gitadora の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 自分を変える努力

    高校生になったばかりです。 このままではいけないと思い、自分を変える努力をしようと決心しました。 そこで気になることが1つあります。 本当に気にすることではないのですが、僕は、メガネをかけていて、目の周りがピクピクします。 大げさになることではないですが、ピクピクすることで、にらみつけるような目になってしまい、 人をよくにらんでしまいます。 目の疲れなので、目を休めれば治ると確信していますが、目の疲れ→人をにらみつける方向にどうしても行ってしまいます。 メガネを外すことはできず、(ここ数ヶ月ピクピクが続いている)そのような状況です。 目の周りがピクピクするのは一切、病気ではないと思っています。目の疲れです。 改善したいという思いが一番強いのですが、自分にとって難しいです。 どうすればいいでしょうか? 助言お願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は、中学2年生の女子です。 もう、中2ということもあってそろそろ進路というものが気になってきました。 今のところ、高校へ進むことは決まっているのですが、その中でも、自分に合っているのは高専だということがわかってきました。 住んでいるところも含めて考えると、おそらく長野高専になると思います。 そこで、質問なんですが学力推薦で合格するとしたら、どのくらいの学力が必要になってくるのでしょうか? (多分、私の受検のころには推薦がなくなると思うので。。。) 今の、成績としては、塾へは通わずに1年生の時から5教科で350点近辺の点数しか、とったことがありません。(400点も、ないです) 成績は、あと一週間ほどで出るのですが、5段階評価でどれくらいとっていればいいのでしょうか? 今から塾へ通っても間に合うのでしょうか?? できれば、長野高専を一番として回答していただけるとありがたいです。 乱文で、申し訳ありませんが回答をお待ちしております!!

  • お願いします今すぐ助けてください

    僕は高一です今日友達とアニメの無料エロ動画を興味本位で間違ってそのサイトに入ってしまいました 無料でお試し版があったので試しに見ようとしたら年齢を聞かれたのでどうせお試しならと思い18と嘘をつきました そのまま了解すると急にバイブがなり9万9900円の請求が来ました。 怖くなってメアドを変更してますどうすればいいですか? 僕が悪いのですがそれでもなんとかしたいので何とぞアドバイス宜しくお願いします。 お願いします助けてください…

  • プログラミング

    この春から東京理科大学理工学部情報科学科に入学した者です。ですが今まで自分はパソコンを使った経験がありません。「ブラインドタッチだけなら出来る」というような段階です。そんな自分が大学での予習もかねてプログラミングを少しずつですが勉強していこうと決めました。そこで質問ですが皆さんは、プログラミングを一から始めるときに、何から入りましたか?どのようにして始めましたか?お薦めの書籍などはありますか? 正直、今、自分はかなり焦っています… とにかく情報が欲しいです。 こんな自分を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行先で眠れる方法

    私は普段、眠りたい時には眠れる方ですが 去年、学校で1泊2日の小旅行があった時、夜眠れず朝まで起きていました。 家族と離れて旅行することがあまりなかったからだと思います そこで、質問になりますが 今月、2泊3日の修学旅行があります いまから少し心配です どなたか、旅行先でも、すぐ眠れる方法を教えてください お願いします ちなみに・・・羊が1匹・2匹・・・99匹・・・・もう寝た?・・・以外でお願いします

  • 高校での自己紹介

    この春高校に入学しました。ちなみに女子です。 進学校に入学したので、わりと周りの子は落ち着いています。 今度自己紹介の時間があります。一人1~2分くらいと先生はおっしゃっていました。 私の高校には軽音楽部がありません。そこで部活を作ろうと思うのです。 自己紹介でそれを言っても大丈夫だと思いますか?(印象など 個人的には部員や創部を手助けしてくれる友人(男女問わず)を集めたいのですが・・・ また上記のことを言っても大丈夫であれば、私はボーカルをやりたいのですが、それも言ってしまっていいのでしょうか。心配です。 その他自己紹介のことで言えばいいことなど、よければ教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • knmyks
    • 高校
    • 回答数3
  • 告白したいけど・・・

    閲覧いただきありがとうございます。みなさんの意見が聴けるとありがたいです。 私は今好きな人がおり告白したいのですが、今まで振られたことしかないので勇気を持つことができません。 告白しようとおもっている子とは自分で言うのも何ですがかなり仲がいいと思います。 しかし、思わせぶりとかなぁ~と思ってしまうこともあります。 今から示す状況を見てみなさんはどのように思いますか? ・ついこの間誕生日だったのですが誕生日になった瞬間にとても思いのこもったおめでとうメールが来たこと ・メールを始めた頃よりもハートの絵文字が増えてること ・ご飯を作りに来ると言ってくれること ・私が遊園地や大きなショッピングセンターに2人で行こうと言うとすごく行きたいと言ってくれること ・私と一緒にいると安心すると言ってくれること ・この前初デートをして一緒にプリクラを喜んで撮ってくれたこと 以上です。 どうかよろしくお願いします!

