tantan127のプロフィール

@tantan127 tantan127
ありがとう数15
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/26
  • 私に合いそうなおすすめのアニメ教えてください。

    こんばんは。私は暇なときや時間がある時にアニメを見ることが好きです。そこで、私が今まで見てきたアニメを挙げるので、私に合いそうな、皆さんのおすすめアニメを是非教えてください。 偉そうに質問して申し訳ありません。 【とても大好き、お気に入り】 新世紀エヴァンゲリオン、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL、エルフェンリート、夏目友人帳、鋼の錬金術師、イヴの時間 【面白かったもの】 BLUE SEED、今そこにいる僕、バッカーノ、HUNTER×HUNTER、紅、けいおん、戦国大合戦、オトナ帝国の逆襲 【普通~良かったもの】 Serial Experiments Lain、かんなぎ、アカギ、逆境無頼カイジ、BLACK LAGOON、地獄少女、東京マグニチュード8.0、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、幽遊白書、るろうに剣心、人狼-JINRO-、らんま1/2、ARIA THE ANIMATHION、秒速5センチメートル、のだめカンタービレ、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、ジブリ 【途中で中断中のもの】 蟲師、無限のリヴァイアス、KURAU Phantom Memory、シゴフミ、KEY THE METAL IDOL、攻殻機動隊、NOIR 【挫折したもの】 TEXHNOLYZE、エルゴプラクシー、天使のたまご、クロノクルセイド 【見たいけど話数が多く躊躇しているもの、見つからないもの】 コードギアス、エウレカセブン、オネアミスの翼 以上です。 ●ストーリーがしっかりしていて、感動できる部分が少なからずあるものが好みなのかな?って気がします。 ●空いてる時に一気に見たいので、話数は長すぎるもの省いてください。(長くても26話程度でお願いします。1クールや短編大歓迎!) ●20年以上前の作品は抵抗あります。すいません。 ●絵や内容はどんなものでも構いませんが、こてこてのSFは少し苦手みたいです。 ●できればアニメのタイトルだけでなく一言コメント頂けたらうれしいです。(もちろんタイトルだけでも結構です) 長くなって申し訳ありません。最近は休日以外なかなか時間取れないため、提示していただいたアニメすべてチェックできないかもしれませんが、色んな人の意見を伺いたいので、よければ気軽に回答してやってください。よろしくお願いします。

  • 辛い経験をしたことのある方

    こんばんは。 私は幼少の頃に母親から虐待じみたことを受けたことや 両親の離婚、それによって父親との不仲で今はほとんど連絡をしないな仲になりました。 それ自体は私的に悩んでいるわけでもないのですが 恋人などに何と伝えたらいいのか悩んでいます。 私みたいな人は稀だと思いますし普通の家庭環境の人からすれば 血が繋がっているのだから親は大切にしろと思う人も多いと思うのです。 私からしたら『血がつながっている親だから大切にしなよ』などと言う言葉を言われたくないのもあって 本当に昔から仲が良い友達以外は両親が離婚しているなどの話はしていません。 でも恋人など深くなるにつれてやはり隠せないことも多いと思うんですが これを言ったら引かれるのではないのかと思ってなかなか言い出せません。 昔、付き合っていた人に話したところドン引きされて家族を大切にしない人は無理だと言われた経験もあるので 言ってまた引かれるのではないかと怖くてたまりません。 なんでこんな家庭環境に生まれてしまったのだろうと思う事が何度もあります。 もっと普通の幸せな家庭に生まれていたら変っていたのかなとも思ってしまいます。 もし同じような経験がある方がいらっしゃったら恋人へどのように伝えたか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 浪人してからの文転について真剣に悩んでいます。

    浪人してからの文転について真剣に悩んでいます。 今年、浪人が決定しました。 現役時、理系だったのですが、英語と国語が得意で、理科(物理、化学)が不得意でした。 センター試験 734/900 前期 大阪大学工学部 不合格 後期 九州大学工学部 不合格 私立は同志社と立命館に合格しました。 文転はやはり厳しいものでしょうか? 一年間で社会はどれだけ伸びますか? 回答をお願いします。

  • 心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか?

    心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか? やっぱりそういう体験をしていないからですか?

  • 賃貸契約に必要なもの

    賃貸契約に必要なもの お世話になります。 4月から社会人なので引越したいのですが 当日に即決で賃貸契約を結ぶには何が必要ですか? 当日絶対になければならないものを教えてください。 (身分証、印鑑、住民票など) よろしくお願い致します。