mmpp33 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

    大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 1年前のことです。 旅行に行くと言い残した娘が1週間後、 顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。 その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。 予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると 中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、 バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く 不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。 娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。 親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。 確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、 まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、 産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。 その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで 理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。 しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、 何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。 (美容クリニックの診察予約カードで分かりました) 「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、 娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。 アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、 またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。 (現在はアルバイトも外泊も禁止にしています) また、現在大学4回生なのですが、 就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。 訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」 「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。 五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、 これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。 補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。 「痩せていなければならない」「美人でなければならない」 21にもなって本当に考えが幼く情けないです。 このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と 今後どのように接していけばいいのでしょうか。 このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。 夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、 周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。 娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、 ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

    • ベストアンサー
    • noname#118048
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 脈ありですか?今度、好きな人と海に行きます。

    脈ありですか?今度、好きな人と海に行きます。 そのあとに星がきれいなところなので、 星を見ようという事になっています。 今回の海に行くことなどは相手が誘ってきてくれています。 もし、まったく興味がなければ海に誘ったり、 星を見ようということはしないと思いますが、 みなさんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#116436
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 現在26歳になりますが、別れて6年も経つ元彼女のことが今でも好きです。

    現在26歳になりますが、別れて6年も経つ元彼女のことが今でも好きです。 別れてから別の女性2人と付き合いました。でも、その子以上に想うことができませんでした。 別れてから付き合った2人の女性に対しては、気持ちが曖昧なまま付き合ってしまい本当に悪いことをしてしまったとすごく反省しています。 この状態だと駄目だと思うので、別れて6年が経つ元彼女にアタックします。 アタックして上手くいくと思いますか? ちなみに別れた理由は、気持ちのすれ違いです。なのでお互い嫌いになったからという理由で別れたわけではありません。

  • 現在つきあって結婚を約束している彼氏がいます。

    現在つきあって結婚を約束している彼氏がいます。 しかし、明らかに私のほうがさめています。 もともと相手からの猛アタックでつきあいました。 今後、不満・文句があるなら全部言って、少しずつなおして歩み寄っていくからといわれました。 愛されて結婚するほうがいいと思っていたのでつきあうのを承諾しましたが 言いたいことが山ほどあります。 話し方とかコミュニケーションのとり方とか、すぐに直せないことばかりです。 というか、話し方なんて、その人の人間性を否定するような気がしてなかなか言えません。 根本的にあっていないんだろうなぁと思い、悲しくなります。 別れたほうがいいのかなぁとか思ってしまいます。 私自身、たいした人間じゃないのに人にたいしてあれが嫌、これが嫌なんていえないです。 でも、嫌なものは嫌なんです。 彼氏は結婚にまっしぐらだし、私はこんなこと考えてて気持ちの違いに泣けてきます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 音楽専門学生で、好きな人がいます。

    音楽専門学生で、好きな人がいます。 私は今年20歳になりますが恋愛経験が無いに等しく彼氏がいたことはありません。 なので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 好きな人は私の2歳年上でバンドの授業のメンバーです。 彼はどちらかというと人見知りの口下手でいじられ役ですが、私に対しては意地悪になります。でもとても誠実で優しい人で、一緒にいると安心して落ち着きます。 2人で遊びに行ったり、自分が身に着けていたイニシャルのネックレスを外して私にくれたりしました。 心配性でなにかと世話を焼いてくれ最近は駅まで送ってくれるようになり、駅前で終電近くまで話し込んでます。頭を撫で合ったり手や顔にイタズラしたりスキンシップもします。時々指も噛まれます; でも一度も好きと言われたり恋愛関係の話はしたことがありません。 バンドの授業が11月までなので、「11月でお別れですね」とか「貴女は11月まではいじられ役ですからそれまで我慢してください」とかまるでそれからはもう会わないみたいなことを言ってくることもあります。 周りから見れば恋人同士に見えるみたいですが、彼が一体どうしたいのか分かりません。 ちなみに二股をかけたりセフレを作ったりするような人では絶対ないと思います。 私に少なからず恋愛感情は持ってくれているのでしょうか?それとも仲の良い仲間でしょうか? 私から告白する勇気はありません…彼は私に告白する気はあるのでしょうか…。 長文失礼しました。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 見た目がタイプではない人と付き合うことについて

