march06 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 彼のマナー、性格について悩んでいます。

    今、彼について悩んでいます。 私28歳、彼28歳、独身です。 まず付き合いだして彼の行動にびっくりしたのが、 まだ付き合って1ヶ月位の事、 年末に私の実家に遊びに来て、私が飲み物を取りに行ってる隙に部屋のクローゼットを勝手に開けたり、実家なのに他の部屋のドアを勝手に開けたり、冷蔵庫を勝手に開けたりする行動に唖然。 そこで私は『それは失礼だよ』と言ってしまったのですが、いじけてしまう始末。 付き合い初めだったし、そこはまぁ見逃しました。 付き合う前や、付き合い始めは恐らく気をつけていたと思うのですが、 今は彼の食事中のマナーが気になって仕方ありません。 いつもではないのですが、ペチャ食いをするし、漫画を読みながらご飯を食べるし、 私がまだ食べてるのにいきなり箸を突っ込んで来て『ちょうだい』と言ってくるし、 口うるさいかもしれませんが私自身、食事中のマナーは幼い頃から親にうるさく言われて育ったのですごい気になるんです。 最初はそういう事がなかったのに慣れてくるようになってそういう所が出て来てかなり気になっています。 注意したりするのですが、『今までそんな事言われた事が無い、気にし過ぎなんじゃない?』 と言う彼。 何かもう食べ方に耐えられなくなってしまって。。 あとは常識というか、気遣いの無さが苛立ちます。 今現在、遠距離中なのですが、私が彼の所に行く時、母が彼にと地元のお菓子を手みやげとして持たせてくれました。 別にお返しが欲しいとかそういうのではなく気持ちの問題なのですが、 私が帰るとき普通なら母へのお返しという事で私に手みやげを持たせると思うのです。 それが無かったので私も彼の顔が立たないと思って、空港で自分で土産を買って彼からという事にして母に渡しました。 何だかそんなことしてる自分が情けなくなってしまって。。 私がこういう事に対してうるさすぎるのでしょうか。。 これは愚痴になってしまいますが、せっかく高いお金を出して航空券を買って仕事も無理に連休を取って彼に会いに行ったのに結局飲み会やらで帰って来たのは朝4時でした。 何だかこのままでうまくいくのだろうかと不安になってしまって投稿しました。 私は彼のマナーに対して気にし過ぎなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    第一子が産まれると夜の営みや旦那にたいして冷たくなるものですか?

