0987890 の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • やりたい事をすればいいと言っても、

    やりたい事をすればいいと言っても、 親には私の夢に反対されそうです。 私は学生で、声優になりたいと思っています。 中高一貫の進学校に通っている事もあって、周りからも医歯薬に期待される始末です…。 そもそも親が特別アニメなどが好きというわけでもなく、 私がそういう道に走るのも嫌かという雰囲気でもあります。 ですが私は声優になりたいのです。 確かに今の状況から考えると冷たい目で見られてしまうかもしれません。 なので私は高校を変え、声優になれるよう努力していこうと思っています。 そのためには両親を説得しなければなりません。 親の仕事は跡継ぎ問題などというものは無いので、そこは問題ないのですが…。 声優の専門のような習い事を始めたほうがいいと聞きます。 そのことについても上手く伝えられたら、と思います。 親には偉そうな事も言えないので、どうすればいいのか分かりません。 そう簡単に就ける職ではないと分かっています! でも将来は努力して、努力して自分のやりたいことがしたいのです! 上手く進路のことや私の気持ちを伝えるには、どうすればいいのでしょうか。

  • 今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね

    今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね。 私は大学3年の男です。今日で21才になったのですが、正直言って、一度も恋愛経験がないことに焦っています。高校時代の友人にも彼女ができ始め、またそこまではいかなくとも皆デートの経験がある人ばかりです。 高校時代の私は、もともと第一志望だった高校に合格できなかったことが悔しくて、とにかく大学受験に合格して志望校に入ることだけしか考えていませんでした。なので、周りの友人達のように、女の子と遊んだりすることもありませんでした。なので、女の子を意識し始めたのは大学に入ってからでした。大学に入ったらいい出会いがあるかなと少し期待していたのですが、結局そんなことはありませんでした。一人暮らしをしているため、サークルには入らずにバイトを多く入れるようにし、ファストフード店で現在もアルバイトをしているのですが立地が駅から離れた、どちらかと住宅街に近い位置に店があるためか、バイト先に大学生はほとんどいなく、何の出会いもなく、それ以前に同年代の人がほとんどいないので、正直言ってバイトに行っても何も楽しくありません。 今日で21才になり、正直言って今の自分がなんだかすごく情けないなと感じています。今思えば、高校時代にもっと勉強以外のことをやっておけばよかったと思うこともあります。 でも、せめてこれから大学卒業前に、一度でいいからいい出会いが欲しいです。 なので思い切って新しいバイトを始めようと思うのですが、今までとは違うバイトをしたいと思っています。もちろん仕事はきちんと行いますが、学校での出会いがないため、やはりバイトで出会いがほしいと思ってしまいます。どのようなバイトがいいのでしょうか。 不純な質問になるかも知れませんが、でも卒業前に、一度でいいから恋愛したいんです。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • モナリザ

    どうしてモナリザの絵は人々がひきつけられるのでしょうか?理由を述べてください

  • 剣道協会のルールを教えてください」。

    剣道協会のルールを教えてください」。 剣道協会の試合は竹刀を使った攻撃だけでなく、体当たり、足払い、組打ちも認めているようですが、 これは相手を転倒させるのが目的のようで、一本はあくまでも竹刀による攻撃有効部位への気体剣の一致した一本だけでしょうか? その他、ポンメルによる顔面の攻撃、相手の武器を奪うディスアーム、などはありますか? 一本の基準は通常の剣道と同じでしょうか?

  • 野球の変化球について質問です。確か、先週(5/6~5/9だったと思いま

    野球の変化球について質問です。確か、先週(5/6~5/9だったと思います)の『お台場』系列の深夜のスポーツニュースでの企画なんですが、『現役プロ野球選手が選ぶフォークボール・ベスト5』のような企画がありました。そこで質問なんですが、なぜ、変化球の変化の具合は個人差があるのですか?その理由は何が原因なのですか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 補足ですが、番組には横浜ベイスターズの知らない選手(ご本人、ファンの方、大変申し訳ありません)がランクインされてました。その方のお名前もご存じの方は教えてください。ちなみにその選手は、ランクインされてるだけあって、すごく他の選手から高評価でした(だからランクインするのでしょうけど)。よろしくお願いします。

