dkei971 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 精神がぼろぼろです、、、

    僕は用事があってサッカーの大会が行けないくせに今日の練習の大ゲームしている時に多分メンバーに入るであろう同級生を僕の足が引っ掛かって腰を相手が痛めてしまいました。誠心誠意謝りましたが、自分の精神が「試合に行けないくせに行く人の腰を怪我をさしてしまった」と、いう気持ちで今めっちゃくちゃ落ち込んでいます。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 脈なし?諦めた方がよいのでしょうか?

    気になっている子の意図がよくわかりません 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました その後のやりとりでやきもちだというのを認めたところ「可愛いねー笑」とも言われてしまいました 以下がその後の一連のおおよそのやりとりです 女「可愛いねー笑」 自「かわいくねーよー見苦しくてすみません 一緒にいたいだけ」 女「そういうのとくめくからやめて←」 自「いいじゃんときめいてよー」 女「わたしのキャラじゃないからやだー!!」 自「じゃあときめきそうになったかもしれないだけでも最高だ」 女「そんなことないよー\(^o^)/←」 自「まじか俺のぬか喜びなのね\(^o^)/」 女「もうこの話はおしまいー\(^o^)/←」 長くなってしまいましたが大体こんな感じです かわれてるだけで相手の子からは男として見てもらえてないのでしょうか… 脈ありかなし、またはどうとでもないの3択だったらどれが一番近い状態なんでしょうか

  • 女友達と二人で遊ぶ場合、支払いはどうしていますか?

    高校3年男です。 女友達と二人で遊ぶ場合、支払いはどうしていますか? 色んな女の子と遊びたいですがどうしてもお金を払いたいと思えません。 理由としては ・単純にお金がない。 ・本当に好きな相手でないとお金を出したくない。 自分は結婚できるぐらいの気持ちがないと彼女という立場を作りたくない性格で 彼女ができたらもちろん喜んで出しますがこの先好きになりえない 女友達にはどのような対応が相応しいと思いますか? 学生らしい言葉、相手にケチだと思われない言い方でお願いします。 自分から遊びに誘った場合とそうでない場合、どちらもお願いします。

  • フラれたかな? よく分からん

    彼氏がいるAさんとは出会って1年くらい。最初から見た目はタイプだったのですが、結局別の女性:Bさんと付き合ってました。 数ヶ月前Bさんと別れて、やっぱりAさんが気になります。 そこでまず仲良くなってみようと、色々相談とかしてもらえるようになりました。 まぁ、彼氏の愚痴(←上手くいってない)とか、家庭の悩みとかですが。 電話で相談を聞いてるときに、偶然デートに誘うことができました。 その時はOKしてくれたのですが。。。 後日会って話してみると「嬉しいけど彼氏がいるから気持ちには答えられない。」とのNGっぽい発言。。。 そこで私は「彼氏と別れなくてもいいから一緒に遊びにいきたい!!!」と半ば強引に押しました。 すると「うん。。」と言ってくれました。(言わせてしまった?) 聞くと、あまりストレートに言われたことがないみたいで、ドキドキするらしいです。 言葉が下手なので、ちゃんと気持ちを伝えたいと思い、別れ際にキスをしました。 ・・・ちょっと後ろに逃げられましたが強引に。 すると「どんな顔して彼氏に会ったらいいかわからない。」とかなり落ち込んでいました。 ですので最後は、「ちゃんと気持ちを伝えたかったからキスしてしまった。困らせてごめん」と言いました。 ホントに嫌だったら叩かれたり怒ったりするのかなと思ったけど、イヤとは言われなかったです。 ズバリ知りたいのはこの状況で キスはやりすぎだった?それとも有効な手段? 特に女性の方からの意見が知りたいです!!! あまり長くなり過ぎるといけないので多少端折ってますが、なにか質問があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 上司から不快な発言をされた際の対処方法