  • 別居か離婚か、夫フリーター子供あり

    21歳の専業主婦です。 生後三ヶ月になったばかりの子供がいます。 市営住宅の空き家待ちをしている間、家族で私の実家に間借り生活をしていましたが2週間前、旦那(20歳)が自分の実家に帰ってしまいました。旦那と私の実家は徒歩10分程度なので、旦那が家に帰ってこないのはこれが初めてではありません。今までは1日泊まって帰ってくる程度でしたが、大きな喧嘩をするたび旦那が家を出て行く、これがお決まりのパターンでした。 経緯と言うと長くなりますが、旦那とは5年付き合い、結婚はいわゆるできちゃった婚で、妊娠4ヵ月で旦那がリストラされ、中絶もできず、旦那に仕事を探してもらいながら両家の話し合いの結果、私の実家で夫婦共々お世話になることになりました。 一緒に暮らし始めてすぐに、旦那のセフレ募集や他の女の子と2人で遊びに行く約束をしていたこと、分娩費用に20万あるといっていた貯金が800円しかなかったこと、そのくせ新品のゲームや漫画を2万円分も購入していたり、仕事だと嘘をついてパチンコに行っていたことなどが明らかになりました。 父親として夫としてもう少し自覚をもって欲しくて話をしましたが、セフレ募集は冗談、女の子とは約束しただけ、パチンコ行くのが何が悪い?といった態度で逆切れされ、喧嘩になりました。長時間の喧嘩の末、結局、旦那の方が謝って「これからは変わる!」と言って女の子とは連絡はとらない・パチンコはしないと約束してくれましたがそれも数日で破り、同じパターンで喧嘩。 すっかり信用ができなくなった私は、旦那の日常生活(ゲームばかりして会話がない事までを)必要以上に責め、旦那が切れ、結婚当初から喧嘩、喧嘩の毎日。それでもなんとか仲良くやっていこうと話し合い、金銭的に苦しかったのでお互い携帯を解約し、通帳は私が預かり、産まれて来る子供のために少しでも貯金をと2人で節約を頑張っている最中、旦那は自分の実家から頻繁にお小遣いを貰っていて、それを私に隠し、全て自分の遊びの為だけに使っていました。それどころか、やっとみつけた仕事も遅刻・早退・欠勤が多く、給料明細をみて異変に気づいた私が問い詰め、長い長い喧嘩の末、やっと本当の事を言ってくれた、という感じです。 他にも、遊びに行くと決まって帰りは夜中になったり、急に予定を入れて支度した食事がいらなくなるなど のルーズな面もありました。日々の喧嘩はまだしも、生活を乱されるのはさすがに実家の両親もいい顔をしなかった為、私から制限したり引き止めたりしていました。 そして2週間前・・・些細な事から険悪な雰囲気になり、実家に行くという旦那を引き止めると、子供を抱いているのにも関わらず、旦那は私の顔やみぞおちをグーで殴り、運悪く最後の一発がみぞおちに入った私は子供と共に倒れました。倒れた私をみて旦那は「警察でもなんでもすきによべ!」と開き直ったかと思うと、泣き出し、自分の手が傷つくまで壁をなぐり、「一緒にいると辛い」といって家を出て行きました。 ここまでになってしまった原因は、私にも旦那にもあると思いますが、私が全て我慢すれば良かったと思っています。悪いことばかりあげましたが、私が口を出さなければ普段の旦那はいい父親・いい夫でした。私が責めたてたりしなければ、優しく思いやりがあって、仕事で疲れてるのに家事も手伝ってくれて、だらしのない面も、少しずつではありましたが変わってくれていました。 しかし今週の水曜日、旦那と話す機会があったので反省していることを伝えましたが、「別居か離婚か選んでくれ、俺はどっちでもいい、とにかく二度と一緒にいたくない、考え直す気はないし、今更環境の改善なんて求めてない、反省ならひとりでしてくれ、うざい」というような事を言われてしまいました。 別居するなら月5万渡してくれるそうですが、給料は手取り10万前後、通帳は返せと言われていて、私の両親からは、「不真面目な亭主、仕事もいつ辞めるかわからない、子供のこともなにも考えてない」と言われ、年内離婚を勧められています。 離婚した際の養育費については、期待はしていませんが、旦那側は「俺は何も考えてないし、相場もわからないから考えられないけど、そのうち弁護士でもたてる」と言っています。 私の気持ちは、可能性は否定されたものの別居して距離をおけばまた一緒に・・・なんて期待がどこかにあり、離婚へ向けての一歩が踏み出せずにいます。 実家にいるので、別居でも離婚でもしばらくの生活は保障されています。 子供が子供を産んだ、と批判もあると思いますが、別居すべきが離婚すべきか、身内ではなく第三者の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。長文・駄文本当にすみません、よければ回答お願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#123211
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか

    みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか? もし居ましたら、どのような許せない内容で、どのように許したのかを教えてください。 私は今、祖母が死ぬほど憎くてしんどいです。憎んでも意味がないし自分が疲れるだけだと分かっているのですが、憎しみが一ミリも消えません。この憎しみの精神的ストレスで、急性胃腸炎になり、小さいですが今は円形脱毛症にもなりました。 祖母を思うだけで発狂しそうになってしまいます。 祖母の事を記憶から消してくれたらどんなにうれしいか、、、、、、 どのように一生許せない人がいた人は許せたのかを教えていただけないでしょうか? どうしようもなく辛いです。

