ryopopmama の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • 仕事でミス連発。。職場でも浮いています

    23歳女です。保育園で働いています。 プライベートでは元気なのに 仕事になるとどうしても暗くなってしまいます 子どもの前では元気でも 先輩に「もっと元気出さないと!」と アドバイスを受け、もっと元気を出そうと 思っても長く続かず。 ピアノも下手くそで、パネルシアターなども 作ろう作ろうと思いつつ作っていません。 私以外の先生たちは仲良しで 明るくてわいわいやってますが なかなかその中に入れず、いつも苦笑い。。 本当は私も話に入りたいし笑って話が したいんです。でもミスも多くて 忘れちゃうからメモするようにはしても ミスしてしまってへこんで暗いオーラを 醸し出してしまっています。 どうすればいいのか分からないです。 いいアドバイス、克服方法ありましたら 教えてください。よろしくお願いします(◜०﹏०◝)

  • 草を編んでポケットのある服を作る?絵本

    タイトルに困りました。 絵本じゃないかもしれませんが、わかればストーリを教えて下さい。 内容はかなり曖昧です。 1.熊(キツネ、タヌキかも)の子供がいて、おもちゃがたくさんある。 2.持ち帰るにも、持てる数には限度があって困っていた。 3.熊さんが困っていると、道端の花?草?が聞いてくれた。 4.いい方法がある、私(花、草)は秋になると枯れる。 そうなったら、私を抜いて干して・・と加工方法を熊さんに教える。 5.要約すると植物繊維を取り出して、繊維を作り、それを織って ポケットのある前掛け(服)を作る。 完成したら、ポケットにおもちゃが入れられるよ、と教えてくれた。 6.熊さんは、花に対し、あなたを抜くなんてと、ためらうが実行する。 7.ポケットができて、おもちゃが全部入り・・めでたしめでたし。 かなり古いです。40年以上前かもしれません。 よろしく、お願いいたします。

  • 「ゴキブリちゃん」という絵本を探してます

    「ゴキブリちゃん」という絵本が売っているサイトや書店を探しています。 ネットで情報を見つけたのですが、いつも使うサイトで今は売っていないと言われてしまい...。 子どもが読みたいと言っており、どなたか教えてくださいませんでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