  • 何年も前の告白を有効だと思っている男性

    何年も前の告白を有効だと思っている男性 ※脈絡なく読みづらいかもしれません。 すみません。 3年前くらいのことです。 この人は良い方だなと感じ、デートに誘って告白しました。 しかし彼が大変お酒に酔ってしまったようで、後半にはエロい方向性になりそうだったので 「すぐいきなりそういうことはしない」と断り、今後様子を見ることにしました。 紳士的なイメージだったので、と少々意外でした。 その方をもっとよく知ってから告白すべきだったと反省しました。 男性は同じ会社ですし、様子見する機会はずっとあったのですが 特に彼からは何も進展もなく、ずっとただの飲み友達?です。(2人きりでなくいつもグループでの) 私も強いて進める気も無くなりました。 その後3年ほど経ち私は失業し、今は恋愛よりも生活するのに必死な毎日です。 で、先日のことですが 22時過ぎに電話があり、飲みのお誘いがありました。 おそらく男性同士のコイバナかなんかで盛り上がり、電話してきた様子です。 正直、もう付き合う気は無いです。 こんな時間に女を呼び出すってどうなの?と思いましたし、 やんわり「今、誰にも会いたくないので」と断っていったん切っても、もかなりしつこく、 その時同席している、失業して再就職した先輩たちも「ハローワーク関係について話したいから」と言われた時には、何か役所を便利に使えるような情報でもあるのかしら?!と、つい呼び出しに応じてしまいました。 案の定来てみると先輩は帰ったあとで、2人きりの状況です。 冷静に考えれば予想はついたわけですが、生活にせっぱつまっていて判断がつきませんでした。 すぐ帰れば良かったのかもしれません。。。。 しかたなく小1時間居酒屋にいき、どうでもいい話をして帰りました。 失業を案じているとかよりは、GWにデートしたり付き合うことを念頭にした話でしたので、私は話をずらして時間を過ごしました。 ここで何故、はっきり断らないのか?という疑問が生じると思います。 じつは昔、ハッキリ断ったら、仕返しで当時の仲良しグループ内で 理解を超える(事実でない)流言をされたことがありました。 今回もと思うと、ちょっと勇気がでません。 見たところ、彼は恋愛の経験があまり無いように思います。 告白後、また彼も強いて進展させるようなこともしなかったので、そのままにしていたのです。 ヘタに刺激するよりは、と思っておりました。 しかしいま突然電話きたりして困っています。 ここで皆さんに教えていただきたい事は、 (1)今後の対応として ・このまま電話もメールも拒否かスルーする ・グループで飲みに行く時、彼がメンバーに居る時に行かない という対応でOKでしょうか? それともはっきり断るべきでしょうか?・・・でも昔みたいなリスクが怖いです。 彼にはそれを少し予想させる何かを感じます・・・。 (2)男性って3年前の告白を有効に感じるものなのでしょうか? 会社関係で他の人達とも仲良くさせていただいて、グループは切りたくありません。 当方、軽はずみに告白したことは重々反省しております。 その後曖昧にしたことも理由あってのことですので、それを察していただける方にアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 『一緒にいないほうがいいのか』

    『一緒にいないほうがいいのか』 私は嫉妬心が強く 彼氏が男でも女でも 私以外と話してるのが 嫌だなぁって思います。 それが子供じみた考え方で 常識はずれなことだとは重々承知です。 彼氏に 『もうお前以外と 遊ばなきゃ満足なんだろ?』 とゆう言い方をされてしまいました… 私が悪い言い方をしてしまったのですが こんなお互い子供みたいな恋愛は 続けないほうがお互いのためでしょうか… お互い初めての彼氏彼女で 20歳付き合って10ヶ月です。

