wizus684 の回答履歴

全533件中1~20件表示
  • ディズニーランドに近いホテルについて

    3月に親戚の結婚式に出席するために東京に行きます。 平日の午後からですが、ディズニーランドに子供を連れて行きたいとおもいます。 それで、ランドに近いホテル(ビジネスホテル)をご存じないですか、調べてみたりは したのですが、距離感とか時間がどのくらいかかるか見当がつきません。 地方から行くので、まったくわかりません・・・。 渋谷からランドまでの、行き方とだいたいどの位でいけるか教えていただけない でしょうか? ご祝儀にお金がかかるので、宿泊は安くおさえたいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーBeMagicalについて

    来週の13、14日でディズニーシーに行きます! そこでBeMagicalを見たいのですが、おすすめの場所を教えてください! 私はドナルド、彼がスティッチが好きです。なので両方見れて楽しめるような場所があればいいです。今回は両日とも一番の目的はこのショーなので待つのは問題ありません。ドナルドとスティッチを別々に1回ずつ見てもいいと思っています。 また、合計4回見れるのでそれ以外のキャラクター、場所でおすすめもお願いします(^^♪

  • ディズニーランド

    最近ディズニーランド付近に引っ越してきたのでディズニーランドに一人で行ってみようと思っています! 一人って恥ずかしいですかね? また 一人だと乗れないアトラクションってありますか? 教えてください。

  • 小さな子供達に奉仕活動を

    自分自身の子供達がそれぞれに結婚をして、幸せな家庭を築いているこの時期から、援助の手が必要な小さな子供達の為の活動を始めたいと思います。検索を通して調べてみても、お金を寄付する項目ばかりが目立ちますが、私自身体を使い子供達に何かをしてあげたいと思っています。漠然とした物でしかないので、何方か既に活動されていて、若輩物でもお役に立てるような所があったら、ご紹介して頂けたらと思います。仕事を持っているので、全ての時間を使う訳には行きませんが、出来る限り参加して行きたいと思います。

  • DVDの封筒・料金

    DVDを郵便で送りたいんですが DVDが入る封筒とその送料を 教えていただけませんか(>_<)?

  • ディズニー旅行で彼の誕生日を祝いたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 来月12、13日に彼とディズニーへ行きます。(12日:TDS 13日:TDL 宿泊:ミラコスタ) 2月12日が彼の誕生日なので、ディズニー好きな彼のためにサプライズを!と考えておりますが、なかなかよい案が見つかりません。 今のところは、ランチにオチェのアニバーサリープランの予約をしているのと、バレンタイン・ナイトを鑑賞するのでメッセージを送ってみたくらいです。 あとは誕生日シールもいただく予定です。 他にも何か、こんなことされて嬉しかった、こんなことされてみたい、こんなプラン知ってる、ここのレストランがオススメ、ここでショーを見たら良かった、などという案があればお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーの駐車場入口について

    浦安市運動公園側から進入できませんか? オフィシャルでは、ディズニーランド駐車場側から、ぐるっと回って入るように案内していますが・・・

  • 12月現在の被災地の現状

    冬休みを利用して、12月後半(26-27日あたり)にレンタカーを使い被災地めぐりをしようと考えています。 そこで質問があります、もしよろしければお答えください。 1、仙台・石巻などはガレキの山、変形した道路などはもうきれいに片付いているのでしょうか? それともまだ生々しくのこっているのでしょうか? 2、12月後半は雪が積もっていますか? 3、被災地めぐりで見るべきスポットがあればお願いいたします。 被災地の光景を目に焼き付けておきたいと思っております。 失礼な質問かもしれませんがお願いいたします。

  • 被災地ボランティアの特典はどんな物がありますか?

