wonderboy80012 の回答履歴

全202件中1~20件表示
  • 国家の穀潰しの生活保護受給者は全員死んで欲しい

    片山さつき議員が芸人一人を実名でネット、ツイッターで吊るし上げていたぶり、ついに謝罪会見を開かせるに至りました。 会見を見た人の中には、寛容な意見の方も多いようですが、片山さつき議員は攻撃の手を緩めるつもりはないようです。 片山さつき議員曰く、 「吉本の幹部と話し合った時と会見の内容が食い違っている」 「まだまだ氷山の一角に過ぎない」 「もっともっと不正受給者を暴いてこの問題の徹底追求をして欲しい、という意見が、私のところに殺到している」 「問題の闇は深い」 ということです。 何でしょうか、この片山さつき議員というのは東大法学部出身の女性キャリア官僚経験者であるせいか、なにごとを発言するにも人をバカにした言い方をするというか、 「あんたら東大も出ていないような連中にこんなことがわけがない。もっと勉強してから出直して来い」 と言わんばかりの物言いです。きっと周りの人間がみなゴミか、屑か、虫けらに見えるのでしょう。世の中すべてのことがわかったようなものの言い方をする人です。 もしかして彼女の頭の中には、 「いっその事、この際、生活保護受給者は全員死んでしまえ。 この国家予算の穀潰しめが! お前らを消して、日本国家は東大卒とそれ以外の二階層で進めれば少しは物事が先に進むだろう。 セーフティネットなんぞ人民を甘やかすだけだ。被支配層のブタどもは、 "命令に従わなければ明日の命はない!" ぐらいの危機感を持って働かせれば良いのだ。」 という考えが渦巻いているのではないでしょうか? そうでなくては彼女がこの問題をあまりにもヒステリックにセンセーショナルに取り上げる理由がわかりません。自民党の中に彼女を冷めた目で見る人は居ないのでしょうか? 彼女は高学歴ゆえにおかしな選民思想に取り憑かれているのではないでしょうか?

  • 慰謝料の相場は、いくらくらいですか

    親戚のご夫婦が離婚するかもしれません。 2人ともかなりの高齢です。婚姻期間は、50年くらい。 原因は、旦那の不倫です。20年前から外に女をつくっていました。 それだけでなく、妻の容態が悪くても親身に世話などしたことはありません。 叔母さんは、結局救急車で病院に運ばれました。栄養失調でした。 病院に4ヶ月ほど入院して後、他の病院に転院しました。その後、老人保健施設に入り、また病院に戻り、いまは再度同じ老健に入っています。 旦那は、自分たちが住んでいた土地の半分(60坪)を、去年の2月に売りました。4500万円で売れたそうです。そのお金を、旦那はその女に預けてあるそうです。通帳、印鑑、残りの土地の権利証まですべてその女が管理しているそうです。 旦那は、その女に自分の介護を頼むつもりです。そういう約束をかわしているはずです。 叔母さんと長女の生活費が、残り少ないので本当に困っています。 長女には生活能力がありません。おそらく精神的に少し問題があるみたいです。 それで、旦那に生活費を振り込んでくれと再三要求しているのに、旦那はまったく誠意を見せません。 「ああ、振り込む。振り込む」「分かったよ」とええ加減な返事をして、一向に振り込みません。 もう離婚しかないと腹をくくり、弁護士に相談したところ、土地は旦那の名義になっているので財産分与の対象にはならない。慰謝料といっても数百万円くらいが相場だ。という回答でした。 親戚の者から見れば、あれほど酷いことをしておいて、たったの数百万円かとあきれますが、法律ではそれが相場なんですか。 これでは、叔母さんと長女の今後の生活が困窮するのは目に見えています。 (旦那の不倫は、これが二度目です) 数千万円くらい取ることは出来ないのでしょうか。 ご回答、お願いします。

