babbyinthesky の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • きょうだい

    神様ってふしぎですよね。 兄弟どちらかが必ず失敗作になるように作るんです。 ちなみに僕は失敗作のほうです。 兄  顔だめ 頭普通 才能なし 性格ひねくれてると言われる 長距離選手 18歳 弟 顔いい 頭いい 才能抜群なんでもできる 性格素直 バスケ、長距離選手  15歳 見ての通り兄は失敗作、弟はほぼ完璧です。 なんなんですかこれ。いやになります。 長距離を二人ともやっているのですが、自分はホントに才能がないから練習量でカバーするしかないので毎日精いっぱい練習しているのですが、そんな僕が積み重ねて手に入れたものをラクラク越していってしまします。それでもあきらめるつもりはないんですけど。 何よりいやなのが親の態度です。 なにかと兄<弟に見えて仕方ありません。 まず食事の量。いつも弟のほうが1.5倍ほど多いです。「俺は毎日30k近く走ってるから、頼むから増やしてくれ」といっても弟より多くなることはありません。なんでか聞いても「弟は毎日部活したり走ったりで大変だから」と言われるだけです。 弟はいつも優しくされています。僕はいつも怒鳴られています。 お金を要求した時も弟にはいつもすんなり渡すのですが、僕は数回目くらいで怒られて終わりです。 極めつけは、親は僕が本気の本気の本気で取り組んでる長距離を「健康のため」と思っていて、弟がやるスポーツは全て「スポーツ」と思っていることです。きっと才能のない奴がスポーツなんてやる資格ないと思っているんでしょうね。僕の出る大会なんて見むきのしないのに、弟が1つ大会に出ると聞いただけで、「え!そうなの?テレビ映るの?」とか嬉しそうに言います。これは僕が盗み聞きしたのですが、正直悲しかったです。 他にも高校時代、ウェアがなくて苦しんでいた僕をしり目に、何故か弟にだけ10000円もするウェアを買ってあげていました。 僕は県で有数の高校にいっていました。入学当時はさすがに喜んでくれましたが、3年後何故か弟をちょうどワンランク上の高校に入学させ、弟が入学したとたん僕の高校を馬鹿にし始めました。 僕のことは否定してばかり、弟は肯定されてばかり。 なんなんですか。なんでなんですか?なんで弟だけ良い目を見てばかり。 やっぱり兄弟ってこんなもんなんですか? 親の愛さえも出来のいいほうばかりにいって、失敗作は親の愛にさえも飢えなければならないんですか?こんなことを思う僕は変ですか? 大人げないですよね。僕。 でもこれで終わりにするために書いたんです。こんなこと考えるのはもう終わりにしたいんです。 なんかすっきりしました。あーすっきり。 ありがとうございました。

  • 農業は魅力がないのでしょうか?

    農業は魅力がないのでしょうか? 自分は昔から農業の家系です。私がまだ小さい頃は牛なども育てていました。 今は主にお米や野菜を中心に農業に従事しております 家族と親せきの伯父さん4人で作業しております。 自然と子供の頃から農業を手伝い、学校を卒業したらすぐ働き出しました 収入としましてはそれほど儲けと言う物はありませんが不自由なく暮らして行ける 収入です、一般的な会社員と同じくらいだと思います 自分の子供にもせっかくここまで来たから継いで欲しい気持ちがあります でも2人の息子はまったく興味がありません。 どちらかと言えば土は触りたくない・・ 2人とも安定した会社員になりたいと言うのです。 経済の大学に進学しております。 小学生の頃は喜んで機械に触ったりしていたのが今ではまったく興味がないようです。 農家もおそらく私の代で終わりです。 人を雇って会社経営はおそらく無理です 今は親戚の伯父さんと言う事でそれほど高い賃金は払ってませんので・・ 農業をしたいって若者は減っているのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • akusisy
    • 農学
    • 回答数6
  • 帽子の材料屋

    帽子の材料屋 問屋さんでも良いのですが、帽子の材料が安く買えるお店を教えてください。 また、半蔵門の辺りにあると聞きましたが、場所を知っている方いませんか。 よろしくお願いします。

  • 【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか?