  • 介護:職場の先輩の発言に対し適切な対応の仕方

    介護老人ホームで約一年働いております。正直、この先輩さえいなければ仕事が楽しいです。 彼は中途採用で入った30歳男、私より年は10歳ほど上ですが、ひとつ先輩です。周りの人からは「あなたが入る前は職場で立場が一番下だったから、後輩が出来て嬉しいんでしょう。世話をして育成したいんでしょうね。」と相談もできない答えでしたが、それは彼と接しない第三者の考え、彼は他の人の前ではネコを被り、私の前では集中攻撃してきます。言葉の暴力でしょうか、彼の太太しい態度、理不尽な発言が職場で目立ちます。 主にその発言は早番遅番が重なる午後12時に起こります。私が早番の時、10人の利用者を遅番者が出勤する午後12時まで一人で見なければいけないため、仕事が回らず細かな雑務を残してしまうことが多々あります。その雑務よりも利用者を優先に業務をし、無理な場合は遅番者または日勤者に引き継ぐ、連携を取り一人で無理をしないという事を施設長やユニットリーダーから教わってきました。 しかし彼は忙しくてお茶の用意も出来なかった私に対して「お茶も用意できてないの?おしぼりも用意してない。午前中一体何してたの?」と出勤していきなり言ってきます。彼の言い方も悪く捨て台詞です。挙句の果てには業務が終わった後にでもできる雑務を今しなくてはいけないかのように「なんでこれがここに置いてあるの?」「知らなかったんなら夜勤者に聞けばいい。じゃあ一体何が出来てるの。」と腕を組み仁王立ち、2人きりの時のみこういった態度を取ります。(2人きりといっても施設の利用者はもちろんいる。) そういった時に他の先輩がやってくると急に態度を変え「そうですね~僕はこう思うんですよ~ふふふ。」とネコを被ります。 文章だけでは質問者が物を置く場所が悪くて指摘されていると思うかも分かりませんが、他の先輩とももちろん早番遅番で業務を共にしていますし彼のような発言をする先輩はいません。 他の先輩にこれらの発言を相談しますと「そんなことあったんだ。私たちにはそんな事言ってこない。彼もさびしいんでしょう。私から彼に話をしておきますね。」と。どうやら私だけなようです。(ちなみに他の先輩や介護長にチクると倍返しで責めてきます) 彼が出勤してきて第一声がいつも理不尽な責めるような発言なので、「ハイハイそうですか、すみませんねーーー」とでも言って黙ってれば言いのですが午前中バタバタしていた自分にとっては怒りの頂点に達してしまい「そのコップは朝から置いてあったので夜勤者が置いたんだと思います!!気付かなくてすみませんねぇ!!」とわざわざぶっきら棒につい言い返してしまいます・・。 「てめーコラ何様だ!あ?何しに来てんだ!言ってみろよ!文句ばっか言ってねぇでちっとは手伝えや!」とでかい声出してやりたいところですが老人の方々の前で言えるはずもありません。(連帯責任だと考えているので人のせいにせずいつもその場で謝罪してます。) 彼に理不尽な事を言われたときどんな対応を取ればいいのでしょうか?いつも逆切れしてるのでもういい加減いい方法を。どうか知恵をお貸しください・・・・!! ちなみに一週間くらい前に個室に呼び出されて、私の仕事に関してひどく責めるような言い方をされました。個室で静かだった為余計責められている気がして泣きそうになり逃げるように部屋から出ました。家ではボロ泣き、同期に泣きながら電話。それが原因で体調を崩し5日くらい休んでしまいました。「こういう事は他の会社では当たり前だし。このくらいでどうこう言える筋は無い。この施設が甘いだけだよ。」と彼は言いますが他の会社でもこういうものでしょうか?これはパワハラですか?

    • ベストアンサー
    • noname#246169
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • コンドームのみの避妊が心配

    付き合っている彼女がおり、肉体関係もあります。もちろんコンドームによる避妊は行なっていますが、最近コンドームによる避妊の確実性はそれほど高くないことを知り、今後は別の方法も併用したいと考えています。確実性の高い方法としてはピルがあります。費用は私が全額払ってもいいと思っていますが、「ピル飲んでくれ」と男から言われたら嫌がるのではないかと心配しています。(そもそも彼女はものぐさな性格なので、毎日飲むのは苦手だと思われます。基礎体温法に関しても同様です。) その他の方法でコンドームと併用して、避妊効果を高めることのできる方法があれば教えてください。(日本で実行可能かつ禁欲以外でお願いします。) また、そうは言っても、私自身は彼女にピルを飲んで貰うのが現実的な解決策ではないかと思っています。その場合、どのようにお願いすれば、抵抗なく聞いてもらえるでしょうか。

  • ゴム無しでの避妊法。どういうものがありますか?

    タイトル通りです。 ゴム無しでの避妊法に、どういったものがあるのか考えています。 確率云々ではなく、方法としてお願いします。 膣外射精。殺精子剤。避妊具。アフターピル。不妊治療。 今思い付いたのはこのくらいです。 他にも知りたいので、宜しくお願いします。

  • 駆け引き?プライド?

    ⚪︎フレの話なんですが彼氏じゃないし気が向いたときに返信をしようとどうしても後回しになって2、3日くらい返信してなかった時があります。 すると相手も同じように2、3日遅れて返信してきます(笑) なんかプライドが高いのか駆け引きなのか私からしたらくだらないとしか印象にないです。 補足 以前はすぐに返信がきました。 でも相手にされない苛立ちからでしょう。 男性は女性よりも上にいたいと思い征服感を味わいたいのでしょうか