  • 初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが…

    初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが… 私は今19歳学生です。 ずっと前から好きだった人が今親友の彼氏という状態なんです。 親友がその人と仲良くなる前から私はその人と仲良くしてたんです。 ですが親友の為なら…と思い,自分の思いはなかった事にして,応援してるよ,とそんな事まで言ってしまってます(;;) 親友は私がその人と仲良かった事も知ってます。 それで最近別れると悩んでいたのですが,私は今別れたら親友は後悔するんじゃないかと思って 思わず別れないように1言説得の言葉を言ってしまったんです。 それで結局親友は別れなかったんですが… 遠距離だし相手が信用しきれなかった状態故に別れると悩んでいた親友… 別れないように説得してしまった私… 私は綺麗事を言うと親友の為なら後悔してないんです。 自分でそういう事にしたんです。 ですが自分の中にある悪い部分をさらけ出すと 心のどこかでは別れてほしい…と思ってしまってるんです(;_;) こんな自分は最低だと思います… 最低だと思ってるんですが, ここで皆さんに訊きたいのは, 今の親友達を別れさせる事ってありますか…? という事です…(;;) 本当に最低な質問ですよね… でも私1人で自分の気持ちを消し去る方法をずっと悩んでたんです… でもまだ難しくって… あと,別れさせる方法ってあるのかな… って思ってしまって… もしこんな最低な質問に答えをもらえたら, 方法を教えていただけたら, その時にまたその方法を実行するかを含めて悩みたいと思っています… 100パーセント実行しよう!と思っての質問ではないので, ぜひともお答えがほしいです(;_;) こんな事考えてしまうだけでも最低人間だって自覚もあります 長文で申し訳ないないですが, 本当によろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#133979
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 一瞬で初恋が終わりました。こんな終わり方は納得できません・・・

    一瞬で初恋が終わりました。こんな終わり方は納得できません・・・ 学生です。僕には初めての彼女がいました。しかし、2ヶ月付き合って別れました。 理由は僕の勇み足です… 付き合い始めてちょっと経つと、彼女は僕と会わなくなってきました。どうしてか気になった僕はそれを確かめたところ、彼女は僕と付き合う直前まで1年くらい付き合って、喧嘩で別れた元彼と遊んでたようです。 それだけなら、別れを切り出そうと思いません。ただ、その元彼が僕の彼女のことを「仲良くデートしてます。復活しました。」と友達ずてに言っていたので、僕は頭が真っ白になりました。そして彼女のことを疑ってしまいました。 なにしろ、彼女とあまり会えなくなってからメールも惰性になり、気持ちが通じていない時期があったからです。その勢いで彼女とは別れてしまいました。後になって知ったのはその元彼が一方的に僕の彼女のことをそういう風に呼んでただけで、僕の彼女は応じてなかったそうです。(でも遊んでたのは確かでした。) むなしすぎます。はめられました。今は、その元彼と彼女は復活してまた付き合ってます。 このままじゃ終われません。2年片思いしてやっと付き合えたのに、こんなことで別れるなんて。 まだ、お互いの素の姿すら見せてない、ぎこちない段階だったんです。素の自分を見せて終わるなら結構です。でも、それさえお互いに見せてないようなこんな段階で終わるなんて。 絶対あきらめたくありません。初彼女なので納得のいく恋愛をしたいんです。もう、数日経ちますが一向に忘れられず、毎日がつらいです。皆さん、何でもいいのでアドバイスをください。

  • 21歳はもう終わりですか。私は、21歳の女です。今年で22歳になります

    21歳はもう終わりですか。私は、21歳の女です。今年で22歳になります。 けっこう、男の人って女子高生が好きですよね。みんな女子高生女子高生って…そんなに女子高生って可愛いんですかね? なんか、そういうのを見ていると「あ~もう自分はおばさんなんだな」って思ってしまいます。女子高生が羨ましいです。 これから先、21歳の私を好きになってくれる男性は現れると思いますか?なんだか、高校生が終わった途端におばさんになるみたいな感じがして悲しいです。 それはちょっと極端に考えすぎですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#117160
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 我侭な彼女についてです。一週間程前、彼女(人妻)が突然僕のアパートを訪

    我侭な彼女についてです。一週間程前、彼女(人妻)が突然僕のアパートを訪ねて来ました。何の前触れもなく訪れて来たので、自分も家でのんびりと本を読んだりネットをしたりしたかったので今日は突然だし無理だと断りました。すると「私と本とどっちが大事なのか?」と怒られました。自分を第一優先にして欲しいと言うのです・・何かおかしくないですか?彼女は家庭があって暇な時間を見つけて勝手にやって来ただけなのに断ったら怒って帰って行きました。しかも、彼女は家庭を捨てるつもりは全くありません。自分は彼女が来るなんて想定外だったので、家で自分の時間を満喫したかっただけなのですが僕は間違えているのですか?家に彼女を入れて相手をするべきだったのですか?怒られる意味が分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#136522
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • もっと素直になりたい。

