usedman の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • バイトが長続きしない悩み

    22歳男性です 私は現在就職浪人中です。 バイトはそれまでの繋ぎと思ってましたが バイトしてみてもなかなか続きません 新しい世界でやるのに緊張していざやってみても 従業員のいびり、仕事がキツイなど少しのことで嫌になり辞めてしまいます そんな感じでまともな年収もありません。 親が今年退職で扶養から外れるのですが、 私自身、体を怪我している部分があり、保険に入れないと治療費が大変なことになりそうです そんな感じもあり、なんとか長続きさせたいのですが 長続きできる助言や秘訣をお願いします

  • 視覚障害者への対応とは

    私は健常者です。 新年の初売りに出かけた時の事。 お店は福袋を求め大変な混雑でした。 私の後ろに視覚障害者の方2人が並んでいたのですが その人は、 私は初めて来店した。大体はホームページで確認したが売り場は何処にある。 売り場のパンフレットを持って来て欲しい。見えないので説明してほしい。 などで、対応した店員は何処まで話したらいいのか、また忙しいので困りよう。 また、店員が少ないから他の客もその店員に聞きたくても聞けない状態でした。 店員も全体を見なくてはいけませんので・・・と 店員が去ったらその人は 『結局、あんな対応だよねぇ』と 私が思ったのは こんな時に付添いなしに来店しちゃだめだろと・・・・ 状況が見えていないから言うのかしれないけど店員にどうしてもらいたかったのか? こんな状態だったから私を含めて誰も声を掛けなかった。 質問内容はこんな時店員はどのような対応が良かったのか。 視覚障害者は介添え人と一緒に来店するべきだったのか。 または来店してはいけなかったのか。 健常者はどうしたらよかったのか。 です。 私は腹が立ったのでその場を離れました。イライラしたので・・・

  • 社会不適合者なのでしょうか?

    社会不適合者なのでしょうか? 大学を卒業し、建設会社に入社しました。施工管理の仕事を行っていましたが、仕事が忙しすぎて家に帰ることもできないぐらい働いていました。そして、1年持たずに体調を崩して仕事を辞めました。新しく入った会社は前職とは全く畑違いの分野で、今も続けているのですがもう辞めたいです。理由はうさんくさくて、怪しい会社だからです。大丈夫なのか?と思うことも働いていて多々あります。現職も1年持っていません。 高校・大学時代は働くことが好きで、アルバイトですが切れ目無く働いていました。働くことが嫌いなわけではありません。しかし、社会に出てから仕事が続きません。自分に合っている仕事は無いのではないか、自分が長く続けられる仕事はないのではないか、自分は社会に不適合な人間なのではないかとゆうことばかり考えてしまいます。毎日これからの人生に対しての絶望感と不安感などで気分の良い日はありません。 一社目の時に精神的にもやられてしまい、うつ病の症状が続いています。病院には行ってませんが、おそらくうつだと思います。うつが原因というのも考えられるのでしょうか?

  • つっこみ

    上手なつっこみがわかりません。 例えば、友達の靴下が右と左違ったらどうつっこめば正解なんでしょうか? 教えてください

  • 彼女いない精神的寂しさ虚しさを解消するには?

    私はお恥ずかしながら春に40歳になる独身、彼女いない歴=年齢の男性です。 毎日寒くて寂しくて虚しくて独り暮らしも精神的にキツイです! あまりの寂しさに耐えかねてついに風俗にまで行くようになってしまいました。 しかし、好きでもない女の子とエッチしても全然気持ち良くならないしますます虚しさが倍増していくのです。 情が無い女の子とのエッチは想像以上に虚しくまったく快感が無かったです。 もう年齢的にも彼女を作るのも厳しいし私は全然女の子に好かれる要素も持っていません。 一体どうしたら良いのか皆さん教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#127719
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性の考えについて

    はじめまして。大学2年生の男です。最近告白して振られてしまいました。 バイトの飲み会がきっかけでよく話すようになった女の子がいます。その時にアドレスも交換してそれから毎日メールをするようになり、電話も何度かするようになりました。 スキンシップが多く、メールで好きなタイプや好きな人を聞かれたり、「会いたい」など言われていて、自分に気があるのではないか?と思っていました。 遊ぶことも多くなり、最初はあちらから誘われて2人で会うことが多かったのですが、その子のことが気になり始め僕から誘うことも多くなりました。 その時も夜ドライブに行ったり、デートスポットに行ったりしていたので大丈夫だと思い告白しましたが、「友達としかみれない」と断られてしましました… バイトも同じなので、「気まずくならないようにしよう」という話になり、メールは続けていたのですが、バイトで会うとよそよそしくほとんど話せませんでした。 そして、後日「意識してしまうから今までのようには戻れない」と言われ、連絡もとらなくなってしまいました。 こういう経験があまりないので女性の考えていることが分かりません… 僕は、彼女の行動は僕に気があるものと思っていたのですが、女性の方はこれが男友達に対する普通の接し方なのでしょうか? それと、僕は付き合えなくてもいいので以前のような仲のいい関係に戻りたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。ご意見よろしくお願いします!