  • 細かい旦那

    1才半の子どもがいる結婚3年の夫婦です。 妻の私は育児休業中。もうすぐ復帰します。 旦那との関係に悩んでいます。 旦那は厳しい父に育てられ細かい性格です。一方、私は天然?なところがありちょっとぬけてる母に育てられました。私と母は性格そっくりです。 なので私としては当たり前にしてきたことを旦那にあれこれ指摘される毎日です。 例えば、トイレの便座のふたをしめてない、電気のコンセントはその都度抜く、ちょっとでも(たとえ物を取ってきてすぐ戻ってくるとしても)部屋の電気はすぐに消す、髪の毛や子どもの食べこぼしが落ちていると気になる…など私もその都度そうだと思ったことは気を付けています。が、抜けてしまうことはあります…そうすると、あからさまに嫌な顔をしたり、嫌な言い方をされます。 言われるのは仕方ないと思いますが、この言い方が嫌なのです。 何度も言い方をもう少し柔らかく言ってほしいと話してきましたが、これが俺だ、すぐには直せないと言われます。 私も余裕があれば素直に受け止められますが、疲れていたり体調が悪かったり、生理前のイライラしている時などは、なんでいちいちそんな風に言われなきゃいけないのと素直に聞けずに言い返したりイライラしたりして喧嘩になります。 先日も喧嘩になり、私の気持ちは萎縮してしまい、またいつ何を言われるかとドキドキしてしまい、何か言われると、また言われてしまった、駄目な母親だと自己嫌悪に陥ります。 ここ数日は旦那の前で笑えません。 甘えたくても、疲れていると拒否されるのでそれが悲しいので私から甘えることもやめました。 何かアドバイスなどお願い致します。 毎日家事育児は精一杯やっているつもりですが、それでも旦那に指摘されることが多く…自分に自信がなくなってしまいました。

  • 賃貸保証人……

    父親から お店の賃貸保証人になってほしいと言われましたが、断ったら 散々言われてしまいました。 私の両親は昔、離婚をして 私は、現在母親と暮らしています。 が、父親がお店を経営している事もあり,たまに行き会ったりはしてました。 その父親から先ほど お店の賃貸保証人を頼まれたのですが……。 何年か前にも お金を貸してほしいと言われたことがあり,断ったことがあります。 また,お店の家賃を滞納していた時期が過去にあった事も知ってるから,保証人になるのが凄く怖かったんです。 父親の兄弟には、頼みにくい事情があるとかで……。 頼まれたとき「何にも迷惑はかけない。何も心配もいらない」といわれましたが、私はどうしても首を縦にふらず、断った時には「お前、どうかしてるんじゃねーの?」とか「親子だろ?」「頭おかしいんじゃねん?」とか冷たいとか,とにかく散々そういう事を繰り返し言われ。 兄弟に「頼みにくい事情」はあるが「頼めない」わけではないなら 兄弟でいいじゃないかと私は勝手に思ってしまいました。 私は最低な人間なのでしょうか?いろんな事情を考慮して、どうしても 受けられませんでした。。

  • 「貴方は鬱病持ちだから結婚は無理」と言うのは酷?

    私には長年付き合っている彼がいますが、先日、彼からのプロポーズを断りました。 理由については、「貴方の短気なところに抵抗を感じる」「価値観が違う」と彼に伝えており、一応彼は納得していますが、それは乗り越えられない問題ではなく、1番の理由ではありません。 彼にまだ伝えていない、本当の大きな理由は、“彼の病気”です。 彼は数年前に双極性障害(躁鬱病)を発病しました。 自傷行為や自殺未遂をし、私もかなり苦労しましたが、辛い時期を共に乗り換えた甲斐あって、今は治り、社会復帰を果たしています。 彼は「双極性障害はもう乗り越えたものだ」と楽観的に考えているようで、再発の心配はしておらず、私との結婚を望んでいます。 けれども、実際には再発率が高い病気なので、この先、結婚するとなると、彼を私1人で支えていく自信は正直ありません。 もし彼との結婚を考えるのであれば、私の希望は、私の実家の近くで新居を構えるということです。 というのは、私の実家は裕福とまではいかなくても、経済的には比較的ゆとりがあり、両親も健在なので、いざ困ったという時に、援助を受けたり、子供の面倒を見てもらったりということができるからです。 しかし、私が実家から離れて新居を構えるとすれば、両親は家の財産を全部売り払って、将来老人ホームに入る予定だそうなので、私1人で彼を一生支えていくことになり、厳しい現実が待っているかもしれません。 そこで、彼の病気が落ち着いてから時間が経った今、やはり正直に「貴方の病気は再発率が高いから、1人で支えていく自信がない。もし結婚を望むのではあれば、実家の近くに住もう。」と本音を告げるべきか悩んでいます。 ただ、それを告げることで、せっかく今希望を持って生きている彼が、「自分の病気は再発しやすくて人に迷惑をかけるんだ。自分には一生結婚なんて無理。」と絶望して、最悪、また病気が再発してしまう可能性が無きにしもあらずです。 私としては、もし私と結婚できなくても、たとえ病気持ちであっても、それを支えてくれる女性が将来現れるかもしれないので、そういう希望をいつまでも彼に抱き続けてほしいです。 けれども、長年付き合った挙句、結婚をお断りするのであれば、やはり本当の理由を正直に告げることこそ誠意かな、とも思います。 皆さんは、彼を大きく傷つけること覚悟で、結婚が無理という本当の理由を言うべきか、「価値観が違う」という理由に留めておいたほうが彼の為になるのか、どう思われますか? また、なるべくやんわりと本当の理由を伝える言葉がありましたら、教えていただきたいです。