    もっと素直になりたい。 彼からアプローチされても恥ずかしくて無口になったり、はぐらかしたりしてし まうんです… あと、目線もたまにしか合わせられないです…。 ずっと友達だったのと、お互いに初めてなのと、まだ2ヶ月というのが大きいと は思います。 でも、出来たらもっと距離を近付けたくて… もっと甘えたい… と思ってもなかなか出来なくて…(;_;) 自分の問題だとは分かっていますが、どうしたら素直にアプローチを受け入れら れるんでしょうか…? 毎回デートのあと、後悔してばっかです。。 ごめんねって思ってばっかりで行動にしてない自分が嫌です。 まとまっていませんが、なにか助言いただけたらと思って質問しました(>_<)

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112949
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 彼氏と買い物にいった時の話

    彼氏と買い物にいった時の話 彼氏と買い物に行きました。 正しく言えば、彼が私の買い物ついて行くと言って、付いてきました。 普段は、一人でゆっくりと買い物したい派なので友達とも行く事はあまりありません。 『買い物ゆっくりしたいから、一人で行く』と言っても 彼は『それくらい平気だから』と言ってたので、一緒に行きました。 なのに、お店によりゆっくり商品を見てると暇そうにしてるし どっか行きたいお店行っておいでと言っても、『大丈夫』と言ったのに しまいには『まだ終わらないの?』と言われました。 買い物する気もなくなり、帰ってきましたが、、、、、 彼と行っても、ゆっくり商品を見ると彼が気になって ゆっくりなんて出来ません!! 彼には『なんも買わなかったけど、俺邪魔だった?』と言われましたが 素直に言えば、傷ついてしまうと思ってなにも言えませんでした。 彼から『じゃ、また今度、買い物つきていくから』と言われましたが 彼になんと言えば、傷つかずに私一人で買い物が出来るのでしょうか?? 付き合って1年半です、お互い24歳です。 普段は、一緒に出かけるついでに彼が買い物するパターンが多く 私は、買い物行く時は仕事帰りや、私が仕事休みで、彼が仕事の時行く様にしてました。 彼が買い物してる時は、私は一緒に選んだりしたりしてます。 また、これからこの様な事あった時にどううまく言えばいいのかなって悩んでいます。 なにか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか?

    2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか? 2週間程前に知り合った女性と今週末会う予定をしております。 先週末に初めてその女性と食事に行きました。 正式にはまだお付き合いはしていないのですが、私のほうはぜひお付き合いしたいと思っていまして、 相手の女性も私の事を少し気にかけてくれている感じがします。 じっくりと話をしたいので、もう一度食事に誘おうかとも思っているのですがいかがなもんでしょうか? 連休明けということもあって、彼女も仕事などで疲れていると思うのであまり遠出するのも悪いかな と思ったりもしますので。 私も30過ぎのいい大人ですが、あまり女性とお付き合いした経験が少ないのでどのような感じで デートに誘っていいものかよくわかりません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、まだ知り合ったばかりの男性から2度目の誘いを受ける としたらどういった所に連れていってもらったら嬉しいものでしょうか? ご意見を聞いてぜひ参考にさせていただきたく思いますので、どうかアドバイスよろしくお願い いたします。

  • 最近、気になる女性が出来ました。

    最近、気になる女性が出来ました。 彼女は良く行くお店の店員さんでテキパキと仕事をしていて お店の雰囲気も良く、良く利用させて頂いています。 私の知り合いもそのお店を利用していて、その友達(女性)は一緒に呑みに行ったりしています。 友達はその店員さんと私が付き合って欲しいらしく、私の事を彼女に勧めたらしく その時の返事が「彼の気持ちもあるから・・・」と言う返答だったらしいのです。 同じく友達は私にも彼女の事を進められましたが ただ、この時の私は挨拶程度でそれ以上の会話らしい事もした事もない為 「そうだね~・・・」程度の会話で流していました。 しかし最近、彼女が近々遠方の実家に帰ってしまい会えなくなると聞いたとたん 恋愛感情までは行かずとも「帰って欲しくないな・・・」と思うようになりました。 この場合 今すぐ「帰って欲しくない」と言うべきなのか また、言ってしまった後で「今はまだ恋愛感情は無い」と伝えるべきなのか はたまた、彼女が帰るまでには2ヶ月ほど時間があるので、それまでにもっと接点を持ってから 「帰って欲しくない」と伝えるべきなのか、悩んでいます。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • またです。