    こんにちは お世話になります 似たような質問は多いかと思いますが ご回答いただけましたら幸いに思います。 私は社員数10人程度の小さな会社に勤めております。 社員・パートさんの中では わたしが一番年下で勤務年数も短いです。 社長が父親、取締役がその息子の、どこにでもありそうな小さな企業です。 さてこの親子がくせもので 特に息子(既婚・40代・子供います)の方から ・「太ったよな?」(私が「太りました」と同意しないと納得しない) ・「せっかくだから抱きついていい?」 (ハグのような要素かと思いますがあまりいい気分はしません) ・「今日は足見せてるんだね 毎日出せばいいのに」 ・「髪切ったんだ うなじがいいね」 等の発言をたまにされております。 (不快に思わない方が多いかもしれませんが、私はとても不快でした) 会社によっては「セクハラ」となるかもしれませんが 小さい会社故に そのような相談部署もなく 解決方法によくある『セクハラをされたらまずは上司に相談する』の 「上司」がこの2人なのでお手上げ状態です。 公的機関にて相談も受け付けているそうですが 相談後に会社を解雇されても困るなあ と ワガママかもしれませんが いろいろと思うことがございまして なかなか相談に行けていない次第です。 大抵、私が不快になる発言をしてくるときは その場に他の社員・パートさんがいるときなのですが 周りも「ただの冗談」という感じで、一緒に笑っている という感じです。 ですので、気が小さい私は批判もできずに愛想笑いを浮かべて 帰ってから落ち込む の繰り返しをしています。 一度だけ、頑張って「それってセクハラですよ?」と言ったのですが 社長に「こんなんじゃセクハラにならないよー!」と言い返されてしまい その後も、社員やパートさんに笑い者にされる始末でした。 もともと体重は少ない方だったのですが 「太ったよな?」の発言はなかなかショックだったみたいで 身長150センチ 42キロから39キロになってしまい 動くのも食べるのも辛い状況です。 毎日毎日「いつまた不快なことを言われるのか・・・」と 内心びくびくしながら仕事をしております。 正直、社員もパートさんも会社にいる人間は誰一人信用しておりません。 やはり、まずは公的機関に相談を入れるのがベストでしょうか また、公的機関に相談を入れた後はどうなるのか 詳しい方がいらしたらお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 会社でロリコンといわれました。本当に?

    28歳男性です。 先日会社の同僚と飲みに行った時に恋人の話になり、 同い年くらいの同僚の女性から 「彼女何歳ですか?」と聞かれたので「20歳です」と答えました。 すると「犯罪じゃないですかー!」と言われ、 もっと年上のおばさんたちからも犯罪者、ロリコン扱いされてしまいました。 彼女が19の時から付き合っていますが、当時から彼女は社会人として働いていましたし 全く問題ないと思っていたのですが… 会社の女性たちも、半分冗談めかして騒いでいるだけだと思いますので、 その場は笑ってごまかしましたが、 なんというか、やり場のない悶々とした気持ちが収まりません。 日本の社会は、男性が自分よりだいぶ若い女性と恋愛関係を持つことに過敏すぎる気がします。 大人が小学生とか中学生と付き合うのは問題でしょうが、 40歳の男性が20代の女性と結婚してもロリコン呼ばわりされているのを見たこともあります。 おかしいと思いませんか? 日本の男はみんなロリコンだ、という人がいますが、 確かにAKBやアニメなどの流行を見ていると、そういう傾向はあるな、と思います。 でも、19や20の女性と付き合うことのどこがロリコンなのか。 それどころか、女性は16歳から結婚できるのに、高校生同士が付き合っていても 条例違反になって補導されたことすらあるそうです。矛盾していませんか? 大体、男性の場合は子供が欲しいから結婚する人がほとんどなのに、 子供を産むのに若い女性を求めるのは当たり前のことです。 30過ぎた会社の女性がそういう話をしているのを見ると、 ただの若さへの嫉妬じゃないか、と思ってしまいます。 だからどうするのか、といわれればどうしようもないのですが、 ご意見を聞いてみたく、投稿してみました。