  • 【父子家庭】母親からのプレゼント

    私は今中学三年生です。 そして父子家庭です。 母親とは幼稚園以来会ったことがありません。 離婚の原因がなんなのか、母親の性格だとかは分かりません。 父親は母親についてなに一つ話してくれません。 ただ小学生低学年の頃、父親は母親のことを悪魔だと言っていたので、それほど嫌っていたんだな、という認識はあります。 そして本題ですが、お正月兄が帰省中、母親が私の中学一年生のときの誕生日に誕生日プレゼントを送ってきていたということを教えてくれました。 しかし私が確認する前に父親が見つけて送り返してしまったと言います。 私はそのときの父親の心情としてはどうだったのか。 母親が私に対してどういった感情でプレゼントを送ってきたのか。 プレゼントを送り返されてどう思ったのか。 もし同じような立場の人がいらっしゃいましたら、教えてください。 私としては、プレゼントはとても嬉しかったです。 それまで何のアクションもなかったので、てっきり母親は私のことをわすれていたのだと思っていました。 できれば母親に手紙でも送って見たいです。 相手の住所をしる手だてはないでしょうか。 長々とすみませんでした。 一つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 某アパレルメーカーの社員がソープ嬢みたいだった

    某アパレルメーカーの社員が凄かった 実家が貧乏で偏差値40代の底辺の高卒なのに従業員に先生と呼べと強制してくる (私は大卒) 実家が貧乏で家賃3万円の汚い賃貸に在住 冬に暖房も付けるお金もないらしい 夏もクーラーも付けるお金もないらしい 給料は手取り13万ほどらしい 貯金0円借金があるらしい とにかくキツイ罵倒しまくる 男に依存しようとしているらしく(現状回避のためか?)月3人は男を変えて性行為をする これ私この方ソープ嬢みたいだなあって思いました つくづく自分の生まれがこの方みたいな底辺じゃなくて良かったと思いますが、 こんな底辺と関わってしまった自分にも非があるなあと反省 これくらい底辺に落ちてしまうと、簡単に男と性行為して結婚して依存しようって思うんでしょうかね こんな人間世の中多いのか? それともたまたま出会ってしまっただけなんでしょうか とにかくすさまじかった。

  • 中出しされました

    今日彼氏と生でHして彼氏が外に出すからって言ってたのに中出しされました(>_<) 彼氏は気持ちよすぎて思わず出ちゃった、ゴメンとか言って謝ってくれたけど すぐにシャワーで洗ったけど、私たちは高校生だし妊娠とかしたらヤバいです 汗 どうしたらいいですか 泣

    • ベストアンサー
    • noname#189905
    • 人生相談
    • 回答数28
  • アスペルガーの夫と娘に振り回されています。

    50代の主婦です。 結婚して30年近くになります。 愛のない家庭に育った私は、居場所が欲しくて両親が薦める人と結婚しました。 夫は高学歴エリートですが、とても冷たい人でした。 結婚してみると一日中ゲームばかりしていて会話はなく、 私の存在などまるで眼中にないような態度でした。 子どもに対しても遊んではやるのですが、子育てそのもには無関心です。 娘は中学の時から荒れだして、 高校の時にアスペルガーではないかと言われました。 しかし夫は、娘に障害があると主張する私を軽蔑し、 娘の素行の悪さには無関心でした。 夫の助けも得られないまま、 非行を繰り返す娘に振り回される毎日でした。 今、娘は結婚して幼稚園前の子どもがいますが、 育児放棄しています。 離婚されても仕方ないと思いますが、 私の所に戻ってくると思うとぞっとします。 そんなことを考えていて、今になってようやく 夫もアスペルガーなんだと気がつきました。 勉強ができるし、会社でも出世しているので、 障がいがあるなんて全く考えなかったのです。 夫は来年定年です。 この先また、人の気持ちを理解せず、 冷たくわがままばかり通す2人に振り回されて生きるのかと思うと、 絶望的になります。 これまでは娘のことで精一杯で、離婚を考える余裕はありませんでした。 今、自立しようと思い勉強をしていますが、やはり育児放棄の娘のことで、 身が入りません。 娘の障がいさえ認めようとしない夫が病院にいく可能性はゼロです。 これから先、私はどう生きて行ったらいいのでしょうか? このまま苦しみながら一生を終えるしかないのでしょうか? なんでもいいです、アドバイスをいただきたいです。 60歳近いこんな私の相談に乗ってくれるような所はあるでしょうか。 できれば、夫や娘とは縁を切って、一人で静かに暮らしていきたいです。