  • 生きていくには

    50前の男です。 今年度でリストラ、退職になります。 子供が小学生と中学生と2人います。 妻は障がい者年金を受給しています。 実は離婚を考えています。 この歳で再就職はかなり無理だと思いますので、退職金と老後の蓄えを 切り崩して生活していかなくてはならないと思っています。 その切り崩しと失業保険で3年はなんとかなりそうです。 そのあとは生活保護も考えています。 子供の親権などもどうすればよいのかわかりません。 以上の状況を踏まえて聞きたいことは、 1.離婚を退職前か後かで有利不利(年金や税金等の金銭的に)はありますか? 2.子供の親権も1.に関して有利不利はありますか? アドバイスお願いします。

  • 子供を取り戻す方法。

    前回の相談の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7234115.html 「子の引き渡しの審判」「審判前の保全処分」「子の監護者の指定の審判」 の申立ては先週行いました。 が、旦那が子供を実家(車で4時間程度)に連れて行ってしまいました。 私の友人である子供の母親も、もちろん親権が欲しいし、 ずっと一緒に生活することを望んでいます。 友人夫妻の場合は、旦那が 『自分の元に預けない限り、何度でも保育園や家に連れ戻しに行く』 と言っており、奪い合いのような生活は子供にとって良くない環境の為、 旦那に預けることにしてしまいました。 もちろん、納得の上ではありません。 旦那の実家の環境は、子供にとって良くない環境 (子供は動物アレルギーで、旦那の実家は犬と猫を室内で飼っている、等)です。 今回の質問です。 監護権がどちらかに法的に与えられるまでの間は、 夫婦で話し合って、子供の居場所を決めるのでしょうか?? 今は上記の流れで、旦那の実家に連れて行かれてしまったのですが、 こちらに取り戻す方法はないのでしょうか。 本当に悩んでおり、一緒に解決策を探しています。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 子供を取り戻す方法。

    前回の相談の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7234115.html 「子の引き渡しの審判」「審判前の保全処分」「子の監護者の指定の審判」 の申立ては先週行いました。 が、旦那が子供を実家(車で4時間程度)に連れて行ってしまいました。 私の友人である子供の母親も、もちろん親権が欲しいし、 ずっと一緒に生活することを望んでいます。 友人夫妻の場合は、旦那が 『自分の元に預けない限り、何度でも保育園や家に連れ戻しに行く』 と言っており、奪い合いのような生活は子供にとって良くない環境の為、 旦那に預けることにしてしまいました。 もちろん、納得の上ではありません。 旦那の実家の環境は、子供にとって良くない環境 (子供は動物アレルギーで、旦那の実家は犬と猫を室内で飼っている、等)です。 今回の質問です。 監護権がどちらかに法的に与えられるまでの間は、 夫婦で話し合って、子供の居場所を決めるのでしょうか?? 今は上記の流れで、旦那の実家に連れて行かれてしまったのですが、 こちらに取り戻す方法はないのでしょうか。 本当に悩んでおり、一緒に解決策を探しています。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 離婚調停の進め方

    旦那の不貞が発覚。協議離婚を進めてきましたが、慰謝料養育費について解決しないので離婚調停を申し立てをすることにしました。家裁からは正式に離婚が成立していなければ慰謝料と養育費の個別申立てはできないと言われ、離婚を含めた調停を申し立てるよう進められました。 (1)離婚・慰謝料・養育費を一緒に申立てる。 (2)離婚の届け出を先に行い、慰謝料と養育費の調停申立てをする。 泣寝入りはしたくなく、どちらが有利に進められるのでしょうか、どなたかご教示頂きたく質問しました。