    【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか? 男性の外見のみについての質問です。どれが1番いいです? 1 185cm 顔は好みでない 2 180cm 顔はやや好みでない 3 175cm 顔は普通 4 170cm 顔は好み 5 165cm 顔はかなり好み

  • とても苦しいです。(長文です、すいません)

    とても苦しいです。(長文です、すいません) 今、寮で一人暮らしをしているのですが、とても寂しいんです。宮崎に住んでいたのですが、学校が福岡にあるので今年から一人暮らしを始めたわけです。学校と言っても専門学校でほとんど女性なので話が合わないししゃべっていてもあまり楽しくありません。男も少し入るのですが、ずっと黙っているのでなんか話しても面白くありません。こんなこと言ってたら贅沢ですかね。 また、寮では学生寮みたいなところで違う学校の人とかもいて、完全に壁ができてます。 地元の友達も少し入るのですが、みんな予備校に通っていて連絡ができない状態です。 まだ、福岡に来て2カ月しか過ぎてないのですが、とても苦しいんです。 親に相談しようにもこんなにもたくさん援助してもらっているのに、心配をかけさせたくはないんです。 僕が、おとなしすぎるのにも原因があるのはわかってはいるのですが、変わろうとは思いつついつも逃げてしまう自分がいるんです。 本当に毎日心が押しつぶされてしまそうなんです。 どうしてらいいのか分からなくなって、最近は鬱になりつつもあります。 耐えるしかなのでしょうか? できたら、いろいろ意見などよろしくお願いします。

  • 死について

    死について 死んだらどうなると思います?みなさんの意見聞かせてください 僕は無です。出来れば天国などあって欲しいけど、

  • 夜更かし

    夜更かし 何かに熱中したため、起きなければいけない時間まで1時間になってました。 1時間寝ますか?開き直って起きていますか?

  • 【女性に質問】

    【女性に質問】 料理ができる男性は、魅力的ですか?

  • 好きな人に女たらしという噂があったら、好きじゃなくなりますか?

    好きな人に女たらしという噂があったら、好きじゃなくなりますか? (高1女子)

