WKNS の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 入金後の請求金額のクレーム

    家のリフォーム会社をしています。 A様の家のリフォーム工事を行いました。合計金額120万です。 請求書には内訳を記してあり、その内一つが「玄関 15万」でした。 請求書を届けてから集金までスムーズにいったのですが、 一年半後にA様から電話があり、 「玄関は10万と約束していたのに話が違う」とクレームがありました。 こちらとしては「玄関は在庫品ですので安くしますね。」と答えただけで、 10万とは約束していないのですが、言った言わないの水掛け論になっている状態です。 この場合譲歩、聞き入れない、返金等あると思いますが、法的にはどうなっているのか知りたいです。 (1)玄関の価格10万はA様の記憶で尚且つ口約束 (2)10万と約束は間違いなくしていないが「在庫なので10万くらい」と言った可能性もある (3)請求書には商品すべての内訳が書いてある(工事に掛かる釘などは工事一式○○) (4)集金は一年半前に済んでいる 正直、一年以上前に支払まで済んでいる事を、「今、内訳見たら約束と違った」と言われても こちら側は返金に応じる必要は無いし、法的にも全く問題ないと思うのですが 人気商売ですので良い解決法などありましたらアドバイスしてください。 まぁ10万~15万と答えたらほとんどのユーザーは10万で買えると思ってしまうのが怖い所で、 こちらの言い方が悪かったのなら譲歩してもらいたいのですが、何分昔の事で・・・。

  • キッチン水栓

    この度築40年のマンションを購入しリフォーム中です、そこで質問なのですがキッチンはリフォームせずに既存のままで、元々キッチンに給水管しかきていなくお湯は小型瞬間湯沸かし器でした、そこでリフォームついでに床下から給湯管を新規に引いてもらい、キッチンの上に台付きシングルレバー水栓が取り付けられるのかと思いきや、写真の通りの仕上がり?これは普通の施工方法でしょうか?

  • 床の色

    標準がダイケンのグラフィアート(ファイン)です。 子供が1歳だし室内犬も飼っているので、水に強い床がいいと考えていて グレードアップして、エクオスロッゾにしようと思っています。アップ金額はまだ聞いていませんが・・ ネットでいろいろ調べて決めたのですが、色が見るサイトによって全然違って見えます。 中間色がいいのですが、ハードメープル・チェリー・アッシュ(ライト)で迷っています。 ショールームは少し遠いので行けそうにありません。 こればかりは好みなのでどれがいいですか?とは聞けませんが この3種色のどれかを使われた方、建具の色を何色にしてどんな感じの部屋が出来上がったか 教えて頂けたらうれしいです。 また、その他床について何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 二言目には

    あんたの世話は誰がすると思ってる? と妻が言います。 息子の嫁ではなくこの私だと恩を売りたいのか? 年齢が15下なので、可能性としては妻が私を介護となるとは思うけど、恩着せに従わないといけませんか? 入院しても見舞いにも来なくていいと言ったら入院費は誰が払うのかと切れられました。 事故で人を引いたら、誰が身元引受人になると思っているのかといいます。 なぜ、あるかわからんことばかり言いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#180752
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 理由がないのに眠れません。

    ここ数日、眠れない日が続いています。 理由はわかりません。特に悩んでいる事もありません。 元々寝つきは悪いです。ここ数日は寝るタイミングを逃したりすると朝まで眠れません。 眠れなくてイライラして余計に眠れなくなります。 あと朝まで何時間眠れるのだろう?と時計が気になってしまいます。時計を見てしまうと焦って余計に眠れなくなります。夜になると、今日は眠れるのだろうか?と不安になります。 病院で薬を処方してもらったほうが良いでしょうか?薬は癖にならないかと考えてしまいます。 3月から夜にコンビニバイトを始めたのですが、最初は眠れなかったりもしましたが、体が慣れていくうちに眠れるようになりました。今更それが原因で眠れなくなるなんてあるのでしょうかね?日中怠くて辛いです。 眠りたいです…。

