rokubeeのプロフィール

@rokubee rokubee
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/29
  • 衣類の寄付について

    まだきれいなのに、不要な衣類が大量にあるのですが、どこか寄付できるところはないでしょうか? 岡山近辺にあるといいのですが。

  • いただき物の子供服(古着)が多すぎて困っています。

    こんにちは。2歳の娘のハハです。 知人や親戚からよく古着を送られてくるのですが 量が多すぎて整理が追いつかず、収納も限界になってきました。 送ってくれる、その気持ちはありがたいのです。 ただし、あまりきれいなものではないんですね。 子供服なので多少のシミは当然ですが、 とてもフリマなどで「売る」レベルではないように思います。 正直、送られた箱の中で利用するのは2、3枚でしょうか? 失礼ながら、こちらからお願いしたわけではないし、 あまりの量の多さに、都合のいい不要品処分かなあ、とも思えてきちゃって。 すみません、性格悪いですね。 夫の両親と同居で、古着を着せていると嫌な顔をされます。 義母はかわいい孫のため、どんどん新しい服を買ってくれるのですが、 私はもったいないと思うし、義母に恩着せがましくされるのも嫌なんです。 保育園に通う娘は、着替えが足りないと 備え付けの衣類を借りてくるのですが それがまた、私がいただくものよりもはるかにヨレています。 ってことは、捨てるのは簡単だけど、 他にまだ必要とする人がいるはずだ、と思った次第です。 長くなりました。お聞きしたいのは、 1 もちろん無料で構わないので、汚れとか気にしないで、 とにかく今衣類を必要としている方に差し上げたいのですが 引き取り先はどのように探せばいいでしょうか。 2 育児雑誌の譲ってくださいコーナーで 「子供服、多少の汚れは気にしません」と言う方もいらっしゃいますが 具体的に、どの程度まで許されるのでしょう? 3 知人に「今後は送らないでくれ」とやんわり断ることは出来ませんか? 実の妹には、「義母が喜ばないから」と断れたのですが、 他は夫の上司の奥様だったりして、なかなか。 変な質問ですみません。ちょっとしたことでも構いませんので 皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 古着の販売

    友人のバイヤーが新店舗の為、古着を大量に仕入れました。しかし、仕入れした後に突然新店舗の話が無くなり、仕入れ代金も払って貰えず(うかつにも紙による契約をしていなかった!)大変困っています。行く宛のない古着をどのように処理すればいいか困っています。どなたか古着に詳しい方、良いアドバイスを下さい。とてもとても困っています。宜しくお願いします。

  • 子供服のリサイクル

    小さくなってしまった子供服がいっぱいあります。ノーブランドなので売るような品物ではないのですが、捨てるのはもったいないかな?それで、どこかボランティアなどで外国に寄付するために、古着を募集しているような所を知りませんか?? 情報、お待ちしております。