  • 昔の男性では逝けたのに 今は逝けない彼女

    初めて質問させて頂きます。自分は34歳バツ2、2児の父親です。 離婚し、今は子供達と暮らしています。 自分には今年11月から御付合いをさせて頂いてる40歳の彼女がいます。 彼女もバツ1で2児の母親です。 彼女とは以前からの知り合いで、自分から好意を寄せ 猛アタックの末御付合いさせて頂く事になりました。 彼女曰く 『前の旦那と離婚してから、約5年間は子供達の為に生活をしてきたから 恋愛はしないって諦めていたし、彼氏もいなかった。 ましてや久々の彼氏が年下って考えられない(笑) 年下と恋愛はしたことないけど、こんな私ですが宜しく』と言って頂きました。 数回デートや食事を重ね まだほんの数回ですが、体の関係も築く事が出来ました。 ・・・そこで悩んでおります。 SEXの時は愛撫等にも時間を掛けて行い、彼女の嫌がる事は強要もしません。 彼女は不感症では無いのですが、自分とのSEXでは逝かないのです。 勇気を出し、彼女に逝った事はないのか聞いてみたところ 『前の旦那や彼氏の時は逝けてた。でも大丈夫だよ、何も悪い処無いから。』 っと言われ・・・ 正直、自分は恋愛経験が少ない訳では無いのでそこそこSEXには自信が有ったのですが 今回の件でショックを受けてしまい・・・ まだまだ自分には、経験やテクニック等が足りないのでしょうか? 確かにまだ数回の関係で 『彼女の全てが分っている』なんて気持ちはさらさら有りません。 時間を掛けて、ゆっくり築いてい育むものだとも思っています。 ですが不安です。 彼女に何が悪いのか聞く事が一番早い解決策なのでしょうが 聞く勇気も無く、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思い 投稿させて頂きました。 真剣に悩んでいます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • 胃瘻すると口からものを食べさせてはいけませんか?

    87歳の父が2か月前に胃瘻を造りました。 胃瘻にする前はアイスクリーム、ゼリー、とろみ食などもゆっくりですが食べることができました。 老健施設からはだんだん食べられなくなっているので体力があるうちに手術したほうが良いと言われ、迷った末に決断しました。でも、一人の食事に人手をかけられないというのが本音のように思えました。 その時には胃瘻を造ってもゼリーなどは食べさせることができると説明がありました。手術は別の病院で行われ、その後、胃瘻、腸瘻等の患者のみ受け入れる病院に移されて今日に至ります。現在の病院では口から物をたべさせることは一切ないそうです。また、家族が物を食べさせてもいけないそうです。 離れて暮らしていますので月に一度しか見舞うことができませんが、少しの間に病状が進んだように思います。胃瘻する前は笑顔がでることもあり、声を出すこともありました。今はまったく無表情で反応がありません。 食べることが大好きだった父にひどいことをしているのではないかと後悔しています。 胃瘻をしたら口からは食べられなくなるのでしょうか。食べさせてはいけないのでしょうか。 少しでも口から食べさせてもらえる、施設、病院はありますか。

  • サンタクロースの絵本を探しています

     こどもにサンタクロースの由来を絵本で教えたいです。 貧しい家に金貨が煙突から入って赤い靴下に入った、といった内容だったと思います。 実際にサンタクロースはいないけれど、この話に大人が共感してサンタを演じてプレゼントをあげている、大人になったら自分のこどもにサンタを信じさせてほしい、世界中の大人がこどもに夢を与えるために続いている といったことを絵本を使って話してあげたいです。 昔に比べたらサンタのことに気付く年齢が早くなった気がします。 単純にサンタは親だった、ではなく夢と希望のある話であることを子供たちに伝えていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「魔女の宅急便」  作者は 角野栄子?角田栄子?

    「魔女の宅急便」の作者についての質問です. 原作者を確認するとネット上に見えるのは、   角野栄子 かどのえいこ ・・・圧倒的に多い   角田栄子 -読み不明- ・・・非常に少ない 一方で新聞か雑誌の記事に、  「魔女の宅急便」角田栄子(かどのえいこ)とあった記憶があります。                    ただし、うろ覚えで確信なし。 質問1.この角野栄子と角田栄子は同一人物か? 質問2.角田栄子の読みは かどのえいこ ? 質問3.名前の使い分けの理由or基準or実態についてご存知でしょうか?