    ニュースで見ましたが、大学生がボランティア活動に行った期間は、単位免除だったか授業料減額だったかわすれましたが、何らかの特典があったようです。 (大学により差があるようですね) 質問なんですが、ボランティアに行った人に対して、大学の単位免除や企業の有給など、どんな形でも良いので、特典になるような事例を教えて下さい。 失業保険も、1日¥1300(うろ覚え)以下の謝礼なら、減額しないとか。 企業では、人間性から査定に好印象を与えるかも?・・・と言った金銭以外の無形の物でも良いです。 *この質問から関連して考えていることですが、ボランティアに行きやすい環境が出来ているか、考えている人がいるかを知りたいと思います。 無償奉仕ですから何もなくて当たり前ですが、ボランティアに行ったら単位がもらえない・・・なんてかわいそうです。 ボランティアの作業がなかったら、復興は遅くなる。だから、無償とはいえ少しでも報える社会になっているか考えていて、それからこんな質問をしたくなりました。

  • 着物 受け入れ先

    着物関係で働いているものです。お客様より頂いた着物が大量にあります。着用済みではありますが、中にはしつけの付いているものもありとても綺麗です。こちらの着物を売買ではなく 本当に困っている方々へ差し上げたいと思っております。出来れば 被災されて着物が流されてしまった方々に差し上げたいと思っております。普段着からフォーマルまでいろいろあります。受け入れ先をご存知の方、またはそのようなNPO法人に参加されている方、お答えお待ちしております。

  • ディズニーパスポート?!

    ディズニーパスポート?で買ってからランドかシー1年以内ならいつでもOK!みたいなチケットがあると思うのですが、どこで買えますか?コンビニで買えるのは日時指定のやつでしょうか?やっぱりディズニーストアでなきゃダメなのでしょうか? 姉が今日の夜にプレゼントしたいみたいで、早く買いにいかなければ間に合わないのですが、どこに買いにいけばよいかわかりません(ーー;) 教えてください。お願いします。

  • 名古屋でボランティアしたい

    クリニックで働く理学療法士です。 高齢者相手のマッサージボランティアをしたいと考え始めました。 元々、被災地にボランティアに行きたかったのですが、日程や金銭的に難しいので断念しました。 しかし、何か役に立ちたいという思いは消えないのでここで質問させて頂くことにしました。 土曜か日曜の週1くらいでマッサージボランティアをしたいのですが、どのように申し込めばいいか分かりません。 介護施設でも病院でも集会所でもかまいません。 申し込み方法や経験者など何か知っている方がいたら教えてください。

  • TDSに頻繁に行く方(年パス持ちなど)に質問です

    TDSに頻繁に行く方で私のような楽しみ方をする人はいるのでしょうか? ※長文失礼します※ 私はTDSが大好きで、多い時には週1程度行っています。 マニアという程ではありませんが、シーの中を案内できる程度には詳しいと思います。 同じくらいTDSが好きな友達がいないため、たいていは一人インパです。 一人で行くこと自体は気にならないのですが、最近TDS好きの友達が欲しいと思うようになり、SNSやツイッター等でディズニーリゾートファンの方を探してみたのですが…。 一般的な「ディズニーリゾートによく行く人達」と自分の間にはかなり差があるように感じられ、自分が場違いで声をかけづらい気がします。 一般的にディズニーリゾートによく行く方は、 ・ディズニーアニメ、ディズニーキャラなど、ディズニー自体が大好き ・ショーやパレード、キャラグリ等が中心 ・当然ランドもシーも両方好きだし詳しい のではないかと思います。 それに対して私は、 ・ディズニーアニメやミッキーなどのキャラにはさほど興味がない (好きなディズニーキャラもいますが、そのキャラ以外にはあまり興味がないし、アニメにも詳しくはない) ・ショーは大好きでいつも見ているが、キャラグリはやったことがない ・ランドはそれほど好きではない(子供っぽいと感じてしまって…;) シーには頻繁に行くのにランドは通算5回くらいしか行ったことがない ではなぜシーによく行くのかというと、 ・世界観、雰囲気が大好きで憧れる ・(ランドとは違って?)ロマンチックで大人っぽい雰囲気が好み ・レストランでぼーっとしたり、パークの中をのんびり散歩したりするだけで幸せ(^^; ・アトラクションのストーリー設定(TOT、ストームライダー、マジックランプシアターなど)が大好き ・特にストームライダーはかなり熱狂的なファンかもしれません(笑) キャプテンデイビス&スコットのキャラが大好きで、1日何回も乗ることも。 ・マーメイドラグーンとアリエルが大好き ・他もTDSのショーやアトラクは全部好き(一人でアトラクはややキツいのであまり乗りませんが笑) という感じです。 つまり、普通のTDSファンさんはテーマパークとしてだけでなくディズニー全般のファンなのだと思いますが、 私はそうではないんですね。 そこで質問なのですが、 ・私と似たような感覚でTDSに頻繁に行く方っているのでしょうか? ・やはり私は一般的なディズニーリゾートファンの方からは浮いていますよね…?(^^; ということを教えていただけたらと思います! 長文・乱文で失礼いたしました。 ※ちなみに20代前半女です。