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • 友人づくりについて

    友人づくりについて 24歳の女です。学生の頃から地元での友達は数名いたのですが、ここ2年の間に大学院に進学したり転勤したりでみんな地元から離れていってしまいました。職場の人とは仲良くしてもらっていますが、女性だと子どものいる人ばかりです。友達と電話で話をすることはできても、気軽に会える人がほとんどいない状態です。正直孤独です。 仕事がハードで、平日はたいてい8時まで残業していて、土日も一日丸々休めることはほとんどありません。生活はこんな状態ですが、やはり仕事以外に会える相手はほしいです。カルチャースクール・習い事も考えましたが、決まった時間に通うというのが仕事の都合で難しいです。他にもジムやカフェ・バーに通ってみるなど考えていますが、忙しくてもできる何かいい方法がないでしょうか?ちなみにバーに行ってみようかと思っているのですが、若い女が一人で通い始めるというのはあまり良くないのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ち 友達からの相談なのですが どう返信したらいいのかわからないので みなさんの意見を聞かせてください。 友達は先日 一人の男性と知り合い 何度かデートをしたそうです。彼の住んでいる所は車で40分くらいかかり けして近所とゆうわけでもないのですが 会いたいといえば車で彼女の住んでる場所まで迎えにきてくれるそうです。 彼には運転があるので お酒を飲むこともなく セックスも会うたびにするそうですが シラフです。 お酒を飲んでいれば 酔った勢いで…とゆうこともありそうですが シラフで しかも車で40分かかる場所までわざわざ彼女を迎えにいく とゆう行為は 彼女に好意があるといっていいのでしょうか? 単なる体目当てなだけでも 車をとばして遠くまで会いにいけるものですか?男性の方に特に聞きたいです

  • 友人のことで真剣に悩んでいます。

    友人のことで真剣に悩んでいます。 40代の主婦です。 ブログを通じて知り合った30代の女友達のことなんですが、 初めて会ったのが4年ほど前で、その日はお互いのことについて 何時間もお喋りしました。 彼女はしっかりした真面目な感じの人です。 その1年後くらいに2度目の再会がありました。 それからしばらくして、彼女から結婚が決まったとメールで報告があり、 披露宴に出席してほしいとのことでした。 その時は喜んで出席しますと返信しました。 彼女のことは大切な友達だと思っていましたから。 しかし実際に会ったのは2回だけという事実と、メールの後、数ヶ月間、 彼女からの連絡が途絶えていたのが心に引っかっていました。 もうそろそろ結婚式の招待状が届くという頃、こちらで質問させていただいたんです。 「連絡が途絶えている2回しか会ったことのない友達の結婚式、出席するべきか否か?」 といった内容の質問でした。 2人くらいの方に回答していただき、どちらも彼女の招待を好意的に受け取ったほうが良い、 という内容でした。 それで思い切って、こちらから彼女にメールしてみました。 「最近どうしてますか?」といった当たり障りのない内容で。 メールの返事はその数時間後にきました。 その内容は「結婚式の招待ができなくなった」というもので、 最後はお詫びの言葉で締めくくってありました。 数ヶ月間、悩んでた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました。 招待できなくなったのなら、どうしてすぐに知らせてくれなかったのか? 私を招待したことすら、忘れられたのかもしれないと思うと 彼女に対する不信感でいっぱいになりました。 その後、彼女からは結婚式の写真入りのハガキが届きました。 私は結婚祝いも贈っていません。 こんな私は大人気ない最低の人間でしょうか? 今では彼女のことを考えるのも嫌です。 でも年賀はがきを買うシーズンになって考えるのは、やっぱり彼女のこと。 本当は、もう年賀状のやり取りさえしたくない気持ちです。 それでも、あちらからはやっぱり届くと思います。 気にしてないふりをして、年賀状くらいは出すのが大人でしょうか? 彼女は悪くない?自分の心が狭すぎる? ずっと心に引っかかって仕方ありません。 皆さんだったらどうしますか? ご助言お願いします。