  • 結婚2年目。セックスレスです。2

    前回、質問(http://okwave.jp/qa/q8315877.html)させていただいて 実母に相談しました。 回答は以下のとおり ・男性として、異性が横で寝てるのに何もしないのは異常との事 私の幸せは願うけれど、主人が不能の可能性もありそれもかわいそう ・帰っても養う余裕はない ・だから、がんばれ だそうですが 男性が、不能だと告白するのはかなりの覚悟がいるのは理解しています。 比較にならないとおっしゃるかもしれませんが、子供が欲しいと セックスをねだるような事を言わされる私にもかなりの覚悟がいったのです・・・ (今だって葛藤しながら書いてます) 逆切れされたので、言ったのは一回だけですが 最初の頃は、セックスの誘い方なんてぶっちゃけ分かりませんが ボディタッチとかしてみたり・・・ 外では、子供かわいいねー^^、とかはよく言ったりしてます。 それなのに、何も言わない何もしないのでは、騙された感じしか残りません。 これ以上、私に何をがんばれというのでしょうか。 子供を諦める事をがんばれ? 妹はほぼ確実に子供を生んで苦労しながらも子育てしているのを 側で指をくわえて眺めていればいいんですか? これから長い人生、主人と義母の無償のお手伝い人生をがんばれ? 一回り違うので、高確率で残されるのは私。 子供もなく、一人で寂しく死ねと? それなら、今死んだほうがましだと思うのはだめな事ですか? 最近は、一人で泣いてばかりです。 誰にも相談できなくて、惨めで、悔しくて、悲しくて もうすぐ、主人の父の法事があります。 親戚一同が集まります。 子供のことに触れられるのが、酷く恐ろしいです。 生理不順に加え、ここ最近ただでさえ細かった食がより一層細くなりまして おかげで体重が減りました!w もうすでに、主人に対する愛情はありません。 母は知ってます。 実家に帰らなくていい。 これも、母は分かっています。 保険どうするの、って言われましたが 極論、保険が払えなくて病気して病院行けなくて死んでも悔いはないって思います。 ・・・まあ、義務なのでそういうわけにもいきませんので、パートを増やすとかしますが。 どうしたら分かってもらえるでしょう? どうしたら、離婚できますか? 私は、間違っていますか?

  • 小学校高学年女子にお勧めの読書本

    同世代のお子さんがいらっしゃる方、児童書など含め本に詳しい方に質問です。 5年生の娘が、最近読書にはまっていて、クリスマスプレゼントに本のセットを欲しいと言っています。 私も子供の時は本が大好きだったので(大人になって活字離れしてしまいましたが)、子供にはいい本を沢山読ませてあげたいなと思ってますが、何度も同じ本を読むのもあれなので、基本的に本は図書館や図書室で入れ替えて読ませるのがメインで、家に新品の本を購入しておいておくことはあまりしていません(お金の余裕もあまりないので・・(笑)) そこで、せっかく保存用として買うのであれば、何度読み返しても楽しめる、大事に思える本を購入してあげたいなと思うのですが、選択肢がありすぎるので、何かお勧めの本はないかなと思い質問させていただきます。 ちなみに小さめの活字をあまりよまなかった娘に興味を持たせるために読ませたのが3,4年生の時の「リトルジーニー」(女の子が主人公で魔法のランプみたいな妖精がでてくるもの)シリーズで、そこから小さい活字本も読めるようになりました。 最近は図書室で色んな本を借りてくるのですが、特に好きなのは感動系、ほっこり系、動物系、ファンタジー系などで、洋画の原作にあたるようなものをよく借りてきます。 最近だとフランケンウィニーやガフールの伝説、ハリーポッター、パイレーツオブカリビアン、あとは動物系の実話本などを好んで借りてきています。 私の影響で映画もよく見る子です。 私も洋画はかなり見るので洋画の原作になるようなものはある程度知っていますし、動物が出てくるような感動系の文庫は候補に入れてあるのですが、7、8冊セットにしてプレゼントしたいのと、娘と選ぶのではなく、私のセンスで選んで楽しみにしたいようなので、本屋で片っ端から中身を調べるのもたいへんなので、もうちょっと私の想像が及ばないようなジャンルなどでもいいので、5年生の女子が喜ぶようなおすすめの一冊などあれば教えていただきたいです。

  • 寝たきり老人の楽しみ

    こんばんは、 寝たきり老人の楽しみってなんですか? 祖母が老人ホームにいて寝たきりです。 認知症も結構進んでます。 けれど私の事は解ります。 おばあちゃんをみてると なんか涙がでてきます。 自分は何もできません。数年前まで一緒に住んでたのに寝たきりになって一人で老人ホームで、おばあちゃんは今、何が楽しいのだろう? 週一くらいのペースで会いに行ってるのですが、なんか空しいです。 ああ、数年前に戻って皆で一緒に暮らしたいと思うときもあります。でも現実にはできないし。 老人ホームの寝たきり老人は何が楽しみなのかわかりますか? 自分はおばあちゃんの力になりたいのです。

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • 離婚を考えています。いい方法が有れば教えて下さい

    可愛い子供が二人居ます。 旦那は、子供は一応大事にしてくれます。 私は病んでいたのか、借金だらけで、私をブスデブ扱いする旦那と一緒になりました。 仕事の飲み会にも出して貰えなかった私の周りには人が居なくなり、一緒に居てくれるは、私を必要としてくれるこの人だけだと勘違いしていました。 これまで私は、仕事をしながら、家事に育児、家のお金全てと旦那の存在は、居候?と言うか亭主関白なので、王様ですかね。10年の努力で旦那の借金を無くし、家を建てるまで来ました。 しかし、仕事も順調になり、接客業に付いた私は、綺麗、可愛いと言って貰う機会が増えました。 小さい事から可愛がられては育てて貰っていなかったので、自分はブスだと思い込んでいました。 今でも、女は家に居るものと言う考えで、友達と出掛けたり自由な時間は一切ありません。 そんな感じなので、旦那の居ない休みは近くの公園で遊ぶ程度です。そんな毎日でも家族が一緒にすごせる事を幸せなんだと言い聞かせて来ました、でも、私を三年前から好きだと言ってくれる人が現れました。結婚してるのを知らずに好きになったそうで、幸せならと気持ちを隠してたそうです。 確かに私は毎日辛いことが有っても笑っていました。 私はそんな彼に大事にされること、私と話をするときの嬉しそうな彼の笑顔、彼が子供たちと楽しそうに遊ぶ様子を見て、いつの間にか好きになっていました。私も彼も20代後半です。 ですが、旦那は40代後半です。今更まともに生活出来るようになった(一緒になる前は借金取りに追われ鬱状態)旦那を捨ててしまうのは可哀想だし、実際旦那が許してはくれません。彼の存在を抜きにするとこのまま愛の無い生活を続ける事も出来るような気がするんですが、出会う前の段階では心が折れかけていました。 彼は子供も全て受け入れてくれる気で居ますが、旦那が子供を離してくれません。 自由になりたいなら一人で出ていけと言われました。 子供を置いてなんて出来ません。旦那とは、それきり普通に生活しています。 彼と一緒に居たい気持ちが強くなる一方だし、彼が私が毎日旦那と過ごす事を苦痛に感じているのも知りました。もうすぐ、家ができてしまいます。二人でお金を借りる契約をすると後戻り出来ない気がして離婚を急ぐべきなのかと感じてきました。一人でも返していけると思います。 私を離さない為か家の話を旦那は一人でトントン進めてしまいました。 しかし直ぐに再婚とはいかないかと思います。同じ職場の彼とは相性の良さをとても感じ絶対に幸せになれるとは思いますが、独身の彼に家の借金に子供が二人も居る私なんてと思います。 旦那や子供の幸せはどうなんでしょう。皆が幸せになる方法なんてありません。が自分の幸せを一番に考えてしまっていいのでしょうか。まとまりの無い文章ですみません。