  • 息子夫婦が、買い物等誘ってくれません

    去年、息子夫婦に、 冷蔵庫 炊飯器 デジタルカメラを買ってあげました。 その帰りに、西松屋に寄りました。 西松屋では息子夫婦に「ここは自分達で払ってね」と私は言い 息子夫婦と私の三人でベビー用品を選んでいましたが… 嫁が選んだベビー服は内心私の好みではなかったのですが…息子の出前口出しすると、今後の事(名付けの事等)で優しく接すれば、考えが変わるかもと目をつぶりました 息子が選ぶもの全てが私の意見や忠告や好みとは違うものを手に取る為 「いいのいいのこれで」強い意見で言いました。 私は嫁に選ばれないように特に洋服はと思い、急いでベビードレスを息子と二人で選ぶふりをして強引にかごに入れてしまいました。 嫁は、ベビー服二着も選んだので、今回は仕方ないとあきらめました。 それから、買い物等誘いがありません。 こちらから電話をすると息子が嫌がります。息子の家まで行きたいのですが…糖尿病で歩いたり、自転車に乗るだけで息切れしてしまいます。どうやったら、買い物や今後孫が出来た時に、出掛けたり出来ますか?

  • 離婚 子の監護者の指定の審判等について

    はじめまして。 私の友人(女性)の話です。 彼女の夫の借金癖や、行きすぎた束縛に限界を感じ、私の家に息子(6歳)を連れて家を出てきました。 文書にて、離婚と、離婚に応じない場合は婚姻費を、と請求しましたが、両方に応じないとの返答です。 また、彼女も彼女の夫も親権を希望しており、夫から 「子の引き渡しの審判」「審判前の保全処分」「子の監護者の指定の審判」の申立をしたとの連絡がきました。 私も調べたのですが、彼女は仕事をしており、新居も契約しました。 息子と生活できる基盤は出来ています。 夫は彼女が家を出た直後に仕事を辞めたそうです。 その為、息子もまだ幼少の為彼女に親権が与えられると思います。 今回の質問ですが、彼女も「子の監護者の指定の審判」の申立をした方が良いのでしょうか。 それとも、夫が申し立てた件での通知の到着を待てばいいのでしょうか。 彼女が非常に精神的に不安定な為、私が色々調べています。 どなたか、ご存知の方ご教授頂けないでしょうか。 また、今後の動き方としてアドバイス等頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 偽装離婚と児童扶養手当

    初めて投稿させて頂きます。私は3年程前に前妻に偽装離婚を持ちかけられました。当時の私は自営業で収入も安定せず、赤字の月などは家に渡す生活費も少なかったので、仕方なく了承して離婚届にハンを押さされてしまいました。 それから程なく市役所から児童扶養手当の通知も届き、満額の約17万くらいを年に4回に分けて受給出来ると言う事になりました。 それから月日が流れ、約3年が過ぎて、先日突然家を出ていけと言われ(男が出来てます)今は実家に身を寄せています。 元々籍は抜いているので慰謝料は言われませんでしたが、養育費は月に9万円(子供3人)を請求されています。 身の上話しはこの辺りで質問なんですが、不正受給していた事実を公表しようと思います。 それに伴うペナルティも私は甘んじて受けようと思っています。 ただ相手にも今からは身を正して悪い所を反省して今後は全うな道を歩み子育てして欲しいと思っています。 しかし、方法やペナルティも解りませんので、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 知りたいペナルティや、それに伴う相手の今後の展開などもあるんでしょうか? 例えば、受給停止や刑事告訴や他の手当の打ち切りなど… 駄文失礼しました。 宜しくお願いします。

  • 帰省中の行動について(長文です)

