vandzsのプロフィール

@vandzs vandzs
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/04
  • 性別女性
  • イライラしっぱなしです…

    今年に入ってイライラしっぱなしです 学校でつらいことが多く、家に帰ると感情がコントロール出来なくて 物を投げつけたりしてしまいます 家族も大変な時期で、親が兄弟ともめてます 親が家に帰ればあいつは…とずっと愚痴ってて、いつも暗い雰囲気です 最近、外出も極端に少なくなりました 私の住むところは交通の便が悪く、車を持たない私一人で出かけることも出来ないんです だから土日も暗い家の中でPCをするか、本を読むかしかすることがないです 外出もないから、余計に家は暗くなっていきます… 私は鬱やパニック障害がありメンタル面が弱いです なので周りと一緒の学校生活が出来ていません 私はなるべく周りとの差を縮めようと、病気を治そうと努力しているのに 周りのお友達ができてなぜお前は出来ないとか 私は今の事をやるのが精一杯なのに就職の話とかして来るんです 「私には今学校に行く、勉強するで精一杯だから待ってよ」と言うと お姉ちゃんもお兄ちゃんも一生懸命働いているんだよ!?と責めてきます 私がどれだけ悩んでいるか、努力しているのか、どうしたいのか 知らないで、どんどん言ってこないで欲しいんです お友達お友達、お姉ちゃんお姉ちゃん、お兄ちゃんお兄ちゃんと 人と比較するように言ったり、今のままじゃお友達は―――と 何も知らないでお友達と言わないで欲しいんです 少し落ち着くにはどうしたらいいでしょうか… あと親に少し黙ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 大学受験に向けて質問です

    今年の春、高校3年生になりました。 今まで勉強はテスト前のその場しのぎ程度で、あまり熱心にやってきませんでした。 でも、自慢ではありませんが特別勉強ができないわけでもなく、テストもそれなりの点数(80~90点代)ですし、成績も悪くありません。 ですが、これから大学受験に向けて何を、どういった風に勉強すればいいのかまったくわかりません。 塾には行かないで家で勉強するつもりです。 私立文系を目指しているので、科目は英国社(世界史)です。 とくに国語(古文、現代文)と世界史をどう勉強したらいいのかわかりません。 学校の先生にも聞いてみるつもりですが、もうすでに受験を終わらせた方や今してい方々にいろいろなご意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大学受験に向けて質問です

    今年の春、高校3年生になりました。 今まで勉強はテスト前のその場しのぎ程度で、あまり熱心にやってきませんでした。 でも、自慢ではありませんが特別勉強ができないわけでもなく、テストもそれなりの点数(80~90点代)ですし、成績も悪くありません。 ですが、これから大学受験に向けて何を、どういった風に勉強すればいいのかまったくわかりません。 塾には行かないで家で勉強するつもりです。 私立文系を目指しているので、科目は英国社(世界史)です。 とくに国語(古文、現代文)と世界史をどう勉強したらいいのかわかりません。 学校の先生にも聞いてみるつもりですが、もうすでに受験を終わらせた方や今してい方々にいろいろなご意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。