cipher1976 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 私が嫌い?なママ友

    幼稚園のママ達10名ほどで 公園に行ったり、ランチにいったりしています。 その中で 3人兄弟(長男同士、家の次男とこのお宅の三男が同級生です)のママさんで私より10歳ほど 年上の方がいるんですが 私の事を嫌っているのか?と思ってしまいます。 私の出身地を聞いて住みにくいところだとか 子供の英語、は自分の子供が通っているところが 一番だとか(うちの子は他に通っています。) 若いうちに子供を産むと、更年期が早いから 気をつけた方がいいとか 自分はバブルの全盛期に遊べたからいいけど そうじゃないと年取ってから遊びたくなって大変よ とか その上、実家は何してるの? 株はする?などなど 質問攻撃です。 言われた事に対して 反論した事もなく、いつも流していますが 彼女が来ると思うと気が重いです。 他の友達とは遊びたいので尚更、複雑ですが 彼女は私が嫌いなんでしょうかね? こんな人にあったのは始めてで戸惑っています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 気になる女子に好意を伝えたい・・でもどうすれば?

    こんにちは。ぼくは大学一年生です。 サークルのなかに、気になる女子ができました。彼女の話し方や雰囲気、信念みたいなものに惹かれてしまいました。 結構メールもするし、第二外国語も同じなので「今度二人で試験勉強しようね」とか約束したりしてます。でも、正直、友達の域を脱しない感じの関わり方しかしてないような気がします。 焦りは禁物ですが、彼女に友人としてではなく異性として好意があることを、警戒感を持たれる事がないように伝えて行きたいのですが、どうしていけばいいのでしょうか?ぼくとしては「一緒に試験勉強しようね」と言うだけでもかなり頑張ったつもりなのですが、あまり相手には伝わっていないような感じがします。また、ぼくと二人で大学内を歩いたりもするのですが(そのときはルンルン)、違う男子(たぶん同じ学科の人)と歩いている姿も目撃したので(すごいショックでした)、たぶんポーカーフェイスというか、誰とでも仲良くするタイプなんだろうなーと思いました。 このままでは周囲の男子と同じ「one of友達」のままうずもれてしまいそうです。なんとか差異化を図りたい、異性として意識して欲しいと思っているのですが、どのような方法があると思いますか・・・? 経験の少ないぼくに助け舟を・・! ちなみに状況について書いておくと、 ・彼女とは同じサークル ・知り合って一ヶ月半くらい ・サークルでは良く話すほう ・彼女には恋人は今のところいない(先輩が聞いてくれた) です。

  • お勧めのコンドーム

    タイトル通りなのですが,男女問わず皆さんのお勧めのコンドームはありますか?

  • ドキッっとする男の仕草または部分

    過去ログにもあったと思いますが、もっと知ってみたいです。 宜しくお願いします。

  • 40キロ以上痩せたい!

    在宅でPCにつきっきりの仕事をしています。 旦那は帰るのが遅くていつも夕食は0時過ぎます。 旦那も何も言わなかったのでついついダラダラと太ってしまったのですが さすがにヤバイと感じてしまってダイエットを決意しました。 40キロはダイエットしたいのですがなにか良いアドバイスなどありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を乗り換えるとき

    彼女を乗り換えるときってどんなときですか? 最近、彼女がいるっぽい男の子を好きになりました。 先日、その彼とご飯を食べに行きました。 そのあと、つい彼の部屋についていっちゃったんですが、未遂で帰ってきました。 彼って根本的にマメな人だと思うんです、帰ったあとに「ちゃんと帰れた?」って電話がありましたし。 でもそれ以来の電話のペースは相変わらず週一とかで、頻繁に連絡くれないんですよ。 デートにも誘われますが、ああ、別に私と恋愛する気ないのかな、と。 普通、未遂で終わったら、彼女がいるにしても「次こそ!」ってアプローチが強くなると思うんですが、これは脈無しですかね? どうやったら飢えてるわけでもない、彼の心をつかめるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 人の目が気になってしまう

    人の目が気になってしまって、 外を歩くときも携帯をいじって下を向いてしまいます。 歩いていて学生や若い男の人が何人かで歩いてくるとデブとか可愛くないとか言われたらどうしよう、と思って遠回りしてしまうんです。 自分に自信をもちたくて髪や化粧などにできるだけ気をつかっているんですが、 プリクラや写メールや鏡などで自分の顔を見て 少しでもいつもより太って見えたり不細工に見えたりすると外にでたくなくなったりします。 今はダイエットを頑張っているのですが、 ダイエットに成功しても自分に自信がもてるのかなと 不安になってきてしまいます。 どうやったら自分に自信がもてるようになるでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女を乗り換えるとき

    彼女を乗り換えるときってどんなときですか? 最近、彼女がいるっぽい男の子を好きになりました。 先日、その彼とご飯を食べに行きました。 そのあと、つい彼の部屋についていっちゃったんですが、未遂で帰ってきました。 彼って根本的にマメな人だと思うんです、帰ったあとに「ちゃんと帰れた?」って電話がありましたし。 でもそれ以来の電話のペースは相変わらず週一とかで、頻繁に連絡くれないんですよ。 デートにも誘われますが、ああ、別に私と恋愛する気ないのかな、と。 普通、未遂で終わったら、彼女がいるにしても「次こそ!」ってアプローチが強くなると思うんですが、これは脈無しですかね? どうやったら飢えてるわけでもない、彼の心をつかめるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 糖分(甘いもの)を控えたい!!妊婦です。

    私は元々ご飯でも甘いものでも食べても太らない体質なので、欲のまま食べてました。 妊娠してつわりがなくなった今も食べたいだけ食べてます。 体重は赤ちゃんの分だけ増えてるという感じなのですが、とうとう尿糖が出てしまいました。 これから甘い物は控えようと思うのですが、今までダイエットとかしたことないし食事に気を使ったことがないのでなかなか控えることができません。 控えるためのコツとかいい方法があれば教えて下さい!!

  • 家でのエクササイズで痩せられますか?

    こんにちわ☆ 元々太ってはいたのですが、ストレスのせいか、この一年で5キロも体重が増えてしまいました(泣) 身長:161cmで、標準体重は8キロも超えてます。 職場の付き合いで飲みに行ったり、実家のため自分だけ違う料理を食べる訳にもいかず、出された料理の中でカロリーを簡単に計算して、栄養もバランス良くとっている・・・つもりです^^; あとは、運動をしたいのですが、仕事が遅くなることが多いのでジムに通ったり、外でジョギングしたりすることができません(><。 職場から家に帰るときに、30分程歩いてはいるのですが・・・。 なので、家でエクササイズをする他ありません。 最近、自宅でパワーヨガを始めたのですが、始めたばかりのせいもあるかもしれませんが、全然目に見えた効果がありません。 やはり、私の体重で、家でのエクササイズだけでダイエットしていくのは難しいのでしょうか? 一年くらいで、標準体重~それ以上落とせればイイあぁと思っているのですが・・・ ダメでしょうか?? それとも、家エクササイズをもっとハードにすればイケますでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい(><*)

  • 40キロ以上痩せたい!

    在宅でPCにつきっきりの仕事をしています。 旦那は帰るのが遅くていつも夕食は0時過ぎます。 旦那も何も言わなかったのでついついダラダラと太ってしまったのですが さすがにヤバイと感じてしまってダイエットを決意しました。 40キロはダイエットしたいのですがなにか良いアドバイスなどありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を乗り換えるとき

    彼女を乗り換えるときってどんなときですか? 最近、彼女がいるっぽい男の子を好きになりました。 先日、その彼とご飯を食べに行きました。 そのあと、つい彼の部屋についていっちゃったんですが、未遂で帰ってきました。 彼って根本的にマメな人だと思うんです、帰ったあとに「ちゃんと帰れた?」って電話がありましたし。 でもそれ以来の電話のペースは相変わらず週一とかで、頻繁に連絡くれないんですよ。 デートにも誘われますが、ああ、別に私と恋愛する気ないのかな、と。 普通、未遂で終わったら、彼女がいるにしても「次こそ!」ってアプローチが強くなると思うんですが、これは脈無しですかね? どうやったら飢えてるわけでもない、彼の心をつかめるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 本音を聞かせて下さい。(^^ゞ

    男と女では「恋愛」に対して結構考え方が違うと聞きます。 今日とあるラジオ番組で男女の恋愛感の話になった時に、出演者の女性の一人が、「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」と言っていました。 ・・・そういうもんなんでしょうか? 主に女性の皆さん、建前や綺麗事じゃなく、本音を聞かせて下さいませんか。(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • noname#13381
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 千葉西部、東京東部にある和食のお店を教えてください。

    母の還暦にお祝いに使う、落ち着いた和食のお店を探しています。松戸から車で行く予定なので、柏方面にするか、東京方面に行くか、という感じです。(もちろん、松戸にあれば一番いいんですけど…) 条件としては (1)テーブルまたは掘りごたつ席(足の悪い祖母がいるため) (2)できれば個室がある(子供が小さいので) (3)車で行ける(駐車場付き、または近くにパーキングがある) (4)人数は8人前後 条件がたくさんありますが、いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • ぐんぐん痩せたいです。

    みなさん、はじめまして。 10kgのダイエットに臨んでる者(女)です。 毎日体重計に乗るのですが、変化なしだったり、0.2kg痩せたりです。 もっと目に見えて痩せたいです。 特に最初のうちはぐんぐんと痩せたいのですが、どんな方法がありますか? 理想体重に近づくにつれて、痩せにくかったりすると思うのですが、今はぐんぐんと痩せたいです。 ダイエット始めにぐんぐん痩せられた方、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚すべきか迷っています。

    私には11月に結婚する予定の12歳年上の婚約者がいる、 23歳の女です。彼とは金銭感覚が合わず、最近はけんかばかりしています。 彼は大学にも自分のお金で行き、親からの仕送りもなしに欲しいものも我慢し、今迄に1,000万円貯めた努力家です。 それに対し、私は今迄欲しいと思ったものは普段の食費を 節約したりし、手に入れてきました。 これから生活していくに当り、欲しいものが買える今までの生活が送れるとは思っていませんし、毎月決まった額で貯蓄もする予定です。 今迄のように生活費を節約して、毎月の貯蓄以外に貯めて、欲しいものを購入する費用に充てたりすることは良いのでは、という考え方は変わりません。 彼は、節約できたお金は貯金に全部まわす、せっかく節約できたお金を使ってしまったら節約になっていないと言ってお互い譲らず、ケンカになってしまいます。 節約したお金を貯めて、それを娯楽に使う。 それ位の、ささやかな楽しみがあっても良いのではないかというのが私の気持ちです。 私の考えが甘いのでしょうか? 彼とは体の相性も良く、お金のこと以外は問題なく 仲良く生活しています。 ただ、お金の価値観があわないと難しいと聞いたりするので、とても悩んでいます。

  • 私って変ですか?

    私は17歳ですが、同年代の子があまり好きではあり ません。友達としても、異性としてもです。 女の人だとおばさんの年代の人と気が合うし、好きに なるのも妻子がいる25~35くらいの男性ばかりです。 好きな芸能人も堺雅人さん(独身ですが)や唐沢寿明 さん、渡部篤朗さんなどです。 でも、外国人はそうでもないんです。同年代や時には 年下の方を好きになることもあります。 ちょっと思うんですが、色々なことを経験している 大人の人に魅力を感じるのかもしれません。外人は 日本人よりも精神的に発達が早いので(もちろん皆が 皆というわけではありませんが)同年代でも年下でも 好きになるのかもしれません。 でも歳の離れた人に恋愛対象として見てもらうのは 難しいですよね…。最近は32歳くらいの病院のお医者さんが好きなんです。でも薬指には光るものが…涙 (^-^;)私って変ですか?もっと同年代の人にも 目を向けるべきですか?

  • 背が低くて短足は?

    僕は身長が160cmしかなく、しかも短足です。 女性から見て低身長・短足はどのように思いますか?

  • バツイチ女性と結婚を考えている(または結婚した)初婚男性の方へ

    私34才(バツイチ、子供はいません)、彼35才。付き合って半年になります。具体的な結婚話はありませんが、最近彼が「実家に遊びに来てみる?」とよく言うようになりました。彼は両親に私の離婚歴についても話してくれていて、私もこのまま行けば彼と再婚・・・と考えています。初め私は自分がバツイチである事を気にしていましたが「俺は気にしていない、でも君がそんなに気にしているとこっちまで気になってくる」と言われました。離婚理由は初めにちゃんと話していたので、私もそれからはあまり過去の話をしないようにしていました。それが最近離婚理由についてよく聞かれます。元夫の借金グセ、少し暴力的なところ、他一言では言えない、当事者にしか解らない理由がたくさんあります。でも結局の所、離婚してしまう夫婦って愛情がなくなったって事だと思います。私もいろんな人に聞かれる度に解りやすく「借金」と言っていますが・・・。でも彼にとっては「たったのそれだけの理由で?たった2年で離婚?」と納得の行く回答でないのはわかります。 元夫への嫉妬というより、彼は自分が二の舞を踏むかもと不安に感じているのかもしれません。こんな彼にどう説明すべきか悩んでいます。同じ立場の男性の方、彼女の離婚理由を聞いてどう思いましたか?納得いくまで聞き出せましたか?どうかご意見を頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • たまに憂鬱です

    私は、24歳の男です。 定職に付き仕事もそれなりに頑張ってはいるのですが 友人が一人もいません。たまに憂鬱になります。 見た目はひに焼けており服装にもそれなりには気を使っているので会社ではそのように見られてはいないと思われます。 そもそもこのようになってしまったのは小学校から専門学校卒業するまでそれなりに友人はいたのですが よく引越しをしておりそのまま疎遠になってしまうのが原因です。 会社の行き帰りや休日の日に友人と楽しそうに会話をしていたりするのを目にするとうらやましくてしょうがありません。 今から気を許せる友人を作ろうと日々考えてはいるのですがどうも見つかりません。 私と同じような境遇の方や、アドバイスをしていただける方がいましたら回答宜しくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。