  • 恋人未満的な存在の人の子供を妊娠しました…

    彼と出逢ったのは去年の暮れ頃で、彼には奥さんと2人の子供がいます。 私と出逢った時すでに奥さんとは別居中で離婚に向けての話し合いが進んでいました。 お互いの悩みを相談し合う内にお互いが惹かれ合いました。 離婚協議中であるといっても、既婚者である彼は私との直接的な接触を避け、主にメールや電話でやり取りをし、2月末に離婚が正式に決まってから会うようになり恋人同士のようにデートをしたりしました。 しかしお互いが口に出して「付き合ってください」と言ったことはありませんでした。 私も彼と過ごす時間が幸せでそれ以上何も望んでいませんでした。 ある時、深い意味はなく「私達ってお付き合いしてるのかな?」と聞くと、「そうだね…」と曖昧な返事が返ってきました。 彼は悩み始めていました。離婚したことにより周囲からの同情的な態度や視線に苦痛を感じ始め、何よりも子供思いだった彼は子供と離れ離れになってしまうこと、子供たちに寂しい思いをさせてしまうことで自分自身を責め続けました。 その負の感情は私にも向いてきて、年齢も一回り以上違う私に「若い君にはもっとふさわしい人がいると思う、こんな自分じゃダメだ、僕にとって一番は子供たちで、君を一番にしてあげられる男は他にいる、君を愛してる気持ちだけじゃダメなんだ」と告げられました。 それから少し距離を置くことになり毎日必ずしていた連絡も週に1回どうしても話したいことだけを話したりする程度の状態が続きました。 私は何も望んでいません、彼にとって一番が子供たちなのは会う前から分かっていました。 子供の話を嬉しそうにする彼のことも私は愛しいと思っています。 これから先、自分との時間より子供との時間を優先されることも覚悟の上で彼を好きになったんです。 でもそれを押し付けることはせず、彼の気持ちを尊重してそっと見守るつもりでした。 ですが、妊娠していることが分かったんです。 前の彼と別れてから2年以上が経っており、今の彼以外とそういった行為はしていません。 しかし、避妊具を使用したり、避妊具が無い時でも中に射精したりはしませんでした。 回数的にも7回~8回程度です。 あまりに簡単に妊娠したことにまず驚いたのと、今の彼になんて伝えればいいのか困惑しています。 疑われるかもしれません、自分の子供じゃないんじゃないかと…。 彼は真面目で優しい性格なので、それを口や態度に出したりしないと思います。むしろ産んでくれと言うかもしれない…。 でもそれはきっと本心から出るものではないと思います。 彼に無理をさせてしまうのが分かっているのでそれが苦しいです。 今の状態では伝えないほうがいいんじゃないかと悩んでいます。 しかし、時間の余裕もないんですよね…? こんな状況下でも、私は素直に嬉しいと思ってしまいました…不謹慎ですよね…。 彼の反応がどうであっても私は子供を産む以外の選択肢はありません。 いっそ伝えることはせずに1人で産み育てようかとも考えています…。 甘い考えかもしれません…、でも私は彼もお腹の子供も愛しいです。 どうしたらいいんでしょうか…。

  • 彼女が何を考えているかわからない

    4ヶ月付き合っている彼女がいます。 最初2ヶ月は毎日のように長電話をし、メールも頻繁に送りあい、 はたからみればバカップルと思われても仕方がないぐらいいちゃいちゃしていました。 しかし、2ヶ月経った頃から、急に電話やメールがなくなりました。 こちらからの連絡にも返事がないことがしばしばでした。 そんな中で、彼女に実はあなたのことが好きじゃない。 今はやはり彼氏はいらないといわれてしまいました。 そのときは、それでも彼女のことが大好きで仕方がなかったので、 それでもかまわない、付き合ってほしい。必ずまた振り向かせると話しました。 彼女は、わかったとだけ言ってくれました。 しかしその後も、こっちからの連絡にはほぼなく、 彼女がたまに疲れたときなどに送り迎えして欲しいとの連絡をもらう程度でした。 このままではいけないと思い、 3週間ほど私からの連絡は一切たちました。 そうすることでいろいろ考え直して欲しいと思いましたし、 私自身も、彼女のことを考え直そうと思いました。 3週間の中で、彼女からの連絡は一切ありませんでした。 私自身、彼女のことは改めて好きだなと認識できましたが、 やはりこのままでは先に進めないと思いましたので、 彼女に、別れることも含めて今後のことについてきちんと話し合おうと提案しました。 彼女は、わかった。けじめつけよ。 ただ今は風邪ひいてて体調悪いから、 治ったら、こっちから連絡するとのことでした。 またこのときに、私はまだ彼氏?と聞くと、 あなたはどう思う?と逆質問をされました。 私は、素直に大好きだし誰より想ってる。彼氏だと思いたいと応えました。 それに対して彼女は返事はありませんでした。 そして、それから2週間が経過しましたが、何の音沙汰もありません。 それどころか、彼女のブログを見てみると、 つい最近、好き?な人 好き?な人の写真といった記事が書かれていました。 仲良い人限定の記事なので中身は確認できませんでしたが、 二人のことをきちんとしよと話をし、彼女都合でその話し合いが伸びている中で、 上記のようなタイトルの日記を書くことが信じられませんでした。 いったい、彼女は何を考えているのでしょうか。 そして私はどうすればよいでしょうか。 気持ちとしては、彼女が私に対する想いがないのであれば、 もうはっきりと別れようと決意しています。 ただまだ想いがあるなら・・・との気持ちもあります。 そしてもう想いがないのであれば、 こんな長々と待たせるのでなく、話しようと連絡欲しいです。 もしくは、もぅ私から再度連絡を入れるべきなんでしょうか。