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 妻(共働き)と3歳の息子を持つ男性です。 会社で連休を頂き子供をつれて実家(神奈川県)に2泊3日で帰省することになりました。妻は仕事のため同行しません。 私はスポーツ観戦が大好きで独身時代は野球の他、ラグビーや格闘技をよく見に行っていました。 結婚してさらに子供ができてからは会場まで遠いこともありそうそう行くこともできず、年1、2回です。今回大学ラグビーの決勝が、帰省中に行われるためそれに行くことを私の両親に話したところ快くOKしてくれました。その間子供と遊んでいてくれるということも含めて…実際息子は年数回しか会っていないにもかかわらず私の父によくなついており、私の妻が入院した時も助っ人としてやってきた父と仲良くやっていて私も安心して会社に行けました。 ここまではいいのですが、ご意見を頂戴したいのはこのあとです。 その旨を妻に話すと大反対されました。妻の言い分は次の通りです。 (1)子供を会わせるのが目的なのに自分だけ遊びに行くのは親としておかしい (2)あなたが実家で羽を伸ばしている間私は仕事をしている (3)したがって行くべきではない、どうしても行くならかかった費用(つまりチケット代+交通費)と同じ分だけ帰って来てから私にくれないと不平等だと言われました。 (1)だけ聞くと至極ごもっともなのですが、(3)を聞くと(1)がどうしても嘘っぽく聞こえ、釈然としないというのが現状です。 このように自分の趣味を制限されるのは、結婚していれば当然ですが今回は妻の生活リズムがなんら乱される訳でもなく、ましてお金を払う必要があるのでしょうか? 皆さんは妻の言い分はどう思われますか?恐らく今後も我が家では同じような議論が繰り返されると思いますのでご意見を頂ければと思います。 長文になりましたが、読んで頂き有難うございます。

  • QNo.7222468にて質問したものです

    QNo.7222468にて質問させていただいたものです。 参照いただいてアドバイスいただければと思います。 夫の借金発覚で義両親と義姉、夫と5人で話し合いをしました。 義母と義姉は私の気持ちを理解してくれて、援護してくれたのですが、 義父は、「これくらいの借金はたいしたことない、サラ金じゃないなら大丈夫、男はそんなものだ」と。 パチンコは無益だからやめたほうがいいけど、自分で返済できるならクレカでの借金くらいはOK。 男は会社で大変なんだ。締め付ければストレスが溜まる。 謝らなくても悪いと思っているに決まってるんだから、大きな心で許してやってくれ。 そんなに騒ぐことじゃない。 と言い切られてしまいました。 とても亭主関白な人なので、そういわれたら義姉も義母も黙ってしまいました。 「男は~」という言い分は?と思う部分も多いですが、義父のいうことも分からないわけではありません。 ただ、根本的に信用できないので、「大きな心で泳がせてやって」といわれても、3度目はさすがに私には無理です。 なので、私からは「やはり一緒にはやっていけそうにない」という話をして、お開きになりました。 ちなみに夫はすっかりふてくされていて、「向こうが別れたいっていってるんだから止めたって無駄でしょ」というていたらくでした。 ひとつとても疑問に思っているのですが、クレジットカードのキャッシングというのは、そんなに小さいことなんでしょうか? 私の周りにはそんな話は聞かないし、私自身は、とてもイヤです。 金利がどうとか言う前に、持ってもいないお金を、何も残らないパチンコにつぎ込むということ自体が理解できません。 私は潔癖すぎますか? キャッシングなんて、皆してるものですか? 義父が言うように、騒ぐほどのことじゃないんでしょうか?? ご意見を聞きたくて、別スレで建てさせていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 専業主婦ってどう思われますか?

    1歳3ヶ月の息子を持つ専業主婦です。 夫にはよく「働くよりマシ」「できる事なら主婦になりたい」と言われます。 私なりに育児も家事も頑張っているつもりです。 毎日やっていることは、夫のお弁当、朝食、夕食、洗濯、掃除機、布団干し。 2日おきくらいにトイレ掃除、棚などの拭き掃除。 その合間に子供のご飯を作ったりねかしつけたりお風呂に入れたりしています。 一通り家事が終われば散歩や買い物、地区センターなどに行きます。 夫は家事は全く手伝わないのですが、せめてご飯を食べ終わったら食器を台所に持ってきてほしいと言っても「それは主婦の仕事」ときいてくれません。 こういったことを言うと兼業主婦は偉い、専業主婦でももっと家事をやっている人はいっぱいいる、といった話になってきます。 これ以上何を頑張ればいいんでしょうか。。 たまには子供を預けて友人と遊びたい、と言っても「毎日が休みなんだから昼間子供と一緒に出掛ければいい、子供を置いて出掛けるなんて母親として自覚が足りない」と言われてしまいました。 私の言ってることってわがままなんでしょうか? なんだか疲れてきてしまいました。

  • 住所のわからない離婚調停中の夫(長文です)