  • 結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。

    結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。 私38歳、妻31歳、息子3歳、娘1歳と自分の両親との二世帯同居です。 長男が生まれて以来、妻の気に入らない事があると他人の言うことなど全く聞く耳持たず、怒りに任せて酷い言葉使いで 怒り散らします。 自分も最初は話し合おうと言葉を選びながら接していますが あまりの暴力的な言葉使いに堪忍袋の緒が切れて売り言葉に買い言葉になってしまいます。 最近はどんなに冷静に接しても怒りだしたらまったく手がつけられず2、3日引きずることもあります。 喧嘩の原因ですが、育児のことや家事のこと、親世代とのことなど様々です。 息子が生まれた頃は自分も育児や家事を積極的に取り組む事がなく、そのことが原因の喧嘩が多く、今の時代これではダメだと考え、皿洗いや洗濯、子どもの風呂や寝かしつけも時間が許す範囲でやっています。 仕事疲れで子どもたちに寝かしつけられてしまうこともありますが…。 最近は毎週のように喧嘩が絶えない状態で、仕事から帰宅しても腫れ物に触るように妻の機嫌を伺っており、気が安まる時もありません。 昨夜も些細な事で妻が怒り、今も冷戦状態です。 昨夜は19:30頃帰宅すると息子と妻は先に夕食を済ませた後で、娘は夕方から寝ており、娘を起こして先に風呂に入ろうと言うことになりました。 風呂上がりに自分と娘の夕食が済んだらデザートに桃の缶詰めを食べようと妻が。 夕食を済ませ、皿を片付けついでに缶詰めを皿に盛り、子どもたちと食べ始めるも妻はゴロ寝して月9ドラマに夢中…。 自分は一家団欒で楽しく食べようと用意したのに『あなたが勝手に用意した』娘がだだこねたりでテレビの音声が聞こえないだのわがままとしか理解できない様子。 一緒に食べようと言うも『テレビもゆっくり観させてくれないんですか!』の言いぐさ。 食べ終わって子どもたちも眠そうと判断して歯磨きして寝かそうとした時、妻の怒りの声が… どうやら皿を片付けずに寝かしつけに入ったのが気に入らなかったらしく怒らせたようです。 私は先に寝かしつけてから片付けようと考えていたのですが、そのまま寝入ってしまうと思われたらしく、先に片付けてから寝かしつければいいと言われました。 確かにそうだとも思いましたが、毎日子どもたちと接している妻のようにはうまく順序立ててできません。 缶詰め食べた数枚の皿の片付けでここまで言われるのでしょうか。 すみません愚痴になってしまいました。

  • 結婚と同時に義父母と同居して7年になります。三年目まではトラブルもなく

    結婚と同時に義父母と同居して7年になります。三年目まではトラブルもなく、私は友人にも「やさしい義父母で良かった」と言っていましたが、義母は不満があったようで、あることがきっかけで「あんたは居候、下宿人」と言われ実家の母の文句も言われ、許せず別居したいと思ってましたが我慢してきました。二年前に子供が産まれ、子育てでも言い合いになり、我慢できなくなったので主人から別居したいと一緒に言いました。すると「あんただけ出て行け。あんたはいらない。うちの人間じゃない。私が実家のお母さんの文句を言ったから、私のことを憎んでる、だから私もあんたが憎い。嫁にきたのに、私を母と思ってない。実家のお母さんと縁を切りなさいよ。」と義父母からそろって言われました。主人が「そこまで言ったら、こいつは本当に出て行く」と言ったら「出て行けばいい、帰れ」とのこと。主人は「こいつと離婚するつもりないから、俺も出る」と言ってくれましたが「あんたは、私の子でかわいいからダメ。跡つぎだから出ることは許さない」と言いました。最終的に「言い過ぎた。すみません」と謝罪して、別居は様子をみることにしましたが、毎朝、子供を保育園に連れて行く時、義母が出てきますが私は「おはようございます」も言わず目も合わせません。玄関のみ共有の二世帯住宅なので、顔を合わすのは、その時だけで済みます。あれだけのことを言われても嫁は仲良くしないといけないのですか?離婚も考えましたが子供のためと主人は味方してくれるので我慢してますが、毎日イライラしてます。どうしたらいいのですか?

  • 妻(46歳)としての私に興味がなくなってしまったのでしょうか。

    妻(46歳)としての私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 2ヶ月前に 主人(42歳)の浮気が発覚しました。 彼女(40歳)と2泊3日の旅行をしていた事がわかる旅館の領収書を見付けたからです。 探して見付けた。ということなのですが。 発覚する2ヶ月前にも1泊2日の旅行をしていました。この時は 会社の研修旅行。という嘘でした。 これは 本当だと信じきっていました。 そして発覚1ヶ月前には 会社の招待旅行。ということでした。 この時 何故か クーラーボックス、浮き輪、海水浴用のテントも持っていきました。旅行先が海辺なので海水浴もすると思うから。との事でした。 この時点で なんかおかしい。という女の感でしょうかはたらきました。 毎回 会社関係の遠方へ行く機会のときは 何回か 写真付きメールを送ってくれる主人でしたが、今回2泊3日もの長時間にもかかわらず 1度もメールも電話もありませんでした。 とても疑いました。 帰宅した日の 次の早朝 主人の鞄をあさってしまい 「領収書」がでてきたわけです。 この事を云うと 半年前に「男はバツ1のみ女独身」の 合コンで出会ったとのこと。 夫婦としては 3年くらいセックスレスで 事あるごとに喧嘩が絶えなかった。結婚17年の冷めた夫婦でした。 主人としては 寂しかったようで 仕事もなかなか思うようにいかず そんな時に 合コンのお誘いがあり 独身と偽り なんとなく出席したようでした。 そこで ある女性と意気投合し 私と違い とても 柔らかい話し方でとても癒されたそうです。 彼女は主人のことを 独身と思っています。 発覚して私は「離婚したい」といいましたが 私が許すのなら離婚したくない。との事でしたが 許さないのなら彼女と再婚する気はある。との事。 私の傷つきようから 彼女とは別れる。と言ってはくれていますが 彼女も傷つけたくなので 直ぐにはきっぱり別れられないそうです。彼女も年齢的に結婚を焦っていて 彼女も自分の今度の誕生日までには結婚したいそうで、それまでに傷つけずに 別れたいそうです。 主人も借金があるとか 給料が安いから養えないと嘘をつきながら 彼女が諦めてくれるように仕向ける。と言っています。 また 発覚後 私の方が大事だといいながらも 以前にも増して セックスレスです。私から誘っても応じないというか あまりしたいような素振りでありません。 やはり 彼女のほうが私より若く、主人より年下なのがいいのでしょうか。 離婚はないですが 私はどうしたらいいのでしょうか。 。

