24saijin の回答履歴

全2393件中1~20件表示
  • 付き合って1ヶ月の彼氏

    との性行為の際に ゴムする?と聞いて来たので もちろんすると答えました。 ゴムつけるのがあたりまえだと思うので 聞かれた事が、気になります。 聞いて私がゴムしないと言えば 生で性行為をしようとしたということですよね?なんでそんなことを言ったのでしょうか… 遊びだからでしょうか。不安です

  • 同棲の不安

    今お付き合いしてる方と結婚前提の同棲をすることになりました。 物件探し中ですが、少し不安があり、拭えません。 彼…正社員、年収500万程(残業時間で変動あり)、退勤はバラバラで19時~21時頃が多い。 私…パート(フルタイム、週5)、年収170万程(月によって時間数変動あり)、シフト制の為早番で18時半頃、遅番で21時半頃退勤。 家賃は私が3万、残りは彼が負担で、最高10万のところを借りる予定です。彼は会社から住宅補助が2万出ます。 それ以外の生活費は基本全て折半。 共通の貯金も作成予定。 私が低収入の為、やりくりが難しければ相談という形にはなってます。 ただ、彼には「家賃多く出す分、料理とか掃除やってね」と言われました。 洗濯くらいはたまにする、とは言ってますが、恐らく家事全般は私に任せたいようです。 本来料理は苦手ですが、好きな人に頑張って作ってあげたい!という気持ちと、今までも彼の家に遊びに行くと、度々作ってほしいと言われ頑張っていました。 けれど、家賃を多めに払うから家事をして貰うという言葉がひっかかり、今同棲することに少し気持ちが落ちてしまっています。 私が同じ金額出せれば彼はしてくれるのか?というと、恐らくそれはないと思います。 日々のデートも、彼の家まで1時間半ほどかかり、どうしても交通費も嵩みます。 「ここまで来て貰ってるから」とランチをご馳走してくれることもありますが、ほとんどは端数分のみを多く払うことのが多いです。 それ以外のカフェ代やコンビニで細かいもの等は全て割り勘です。(当たり前ですが) お互いの中間地点で会うこともありますが、数える程度です。 すみません、愚痴みたいになってしまいました。 私は現在実家暮らしの為、月3万+生活費折半は、普通に一人暮らしするよりありがたい話だと理解はしています。 以前は正社員で数年間一人暮らしもしていたので、仕事と家事をこなす大変さも理解しているつもりでいます。 単なる私のワガママだと思います。 しかし、本音は、家事をしないなら家賃は全額払って貰いたい、もしくは他の生活費を折半でなく、一つでもいいので負担してほしいと思ってしまいます。 そんなの、あなたのワガママでしょとお叱りを受けるような投稿ですみません。 色々と自分の中で考えてはいるのですが、どうしてもモヤモヤが晴れません。 何かご助言を頂ければ幸いです。

  • 一時停止すると、クラクションを鳴らされる

    連続質問失礼します 免許を取って、ずっとペーパーでしたが、最近運転し始めた初心者です 一時停止すべき場所で一時停止すると、後ろからクラクションを鳴らされることが時々あります どうすればクラクションを鳴らされないようになるのでしょうか? 信号の無い横断歩道の手前に駐停車車両がある場合に一時停止すると、鳴らされることがあります 手順としては、 ・駐停車車両を見付ける ・普通に赤信号で止まる場合と同様の減速で止まれるような距離でアクセルオフ ・徐々に減速して、駐停車車両と並んだら一時停止して、歩行者等の有無を確認 という感じですが、なぜか一時停止した瞬間に後ろからクラクションを鳴らされることが時々あります どうすれば後ろからクラクションを鳴らされないようになるのでしょうか? (道交法は遵守の上での回答希望です)