    またです。 また元彼がきて硝子を割っていかれました。

    • 締切済み
    • noname#111175
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。

    彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。 (1)現在、看護系専門学校に通ってる彼女がいるのですが実習が始まってる事もあり学校が忙しくて会えないから悪いと遠まわしに別れたい感じの事を言われたのですが会える時で良いから彼女のペースに合わせると伝えたところ解ってくれました。 合わせられる事を僕に悪いと重荷に感じてるのか?という事です。 (2)彼女とは付き合う前からメールのやり取りが頻繁だったのですが、付き合いだしてからも僕とメールするのが楽しいと頻繁にメールしてました。 が、(1)の事を言われてからメールがあまり返ってこなくなったので理由を聞いたところ実習が忙しくて出来ないと言われたので実習がある日はいいよと伝えました。 そしてGW初めぐらいは1日1通程度のメールが届いてたのですが突然メールが届かない日が何日も続いたので、休みなのに?とつい聞いてしまいました。 別れたそうに言われてからなので不安で聞いてしまいました。 その結果、最近重く感じる,気持ちが薄れてきたとも言われました。 返事がないと言った事に対しての事もあると思うのですが普段のメールも忙しい彼女には重く感じていたのでしょうか? 実習のある日に返事がないのに一方的に何通も送ったりはしてません。 週末ぐらいに彼女から返事が届いていた程度です。 今は実習で忙しいこの件に関しての話し合いはまた今度と言ってきましたが、重いと言われたので今は実習頑張ってとだけ送信し、しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、実習が終わって多少落ち着いた頃にでも彼女から連絡が届くか不安です。 やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか? 長文失礼しました。

  • 私どうしたらいいですか?

    私どうしたらいいですか? この前彼氏の家に行ったんですが・・・ 帰りにキスされました それってやっぱり私の事が好きだからしたのですかね? それと・・・ 彼氏とメールしてて私が『何でもするから!~』と言ったら 『何でもするからって言っても俺とやってくれないでしょ?』って聞かれて あとから別にその気はなかった的な事を言われて少しショックでした。。 その時の彼の気持ちってやっぱりやりたいとおもっていたのでしょうか??

  • 私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。

    私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。 彼とは会社の同期なのですが、研修期間で少し仲良くなり、話すようになって1週間ほどで告白されました。 私は「好きになった人としか付き合えない」と思っていましたが、彼ならこれから付き合っていくうちにもっと仲良くなれると思い、OKしました。 付き合う前は彼からの連絡も頻繁だったのですが、付き合ってからはほとんど連絡がきません。(よくあるパターンですね笑) お互い新社会人ということもあり、疲れでそれどころではないのかもしれません。 私は事務なので割と大丈夫なのですが、彼は営業なのでもっときついと思います。 だからこそ負担になるようなことをしたくありませんが、寂しいです。 私は返さなくていいような内容のメール(「おつかれさま(^^)明日はゆっくり休んでね♪」といった内容など)を送ったりもしていましたが、それも迷惑になるのではないかと思い、最近は躊躇しています。 もちろん彼からの返事はありませんでした。 今のところ週1ペースで会ってはいますが、このまま何となく付き合うなら別れた方がいいのかもしれないと考えています。 誰でも付き合い始めはもっとラブラブな状態になると思っていたので、正直がっかりしています。 まだ知り合ってから付き合うまでの期間が長ければ、お互いのこともわかるだろうし、我慢できると思います。 ただ、彼がどんな人かもわからず手探りの状態なので不安ばかりが募る毎日です。 もちろん、大変そうな彼を癒してあげたい、喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 ですが、この状況で何ができるのか疑問です。 「毎日連絡したい」というようなことも言っていましたし、相手から好きになってくれたのだから横着になっている部分もあるのでしょうか? 「簡単に手に入る女はすぐに飽きられる」ということもよく聞くので引っかかっています。 何だかどうしてよいのかわかりません。 付き合うって何なんでしょうか? 楽しかった過去の思い出に浸り、相手への気持ちを維持させるのは違う気がします。 それって自己暗示に近くないですか? これからもっとお互い好きになれるのか不安ですが、一方で期待してみたい気持ちもあります。 ただ、私の知っている彼の魅力が寂しい思いによって掻き消されつつあるのも事実です。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#121104
    • 恋愛相談
    • 回答数4