  • テナントの水周りの改装費用

    2階建てのテナントで、2階部分に現在、水周りやガスの設備が全くない場合、 (1階にはトイレはあります) 2階にシャワーユニット、洗濯場、流しを設置したい場合の水道・ガス工事には、 どのくらいの費用がかかるのでしょうか。 シャワーユニットは、簡易的な設置するだけのものを置きたいと考えています。 (ネットで見たところ、安いものは10万円ぐらいのものがあるようです) 配管するためには、天井や床を全てはがして貼りかえるような大変な作業になるのでしょうか? こういった工事の工程や相場が全く分からないので、おおまかで結構ですので 教えていただけると幸いです。

  • 軽天の組み方について

    ランナーやスタッドをどうしても鉄骨(H鋼など板厚のあるもの)に固定しなければならないとき、どのように固定するのがいいでしょうか。また、固定するための金物はありますか? 下穴をくってドリルネジで試してみましたが、頭がねじ切れてしまいました。 具体的に申しますと、H鋼の梁にランナーを添えなければならなくなってしまった訳です。 このような作業の経験はほとんどありませんので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • クッションフロアのヨレ

    リフォームされた賃貸アパートなんですが、入居から半年経った今 クッションフロアがヨレてきて皺が入ったり空気が入って浮いていたりする部分が出てきました。 リビングのよく歩く場所なんですが普通にラグを敷いて生活していました。 全く原因が思い当たらないのですが、このようになる原因は何でしょうか? 退去の時が怖いです。どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに築20年ほどのアパートですがリフォームしてからは私が最初の入居者だと思います

  • 外壁塗装の最適なペイント選び

    マンション大家になりました。 築40年、コンクリートブロック・陸屋根・3階建ての全空室・共同賃貸住宅です。 手入れがほとんど行われていなかった様子で、外壁のコンクリート地が 写真のようになっており、触るとポロポロ落ちます。 場所により、少しクラック(隙間はほとんど無し)も入っています。 経年の黒くカビのように外壁が傷んでいる様子です。 このような外壁に最適なシーラーと塗料をご経験から是非ご教授ください。 ******************************************************** 方法:  精和産業のエンジン高圧洗浄機をレンタルして、ある程度の汚れを取り除き、 シーラーを塗って、塗装を2度塗りをするつもりです。 ******************************************************** 希望 ○シーラー (ざらついたコンクリートブロック肌に最適なシーラー。          弱ったコンクリート地に最適なシーラー。) ○塗料 (希釈タイプは水性、溶剤など問いませんが、せっかく DIY で        塗装するので、少しふんぱつでお金を出してシリコンあたりで        塗ってみたいと思います)        ダイヤスーパーアクアセラン という商品に興味を持っています。 これまでの経験⇒ 金属サイディングのアパートを マイルドサビガード +マイルドウレタン で DIY外壁塗装の経験があります。

  • 嫌われたかも

    クラスの人達に嫌われたかもしれません。 実は、最近精神的なのかわかりませんが、手がよく痙攣します。 それで、ここ3日間教室に居られないんです。 ほとんど保健室にいました。 ですが、痙攣を見てクラスにいると 「あれ、わざとじゃね?」 ってゆう声が聞こえてきました。 友達は本気で心配してくれてます。 友達に相談したら 「手が痙攣する人ってあまり見たことないから珍しいんじゃないかな」 って言われました。 なんか嫌われるんじゃないかって不安で余計に手が痙攣します。 嫌われない方法あったらお願いします。

  • 老後、母の一人暮らしについて

     父が他界したことをきっかけに70歳の母が東京で一人暮らしすることになりました。母の現在の健康状態は、とくに問題がありません。私は一人っ子なので、10年以上前結婚の際、同居を勧めましたが、父がまだ健在で、「子供に迷惑かけたくない」&「いずれ一人で気楽に暮らしていきたい」という希望で電車で二時間程離れた所でくらしています。  田舎のせいか、私の周りでは同居(二世帯)が多く、本当に大丈夫なのだろうかと不安です。 「けっこう、そういう人はいるよ」とか「やっていけるもんだ」などのご意見、または「現実にはこんな苦労がある」などのご意見があれば、教えてください。