  • 彼はいまだに元彼女のことを引きずっているのでしょう

    彼はいまだに元彼女のことを引きずっているのでしょうか? こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏の元彼女が気になります。 どうやら彼女とは2年ほど交際した結果浮気をされ別れたらしく、何度も別れくっつきを繰り返し、私と出会う一月前ほどに決別したそうです。 彼は過去の彼女たちともあまりいい思い出がなかったことと、元彼女のためにあまりに時間を割いてきたことで、「もう誰とも恋愛はしまい、仕事に専念しよう」と熱中しはじめた時私と出会い付き合い始めたらしく、友達に驚かれていたらしいです。 そのこと自体は聞いて嬉しかったのですが、時に彼が私と一定の距離を保ちたがっていることが分かり寂しいです。彼曰く仕事と私とのバランスの保ち方が分からないそうで、私に熱中してしまうと仕事が駄目になるのが分かっているからだ、元彼女の時みたいになってしまうんじゃないか少し怖い、と言われました。 私は彼の仕事の忙しさも理解しているので邪魔はするつもりはないのですが、初めての彼氏ということと恋愛初期なのでなかなか一緒にいられないとたまに泣きたくなるくらい会いたくなり、付き合っている意味は何なのかと不安にもなります。 また、彼の職業は音楽関係なので仕事が成功したらずっと一緒にいたいという彼の言葉も果たしていつ実現するのだろうかと辛い気持ちになります。 会いたくても会いたいと言えず彼のペースになるべく合わせるのも限界になってきてるし(もちろん彼もある程度会おうと努力はしてくれています)、元彼女と過ごしたようにハメをたまには外してくれないかと思ってしまいますし、理性を保てるのだから私のことはそこまで好きじゃないのか、未だに引きずってしまうほど元彼女のことが心の底で好きなのだろうかと落ち込みもします。こんなことを考える自分にすら嫌気がさすのですが、彼を応援したい理性の気持ちとかまって欲しいという本能の間で辛いです。 どうしたらこの辛い気持ちから抜け出せるでしょうか?また男性から見て彼の言動の心理について教えてください。 愚痴も入り文章が長くなって申し訳ないですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#206566
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 一時停止すると、クラクションを鳴らされる

    連続質問失礼します 免許を取って、ずっとペーパーでしたが、最近運転し始めた初心者です 一時停止すべき場所で一時停止すると、後ろからクラクションを鳴らされることが時々あります どうすればクラクションを鳴らされないようになるのでしょうか? 信号の無い横断歩道の手前に駐停車車両がある場合に一時停止すると、鳴らされることがあります 手順としては、 ・駐停車車両を見付ける ・普通に赤信号で止まる場合と同様の減速で止まれるような距離でアクセルオフ ・徐々に減速して、駐停車車両と並んだら一時停止して、歩行者等の有無を確認 という感じですが、なぜか一時停止した瞬間に後ろからクラクションを鳴らされることが時々あります どうすれば後ろからクラクションを鳴らされないようになるのでしょうか? (道交法は遵守の上での回答希望です)

  • 別れる時

    カップルで別れる時は、やはり直接会って話し合いますよね??

    • 締切済み
    • noname#206136
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 旦那さんに嫌われても仕方ないのですが…。

    結婚したのですが、なんと旦那さんが私の歳を勘違いしていて、年下だと思っていました。(本当は私の方がひとつ上) あることをきっかけに旦那さんが気付いたのですが、しばらく呆然として「えー!ちょっと待って」と、パニックになっていました。 私は知っていると思っていたので、知らなかったことにびっくりしたのですが、そのあと物凄く雰囲気が悪くなり、旦那さんからいろいろ質問されました。 〈旦那さんから〉 ・兄弟の年齢は? ・しっかりしてると思った。年上だったらしっかりしてて当然だもんな。 ・どうして親戚や友達に紹介したとき訂正しなかったのか?(これは私が聞いておらず、記憶にない) ・これからは本当のことを話して。(私は嘘をついたつもりはない)いつも訪ねても隠すし言わない。(最終的にいつも私はきちんと答えている) これからはちゃんと話して、分かった?うんは? と言われて腹が立ち、どうして私が責められてこれからは気をつけてるように、というスタンスで話を終わらせようとするのかが理解できず、そのことを伝えて説明しても分かってくれませんでした。 なので、話し合いは無理と判断し「もうやめよう。婚姻届も取り消しすればいい。もう帰る。」と言ったら、「そういうことをいっているんじゃなくて、これからはどうしていくかだ。じゃあもういいで終わるとかじゃなくて、ここでお前がうんっていえば済むだけの話じゃないか。めんどくさがるな。逃げようとするな。」と言われました。 わかりあえなかったので、本当にもうやっていけないとまで思ったのですが、最終的にお互い食い違いをなくすためにこれからはよく話し合おう、気になったことは置いておかずにきちんと伝えよう、ということになり、結局旦那と仲直りしました。 以降、普段通りに戻ったのですが、なんとなく年上だと分かった時点で私への愛情は減ったのではないか?婚姻届も出したし、妊娠もしているから仕方なく継続しているだけなのではないのか?歳くらいでガタガタいって、唖然とした旦那にちょっと幻滅した、などいろいろ考えてしまいます。 嫌われても仕方ないという風に思いもしますが、いろいろ考える度に不安になります。 普通に連絡はあるし、一緒にいようとしてくれますが、どうも自分の価値が減ったような気がしてなりません。 旦那さんはどう思っていると思いますか?皆さんはどう思いましたか?