  • 形見として引き取った犬

    形見として引き取った犬 先月父が亡くなりました。 これまで父の病状などについて 何回か質問をさせて頂き、随分と助けて頂きました。 その父の残した形見のひとつに、5歳の甲斐犬がいます。 この子の事で皆様のお考えを教えて下さい。 まずこの子は今年の1月まで自分を生んだ母親とずっと一緒に 暮らしていました。母親犬はリンパ腫で亡くなっています。 そして人間の飼い主であり父親である私の父を先月亡くした形です。 母親が亡くなった時も、母親のそばで悲しんだりするのかと思いましたが それはありませんでした。また、父が亡くなった時も同様です。 友人や知人から聞く話の中には主人を亡くした犬が仏壇の前に座って 動かないだとか、一緒に飼われている犬が死んだ時そばから離れなくて 困った話などを聞いていましたので、それに比べると死に対する理解が 低いのかな、とも思います。 ただこの子にしてみれば父親と母親を立て続けに亡くしている訳で 残った私と母がどんなに可愛がっても、 この子にとっての「主人」は永遠に父なのだと思います。 現在は私と母と3人で一緒に生活しています。 この子とは父親が病状が重くなり、散歩させる事がだんだん出来なくなってきた 昨年の夏頃から私が散歩させるようになり、 少しずつリレーションを深めて来ました。 ですから事情を知る周囲の人は「まったく見も知らない赤の他人に 引き取られるよりうんと幸せなはず」と言っています。 日本犬というところでも飼い主が変わるのはかなり厳しいとの事です。 私自身は日本犬とか洋犬とか関係ないように感じますが。 私自身は昨年、21年可愛がってきた愛猫を亡くし、 正直未だペットロスから立ち直れていない部分もあります。 その時もこちらのサイトで皆様に助けて頂きました。 そんな背景もあり、この子を引き取るにあたってかなり悩みました。 オスの甲斐犬ですからまず運動量も半端ではないですし 父親と母親にベタベタに甘やかされて育ったせいか 相当な天然くんで、お気楽な性格です。 甲斐犬をよくご存じの方が見たら恐らく、 「外見は甲斐犬だけど中身は違う」と言われてしまうと思います。 こんな大きい犬(甲斐犬の中ではかなり大きい方)を飼ったら 今後の私の人生は大きく変わってしまうだろうと考え 母も年ですし、本当にすごく悩みました。 でも一か月毎日一緒に過ごして今ではもう可愛くて仕方ありません。 しっかり引き受ける事が父への供養でもあると考えています。 ただひとつ気がかりなのは、先日よく行くペットショップの方に このような事を言われました。 「本人は主人が姿を現さない事をおかしいと思っているかも知れない。 ただもう帰って来ないかも、と薄々感じているかも知れない。 犬も見捨てられては大変と、お母様と御嬢さんに気を使っているのでは? 本当は嫌な事でも我慢して、好きじゃない食事も我慢して食べているかも。」 一理あると思うので大ショックではありませんでしたが そんな風に気を使っているのだとしたら どうしてあげるのがこの子の為なのかと考えてしまう様にになってしまいました。 今後もちろん時間をかけて絆を深めていくしかないと思うのですが 愛情と誠意を持って接していけば、 いずれは本当に私を信頼してくれるようになるのでしょうか。 それともやはりそれは難しい事なのでしょうか。 そしてやっぱり無理して生活しているのでしょうか。 とても素直でいい子なので実際無理しているのかどうかわかりません。 私にも母にも懐いてくれてはいると思いますが、 この子の心中を思うと切なくなるし、 本当のところはどんな風に思っているのか知りたくなります。 (口が聞ければいいんですけどね-笑-) なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません。 皆様よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • fukufuku08
    • 回答数8
  • 家賃57000円の場合の初期費用

    家賃が57000円(共益費込み)での初期費用について質問です。 一人暮らしをすることになり不動産会社に 見積書を出してもらいました。 以下の内容は妥当な金額でしょうか? 敷   金 52000 礼   金 52000 前 家 賃 52000 共 益 費  5000 消 毒 代 15750 火災保険料 18800 鍵交換代  15750 仲介手数料 54600 保証会社  26000 事務手数料  5250       合計初期費用→297150円です。 物件内容としては マンションで4F角部屋。 新宿駅まで電車で19分。 オートロック、フローリング、エアコン、 洗濯機置き場ありなどです。 よろしくお願いします。

  • 村上春樹・1Q84・天吾・早起きの農夫のような目

    村上春樹の小説『1Q84』についての質問です。 小説の冒頭で、「天吾」という人物についての身体的な特徴を説明する部分があるのですが。その中で「早起きの農夫のような目をしていた。」という比喩的な一文があります。 その「早起きの農夫のような」とは具体的にどのような「目」だと思いますか? 村上春樹の作品には、慣習的に使用されないような独特な比喩表現が用いられることがありますが、今回の「早起きの農夫のような目」という描写は少し難解すぎました。 「農夫」あるいは「早起きの農夫」という言葉は、この場合「善意」だとか「優しさ」あるいは「実直さ」みたいな肯定的な意味合いをもつであろう点は何となく分ります。 ただ、私には「早起きの農夫のような目」が実際にどんな目なのか想像がつきません。 最初は「早起き」から想像して寝起きだとしたら細い目なんだろうなと思い描いていましたが、「早起きという習慣」と「寝起きという状態」は違うものなので、無理して小さい目をまん丸と見開いたかのような目としてもいいのではないかと思うようになりました。 いずれにせよ「早起きの農夫のような目」が優しさや暖かさを思わせる形であるのは想像できるのですが、それが具体的に細い目なのかまん丸い目なのかが分りませんでした。 慣例的に「早起きの農夫のような~」という表現は使用されていないとは思いますが、あるいは他にこのような表現の例があったら教えていただきたいです。 また、小説を読んで天吾という人物の描写から判断することもできると思いますが、小説を読んでない方の意見もお聞きしたいです。 参考までに以下にその一節を挙げます。 ―天吾は身体が大きく(中学校から大学までずっと柔道部の中心選手だった)、早起きの農夫のような目をしていた。髪を短く刈り、いつも日焼けしたような肌色で、耳はカリフラワーみたいに丸くくしゃくしゃで、文学青年にも数学の教師にも見えなかった。― (村上春樹 『1Q84』BOOK1 p.44 より)