  • 私が今後もうする必要の無い事

    ここで質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q7353972.html 結果は はっきり言って無理でしょう 過疎地、ルックス悪い、金無いでは壊滅してます おじいちゃんおばあちゃんでも話してみると今より世界は広がると ただ食べて寝て排泄して生活を整えることがまず大事 若さも容姿もお金もない現在のあなたを、20代の女性は相手にしてはくれません もう諦めましょう すまん。ムリだね 来世で頑張ってください 20代の女性と楽しく遊びたい。<多分無理でしょう 会うおじいちゃんやおばあちゃん 結論 無理 言い訳ばっかりすんな 散歩を毎日する 散歩のついでにゴミや空き缶拾いをする というものでした。 読み取るに ・自分には女に近寄る権利はもうない ・役立たずなんだからせめてゴミでも拾っておけ ・話したけりゃ年寄りとでもしろ ・食ってねて糞してればそれでいい と、なります。 はっきり、男として、そして人間として否定されました。 しまいには「ゴミでも拾え」 です。 なんで私がゴミ拾いなんかしなきゃならんのですか??? 世間は恋愛で謳歌し、セックスをし、家庭を持っている。 私は人の何十倍も努力し、脳梗塞で鼻血が出て倒れるまで仕事をしました。 そしたら ・努力が足りない ・俺は国民の為に働いたんだ、それで病気になったんだ。少し位遊んだっていいじゃないか、そう考えていないか? と、さらに否定されました。 努力したのに、何か見返りを求めてはだめなのでしょうか? 遊ぶことを望んではだめなのでしょうか? 世の中、みんな無償で仕事をしているのでしょうか??? でも、多くの方が私はもう ・産業廃棄物 という判断を下しています。 みなさんはアフターファイブに恋愛とセックス、私は週に1度身支度のために数時間帰るだけの生活を何年も続けて脳梗塞を起こし倒れてうつ病になり無職。 そして、恋愛にセックスに謳歌しているみなさんは、そういう私に ・ゴミでも拾ってろ と、結論しました。 どの世界にデートでゴミ拾いするカップルがいるでしょう? そして、あなたたちはゴミ拾いを普段しているのでしょうか? 捨てる側じゃないんでしょうか? 質問です。 もう、皆さんの言うとおり、私は産業廃棄物、ゴミ箱と同じレベルの人間です。 ですので、もう社会には関わりたくないし、社会貢献もしたくありません。 社会参加も誰も望んでいません。 特に女性関係では「無理」と結論が出ました。 質問は ・もうしなくてもいい事 を教えてください。 私が考えるに ・オシャレ、ファッション、流行なんてものは不要 ・年寄り相手しか選択ないのなら、清潔感も不要 ・ゴミでも拾っていろというのは、社会貢献なので、したくありませんし、なんで私がしなきゃならないのかもわかりません ・世の中、女子供を優遇します。それもしたくないです。特に女には、今まで散々冷遇され続けたのでこんどはこっちから三行半たたきつけるという意味で、一切の優遇はしません。 社会モラルがないといわれてもかまいません。 産業廃棄物にモラルなんて、不要です。 自分さえよければ、それでいいとわかりました。 他にも ・もうこれはしなくてもいい というものがあれば教えてください。 「これ以上生きるのはもうやめろ、邪魔だ、この世から消えうせろ」 でもかまいません。 人間扱いされていませんから。