  • 読んでいただき、ありがとうございます。

    読んでいただき、ありがとうございます。 こんな事で夫にイライラしてしまう自分が嫌です。渇をお願いします!! 先日私の誕生日でした。その日が夫が徹夜で仕事になる為、前もってお祝いしてくれるのかなぁ?とか、週末かな?とか私は期待してしまったのです。(自分だったらそうすると思いますので。) そしたら大失敗!! 結局当日は徹夜明けで帰ってきて、スーパーで売ってる“\500”のプチプチブーケだけでした(2~3輪の)それも袋に入ったまま“はいっ”って渡され、いかにも“俺(お祝い)やったから”的な様子でした。当日の夕飯も私が準備し(妻だからまぁ当たり前ですが)それはそれは…とても寂しかったのです。 今夫は仕事が忙しく、夜も遅かったので疲れてるのは本当によく分かるし、だからこそ愚痴や文句は言いませんでした。 この土日の休みも夫はゴロゴロしていて、家事も何もしないし、もう私の誕生日なんか気にも止めてない様でした。 フルタイムで同等に働いている私が家政婦みたいになってる気がしてしまって。かといってサービス精神はなくて、ねぎらいの言葉もなくて。そして昨夜は旦那が先に就寝。ついにイライラが頂点に達して、昨日は別々の部屋に寝てしまいました。 今朝旦那は“先に寝てごめんね”と言ってましたが、“そーじゃなくて!”といったワガママイライラが抜けなくて。今日も優しく出来そうにありません。 ここまで態度に表しても、気付かないものでしょうか。とにかく最近は悔しくて、淋しいです。でも仕事忙しいの知ってるから、そこは理解してあげたい。…矛盾。 読んで頂き、ありがとうございます。

  • この返信の意味は?

    この返信の意味は? 自分には、今、片思いをしている女性がいます。最近、その女性に、自分に長い間彼女がいないということが伝わり、以来、その女性は女友達を紹介してくるようになりました。自分はその好意がうれしい反面、紹介をするということはその女性自身(Aさんとします)は自分に興味がないのではないかということがつらく、昨日、「自分はAさんのことが好きで付き合いたいと思っている。Aさんの答えは今までのいきさつからわかっているけど、紹介は素直に喜べないから、気持ちだけ受け取らせて」という主旨のメールをしたところ、「(一通目のメール) ありがと。私みたいな女でよければずっと仲良くして。 (二通目のメール)でも○○くんにはもっといい人がいるかもしれないし、視野を広くした方がいいよ。それに紹介したら必ず恋愛対象にしなくちゃいけないわけじゃないからね。」 との返信が来ました。 正直、このメール、自分は受け入れてくれたのかやんわり断られたのかどっちともとれて困っています。 遠まわしにどういう答えなのか聞いたら、一通目のメールに全部書いたからという返事でした。 皆様のご見解をお願いします。

  • 子供の叱り方、言う事を聞いてもらうには?