    見た目がタイプではない人と付き合うことについて こんにちは。25歳の女です。 昨日、友人の男性から告白されました。 その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、 一緒にいてとても楽しいのです。 友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。 なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。 正直私は面食いです。 (背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが) 今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。 自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。 そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、 彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。 が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。 ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。 自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。 こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。 ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。 なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。 恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、 そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。 見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、 逆に後悔している…という方がいますか? 他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

  • かなり年上の教師に…

    かなり年上の教師に… 片思いしている女子高生(17)です。 彼の年齢は分からないのですが、たぶん25歳以上は歳の差があります。 最初は歳の差からみても憧れだと思っていたのですが、日に日に憧れでは説明できない感情が出てきて辛いです。 よく、父親などが居ない環境が関係してくると聞くのですが私の場合まったくもって普通です。父親がガキくさいというわけけでもありません。 なので今回、皆さんにとって憧れと恋のと違いを教えてもらいたくて質問させていただきました。 ちなみに25歳以上もの歳の差で恋愛は成り立つのでしょうか… 是非、回答の方をよろしくお願いします!!

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • こんにちは。

    こんにちは。 あえてバックグラウンド抜きで質問をさせて頂きたいのですが… 「津田塾大学に通う女性と千葉工業大学に通う男性のカップル」と聞いて、学歴の差は感じますでしょうか?(男女ともに20歳前後) 幅広い年代の方々の意見をお待ちしております。 よろしくお願い致しします。

    • ベストアンサー
    • noname#115990
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 中年独身者ですが、五年程前から出会いサイトを通して、四十代の女性とやり

    中年独身者ですが、五年程前から出会いサイトを通して、四十代の女性とやり取りを始め、お互いに写真なども多数添付して、メールでのやり取りをして、互いに好意を持ち、愛情深くなり、相手から結婚したい内容などが書かれて、会う事なく、月日が過ぎましたが、お互いの休みなどが違い、仕事も忙しくメールでのやり取りで、満足していました。しかし、何か変な気になり、しばらく、やり取りを止めていて、彼女からのサイトを通してメールは来ていましたが、返信しないでいました。ある日、突然に一日に五回ほど、無言電話があり、番号表示があり、メールで問い質した所、彼女の携帯番号と解りました。しかし、何度かかけても、留守電になりメッセージは聞いている様子で、後のメールで内容を彼女は聞いていての内容でした。しかし、先日のメール内容で、さくらと想うようになり、携帯は相変わらず留守電メッセージのみで、メールは来なくなり、送信されたメールは削除してしまい、連絡出来る全てが失くなり、騙された気持ちになっています。メール代金を何百万円も使い、情けない気持ちになり、後悔しています。こんな愚かな中年男子にアドバイスをお願いします。

  • グラドルやアイドルについて

    グラドルやアイドルについて 既婚男性や彼女のいる男性に質問です。 奥様や彼女さんに、自分が好きなグラドルやアイドルについて話しをしますか?隠しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#188869
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。

    内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。 内定を貰った会社がネットでかなり叩かれています。 面接担当官は良い感じ社長もエネルギーがあって共感しましたが、ネットで客の被害者が多数いる悪徳商法とか、離職率が非常に高いとか書かれています。たしかに年中求人を出している様子。しかし自分はこの会社でがんばっていきたいと思いますが、客を騙している悪徳商法の会社であるというのが気になります。被害者の声もネットで載っていたりしました。一応入社してみて、やばかったらすぐに辞めればいいかなと思ってるんですが。この不景気だし。 やっぱり入社は辞めるべきでしょうか。所詮ネットの評判だしと思うんですが。友達にはやばそうだから止めとけ、転職活動続けろと言われましたが、資金が底をつきそうです。

  • 内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。

    内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。 内定を貰った会社がネットでかなり叩かれています。 面接担当官は良い感じ社長もエネルギーがあって共感しましたが、ネットで客の被害者が多数いる悪徳商法とか、離職率が非常に高いとか書かれています。たしかに年中求人を出している様子。しかし自分はこの会社でがんばっていきたいと思いますが、客を騙している悪徳商法の会社であるというのが気になります。被害者の声もネットで載っていたりしました。一応入社してみて、やばかったらすぐに辞めればいいかなと思ってるんですが。この不景気だし。 やっぱり入社は辞めるべきでしょうか。所詮ネットの評判だしと思うんですが。友達にはやばそうだから止めとけ、転職活動続けろと言われましたが、資金が底をつきそうです。

  • 彼氏の一人エッチ

    彼氏の一人エッチ 付き合って、1年半の彼氏がいます。 付き合った当初、『一人でするのなんてイヤ』と、 彼氏に伝えたところ、『じゃあ、しない。エッチだけでいい』と言ってくれました。 はじめは、男だし、ありえないだろうなって信じていなかったものの、 時々、『本当に一人でしてない?』と聞いてみると、 いつも『ホントにずっと、一人でなんかしてないよ』の一点張り。 私とのSEXは、週に3回、水曜、土曜、日曜に会うたび毎日しています。 だから溜まらないとも言っていたし、 強く言ってくるので、本当にしてないんだ、と信じ込んできました。 でも昨日、いつものように否定してくれるものだと思い、 ふざけて、『最後に一人でしたのはいつだっ?笑』と聞くと、 『1ヶ月か2ヶ月前。最近仕事が忙しくてするヒマがない』と、言ってきました。 私とのエッチは、週に3回で、彼氏も、十分だと言ってたけど、 彼氏がわたしにウソをついてまで一人エッチするってことは、 物足りないのでしょうか? 男性は、 一人でするのと、エッチは別ものといいますが、どのように違うんですか? ウソついてまで、したいなら、わたしは要らないと思ってしまいます。 誰を想像して興奮したんだろう、とか。 考えるだけで、もう触られたくないし、 エッチもしたくありません。 一人エッチでしごいた、彼氏のモノを受け入れたくないです。 そんなに物足りないなら、 一人ですればいいのにって思ってしまいます。 これは彼には言っていません。 でも男の人だし、理解しなくちゃいけないとも思います。 男性の心境を知りたいです。 わたし、重いですかね?? 次会うとき、求めてきたら、素っ気ない態度を取ってしまうし、 きっと濡れないと思います。 どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 先日、入社以来指導してもらった上司から真剣に告白されました。

    先日、入社以来指導してもらった上司から真剣に告白されました。 そしてその上で定期的に二人で食事にいきたいと言われました。 当然ながら私には全くそう言った感情も無く、また妻子持ちの方でもあるため、完全な仕事上の関係・感情しか無いならばいざ知らず、そういった気持ちを聞いた上ではなおさら社外で二人きりの食事などに応える事はできない旨、はっきりとお伝えしました。 その時点では私の意向は理解した、思いは封印する、と言ってくださったのですが、その後仕事上、今後のキャリア形成上の面談という形で社内で時間を設定したい、という話を持ちかけられました。 もともと私のキャリア育成に非常に力を入れてくださっている方でもあったため、(今となってはそれも単なる個人的感情によるものに思えてならないのですが)まぁ二人きりとはいえ仕事であるならば、また社内ならばよほど問題ないだろう、と了承しました。 しかし、その後偶然に社内で二人になったときに「二人でゆっくり話ができて嬉しい」という事を言われたり、会社のメールに「二人きりの時は下の名前で呼びたいが、だめだよね?」と言うようなメールが来たりしており、自意識過剰かもしれませんが、私としては業務を逸脱したイメージと、危機感を持たずにはいられなくなっています。 ことの発端は個人的に自宅のメールアドレスで連絡をとったことが始まりで、(その内容は特に恋愛などに関係するようなものではなかったのですが)先日突然そのメールに自分の思いの丈と、なにより仕事上で非常に買っているから個人的に色々と教えたい、という連絡がきました。 そのメールに対し、私は相手の真意は読み取れていたのですが、 気づかなかった振りをして(自意識過剰な思い違いであって欲しい、という思いもありました) あくまでも仕事に対する配慮への感謝、という内容で返信をしました。 しかしその後「意図が伝わっていないから、1度でいいから外で会う時間を作って欲しい」といわれ、なんだかんだと断っていましたが結局埒があかず、はっきりと断るために会う時間を設けました。 そして上に書いた通り、その場で再度告白されたため自分の思い違いでは無いと確信し、「思いには応えられないし、個人的に会うこともできない」と伝えました。 その後社内メールでも何度かやり取りをし、なるべく相手のプライドを損ねないよう、しかしはっきりと仕事以上の関係は持てないことを伝えました。 その上でとりあえずは理解してもらえたように見え、尚且つ私のキャリア育成に協力したいことに変わりは無いから、と言ってくださったので、仕事に対する評価・思いは私もありがたく頂戴し今後も今まで通りにご指導いただくつもりだったのです。 しかし、初回に個人メールを受け取った際、どんなに断ったとしても個人メールは抑止力が無いかもしれないと考え、「繋がらなくて見れなくなった」と嘘をついてそちらに暴走したメールが届かないよう仕向けました。 すると、会社のメールに(前述の「下の名前で~」のくだりなど)個人的な内容が送られてくるようになりました。 これまで「社内メールで送るような内容ではないから」と一応証拠として残ることを危惧するような意識があるように見受けられたのが、そちらにもこのようなメールを送るようになって来た事が、何か行動がエスカレートしてきているように思えてなりません。 これは私の過剰反応でしょうか? 世間のセクハラに関する記事を見ると無理やりに体の関係を持たされた、などが見受けられますが、私はそんな可能性が少しでも先に見えるような気がして、嫌悪感がぬぐえません。 また、そんなことになってから騒ぐのではなく、もし可能性があるなら未然に防止したいんです。 個人的にはセクハラ発言などにそれほど敏感なつもりは無く、日ごろの体型や彼氏の話やそういった事の詮索はいつも適当に受けたり流したりしていましたし、それもコミュニケーションの一つと思っています。 しかし、今回は「自分は真剣で、純粋な思いを抑えられないだけなんだ!」ということと、私のキャリア育成を盾にしているように思えてしまうのです。 どんなに純粋な思いでも、私の同意、合意がなければ単なる押し付けでしかなく、そこに上司・部下の関係が加わればある種の圧力を禁じ得ません。 皆様のご意見をお聞かせください。 私の過剰反応でしょうか? 世の中でおかしな事件も多く、止めて欲しいといっても隙あらば、という言動に正直恐怖感があるのですが。