  • 恋愛したことがないので諦めようと思ってます

    初めまして、24歳の男です。 職場の同僚の女の子を好きになってしまいました。 こないだ、その女の子が職場の上司に仕事で怒られてへこんでたので、さりげなく声をかけ、話を聞いてあげると「○○さんの優しさに助けられました。○○さんがいなかったら一人でへこんで帰ってました」とメールがきました。 その次の日、その子は仕事だったので自分は心配だったこともあり差入れでケーキをその子だけに内緒で渡しに行きました。すると、「私のためにありがとうございます。○○さん優しいですね。何か元気でました。私頑張ります。」とメールがきました。 後日、メールがきて「バレンタイン過ぎちゃったけど気持ちとしてチョコを作ったので食べてください」とチョコを渡されました。どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 その後、電話を一回して食事に誘うことに成功し、待ち合わせ場所等の約束もして行く予定だったのですが、急に用事ができてしまったそうで食事に行くことはできませんでした。 「月始めで予定がわからないので、わかり次第次の日曜かお互いの休みが一緒の日に決めて連絡します。」とメールがきましたが、一週間経っても連絡がきません。 たぶん余裕がないのか、忙しいか、忘れられてるか、彼女の中で優先順位が相当下かどれかなのかなと思いました。 もう少し待ってみようかなと思っていますが、こないだ仕事でシフトが一緒だった時、声をかけても素っ気なくぎこちなく終わりました。 食事の場所も予約する準備はできてたし、迷子にならないように下見したり、服とかもクリーニングに出したりとかもしてたので準備しすぎてたこともあり結構へこんでいます。 このままメールがこないで自然消滅なような気もしてきたので、チョコのお礼にホワイトデーの日に手紙を添えてクッキーでも渡そうかと思うのですがダメでしょうか?それとその子こっちが好意持ってるのは気づいてますかね? なんか色々めんどくさくなってきてしまったので、クッキー渡して最後にしてあきらめてしまおうかなと思ってます。 メルアド聞いて食事に誘おうとすることができただけでも大きな進歩だからいいやと思ってしまっています。 恋愛経験もないし、自分に自信がないので自分には無理だとかとも思ってます。 一応その子を含め数人で飲み会に行ったことはあります。その時は自分が幹事をやり、新人同士で仕事に対してみんな色々と溜まっているだろうから、吐き出させる場所を提供しました。でもって、自分は聞き役に徹っしてました。 愚かな相談でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • モテないことは罪?

    昔からモテないことで嫌な思い、悔しい思い、悲しい思いや出来事に沢山会ってきました。 正直、恋人いる人がうらやましいです。今まで恋愛に満足することもできません。セックスも満足にできません。心が満たされることもありません。 モテないことで馬鹿にされ、友達もできませんでした。 仕事の努力。勉強の努力。モテるための努力。好きな人ができたらアプローチしたりしました。 結果は言うまでもありません。 そんなことをしてもどうせダメなんだろうな、と思うと悲しくて仕方ありません。 恋愛できるやつは何やっても、どこにいっても自然とできています。 どうやったらこの悲しみから抜け出し、恋人ができるんでしょうか?もう20代も後半です。

  • 不倫相手が情緒不安定です

    24歳です 不倫を半年続けています 毎日気が狂いそうです 通勤電車でも泣いてしまいます。仕事中も気を抜くと泣きそうです。 彼は私の不満を聞いてつらいということと、私にとって自分がプラスでないことと、そして私の親が私を心配している事実を聞いて、ストレスで情緒不安定になりました。 感情がコントロールできないようです。 親を思い何度も別れ話を言いました。しかしその都度罵声を浴び、自分がダメなのかと思い別れれませんでした。 また私自身別れたくないのも原因です。 自身の弱さが生んだ結果です。 しかし、こんな現実にも耐えることができないのに不倫なんかするなよと彼氏に対して怒りも生まれます。 離婚まで信じたい思いと、私自身しんどく別れたい思いがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 私が今後もうする必要の無い事