  • 遊戯王 超初心者です!!

    超初心者だけに・・・パックの種類にビックリ!!ww どの種類がオススメですか?? 安価に強いデッキをつくりたいです!! ちなみに・・・スターターパック2011を買いました。。 そこから、安価に改造して強くしたいのですが・・・・ 教えてください!! 族は戦士かドラゴンです!! ドラゴンはタイラ・・・ナンチャラドラゴンとか黒龍 などをもっています!!! その他・・・ドラゴンいろいろ・・・ ホログラム?を1枚BOOKOFFなどで単品でかいたいのですが・・・ 戦士かドラゴンでオススメはありますか?? 長くなりましたが・・・・回答よろしくおねがいします!!

  • 連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙

    連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙世紀のものを見てるんですが、おもしろくて満足してます、ちょっと気になったことで、シリーズつづけてでている連邦軍のことなんですが、作品がすすむにつれて連邦軍が弱かったり、脇役になってるようなかんじがするんですが。正直、あれだけ、ガンダムとか最新のMS、大量の量産MSと兵力をそなえた軍隊がなんでこうもなんか変わっちゃたのかなあと思いました。作品別に簡単な連邦軍の感想だと  起動戦ガンダム 連邦 ガンダムと量産MSと物量でジオンに勝利した Zガンダム      ティターンズが最新のMSなど強かった。パイロットもエリートだった ZZガンダム     エェーゴとアクシズが時代の主役ぽかった 連邦おとなしかった でもエヴェー           ゴが連邦みたいなものなんでしょうか? アクシズのMSの開発力とかすごい            ジオンの残党ぐらいに思っていたので、凄いなと思いました。 逆襲のシャア     ロンドベル隊 連邦軍が強く見れた。 ただ シャアがMSの技術提供してたこ           とに驚きました。「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?」            ちょっとシャアのやってることもびっくりしたんですが、ネオジオンの方がMS            技術が上なのか?と思って驚きました。本来連邦の方がガンダム Zガンダム            ZZガンダム νガンダムとか最新鋭の機体開発してたんで F91        これもみたんですが最初のほうクロスボーンバンガードのデナンゾンなどのMS            にジェガンなどこてんぱんにボコボコにされるのは驚きでした。 0080 ポケットの中の戦争 アレックスの存在がやっぱ連邦の技術力が高いと感じました。                   サイクロプス隊はわざわざあれを破壊するために行くぐらいなので                 でもケンプファーとかジオンのMSも印象的でした。  Vガンダム        これもF91以上に衝撃的でした。もう連邦よりもレジスタンスのリガ・ミ             ンティアのほうががんばっていて、正直連邦は最後のあたりいがいほんと              脇役な感じでした。 0083         現在これをみてるんですが、連邦軍がとても連邦軍らしくておまけに兵力も             技術力も高い感じがしてます。 これをみていてVガンとかの連邦とのギャ             ップがすごいです。 実際の国だとアメリカとかは今でも兵力や兵器も最先端いってると思うのですが、どうも連邦軍もアメリカみたいなイメージがあったんですが、こうも弱くなってるのはなんでかなーと思いました。 どうしてこうなったのかなあと質問しました。あと統治能力がないですね、アクシズ、クロスボーン ザンスカール帝国など、まいかい国家レベルの脅威になる反勢力を生み出したり、察知してないのもおかしいと思いました。艦隊とかMSを生産や編成してたらふつうだまってはいられない気もするんですが・・。 あと連邦がなんか決定的に崩壊というか弱くなる話が、シリーズや小説、外伝ものであるならよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 『ビートマニア』か『ドラムマニア』をやろうと思っています。

    『ビートマニア』か『ドラムマニア』をやろうと思っています。 そこで人気のある方はどちらでしょうか? あと最終的に面白いのはどちらでしょうか? この2つの長所・短所など教えて頂けたら嬉しいです。 御回答御待ちしております。