playstation01 の回答履歴

全96件中1~20件表示
  • iPodのアートワークを自動入手してくれるソフト

    歌詞とかみたいに自動入手してくれるソフトをさがしています。 フリーソフトでどなたか教えてください

  • 走行中にDVDが見たいのですが、

    純正カーナビではありません。ミツビシNR-NZ800MCDです。 走行中はCDの選曲が出来ません。DVDも音声だけで画像はでません。 停車するとどちらも操作ができます。おそらく車速パルス用という配線があるからだとおもいますが、走行中でもCDの選曲ができる装置などご存知ないでしょうか。TV元々は付いてないので解りません。 純正ナビだと、走行中でもTVが見れる との配線器具が売られてますけれども純正じゃない後付けの場合はなにか方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。 

  • 車の買い替え&任意保険の乗り換えを検討しています。タイミングは?

    現在、軽自動車に乗っています。 今年の夏~秋頃に、普通車(コンパクトカー)に買い換える予定です。 現在、契約している任意保険が来月、満期を迎えます。 (毎年、1年分の保険料をまとめて払っています。) 今加入している保険会社(A社)保険料から、 他社(B社)への乗換えを検討しているのですが、 A社からB社へ乗り換えるタイミングで悩んでいます。 一般的に考えてみて、下記のどれが一番お得なのでしょうか? 1.来月A社の更新(年払い)を行い、普通車に乗り換えた時点で   A社を解約、B社と新規に契約をする。 2.来月A社で更新(月払い)し、普通車に乗り換えた時点で   A社を解約、B社と新規に契約をする。 3.A社と来月更新を行わず、B社と新規に契約をし、   普通車に乗り換えた際にB社の契約内容を見直してもらう。 年払いをしている場合、途中で解約がしずらそうな感じがしますし、 今の軽自動車でB社を契約しても短期で契約内容を見直すことに なりそうなので、あまりメリットがないとか・・・。 (その辺り、あまりよくわからないので的外れだったらすみません。) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女のいる男の人に質問です

    今現在、付き合っている人がいて定職についている方、教えて下さい。 仕事、自分、お金、彼女 このうちで優先順位をつけるとしたらどんな順位付けになるか教えて下さい。

  • 喫煙者の方との食事をうまく断るには?

    こんばんは。初めての妊娠中で5ヶ月になります。 先日、私と年齢の近い会社の同僚ふたりの3人でお茶をしました。 私以外のふたりはヘビースモーカーですので、その日もふたりは タバコを吸っていました。(ふたりは私が妊娠中なのは知っています)するとそこへ野球帰りのファンの方々が多数やって来られて、 みるみる店内は満員に。一気に喫煙率も上がり店内が煙くなって きました。が、私は我慢してそこに4時間以上いました。 すると帰りの電車の中で何か息が苦しくなり(酸欠?)、貧血のように 気分が悪くなってきたので「まずい」と思い途中下車しました。 (その後、会社帰りの主人に迎えにきてもらいタクシーで帰りました) …これは、私が思うに、タバコの副流煙の吸いすぎで体の負担になったのでは…と思います。ひどい状況でしたので。 会社関係の周りの人は喫煙者が多いのでこういった状況はこれまでたびたびありましたが、私は我慢していました。 (副流煙の赤ちゃんへの悪影響も知ってたのですが…) が、今回の1件で母親としての自覚が足りなかった、と深く落ち込みました。 そのため、何よりもお腹の赤ちゃんのためにできるだけ避けなければ、 と思いました(いまさら遅いですよね…)。 早速、木曜日にその同僚ふたり(あと非喫煙者もうひとり)と食事の約束をしています。 やはりそこでもずっとタバコを吸われると思います。 喫煙OKのお店ですからもちろん他の周りのお客さんも吸われるので、 先日と似たような状況になることが予想されます。 ですが同僚には「(私の)赤ちゃんのためにタバコ、少し控えてもらってもいいかな?」とは言えないと思います。 悪い意味ではなく、タバコを吸われるのはその人の自由ですし、 自分の子供ならともかくただの同僚の子供のために好きなタバコを控えてもらうのは、私は申し訳ないと思うのです。 ふたりにもムッとされそうで。私は何様?みたいな。 なので、私だけうまく食事を断る言い訳、何かないでしょうか? 主人に相談したところ「実家に用事があるから、とか俺と用事ができた、とか適当なこと言えば?」と言われたのですが、 私の実家は自宅のすぐ近くで頻繁に私が寄っているのを同僚ふたりは 知っていますし、主人との用事があるにしても「前から木曜の約束なのにどうしてわざわざその日に用事ができるの?」 と思われるかと思います。 それとも嘘の言い訳ではなく、本当のことを言って断った方がいいのでしょうか? そうなるとどんなに表現を工夫してもトゲがある内容になりそう…というか、 ふたりはやはりいい思いはしないと思うのです。 皆様の知恵を貸して頂けませんでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#73425
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 男性にお伺いします。浮気と風俗