    ここで質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q7353972.html 結果は はっきり言って無理でしょう 過疎地、ルックス悪い、金無いでは壊滅してます おじいちゃんおばあちゃんでも話してみると今より世界は広がると ただ食べて寝て排泄して生活を整えることがまず大事 若さも容姿もお金もない現在のあなたを、20代の女性は相手にしてはくれません もう諦めましょう すまん。ムリだね 来世で頑張ってください 20代の女性と楽しく遊びたい。<多分無理でしょう 会うおじいちゃんやおばあちゃん 結論 無理 言い訳ばっかりすんな 散歩を毎日する 散歩のついでにゴミや空き缶拾いをする というものでした。 読み取るに ・自分には女に近寄る権利はもうない ・役立たずなんだからせめてゴミでも拾っておけ ・話したけりゃ年寄りとでもしろ ・食ってねて糞してればそれでいい と、なります。 はっきり、男として、そして人間として否定されました。 しまいには「ゴミでも拾え」 です。 なんで私がゴミ拾いなんかしなきゃならんのですか??? 世間は恋愛で謳歌し、セックスをし、家庭を持っている。 私は人の何十倍も努力し、脳梗塞で鼻血が出て倒れるまで仕事をしました。 そしたら ・努力が足りない ・俺は国民の為に働いたんだ、それで病気になったんだ。少し位遊んだっていいじゃないか、そう考えていないか? と、さらに否定されました。 努力したのに、何か見返りを求めてはだめなのでしょうか? 遊ぶことを望んではだめなのでしょうか? 世の中、みんな無償で仕事をしているのでしょうか??? でも、多くの方が私はもう ・産業廃棄物 という判断を下しています。 みなさんはアフターファイブに恋愛とセックス、私は週に1度身支度のために数時間帰るだけの生活を何年も続けて脳梗塞を起こし倒れてうつ病になり無職。 そして、恋愛にセックスに謳歌しているみなさんは、そういう私に ・ゴミでも拾ってろ と、結論しました。 どの世界にデートでゴミ拾いするカップルがいるでしょう? そして、あなたたちはゴミ拾いを普段しているのでしょうか? 捨てる側じゃないんでしょうか? 質問です。 もう、皆さんの言うとおり、私は産業廃棄物、ゴミ箱と同じレベルの人間です。 ですので、もう社会には関わりたくないし、社会貢献もしたくありません。 社会参加も誰も望んでいません。 特に女性関係では「無理」と結論が出ました。 質問は ・もうしなくてもいい事 を教えてください。 私が考えるに ・オシャレ、ファッション、流行なんてものは不要 ・年寄り相手しか選択ないのなら、清潔感も不要 ・ゴミでも拾っていろというのは、社会貢献なので、したくありませんし、なんで私がしなきゃならないのかもわかりません ・世の中、女子供を優遇します。それもしたくないです。特に女には、今まで散々冷遇され続けたのでこんどはこっちから三行半たたきつけるという意味で、一切の優遇はしません。 社会モラルがないといわれてもかまいません。 産業廃棄物にモラルなんて、不要です。 自分さえよければ、それでいいとわかりました。 他にも ・もうこれはしなくてもいい というものがあれば教えてください。 「これ以上生きるのはもうやめろ、邪魔だ、この世から消えうせろ」 でもかまいません。 人間扱いされていませんから。

  • どうすれば許してもらえるのか

    23才の男子会社員です。 部署違いの同じ職場の30代の女性の先輩と真剣に付き合う事を前提に良い関係になり、その後、年齢差とか相性の問題からスグに僕のわがままで別れてしまいました。 以来、その女性の同僚(僕から見ると上司)や女性の友人から毎日、指導と称して嫌がらせを受けています。 外回りも禁止され課に缶詰状態で社会人としての基本的な事ばかりをやらされております。 結果的には確かに僕は、やる事をやって逃げてしまった。 しかし、付き合う前と後では雰囲気も変わるし無理だと思うことってないでしょうか? ある意味SEXを楽しんだのはお互い様ではないでしょうか? しかし、女性はそういう理屈が通用しない生き物らしく集団で毎日ネチネチいびられています。 勤務時間は携帯(業務用を含む)も喫煙も禁止され お客様からの電話も取り次いでくれないどころか、社会人としてモラルが無いと言われ、どんどん担当を外されています。 辞めたいって言うか逃げ出したいです。 しかし、せっかく試験を受け採用され地方のカノジョや周りに豪語して田舎から上京した以上、 こんな下らん事で辞めるなど有り得ないし・・・。 とにかく今は周りに足を引っ張られず元通りの生活に戻る事を望んでいます。 本命の今の東京のカノジョも今、留学中で本当に孤独です。 こういう時は何をやっていても面白くないしうまくいきませんので酒の料も増えるし飲み屋の連中に世話になりっぱなしです。 どうすればこの状況から逃れられるでしょうか?

  • 上司に参っています(長文です)