    私と夫は現在別居中で、今年の6月に私が離婚調停を申し立てました。 原因は夫の度重なるDVで、生まれて間もない当時2ヶ月の長女にまで暴力が及んでしまったため、私は実家の両親に助けを求めました。 そして、前述の通り夫に対して調停を申し立てたのですが、ここで問題が起きました。 私が調停を申し立てた直後、それまで住んでいたマンションの不動産屋から連絡があり、夫がマンションを退去したということが判明したのです。 別居する前、夫は無職で生活費や家賃は私が全て支払っていましたので、夫は家賃が払えずに一人で引越しをしたのだと思います。 私は調停の進行に支障をきたすことを恐れて、夫の携帯のメールアドレスに調停の日時と場所を記して送信しました。 その結果、夫は離婚はしたくない、と言い、調停に出席することを了解してくれたようでした。 しかしこの時、私が住所を教えて欲しいと頼んでも教えてはくれませんでした。 その後、私からは一切連絡を取らずに、調停の期日が来るのを待ちました。 その第一回目の期日が先月ありました。 予想はしていたのですが、夫は現れませんでした。 夫が不在ということで、今回は私が話をするのみで、次回の日程を決めることになりました。 しかし、夫が引越しをしたため今の住所が分からない旨を調停員の方々に話すと、「住所が分からないと、調停の期日を知らせる通知を相手方に出せない。相手方に通知が確実に届いている状態でないと、調停の進行に支障をきたしてしまうし、次の裁判の段階に行くことも難しくなる」と告げられました。 そして、次回の期日までに私が夫の住所を調べるということで調停は終了しました。 しかし、いざ夫の住所を調べようとしてみてもどうしても所在がつかめないのです。 私はまず、夫の住民票が異動されていないか、本籍地の役所に行きました。しかし、住所は以前のまま、転出はしていませんでした。 これには夫の役所嫌いな性格が関係しています。郵便物の転送届も出していないと思います。 また、夫は自分の家族と絶縁しており、友人はほとんどいません。 家族とは壮絶な喧嘩をして別れたきりです。 そして、親しくなった友人にすら非常識な暴言を吐いたり脅したりするので、友人関係はいつも長続きしませんでした。従って、私には夫の所在を知る人の心あたりがありません。 夫の携帯の連絡先は知っているので、私が直接夫に尋ねる方法もあります。しかし、一度失敗しているため、上手く聞き出せる自信がありません。 すごく面倒なのですが、夫には変に天の邪鬼な側面があります。 私が何よりも住所を知りたがっていると感じると、絶対に私に知られないようにするなど、かえって逆効果になる場合があります。 また、私自身、夫に自分から連絡を取るということがいまだ恐怖なのです。。 夫の動向はたまに夫本人から来るメールで確認しています。 メールの内容は「やり直したい」「寂しい」等の復縁を望むもの、「お前は最低だ」と私を非難するもの、「子どもを返せ」「子どもの名前を改名しろ」等の子どもに関するもの、「これから自殺する、いままでありがとう」と遺書めいたもの…と全てバラバラです。 ですが、別居初期のように頻繁に来るわけではなくなったので、夫が現在どういった状況にあるのか、判断が難しいです。 前置きが大変長くなってしまいましたが、ここまでが今の私の状態です。 第二回目の調停の期日(来月にあります)が迫ってきているのにも関わらず、夫の住所を突き止めることができません。 このままの状態だと、離婚をすること自体が遠い先のように感じられます。 今の状態が、10年とか、もっと長い期間続くようであれば、悪意の遺棄にあたり離婚が可能なようです。(調停員談) しかし、それまで籍を入れたままで放置するのは、様々な面で問題があります。 私は実家に引っ越したため転職をしました。 今は両親の助けもあり、小さな子どもを抱えつつも何とか働いています。 しかし、これからシングルマザーとして自立していくためには、児童扶養手当をしっかりと受け取り、子どもの将来のために備える必要があります。 第一、こんな宙に浮いたような状態は、精神衛生上かなり悪いです。 どうにか、出来るだけ早い段階で離婚を成立させたいのですが、私の考えうる範囲ではどうしても行き詰まってしまいます。 同じような経験をされた方、また法律に詳しい方がいらっしゃったらお知恵をお借りしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚をナメてる女性が多いのでは?

