かったのですが 私が退職後に彼にアドレスを伝えたところ 彼から連絡があり、メールのやり取りが始まりました。 その彼は、彼女持ちでこれから同棲が決まっているそうです。 (メールのやり取りの中でわかりました) 本来、ここで引くべきでしたが、彼も少しうまくいっていないような感じをほのめかしてきたので 私はひとまず、今の彼女さんとどんな付き合いをしているのか、一度会って聞いてみたいと思っています。 私も、まだその男性と話してみた事が無いので 好きになる以前の「興味がある」という気持ちしかありません。 とりあえず話をしてみたいと思ったので、ご迷惑でなければ食事でも…と誘ってみたところ 「確認が必要かなと思うので、ちょっと時間をください(同棲を控えてるので事前に話をしておきたい)」 との事でした。 その後、彼から mixiをやっていないか?と聞かれ 私はちょっと迷ったのですが、教えました。 マイミク申請もきて、今は彼とマイミクさんです。 ここで質問なのですが、 1、他の女性と食事に行く事を、何故わざわざ事前に彼女に話すのでしょうか? 私がもし彼女なら、そんな話されたら「行かないで」と言うと思うのです…。 仮に彼女がとても寛容な人で「行ってきていいよ」と言ったとしても、心の中では不安になると思うのです。 なぜこの男性は、わざわざそんな事をするのでしょうか? それとも彼女に許可を取るという意味ではなく、 何か別の意味があるのでしょうか? 2、なぜmixiで繋がろうとするのでしょうか? 男性からmixiの話がでた時、正直私は「???」と思いました。 携帯でやり取りができるのに、何故mixiで繋がる必要があるのだろうと…。 仲良くなってからであれば分かるのですが、 まだ話した事もなく、男性の方は、私の顔もぼんやりしている状態です。 確かにmixiのページを見れば、ある程度は趣味や人柄がわかると思います。 その男性も 「これで私がどんな人間が、大体わかると思う」 と言っていました。 見て欲しいというのはわかるのですが、 マイミクになるのは何故でしょうか…。 「お友達になりましょう」(彼女がいるので、私の事はただのお友達でまとめようとしている) という彼の意思表示なのでしょうか? もしそうであれば、なおさらマイミクになる必要はあるのかな? と考えてしまいました。 もしくは食事に行く前の話題作りのため お互いの趣味等を把握しておきたいのでしょうか? 質問は以上の2つです。 ここまでのやり取りの中で、彼が一体どんな気持ちで私とやり取りをしてくれているのかわかりません。 私は、まずは良いお友達関係になれたらと思っています。 ですが彼は、一体どのようなつもりなのでしょうか? みなさまのご回答とアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。