    会社の上司にほとほと参っています。 始まりは去年の6月頃から恋愛相談&自分という人間はこうだという相談メールがきました。 頻繁にくる相談メールを私は失礼にならないように恋愛相談にのっていました。(彼女ができない&失恋した等) しかし、何を言ってもそれは違う、今はそういう気分じゃないなど言われたりしてほとほと困っていました。 このような相談?雑談メールは去年の10月まで続きました。 しかし10月になり態度は急変しました。「俺のことが嫌いならそれでいいから」「俺のこと嫌いなのわかってるからww」と送られてきました。私はさすがに頭にきてしまい「言っている意味がわかりません。好きでも嫌いでもありませんが仕事は仕事でありますので通常通りよろしくお願いします」と返しました。 その返事もやはり「嫌いだってわかってるからww」的なものでした。しかし翌日謝罪のメールと(この日コミュニケーションがとれれず作業がかぶりまくったこと対しての謝罪)お礼(今まで恋愛相談をのった件)のメールがきました。もう関わるのはうんざりだったので無視しました。 それから口も聞かずになんとか仕事をしかし、今年の1月頃でしょうか。お互いなんとなくですが和解することができ以前のようにコミュニケーション(雑談含む)もできるようになりました。 しかし、しばらくすると恋愛相談&自分とはこういう人間メールがきました。私は以前のように喧嘩したくなかったのでその手のメールは深入りしない返事でながしました。 しかし昨日おくられてきたメールで「今までのは全部演技で君(私)に嫌われるため&他の人にも俺がきもいと伝えてもらうためにおこなった計画だ。今までのメールの内容は全部ウソだ(恋愛相談&自分とはこういう性格メール)」ときました。 恐らく後付だとは思うのですが今まで私が一生懸命返信していたのに嫌われるためにやったとか… 6月から10月の間私はそれこそ一生懸命励まして励まして励まして励ましてきたのにそれが計画だったとか。 10月以降は仕事のことでも話すこともなくなりかなり大変でした。それでやっとこもとに戻れたと思ったら謎の暴露… 去年はなんど辞めようと考えたかわかりません。 上司は「君を自分の部下から外してもらうように上に話すから大丈夫だからね。心配しないでね。」と勝手にどんどん話をすすめていきます。 私に対しては水面下で動き社長に言う時は「俺」が言うから「君のいいようになるようにするから」といいます。 頭にきすぎて頭が痛いです。 大体百歩譲ってその「計画」とやらがうまくいったとします。がそれをわざわざ私に言う必要はあるのでしょうか。せっかく普通に話せるようになったのにまた振出です。 今まで何度も上に相談しようと思いましたが思いとどまってきましたが、(女の戯言って思われるかなとか言ったところでどうしろというんだと言われるかなとか)もう限界です。社長に洗いざらい話そうと考えています。 が、実際部下がこんな人間関係のことで相談されたらやはり迷惑ですよね?社長に話そうかどうか迷っています。。このまま我慢して上司が社長に話すのを待つのがいいのでしょうか…長くなりましたがご助言いただければと思います。 (今日は普通に仕事のメール(雑談口調)が何通も届いています。)

  • いじめなどの経験をどうとらえたらいいのか。。

    私はレイプやいじめをされたことがあり、いまでもとても苦しいです 中学生のときに、母の彼氏の男の人の家で二人きりになってしまったことがあり、 突然鍵を閉められ(ダイヤルを合わせるようなタイプの鍵で、とにかくあけられなかった)、暴れたらひどい目に合わすと脅されてやられました その時処女だったので、ショックでしたし、思い出すと気持ち悪くていてもたってもいられなくなります レイプされるほうが悪いとの、意見も聞きますが、どうするべきだったんでしょうか そのことを母には言ってませんが二人はしばらくしてわかれました ちなみに、父親はDVをする人で小さい頃に家を出て行きました レイプの事を1人の友達に話したのですが、態度がよそよそしくなり、中高一貫だったのですが、高校卒業するまで女子からひどいいじめにあいました。 殴られたり、言葉の暴力もたくさんうけました 男の子は優しかったりもしましたが、結局セックスしたいだけで、大切にはしてくれませんでした 今19で、フリーターですが、どんなふうに人と関係を築いていけばいいのかわかりません。 楽しい思い出とかがあまりなくて、何を話せばいいのかわからないし、 なんだか、自分はおもちゃか、ペットみたいな扱いで、人間として見られていないような気がします 人が信じられないし、自分のことも嫌いです たまにむしょうに寂しくなって、メールなので知らない男の人と遊んでしまいます そういうことも自己嫌悪につながります わたしはどんなふうに生きれば幸せになれるんでしょうか また、レイプやいじめの経験を受け入れるには、どうすればいいですか こういったことを、相談するのははじめてなので、この機にどんな厳しい意見でも聞きたいです