    何度もこちらでお世話になってます。 男性にお伺いします。 出張に行く都度主人の浮気を疑ってたですが、 そんな中、パソコンで風俗店やHな画面の履歴を発見しました。 怪しいと思うと同時にパソコンでHな画面を見始めたみたいなんです。 でも携帯こそこそしたり。 浮気?風俗?と混乱して、信じたり不安なったり行ったりきたりです。私とも夫婦生活があります。 主人は恋をしたら本気になるタイプだと思います。 もしそうなら、きっと会社の行き帰り電話したり、 相手が寂しくないよう頑張るような人。 そんなタイプが浮気相手のいるかもと思われる地域で風俗行くのかな? 恋したばかりの男が風俗いったり、Hな画面みたりするのかな? 会えない期間、それで紛らわすなんてあるんでしょうか? 男性ってそんなもんですか?

  • TVアンテナの設置価格

    今度新築戸建に引っ越すのですが、 TVアンテナを自分で設置しなくてはいけません。 先日ヤマダ電機で見積もりを作成して頂いたのですが 8万円ほどで設置できるそうです。 この価格が適正価格なのかどうかが分からないのですが ご存知の方教えてください。

  • ご祝儀の相場を教えてください

    私は愛媛県に住んでいます。中学からの友人ですが、ここ2~3年音信不通だったのですが、香川で結婚式をするので出席してほしいと連絡がありました。その時に香川に居ることを知りビックリしたのですが 香川だったら近いから行くよ。と返事をして、もう一人の友人と二人で行くことにしましたのですが、もう一人の友人は愛媛と香川では、ご祝儀の金額の相場が違ってて仲の良い友人は5万らしい。と言われたそうです。 私は10年前に結婚し(現在36歳です・・)、香川で結婚する子から2万もらってましたが、もう一人の友人と3万包むつもりでいました。 香川の相場にあわせて5万包むべきなんでしょうか? 同じ四国で相場ってそんなに違うものですか? ご祝儀5万で交通費、結婚式用の服もなく買わなくてはいけないので洋服代・・キツイです ちなみに香川までの交通費(車で行くので高速道路代などは自腹です) 教えてください

  • 爪の長い実母に赤ちゃんを触られたくないです><

    先月末出産しました。 実母が赤ちゃんを抱きたがるので、2・3度抱いてもらったのですがある時実母の爪が長いのに気付き 「爪が長いのに抱いてほしくない」 と実母に伝えたところ 「長くないじゃーん!!」 と笑いながら言われ余計に腹がたってそれ以降抱いてもらってません。 実母は仕事柄元々爪を長くしていて、退職してからは少し短くしたらしいのですが、爪をのばしていない人からみたら明らかに長いんです;; 実母は私が小さい時から爪が長かったので、爪が長いのは気にしないのかもしれません。 触らせないのは少しかわいそうな気もしたのですが、やっぱり長い爪で触ってほしくないんです。実母なので余計に気にしてしまいます。 たかが爪ごときで私の気にしすぎでしょうか??>< ご意見下さい。

  • 男の子には家事手伝いをさせない?

    女ばかりの三姉妹で育ってきた者です。 大家族だったこともあり、家中、なにかしら家事手伝いをするのは当然に思ってきましたし、料理洗濯掃除、中学くらいまでには一通り仕込まれました。 いま、育児をしつつ周囲を見回すと、女の子はわりによくお手伝いしているものの、男の子は…? という感じであることに気がつきました。 特に、女の子と男の子がいるお家の場合、女の子が年下でも料理の手伝いなどは女の子がしているお家が多いです。 これはやはり「男の子は家事をしなくてもいい」というおうちが多いからでしょうか? それとも外回りの掃除や風呂洗いなど違うお手伝いが担当になっているのでしょうか? あるいは、お手伝いさせようにも男の子は家事関係がとても下手な子が多いとか??(^^) うちにも男女両方の男の子がいて、上が女です。よくお手伝いしてくれますし、いま1歳の男の子にも当然のように料理も含めてやらせようと思っていたのですが、周りを見ていて「あれれ?」という感じです。 別に回りに合わせる気はないのですが、世の中的にどういう感じが普通なのかな、というのに興味を持って質問してみました。 何かご意見のある方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • paste8
    • 育児
    • 回答数15
  • DVD2AVIの使い方

    DVD2AVIで作成したAVIファイルを再生しましたが、音声が入っていません。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 VOBファイルから、DVD2AVIソフトをつかって、AVIファイルを作成しました。

  • 男の子には家事手伝いをさせない?