    こんにちは ここの掲示板をみていていつも思うのでみんさんの意見をきかせてください。 すぐ「離婚」とアドバイスする女性が多いのに違和感を感じるのです。 浮気された→離婚しましょう。 モラハラされた→離婚しましょう。 態度がイライラする→離婚しましょう。 女性質問者がご主人の悪口愚痴を書いて女性回答者が最低だから離婚しましょう。 というパターンが目立つように思えます。 私は夫婦の問題は片方だけが一方的に原因があるものではないと思ってます。 簡単に結婚して簡単に離婚するものでしょうか? 実際に統計をみても離婚件数や離婚率が増加傾向にあります。 http://tantei.web.infoseek.co.jp/rikon/rritsu.html 夫婦は自業自得なのでいいのですが、 子供がいる場合は子供は何の責任もなく、心の奥に深い傷を負うことになります。 親の身勝手で子供がとても気の毒でなりません。 夫婦生活が長いといろんなことがあります。その都度、離婚していたらキリがないです。 自己反省やご主人を理解しようとする寛容さが不足していないでしょうか? どうしても無理な場合は離婚でも仕方ないのですが、 統計やここの掲示板のパターンをみても結婚や離婚を気軽に実行してしまう、 世の風潮やそれに自我なく流される女性が多いのに危機感を覚えるのです。 若い女性に一定の忍耐やご主人を支えよう理解しようとする寛容さが不足していませんでしょうか? 何でも自分が被害者に思い込む節があるように思えます。 また、結婚や子供に対する責任感も不足してませんでしょうか? 結婚生活の長い女性と男性から 今の若い女性に対する意見をきかせてください。 男だって~という意見もあるかもしれませんが、今回は若い女性に対する意見を募ります。

  • 不倫なんてどうしてするの?

    とくにW不倫なんて理解できないよ。自分のこと好きって言いながら他の男に抱かれてる女なんて信用できない。そんな女を好きでいられる? 女も家に帰れば奥さんの御機嫌とってる男が本当に好きなの? 肉欲だけじゃないの?

  • 試しても良いと思う?

    人を試すって良くないことだけど デートのときはレンタカーで迎えにいくとか 部屋に来たいって言われたらウイークリーマンション借りるとか 食事は毎回ぼくの手作り弁当とかさ。 ともかくケチりまくっても僕のこと好きって言ってくれるかな?

    • ベストアンサー
    • noname#139393
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 助けて・・・

    今僕には小6の弟が居るのですが、その弟のことで困っています。 どういう訳か、毎日抱きついてきたり、手をつなごうとしてきたり・・・ そしてこれが一番きついのですが、僕が友達などとメールや電話をしていると、必ずといっていいほど携帯を取り上げられて、「勉強しいや!!」と強く言ってきます。もちろん3時間くらいは勉強していますよ。 それに、PCをしようものなら前もって「お金」or「何か欲しがっている物」を渡しておかないとPCのコンセント引っこ抜かれます。(PSPも取られ・・・メモステは壊され・・・PCのデータはとび・・・要らぬ評判を地域で流され・・・)  読書(小説)をしていると取り上げられ、友達のところへ遊びに行っていると、必ず一回は電話がかかってきて「早く帰ってきいや」と言われ、「嫌だ」と言うと、何度も何度も「早よ、帰ってきいや、早よ、帰ってきいや早よ、帰ってきいや早よ、帰ってきいや早よ、帰ってきいや」(ここできると、一分に3回のペースで15分くらい掛け続けてくる)と言われて、仕方なく「なるべく早く帰る」と言って、普通は6時半に帰るところを、5時に帰ると何故かチェーンが掛けられていて(親に開けてもらいました)そして家に入ると何故か「お兄ちゃんの嘘つき お兄ちゃんの嘘つき お兄ちゃんの嘘つき」と親が見ていないと永遠と言ってきます。勉強をし始めると何故か、ゲームの話、テレビの話をしてきて、「勉強中やから、あんまり話せない」と言うと「お兄ちゃんの意地悪 お兄ちゃんの意地悪 お兄ちゃんの意地悪」とこれまた10分くらい言ってきます。  寝ようとしていたら、突然横で寝ようとしてきたり・・・  でも、弟を怒鳴ると親に「あんたが、ひどい事したんと違うん?」と言われて、理由を説明しても、「A(弟)は甘えたやから許してやって」と言われて・・・・・    どうしたら良いのでしょう・・・  どうか助けてください。  お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182415
    • 夫婦・家族
    • 回答数7