  • 大至急! 鬱病に関連する相談です

    同じ部活の中学2年生の女の子の後輩が 親に虐待されてて鬱っぽいんです(>_<) なにか力になりたいと思うんですけど こういう時の対処はどうしたらいいでしょうか? 先生や身近な大人に相談した方がいいとは言いましたが 先生には嫌な思い出があるから話したくないといいます(>_<) こういうことに悩んでる人にタブーな言葉とかありますよね? 同じ状況の知り合いがいるとか 鬱病などに詳しい方などいましたら なんでもいいんで何か教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 困ってます

    友達とバスケしてる時ルールが分かってないと口論になりました。 その後別れて、僕から謝りに行ったら  家から出てもすぐに帰りました どうすればいいのですか? (小学生です)

  • この男性は体目的ですよね。ショックです

    私はバイト先の先輩で ものすごく話があう好きな人がいます。 私も彼もお互い大好きなDVDが全巻、彼の家に揃っているらしく 2,3回目のデートをした時に 「次こうして遊ぶ時は○○(遊園地)か俺の家にしようよ。ずっと〇〇のDVDみれるよっ」 といわれました; 彼は話をきいていると 頻繁に男友達を呼ぶタイプみたいなので ただ純粋に家に呼んでいるのかな と 思う反面 付き合ってないのに家によぶのは さすがに遊び だろ とおもってしまう私もいます けど 2,3回のデートの時 手をつながれたわけでもないです 私が危ない時に 肩はよせられますが。 これって どういう風に家の誘いを断れば まだ彼も気分が悪くならないでしょうか? よろしくお願いします ちなみに私は高校生で彼は大学生です

  • レンガの内壁について

    木造2階建てのリフォームをDIYでしています。 1階部分の一部の壁を床から天井までレンガの壁にしたいと思います。 これは建築法には違反しないでしょうか? 壁に貼る気色の悪いレンガでなく、穴あきレンガを積みたいと思います。 強度のことではなく、法律で大丈夫かということをお伺いしたいです。 家族全員、地震でレンガが落ちてきて死んでもOK、 見た目が好みになった方が良いということで、そのようにしようと思っております。 人生観の問題ですので、その点を突っ込まれる暇な人は居ないと思いますが、 このようなリフォームがが法律に触れる場合は問題ですので、 専門家の知識をお伺いしたいと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • 夫が側溝に落ちてしまいました。

    昨日夫が仕事帰りに自転車で側溝に落ちてしまいました。 幸い、大した怪我はなかったのですが間抜けだと思いませんか? 今日も子供たちが心配そうにしてました。 娘が「お母さんは駅から歩くときに変な男に襲われないようにね」と言いましたが 夫は「お母さんは魅力無いから襲われない、むしろ男が嫌がって逃げる」と言いました。 これは私に対しての嫌味あてつけでしょうか? また今日も帰りにキヨスクで缶ビールとおつまみを買って 飲んできてしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#134999
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 簡単なリフォームの依頼先(網戸やふすまの新設等)

    いくつか簡単なリフォームというのか施工をお願いしたいことがあるのですが、どこに依頼すればよいのか迷っています。 中古住宅を購入したのですが、ロールアップ網戸を使用されていたようでサッシの縦枠にレールがついているものの網戸自体(ボックス含め)がありません。開き戸の履き出し窓なので、ロールアップ式かアコーディオン網戸を設置する必要があります。 あと、和室の押入れに扉がなくロールスクリーンがかかっているのですが、できたら扉をつけたいです。幅が120センチ程度なので、物の出し入れの点から、引き戸ではなく開き戸タイプの襖のほうが良いのか・・・ こういう、アドバイスもいただきながら依頼をしたいのですが、網戸はサッシ屋さん、襖は建具屋さんにお願いすれば良いのでしょうか。 そもそもサッシ屋さん建具屋さんを知らないのですが、ホームセンターなどで相談にのってもらうが良いのでしょうか。 おうちの簡単な工事・施工、みなさんはどこに依頼していますか? 手をいれたい箇所がまず、網戸の設置

  • 建築の協力業者ですが一般建設業者の許可が必要?

    お恥ずかしい話ですが、当方ハウスメーカーの下請け協力業者ですが 今度、工事で見積りが500万円を超えてしまいました。 当方今まで、100万を超える工事はなく、 今回の工事は、材料が300万円のもので超えてしまいます。 この場合、下請け協力業者でも一般建築許可が要るのでしょうか? 独立してこの不景気で、貯蓄500万はないので許可が受けられないので この工事は出来ないのでしょうか? お分かりの方がおられましたら、お教え願いたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします