sugarko3のプロフィール

@sugarko3 sugarko3
ありがとう数16
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2010/05/28
  • 友の賞を横取りしてしまいました><

    長文しつれいします。 私と私の友達(ここではAとします)の関係が崩れそうです。 Aと私は小学生の頃から音楽をすごくやっており、二人でよく合奏をしていれば技術のレベルがほぼ同じなため、競い合う事もありました。 今は二人は普通な中学に通っています。 二人共ピアノ・バイオリンを共通に演奏しています。 私はピアノの方を得意としており、ピアノのリサイタルもやっているし、将来はピアニストを目指すほどです。高校は音高に進む予定です。 Aの方がバイオリンの方を得意としていて、学校のオーケストラの主席です(私は必ずAの隣に座っています)。彼女は頭もいいため、いい高校そしていい大学に行く予定みたいです。 いつも学年末に学校の音楽の先生が何人か優秀な生徒を選び、賞を与えます。 去年は私が優秀賞、Aが最優秀賞でした。(もちろんですが、悔しかったですw) 今年は、Aが違う学校に転校してしまうため、Aが最優秀賞で晴れて転校、というのをみんな予想していましたし、期待していました。 ですが、私が最優秀賞に選ばれました。 正直、あまり嬉しくありませんでした。 最優秀賞を取れたのは嬉しい事なのですが、Aにすごく申し訳なくて。 それに加え、受賞者は生徒全員の前で行われるため、みんながザワついているのも聞こえました。 賞を受け取りにステージに上った際、A(彼女は優秀賞をもらったためもうステージにいました)に「え、ごめん、Aが受け取るはずなのに」って言いました。 その時Aは「え、ううん、大丈夫。私なんてw」みたいな事を言っていましたが、泣きそうな表情になっていました。 後日、母が音楽の先生に色々とプレゼントをしていたらり、食事に誘っている事を知りました。 つまり、先生は私の母に悪いから、という意味で私に最優秀賞を渡したみたいです。 なんだかすごいショックでした。 先生も母も悪いですが、なによりも自分の実力で最優秀賞を取れなかったのが悔しかったですし、Aの賞を横取りした気分になりました。 母になんでそんな事をしたかと聞くと、「だってあなたは音大を目指しているんだからこういう賞は必用。Aは普通の大学を狙っているんだから優秀賞で十分でしょ?」って言われました... とにかくAに謝って、本当の事情を説明したいです。できたら最優秀賞も彼女にあげたいです。(無理ですが) Aとは今、少しギクシャクしてしまっているため、できたらこの関係を治したいです。どうしたらいいでしょう? そして、どうやってAに事情を説明したら理解してもらえるでしょう? 長文失礼いたしました。

  • auのXPERIA acro IS11S

    auのXPERIA acro IS11SはEメール (…@ezweb.ne.jp) 9月下旬以降対応予定みたいなのですがそれまではPCメールでメールをするということでしょうか?

    • 締切済み
    • moa0815
    • au
    • 回答数3
  • サーバーの許可の仕方

    sonyテレビとPCvisutaでパソコンのデジカメ画像とか見たいんですが出来ません。 接続はテレビからルーターにLAN有線、パソコンにD-Subミニ15ピンと音声コードです。 テレビ側通信設定は成功。PCにアクセスするとアクセスできません。サーバーの許可が必要です。とメッセージ出ます。PC画面の設定もモニター2への移動もしてあります。テレビでリモコンの入力切り替えPCへのランプ点いて繋がります。 まだパソコン側のサーバー許可の設定があるのかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • この車両の使用目的をご存じありませんか。

    山陽新幹線のそばの線路で写真の車両が止まっていました。 この車両の使用目的をご存じの方いらっしゃいませんか。 場所は、九州自動車道の直方PAそばの山陽新幹線です。

  • サーバーの許可の仕方

    sonyテレビとPCvisutaでパソコンのデジカメ画像とか見たいんですが出来ません。 接続はテレビからルーターにLAN有線、パソコンにD-Subミニ15ピンと音声コードです。 テレビ側通信設定は成功。PCにアクセスするとアクセスできません。サーバーの許可が必要です。とメッセージ出ます。PC画面の設定もモニター2への移動もしてあります。テレビでリモコンの入力切り替えPCへのランプ点いて繋がります。 まだパソコン側のサーバー許可の設定があるのかも知れません。 よろしくお願いいたします。