kessel-runner の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • なぜ消された?さっきした質問。。。

    こんばんわ。 先ほどアンケートカテで「何か嘘ついてください。うまい嘘には良回答差し上げます」という質問をしたものです。 質問が消されていましたが理由が分かりません。分かる方お願いします。

  • 温暖化

    日本や世界の温暖化の現状、要因について詳しく説明されてるサイトを教えてください。

  • 自転しない星ってあるの?

    自転しなていない星ってあるのでしょうか。

  • 自然から学ぶモノ?

    タイトルどうり「自然から学ぶモノ」を教えて下さい。。。。よろしくお願いします。

  • 『絵文字』は何歳までOKですか?

    いつもお世話になってます。 友人と話題になったのですが、携帯電話の絵文字やパソコンの顔文字などは、何歳までなら使っても違和感ありませんか? 私は現在20代後半なんですが、いつも使っています。30代に突入(笑)しても使用しても大丈夫ですよね? 学生さんのように、ギャル文字は使用しませんが・・・。 皆さんはどうですか?異性によっても感覚が違いますよね? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングの3話だけってあり?!

    ロード・オブ・ザ・リングの王の帰艦をみたいとおもうのですが、1.2話を見ていません。 3話だけ見て、意味はわかるでしょうか? というより、内容がつかめるというか、楽しめるでしょうか?! 実は、1話は見ているのですが、当時小学生だったもので、難しく、内容は全然覚えていません。 よろしくお願いします

  • 火星が第二の地球といわれますが、月じゃ駄目なの?

     遠い将来に火星移住計画がありますが、月では駄目なんでしょうか?。  火星より月の方が、地球に近いですよね?。

  • 国立大の合格に必要な勉強時間

    人によって、基準が微妙に異なってくると思うんですけど 現在の偏差値が45~50弱で、センターまで9ヶ月 二次試験まで、11ヶ月 それまでに、東京農工大や、東京都立大 千葉大、横浜市立くらいのレベルの国立に 合格するのには、おおよそ、一日何時間勉強が 必要かの、目安が知りたいです。 自分は私立を目指していたりもしたので 私立の上位校なら、10ヶ月、8時間くらいあれば 大丈夫かなと思っているんですが、まぁそれは昔の 話だからいいとして 今はとりあえず国立にしておきたいので お返事どうかよろしくお願いします。

  • ゼミについて

    大学の学部生のゼミは3年生からとることになるのが多いですよね。 ゼミを取っておかないと就職に不利だということを聞いたのですが、 ゼミを取るということは大学生活の中のウェイトとしてはどれくらい の重要性を持っているのですか? 取らない人は少数派なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5807
    • 大学・短大
    • 回答数8
  • 胃、十二指腸潰瘍の食事療法

    現在、固形物は、問題なく食べれています。 しかし、便秘に悩ませれています。 極端かも知れませんが、固形物を一切止め、食物繊維も止めて、完全な流動食にしようかと思います。問題ないですかね? 以下のものを食べようかと思います。アドバイスください。 野菜ジュース ミルク エンシュア、リキッド エンシュア、リキッドとは、手術後の患者等が、食べる栄養ドリンクです。

  • 胃炎と肝臓障害はセットなの?

    肝臓が弱いと、他の消火器に異常が現れると聞きました。 私は、肝臓障害の疑いがあるのでしょうか? 身長179 体重54 歳19 私は現在、胃炎の治療をしています。 胃炎が判明して14日目になります。 未だに、回復の予兆は見えません。 診断は胃カメラ、レントゲン、血液検査を使い 、軽い胃炎で、すい臓は問題ない。 その他問題はありませんでした。 原因はアルコールの過剰摂取です。 アルコール度数1%のビール3、4缶分摂取しました。 今までで、一番多い量のアルコールを一度に摂取しました。 私はアルコールに弱く1缶でも、体調を崩すことが良くあります。 今回のアルコールがきっかけで、肝臓障害も始まったのか? 血液検査は問題ないでした。 しかし、検査から14日もたっています。もう一度、詳しく検査したほうが良いですか? あまり関係ない話 子供のころから、激しい運動や、ストレスをためると、わき腹がよく痛くなります。 その後、必ずといっていいほど、わき腹に(胆のうあたりと、すい臓にあたり)、点が2つ現れるのです。 点は必ず同じところに現れます。 胃炎が判明してから、それが現れました。 単なるストレスなんだと思います。 子供のころから肝臓障害はあったのかな? 考えすぎかな?でも、気になる~