  • 親はわがままなのでしょうか?

    春から大学生になるものです。 私は今、要介護5の祖母と父親と新しい再婚相手とともに住んでます。 父親は休日だけではなく、平日も再婚相手と外で遊びたいようで私に「大学で授業を取るときに、少なくとも平日1日は空くようにスケジュールを組んでくれ。俺たちは遊びに行ってくるからお前はおばあちゃんの面倒を家で見ていてくれ」と言われました。 今なら授業も休むことなく、家で祖母の面倒を見ていられますが「こどもの勉強のスケジュールをどうにか変えて、二人で遊びに行くってどうなの?」と思ってます。 休日になるとふたりは朝9時頃に出て行き、夜10過ぎに帰ってきます。 週二日遊んで十分だろうと思いますが、暮らし始めて9か月になる父親と再婚相手を私はもっと配慮して大学のスケジュールを変える必要はあるのでしょうか? 変えるのはおかしいと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか? 父親は55歳、再婚相手は41歳です。

  • どういう対応をすればよかったのでしょうか?

    彼女の真意がわかりません。 職場の女性Aさんについてです。 以前から僕に好意がある事は感じていました。お互い29歳です。 他の女性からも「Aさんて〇〇(僕)と話してる時、めちゃめちゃ嬉しそうだよね」と周囲に言われたりもしていました。 また飲み会の席では、必ず近くに座ってきます。 「〇〇さんカッコいいですよね・・」と言う事と「もし彼女募集かけたら私に教えて下さい」と言われました。 ちなみに僕は今、彼女はいません。半年前に別れました。 「今は充電期間」とAさんにも言った事があります。 そんなAさんが、この間の飲み会の席で少々酔ってしまったようでした。 僕の事を好きというアピールがいつもに増して感じました。 たまたま帰りが2人になったのですが、その時に「〇〇さんに抱かれたいな笑」と言ってきたり、「〇〇さんみたいな人と飲みに行けて、私めちゃめちゃ嬉しいです」 と言ってきたり「社内で〇〇さんに抱かれたいと思ってる女性多いですよ!」と言ってきました。 極めつけは「じゃあ、仮に僕がAさんを抱きたいと思ってたらどうするの?」と聞いたら「え、私抱かれますよ。もし、そういう風に〇〇さんが思ってくれてたとしたら、私めちゃめちゃ幸せだと思います」 僕は「そうなんだ。ありがとう」と言いました。 そして僕は「とりあえずホームで少し喋って帰ろうか~」と言ったら「次の電車で帰ります!」と言ってきたんです。「今日は家に帰っても家族が旅行中で居ないので、友達の家に今から泊まりに行こうと思います」と言ってきました。「家に帰っても誰も居ないし、意味ないですからね」と。 そうしたら、いきなり「私が好きなのは、Bさんです」と言ってきたり「いや、本当はCさんですね」と他の同僚男性を好きだと言ってきました。 「さっきまで僕の事好きって言ってたやん?」と言ったら「まあ1番好きなのは〇〇さんですけどね」とか言ってきましたが、何で突然、他の同僚を好きとか言い出すのか意味がわかりません。そして、その後僕は電車が来たので帰りましたが・・ 何なんでしょうか? 僕はどのような対応をすればよかったのでしょうか。

  • どうやって浮気か元カノのか突き止めるか?

    この前、彼の家に初めて泊りにいきました。 そしたら驚くことに女性の私物が堂々と見える場所に置いてありました。 玄関に傘。台所にエプロン。ベッドの横にピンクの箱があり、そこから部屋着がはみ出てました。。何故隠さないのでしょうか??浮気相手か元カノのだと思うのですが、浮気相手の私物を隠さない馬鹿な男っているんですか?? 彼が浮気してた場合。聞いても絶対シラをきると思うんですよ。 どうやって突き止めたらいいでしょうか? 彼が浮気してないと思う点。 部屋が汚かった。台所も。女性がいたら、綺麗にするのでは? またコンドームを部屋のどこにおいてるか忘れてた。いつも私の家でしてたから、 鞄に入ってる。 アドバイスください。

    • 締切済み
    • noname#205988
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 両立させるには大手就職と相手の協力と他に何が必要?

    仕事と家庭の両立をするために必要なことってなに? 総合職として仕事のキャリアを積んで出世しながら、家庭や育児、子供の受験も上手くいかせるという仕事と家庭の両立をしている女性ってまだとても少ないですよね? 子どもが熱を出したらすぐに休んだり、塾への迎えを優先して早退したりして出世ルートから外された女性社員とか 看護士でガンガン働いて、夫よりも年収高くて家庭でのパワーバランスが夫とかけ離れてしまい、家事を全て夫に押し付けて結局離婚した人もいました。 なので、仕事と家庭の両立!と意気込んでも、結局はどちらか一つしか立っていなかったり、ひどいときには共倒れというパターンもあります。 仕事を正社員から契約に変えたりとか、実母や義母に家庭や子どもを任せることなく仕事と家庭を両立させるには何が必要ですか? やはり、育児や家庭での事情で抜けることを許さないで出世コースから外すような腐った中小企業に就職せず、キチンと福利厚生の充実した大手企業に入ること 家庭での協力を望めるような人を結婚相手に選ぶこと この2つが必要最低条件でしょうが、他には何が必要ですか?

  • 彼女に注意することの善し悪し

    私はこの春から大学二年生になるものです。 私には三か月ほど付き合っている彼女がいます。(彼女とは同じ大学です) その彼女はとても頭もよく、内面もしっかりしていて、私より精神年齢が上のような感じがするタイプです。僕はそんな彼女にほれ込んで告白をしました。 そんな彼女は部活に入ってるのですが、先日大学の卒業式があり、追い出しコンパというようなものがあったようです。 当日私は友人の男の子と二人で朝方3時まで遊んでいたんですが、1時ごろに彼女から「今日はオールをする」という連絡が来ました。 それを見た瞬間に、まさか私自身彼女はオールをするようなタイプではなかったと思っていましたし、また彼女の部活は男子がほとんどであるのでとても気にしました。 なおかつ、私と遊ぶときは両親からの門限付きなので、余計にがっかりしてしまいました。(おそらく大学が自宅から近いからです) なので、私は彼女に対して明け方まで遊ぶ女の子はそんなに好きじゃないことを伝えようとしましたが、実際問題、私も男子とですがオールをすることはよくありますし、「女の子」だからという理由で明け方まで遊ぶということは平等ではないので言えませんでした。 また以前まで2年付き合った彼女もいたんですがお互いの嫉妬が関係をこじらしてしまったこともあるので、自分としても穏便に済ませたくて何も言いませんでした。 こういった感情の時はやはり心の中でとどめておくことがベストなのでしょうか? 現在僕はサークル等に入ってないですがこの春から入るつもりです。なので逆に私もオールをするということもあるとは思いますが、仮に彼女が嫌がった場合は行かないつもりです

  • モニターにwii画面が映りません

    http://okwave.jp/qa/q8938737.html こちらで以前質問させていただき、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00417931K?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00 こちらのケーブルを購入したのですが モニターにwii画面がでずvideo a not presented とENTERを押しても表示されます。 何がいけないのでしょうか?モニターはDTI-520です。 http://tablet.wacom.co.jp/download/dti-520m1003.pdf

  • 躁病の息子の暴力どうしたらいいですか助けて下さい

    20代の息子です。 精神科クリニックで躁鬱と脳発達障害の疑いがあると診断されました。 大きな病院で再診をすすめられ予約しましたが数ヶ月待ち。 数日前からイライラが増し食器を投げたり障子を破ったり日に日に凶暴になってます。 早急になんとかしたいのですが手立てがわかりません。 アドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#205914
    • 病気
    • 回答数8
  • 彼女がバイト先の人と海外旅行

    高校生です。同じく高校生の彼女がバイト先の男の人2人、合計3人とロサンゼルスに行きました。 1人は既婚者でもう1人は若いフリーターです。 僕は彼女から 行く と聞いた時は親もいると思ってました。しかしそうではなく男性2人と行くというのです。 それを知ったのは彼女が旅行会社(?)に予約した日に彼女から詳しく言われてなかったので僕から「誰と行くの?」と聞きました。 他の男の人と海外旅行というのが僕にはどうしても受け入れられなくて彼女と喧嘩しました。僕は「行かないで欲しい」「キャンセルして欲しい」と頼みました。しかし彼女は「絶対行きたいの。行かせて」と言いました。僕は呆れてしまいました。 そして口を聞かずにいたら彼女から電話が来て「許して。本当に行きたいの。私のことが好きなら信じてよ。ね?行かせて」と泣きながら頼まれました。 結局僕が折れて許しました。 これは許すべきだったのか今でも悩んでます。 皆さんでしたらどのようにしますか?僕はどうすれば良かったでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#213422
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • デートするよりセックスの方が楽しいですか

    付き合っていて、デートするよりセックスの方が楽しいですか。 彼に一緒に出掛けて一緒にいるよりもセックスの方が楽しいと言われたらどおしますか。 女性の方は別れを考えますか。 男性の本音として、一緒に出掛ける楽しさよりもセックスの方が楽しいんでしょうか。

  • 彼女がバイト先の人と海外旅行

    高校生です。同じく高校生の彼女がバイト先の男の人2人、合計3人とロサンゼルスに行きました。 1人は既婚者でもう1人は若いフリーターです。 僕は彼女から 行く と聞いた時は親もいると思ってました。しかしそうではなく男性2人と行くというのです。 それを知ったのは彼女が旅行会社(?)に予約した日に彼女から詳しく言われてなかったので僕から「誰と行くの?」と聞きました。 他の男の人と海外旅行というのが僕にはどうしても受け入れられなくて彼女と喧嘩しました。僕は「行かないで欲しい」「キャンセルして欲しい」と頼みました。しかし彼女は「絶対行きたいの。行かせて」と言いました。僕は呆れてしまいました。 そして口を聞かずにいたら彼女から電話が来て「許して。本当に行きたいの。私のことが好きなら信じてよ。ね?行かせて」と泣きながら頼まれました。 結局僕が折れて許しました。 これは許すべきだったのか今でも悩んでます。 皆さんでしたらどのようにしますか?僕はどうすれば良かったでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#213422
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 嫁の態度が理解できない

    嫁が自分の友達(異性かつ私は面識がない)を家に呼びたいと言ってきたので 私も友人グループを招きたいと言うと、拒否されその時は家を出るから 好きにしてくれと言われました。 受け入れてくれない理由は何故でしょうか? 自分の要求を必ず認めさせるのに相手の要求を受け入れない態度に 理解に苦しみます。 例えば私が友達を呼ぶときは何もしないで座ってるだけでいいから 等私が何か提案する事で解決できるのであればやります。 専業主婦で家計費は全て出しています。 相手はバツイチ年上で私は初婚です。 そもそも結婚とは、相手をある程度受け入れるものだという 勝手な思い込みがあったのですが、間違いでしょうか 困惑しています。

  • 男性に質問 女性の体臭 香りについて

    見なりに気をつけていて、清潔な 女性なら、周りにいくらでもいますよね。 すれ違った女性や 会社の同僚今の彼女や昔の彼女 女性との関係は 質問にはあまり関係ありません。 清潔にしている(してそうな)女性でも 「あ、この人の匂い苦手」と思ったことはありますか? ドギツイ香水の匂い は誰でも嫌だと思うので、それ意外で、 苦手だなと思ったことがある方、回答をお願いします。 また、何故、苦手なのか理由がわかった方は理由も添えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#211168
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • ナンプレ解き方

    図の状態から、「仮にここがこれなら」と言う仮定を使わずに、 論理的にどこか埋まる個所はありますか? そのやり方・考え方も教えて頂けるとうれしいのですが。 また、図上に1-9の数字ランがあり、 9回出た数字をチェックして除外するためのものですが、 これを駆使しないと解けない問題(難題)も存在しますか? さらに、「仮にここがこれなら」と言う仮定(矛盾)を使わずに、 論理的思考だけですべての問題(難題)は解く事が可能ですか? よろしくお願いします。