  • 表参道・目黒、恵比寿あたりの地域で、治安が良く家賃の安価な穴場をお教え

    表参道・目黒、恵比寿あたりの地域で、治安が良く家賃の安価な穴場をお教えください。早めに決めなければいけなくなりましたので、何卒よろしくお願いします。家賃は7万5千円から8万円くらいがいいです。

  • 女性に質問です。切羽詰まってます

    彼氏無しの女性との接点がほぼ皆無で 25歳にして所謂ナンパに挑戦しようと思います もし街中で声を掛けられるとしたら、どのような場所、時間帯警戒されにくいと思いますか? 現状、知り合いは全員既婚か恋人持ち、または全く女性に縁が無い コンパや紹介を依頼するも、それが直前になってキャンセルと言うのが お決まりのパターン(相手方に彼氏ができた、都合合わずetc) 趣味で女性と出会う事はありますが、やはりフリーの方とは出会えず 上記の悪いパターンに陥ってます さらに、職場は男性のみと言う状況を考えると街中や店で声を 掛ける他無いと言う結論に至りました 恥を掻く事もあるでしょうが、最早他人を頼っていては埒が開かず その身一つで何とかせよ!という啓示と捉えて覚悟は決めてます 回答の方して頂けると幸いです。宜しくお願いします

  • ◆◆◆飼犬を殺す飼主◆◆◆

    現在、保健所(管理センター、愛護センター)では年間数十万頭の犬や猫が殺処分されているようです。一日当たりだと、数百から千頭程度の計算になります。これでも各対策により数は減ってきているようです。現在では、ほとんどが捕獲よりも飼主自身の持ち込みですよね? 私のまわりにも、ラブ、Mダックス、チワワ、シーズーやアメショー、アビ、スコティッシュなどなど、飼主はたくさんいますが、実際に保健所にて殺処分した人をみたことがありません。 行政により実際に殺されている犬等の数と、自分のまわりでは保健所に持ち込んで殺処分した人がほとんどいないというギャップが不思議でなりません… 莫大な数の犬等が殺処分されているようですが、誰が飼犬(飼猫)を殺すために保健所に持ち込んでいるんでしょうか?皆さんのまわりにはそういう人たくさんいるんでしょうか?

  • 犬の膀胱癌について

    11歳メスのシェルティーです。 先日膀胱癌と診断されました。 膀胱と尿道の間に癌があります。その癌はすでに固まっているため、 手術は無理だと言われました。 癌に直接抗がん剤を週に1回注射するのと、毎日飲み薬を処方されています。 その飲み薬は、下痢や吐き気を伴うかもしれないと言われています。 膀胱は薄い膜でできているため、手術はできないとの事ですが、 よく人間の医師で、ゴッドハンド、神の手を持つ医師がいるとテレビで見るので、 獣医さんでもそうゆう方がいるんじゃないか?と思うのですが、 どなたかそうゆう難しい症状でも手術に成功したとかいう方いらっしゃらないでしょうか? なんとかして治してあげたいと思うんです。 今行っている獣医さんはこれ以上にならないように止めるぐらいしかできないとの事です。 週に1回抗がん剤を打ちに行って、その時尿が貯まっていたら抜いてもらう。 この繰り返しです。どうか何か他に良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • maropan
    • 回答数2