    女ばかりの三姉妹で育ってきた者です。 大家族だったこともあり、家中、なにかしら家事手伝いをするのは当然に思ってきましたし、料理洗濯掃除、中学くらいまでには一通り仕込まれました。 いま、育児をしつつ周囲を見回すと、女の子はわりによくお手伝いしているものの、男の子は…? という感じであることに気がつきました。 特に、女の子と男の子がいるお家の場合、女の子が年下でも料理の手伝いなどは女の子がしているお家が多いです。 これはやはり「男の子は家事をしなくてもいい」というおうちが多いからでしょうか? それとも外回りの掃除や風呂洗いなど違うお手伝いが担当になっているのでしょうか? あるいは、お手伝いさせようにも男の子は家事関係がとても下手な子が多いとか??(^^) うちにも男女両方の男の子がいて、上が女です。よくお手伝いしてくれますし、いま1歳の男の子にも当然のように料理も含めてやらせようと思っていたのですが、周りを見ていて「あれれ?」という感じです。 別に回りに合わせる気はないのですが、世の中的にどういう感じが普通なのかな、というのに興味を持って質問してみました。 何かご意見のある方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • paste8
    • 育児
    • 回答数15
  • オナニーをすると・・・

    15歳です。 オナニーをしまくると、いざSEXをするとき女性の膣じゃやわらかすぎて射精できないと聞いたのですがどうなんでしょう? 僕は童貞でもうすぐやるかもしれないので教えてください

  • メーカー勤務の方、ちょっと疑問

    ・メーカー(販売店や工場勤務でも結構)勤務の方 ・メーカー勤務のご家族がいらっしゃる方 うちは全く関係ない家族なので、こういう悩みはないんですが… 「他社の方が安い…」とか「正直、うちの製品はイマイチ…」みたいな時でも、 価格差やモノの良し悪しに関係なくとりあえず自社製品を購入するんですか? それとも、他社であろうと「安い物」「良い物」であればそちらを買うんですか? どういう関係の業界にいらっしゃるか、書いて頂くとありがたいです。 (家電とか、パソコンとか、自動車とか、食品とか…その程度で結構です)

  • 煙草吸いますか?吸いませんか?

    gooだけの煙草を吸うか吸わないかの、どっちが多いのかアンケートです。 (未成年者は投稿しないでください) 自分は吸います ですので愛煙家の方が多いと嬉しいのですが、現実は嫌煙家の方が多いような気がします。 このアンケートをクリックした方お手数ですが、吸うか、吸わないかだけ一票お願いします。

  • GOM PLAYERで音が出なくなったのですが…

    今日、パソコンでavi形式の動画拾ってみていたのですが、突然音が出なくなって音が出ていた動画まで音が出なくなりました。 一応、WMPで試したところ音が出ました。 原因わかりませんかね?

  • 入籍は結婚式の後だ!

    と、彼の親は言います。でも私は入籍を先にして式で親戚に披露する形にしたいと考えています。とは言え、事前に主な親戚には挨拶済みです。彼は私がしたい日にする、しかし親が反対ならそれに従うべきだと言ってます。つまり流されてる訳です。私の親は問題ありません。記念になるように考えて決めた日でOKを貰えるように、彼の親が納得する良いアドバイスをお願いします。

  • 名義変更の順番と必要書類

    いつも参考にしてます。 同じような回答もあると思うのですが、会社をあまり休めないなどの関係で、こちらで参考になるご回答をいただけたらと思っています。 今週婚姻届を提出します。でも新居に異動するのは1月以降になるのでとりあえず名義の変更だけしようと思うのですが、給料振込みの都合で、会社に今月中に銀行の名義変更をするように言われました。 しかし、入籍後新しい住民票等が反映されるのは1週間ほどかかるらしく・・ (1)婚姻証明書等ですぐに銀行の名義を変更できるのか? また、銀行の名義を変更した後 (2)すぐにその口座で引き落としをしている もろもろ(電気ガス水道やキャッシュカード等)の変更をしないと 引き落としに支障が出たりするのでしょうか? ここのところ多忙で休みが取れないため、少ない休み&早めに変更できる方法が知りたいのですが・・。わがままな質問ですみません。

  • 入籍の時期について教えてください。

    2月挙式予定の女性です。 仕事は現在も続けており、異動願いを出しています。(まだ転勤できるか退職かわかりません…) 4月より彼が住んでいる県へ私が移りすむことになっています。( それまでは別々の生活です。) 入籍の時期を今検討しているのですが、住所変更やパスポート申請など平日に仕事を休んですることがなかなかできません。 そこで、挙式後旅行に行った後にゆっくり変更できたらと思っているのですが、皆様はどのようにされていたのか教えていただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • フェラチオに代わる行為は?

    私(男性)はパートナーにフェラチオしてほしいのですが、パートナーはフェラチオするのが嫌いだそうでしてくれません。 フェラチオの代わりとなる行為があったら教えてください。 例(1)手コキ、(2)道具を使うなどなど