    こんにちは。 今年4歳になる娘のことです。 共働きのため、保育園に通っております。 以前(3歳になった頃)も「あっかんべー!」などしてどう注意して良いか困っていてこちらで色々アドバイスをいただき段々としなくなってきたのですが、最近又言う事を聞かなくなり悩んでおります。 昨日もお風呂に入ろうか?と言っても「○○ちゃんお風呂入らないの」など言い出し入ろうとしません。汗をかいたから綺麗にしようよ!や、痒くなるよ!や、お友達に臭いと言われちゃうよ!など色々言ってみたのですが「○○ちゃん綺麗だもん」などそのやりとりの繰り返しを30分ぐらいしていました。 我が家は必ず約束をさせています。このテレビをみたらお風呂に入ろうね!とか○○をしたら○○をする、お約束だよと言って分かったら返事をさせているのですがいざ次の事をしようとすると「イヤ!」ではないのですが「○○ちゃん○○だから・・・」と約束を守らないのです。約束は大事な事で守らないといけない事とも言ってます。 寝る時間も遅くなるので、私もだんだんとイライラしてしまい「言う事を聞いてくれないならおもちゃを全部すてるよ!」と捨てる振りをしました。 いつもならだいたいそのフレーズで「やだ~」と言って言う事を聞いてくれるのですが、昨日はダメでした。私も叩きたい気持ちは我慢しずっと色々言い続けていたのですが、ようやく1時間ぐらい喧嘩しながら「入る~」と言ってくれました。 どんな場合も分かってくれた時は、「偉いよ~頑張ったね」と褒めるようにしているのですが、最近は何に関してもイヤイヤ状態で・・・(汗) この歳だから仕方ないのかな?とは思うのですが私も精神的に参ってしまって辛いです。 皆様はどのようにされていますか? (1)子供が納得できるように話すには? (2)どのように叱っていますか? うちの場合は「おもちゃを捨てる」や「好きなDVDを消す」など言ってしまってます。この叱り方はいけないのでしょうか? (3)パパとママ2人とも叱るのは良くないのでしょうか?叱り役は1人にした方が良いのでしょうか? いろいろ御質問して申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

    男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何?? もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。 男性の方教えて下さい。 お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は 少なからず色々あると思います。 ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、 人間的にも魅力的でモテますので、 恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。 私はここのサイトを拝見していても、 男性は彼女の過去の恋愛については あまり聞きたくないものかと思っていました。 逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。 私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。 元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、 嫉妬深い方だと思うので、 それなら知らない方がいいと思っています。 しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について 知りたがります。 最初は、適当にごまかしていたのですが、 あまりに執拗に聞いてくるので、 「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、 「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。 それでもあやふやにしたまま数か月経ち、 私のことを秘密主義だと言いだし、 (そんな隠すほどのことはないのですが) 少し険悪な感じになり、仕方なく、 私も彼の聞かれるままに答えました。 私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、 あまり男性を見る目がないというか、 過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。 (まあ、別れてきてる訳ですし) 中には、色々トラブルになった元カレもいます。 私の方から理解してほしいと 彼に話すのなら分かりますが、 彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、 正直言って不快でした。 何のために?という思いが強いです。 一体、彼のようなモテる男性が 彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか?? そこから何か傾向と対策でも得られると 思っているのでしょうか? 彼と同様に彼女の過去を知りたい方、 逆に知りたくない方、 男性の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#139292
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 同居での食事の問題についてです。

    同居での食事の問題についてです。 現在夫の両親と同居しております。私がフルタイムで働いているため夕食は義母が用意してくれているのですが、作るメニューが9種類しかないので月に3回同じものを食べている感じです。 原因は(1)義父がかなり偏食(2)義母は食事の支度を昼に済ませるタイプなので(夕方のんびりしたいから)チンしやすい煮込み料理が良い(3)3歳の子供が食べやすいもの 要は3歳~60歳が共通して好きなものを作ろうと思うとそうなっちゃうんです。 そこで私が帰ってから若夫婦+子供の分を作ろうと試みた事はあるのですが、台所は1つしかないので朝出かけるときに何を作るのか義母に聞かれて(朝からそんな事決めづらい)、帰ってくると私が作る予定のものの材料が既に台所にズラリと並んでいて(まるで料理番組みたい)、やりにくいし、結局私のわがままで義母は夜まで台所をキレイにかたづけられなかった、みたいな感じがして、1週間くらいで辞めました。 また、休日くらいは私がやると言ったのですが、義母が「皆揃ってるから○○にしたら」「じいが○○が食べたいらしいのよ、ゴメンね~」と結局いつものメニューを作る。。。。 両親と若夫婦が別々のメニューを食べる事について「子供の為に」とか「いつも作ってもらってて悪いから」とかカドを立てないよう何度か提案したのですが「一緒に住んでいて別々のものを食べるなんて・・・」とショックを受けたような顔をされます。 義父に至っては「義母の作るものが食べられないなら出て行け!作ってもらっておいてなんだその言い草は!」と大激怒・・・・ストレスがたまる一方です。 誰に相談しても「そこまでしてくれるなんていいお義母さんじゃない」「お義母さんを大事にするやさしいお義父さんじゃない」と言われます。 確かにそうなんですが。 毎日のことだからツライんです!!! 私はまだ我慢できるのですが主人はかなりウンザリしていて、あと子供の食育的にも決まったものしか食べないなんてあまり良くないと思うし。。。 義父を説得するのは嫌です。(怖いから話をするのも嫌) 週末は必ず外食して多少発散させてますがお金がかかります。 同居で食事を別にしている方、最初からそうでしたか? 気まずくならずに別にする、何か良い方法ありませんか?