  • 彼の理想の女の子

    年上の彼がいます。彼33私24です。付き合ってもうすぐ一年。 くだらないことかもですが、結構落ち込んでいます。 彼と雑談の中で、『天使の恋』っていう映画の話になりました。彼が最近、その映画をたまたま観たらしいのです。佐々木のぞみが主人公を演じていて、年上の彼との恋愛ストーリーのようです。 彼が、主人公の女の子みたいに迫られたら、キュンとしちゃうなーと言っていました。 年上の男としては、あんな風に甘えられたいそう。 芸能人とかにあまり興味がなさそうだと思っていたので、意外でした。 セリフとかも印象に残ったみたいで 話してました。 〇〇(私の名前)は『~~』(映画のセリフ)って言わないの?言ったら抱きしめちゃうかも、とか……。冗談混じりですが、正直驚きです。 気になったので、予告編だけネットで観てみたのですが、たしかに佐々木のぞみがやるから、すっごいかわいいのですが、とても真似するには恥ずかしい感じでした。できるとは思ってないけど…(笑) 彼いわく、佐々木のぞみがタイプとかどうって訳ではないらしいです。 所詮映画だし…とか思うのですが、なんか落ち込んじゃいます。 自分も甘えんぼで割と単純で素直だと思いますが、ストレートに言葉にして伝えるのが苦手です。割とおっとりしていて、話す速さもゆっくりです。 映画の中の女の子は、結構積極的で、ぐいぐいする感じで ストレートでおしゃべりな感じでした。 こんな子供っぽい悩みですが、これが彼の理想なのかと思うと、自信がなくなりました。 予想外に落ち込んじゃったのが、顔に出ていたらしく、彼にも心配かけちゃいました。 優しくしてくれたけど、なんか落ち着きません。 こうなったら全部映画観てみようかと思います。 こんなこと、彼に言ったら びっくりするでしょうか? 男性の立場だとどうですか? アドバイスや叱咤でもいいので、お願いします。

  • 去年、どのくらい人を誘いましたか?

    僕は、自分から誰かを飲みに誘ったり、食事やイベントに誘ったりすることがほとんどありません。 嫁さんくらいです。 酒も飲めないのであまり積極的に「飲みに行こう」とも言えず、それよりも面倒だと思ってしまいます。 そのせいで昨年は人から誘われた数件の飲み会やイベントにしか参加しませんでした。 ふつう、みなさんはどのくらい人を誘いますか? ちなみに、自分は学生時代はパーティなどで大勢人を誘ったり、サークルに所属していたりバイトをしていたりで、常にまわりに人がいました。 すっかり、億劫になってしまっているので友達がいなくなってしまいました。なんとかいたいと思っています。

  • なにがなんだかわからいです…。

    何ヶ月か前に知り合った男性と何度か食事したり遊んだりしました。 この間会った時、お互い気持ちがあった(と思った)ので(その時は今までの彼の私に対する対応がそう感じたのでそう思いました)、体の関係になりそうだったんですが時間が無く時間に追われてするのが嫌だったのでなにもせず帰り、帰り際次に会う約束をして別れました。(次の日も少し電話して話たりもしたんです。) 年末年始ということもあって私も色々とお誘いがあり、会う約束をした日の2日前の昼過ぎに『私は昼頃からなら空いてるよ、どうする?』とメールしました。しかしその日中に返事がなくちょっと心配になり『もし忙しかったらむりしないでね』と送るもまた返事なし…私も予定が立たずこまったので前日の昼過ぎに『友達とあそぶのにちょっと遠出の案もでてるので明日の時間が分かると動きやすいんだけどどうかな?』と送りました。私としてはあそぶも遊ばないもどちらでも選べるように選択肢をあげたつもりだったんですが。結局連絡すらなくキャンセル…やはり前回断って帰ったのがいけなかったのかと思い当日の夜に『この間しなかったのはしたくなかったわけではなくて時間に追われてするのが嫌だっただけなんだょ…』とメールしました。すると翌日の朝『そういうんじゃないから』とだけメールがきてました…今までシカト決め込んでたのにそれだけは返してきました。 その前に連絡もなくキャンセルしたことを謝るとかするもんじゃないかと思ったり、いい加減すぎる男だと思ったり、腹立たしいです… しかし一週間後イベントで彼に会わなきゃいけない機会があるんです…こんな経験今までなく結構ショックで…私がしつこくメールしたのがいけなかったのかなぁ…というか客観的に観て私はしつこいですか?今となってはただやりたかっただけかなぁ…とか思ってます…。 でも約束は約束だしいい大人ならきちんと無理なら無理というのが筋だと思ってしまいます… 次会うときは私は凛としていたらいいですよね? なんだかモヤモヤが拭いきれず参ってます…

    • ベストアンサー
    • noname#125603
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男友達について質問

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなって… メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールが来て 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うときってどんな気持ちの時ですか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? このままメール返しても良いのかも迷ってます