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方

    12月に3泊4日でランドとシーにいきます。ランドは昔一回、シーは初めて行きます。 効率的な楽しみ方をおしえて頂きたいです。 1日目~ランド15時頃に到着します。 2日目~ランド 一日中 3日目~シー 一日中 4日目~シー 16時頃に出発します。 1日目と4日目におみやげを買いたいです。 子供が3歳なので、ハードになアトラクションには乗りません。 3日目はビッグバンドビート初回公演(お昼くらい)の予約が入っています。 マイフレンドダッフィーは必ず観たいです。 注文が多くてすいません。 なにせ初めてのようなものなので、とても困っています(T-T) 新婚旅行に行ってなかったので、連れていってもらえることになって、すごく楽しみにしているので、精一杯楽しんできたいので、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • ディズニーランドorシーでのバースディプラン

    来月、娘の誕生日にオフィシャルホテルに泊まることになりました。 ホテルでは、バースデイケーキ等ありますが、ランドやシー内での子供が喜びそうなバースデイプランを考えています。 ランチやディナーの他に、何かバースデイ特典みたいなことをして頂ける場所などがあったら教えてください。

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • 被災地の方に中古の灯油ストーブ等送りたい。

    この旅引越ししますので、不要になったエアーコン3台(シャープ04年製)、灯油ストーブ2台(ダイニチ製ブルーヒーター04年製8畳用と6畳用)、籐製組立シングルベッドとマット、その他家具を差し上げたいと思います。梱包と送料は当方で負担しますが、どのように希望者を探したらよいでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教示ください。ただ確実に遅滞なく希望者に届くようにしたいのです。

  • 学校用支援物資の集め方を教えて下さい。

    福島県の高等学校で現在2つの仮設校舎を使った学校があるようなのですが、 仮設校舎は鉄筋コンクリートと違い、校内の線量や衛生環境が悪いと、学校薬剤師 として検査をして感じました。これから、寒い季節になると乾燥しウイルス感染が懸念 される所なので、是非とも加湿器が必要かと思われます。学校側としては予算がある ので、どうにかして寄付等で物資を集めたいのですが、ある程度の量をカバー出来る位 に皆様のご協力を得るためにはどうしたらいいのでしょうか??いわゆる県や文科省等に 言っても、以前より下がっているから大丈夫と言われるのが関の山。 どなたかこんな件で名案がある方はいらっしゃるでしょうか?? ありましたら、ぜひご協力の回答をお持ちしています。 子供たちを守りたい。一個人の切実な悩みでございます。

  • TDSのおみやげ 教えてください。

    TDSに初めて行こうかと考えています。 おみやげについて グッズとしてグラス、マグカップ、Tシャツ、タオル等が欲しいんですが 特にグラス、マグカップはTDSのロゴ等がはいったものは売ってますか? アトラクションもそうですがなかなかいけないのでグッズをいろいろ買いたいと思っています。 こんなものがあるよっていうのがあったら写真とかでなくてもいいので教えて下さい。 あと上記に書いたもの他、雑貨や特筆もの、おすすめがあったらおしえてください。 ○TDSとTDLではおみやげは同じなんでしょうか? おすすめのショップ等主観的なものでも客観的にでもいいので教えて下さい。 キャラクターがはいったものがいいです。 TDSやTDLのロゴがはいってるものがいいです。 漠然としてますが特にグラス、カップ類はおさえたいです。 10周年限定もの等。

  • 気仙沼作業服の処理

    主人がボランティアで気仙沼に行っております。 側溝の土を掻き出したりする作業なのですが、 帰宅してきた時、その作業服を破棄した方がいいのか、 また普通に洗濯機で洗ってもいいものなのか、 非常に悩みます。 まだ0ヶ月の赤ん坊がいるため、洗濯機などに放射線が 付着するのは避けたいのです。 目に見えない物質なため、個人個人の意見が 異なるかと思いますが、皆さまの意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。