  • 女性の方に質問させていただきます。

    女性の方に質問させていただきます。 もし、知らない男から『たまに電車で見掛けて素敵な人だなと思いました、良かったら』と連絡先を渡されたら連絡しますか? もちろん、容姿、雰囲気などもありますが。。。。 男女共に出会いが少ない時代、僅かかも知れませんが運命かもなんて思う人もいますか? 自分は30代前半ですが、例えば30人同じことをしたら良い出会いがあるのでは!? と思ったりします。 貴方が彼氏もいなく仕事で疲れて帰宅する時に明るく良かったらと声をかけられことを想定して、ご意見ください。 客観的でもいいてす。どうぞ宜しくお願いします。

  • 元カノの存在。(長文です)

    元カノの存在。(長文です) 彼(32)、私(27)、付き合って2年半です。 昨日、彼が高校の同級生と飲みに行きました。 その中には元カノ(結婚して子供さんがいます)がいるという事を聞いていて、 少し不安ではありましたが、私も男友達と飲むこともあるので、 飲み会に参加を否定する事はしませんでした。 (行く前から今はただの同級生だから心配しないでと言ってましたし。) 飲み会から帰ってる途中連絡をくれたのですが、 『実は最初から2人だった。俺は他にも来ると思っていたんだけど、 誰も来なかった。メンバーは全部向こうに任せていたから』と言われました。 そして、彼女からは結構重い感じの家庭の相談をされたそうです。 『根本的な考えを作ってくれたのはあなた(私の彼)だから、 何か答えが出そうな気がして…』と。 彼は私の話もたくさんしてくれたようで、 『少なくとも(元カノと)2年くらい付き合ってたから、俺の話し方とか内容で キミの事がどれだけ好きだかわかったと思う』と言っており、 2件目の飲み屋はわざわざ彼と私や仲間でよく行くバーで飲んでいました。 (お店の人も私の事をよく知っているので、2人で飲んでるのを誤解させないため) 2件目で飲んでるとき彼から連絡があり、その時に『2人で飲んでる』と言われ、 『今からおいで。キミを安心させたいから』と言ってくれました。 しかし、お風呂から上がったばっかりだったのと、 元カノに会いたいくなかったので、私は行くのを断りました。 付き合っていた当初から、元カノは精神的に弱い子で、 『俺が見てあげなくちゃ』という気持ちが少しあり、付き合ってたらしいです。 彼は面倒見が良いタイプで、困っている人がいたらチカラになってあげたい という感じの人です。 『元々友達も少ない子だし、困っていたらほっておけない』と彼は言います。 『そこでほっておいたら俺じゃないだろ?』と。確かにそうなんです。 『じゃあ私は弱くないから、ほっておけない子のところに行っちゃうんだね』 といったら、『キミは俺がいないとダメだから絶対にどこにも行かない』 と言ってくれるのですが、なんとなく不安で。 彼が私を大事に思って不安にさせないようにしてくれているのもわかりますし、 そう言ってくれる彼の事はもちろん信じています。 ただ、元カノが辛い状況なのはわかりますが、今後2人で会われるのはイヤです。 (それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています…) そう思う私はいじわるなのでしょうか? そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? きっと元カノも辛いだろうに、なんだか同情させて付け込もうとしているのでは? と疑ってしまう私がいてイヤです。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。