  • 中学から高校まで6年間ずっと女子校(寮生活)だと、同性の女の子を愛して

    中学から高校まで6年間ずっと女子校(寮生活)だと、同性の女の子を愛してしまうとゆうのは、よくある事ですか!?

  • 自宅に呼んでくれない彼

    自宅に呼んでくれない彼 私の家には、泊まりに来たりちょくちょくきている彼。 彼の家に行きたいといったら、「ダメ」と言われました。 理由を聞いても「ためにものはダメ」のいってんばりで理由を話してくれません。 いままで一回いいっていったことないじゃん。聞きわけないこと言わないの と言われてしまいました。 以前も彼の自宅の近所のラブホに行ったことはありますが自宅はスルーされてしまいました。 外泊もするし 誰かと住んでるかんじはないのですが、 ダメの一点張りで・・・ 私の家も親から、一度会わせてほしいと言われ、それが無理なら出入り禁止とくぎをさされました。 それでも、彼の自宅はダメみたいで・・・ 会える回数が減るからわたしはさみしいのですが、彼はどうなのでしょうか。 他にもやっぱり女の子いるのでしょうか・・・

  • 自営業の彼氏が青年会議所(JC)に入会しました。

    自営業の彼氏が青年会議所(JC)に入会しました。 私にはその団体がよく分からなかったので、ホームページを見てみたら とても熱い方たちの集まりであることだけ分かりました。 政治との繋がりも強いみたいで、政治関係者との食事会の写真も掲載されていました。 私とは縁がない世界なので、 なんだか彼氏が遠い存在になったようで寂しくも感じてしまいます。 ネット上の話ですが、JCに対して、あまり肯定的な人はいないようですし… 私は、温かく見守った方がいいのでしょうか? 本当は今すぐにでも退会して欲しいのですが…言えません。

  • 合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・

    合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・ 映画見て食事に行きます。 その合コンでは誰も連絡先を交換してなくて 2週間後彼女の方から連絡してきました。 で、映画と食事に誘われました。 この場合、お金はどうするべきでしょうか? 付き合ってないけど 彼女はまだ学生だし、6つも離れてるので 男の自分が全額払うのが当然な気がします。 でも、最近は割り勘がおおいですいね。 皆さんならどうしますか? 女性の方、男性の方どちらの意見も聞きたいです。 ちなみに22と28です。