j0521 の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • メールを長続きさせるには?

    高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

  • 妊娠と仕事

    30代女です。来年に交際5年の彼と結婚しますが、もう30代ですし彼から子供を作る事を再三言われます(まだ妊娠してません)。生みたいのですが仕事が立ち仕事で、もしつわりが酷くても食品工場のため吐き気や嘔吐をするわけにはいかず、妊娠する事に抵抗があります。つわりが酷くても働いてる方ってどう対応してるのでしょうか?

  • シミを消したい

    悩んでいます。 私は寝ている間にヨダレがでているらしく朝起きたらシミになってしまいます。 すぐに治ればいいのですがなかなか治りません。 口の両端に線のようなものができロボットのようです。色々試してみたのですがダメでした。何かいい消す方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オススメのタイツを教えてください!

    安くて高品質なオススメのタイツを教えてください。 ショートブーツにひっかけてしまいタイツに穴をあけてしまうことが多くへこんでいます。

  • ワンピースにはブーツ?

    今の時期、ワンピースにはコートはお尻が隠れる位の長さなんですが、その際靴は、ブーツがいいでしょうか?パンプスがいいでしょうか? パンプスだとお尻位の長さのコートとバランス悪いですか? ちなみにデザインは、パンプスは装飾が無いシンプルな物でブーツは装飾が無いニーハイブーツでワンピースは切替になっていてスカート部分はベージュ×黒の太ボーダーでミニ丈です。

  • 妊娠4カ月 頭痛と生理痛のような痛み

    妊娠4カ月、来週で5カ月に入る初マタ32歳です。 昨日の朝、軽い生理痛の痛みで目が覚めました。その日は早朝から昼過ぎまでバイトだったため そのまま起きて旦那の弁当作りして出勤しましたが結局その腹痛は続いたままでした。 帰って夕方から昼寝しましたが、その前から頭痛がして、あまり寝れませんでした。 こめかみがズキズキといった感じです。 元々、生理前は頭痛などがある方でしたがどちらかといえば後頭部が重くなるタイプの頭痛でした。 それから腹痛と頭痛は治まってきましたが、夜寝るくらいからまた頭痛と腹痛が交互にやってくる感じで…。 「ズキズキ痛みには冷やすのがよい」とネットで調べたので、冷えピタをおでこに貼って寝たら 今朝は大丈夫そうですが…。 病院には「出血や我慢できない程の痛みがなければ大丈夫ですが、何か不安な事があればいつでも来て下さい」とは言われています。出血はありません。 この痛みは子宮が大きくなってきている証拠なのでしょうか? 併せて腰痛もあり、なかなか寝付けません。 「病院に行った方がいい」が1番なのはわかりますが、 それ以外で皆さんの経験談を教えてもらえると助かります!! (オススメの解消法もあればお願いします) お腹の痛みは、今にも生理が始まりそうなときのしくしくした鈍痛です。 元々生理痛も超ひどいです。

    • 締切済み
    • noname#187138
    • 妊娠
    • 回答数2
  • GREEの足跡…

    今私には、 好きな人(A君)がいます。 そのA君に内緒で A君のGREEを見ているのですが 毎日、毎時間、 同じ女の子のところへ 自分から足跡を つけているようなんです。 (A君とその女の子は 小学校からの友達らしいです。) それって その子のことが 気になってるんですかね? 気になってないなら 毎時間も見に行きませんよね? 私は諦めたほうが 良いのでしょうか…。

  • 性欲減退方法

    25歳の新妻です。 旦那より性欲が多過ぎて困っています。 毎日1人で処理もしていますが、やはり旦那としたくてたまりません。 旦那も精一杯応えてくれています(週2,3) が、私は毎日でもしたいので微妙に不満が残ってしまうんです。 ここに亀裂が生じて、互いの空気が悪くなってしまいます。 旦那に申し訳ないと思わせるのも、女から誘って拒否されるのももう避けたいのです。 結局、私の性欲を抑えれば問題解決すると考えました。 どうか性欲減退方法、どなたかご存知ないでしょうか(>_<)

  • 性別判定

    7ヶ月の妊婦です 先日の検診でもはっきりした性別がわからず「男の子ってのも見当たらないけど女の子ってのも見えないなぁ」と言われいまだに性別がわかりません。 元気に産まれてくれればいいのですが性別も気になるところです 誰かわかる方教えて下さい

  • 2才お仕置きは何がいいんですか?

    子供の2才のお仕置きは何がいいんですか? いつもお仕置きは、膝にのせてお尻ペンペンをしています。 パンツもぬがせます。50回は叩き、厳しく何がダメかを言い聞かせています。 2才の子供のお仕置きは、昔みたいにお尻ペンペンはやめた方がいいでしょうか。

  • 同性異性共に、親しい友人がなかなか出来ない

    同性異性共になのですが、なかなか良い友人関係を 作る事が出来ません。 近づいてくる人は、必ず私に悪意を持っている人で 精神的、肉体的に危害を加えられたりします。 はっきり言って迷惑です。 習い事などを始めても、新しく知り合えた方にも 嫌がらせをされます。 同性の場合には敵視されたり、張り合ったりと言う事 ばかりです。 本当の親友なんて出来ないって事は、もう理解出来ていますが なんだか本当に寂しい気分です。 結婚している友人は、ご主人が唯一の親友って言ってます。 私はそんな男性に、今迄出会った事がありません。 ひとえに私の人徳のなさで、このような事態を招いているのだと 思いますが、何を改善すれば同性異性共に楽しくて豊かな 人間関係を構築できるのでしょうか? 同性異性の知り合いからは、ちょっと親しくなるとすぐに死ねなどと 暴言をふるわれます。なにか私に嫉妬されてる部分があるのでしょうか? 人生仕事もプライベートも、人間関係上手く行かなくて ほとほと困り果てています。 悩める子羊に、的確なアドバイス頂戴頂けたら幸いです。 御回答の方、よろしくお願い致します。

  • 塩素系漂白剤を入浴中に使用するのはダメですか?

    よくあるツンとするニオイのする泡のカビ取り剤ですが 私は、特にニオイが気にならない事もあり、入浴中に使っていたのですが(窓を5センチほど両方開けて一応換気はしていました) これって、いけないことなんでしょうか? やめた方がいいですか?

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

  • 妊娠を心から喜べません

    妊娠初期です。 結婚して一年弱経っており、年齢的にも現在27歳なので決して世間的にみても早くないと思うのですが妊娠が早かったのではないかと最近思ってしまい、妊娠したことを素直に喜ぶことが出来ません。 主人は元々子供が好きで早く欲しいと言っていたので、子供が出来たことは喜んでいます。 ですが私は元々子供が好きではなく、新婚旅行も行ったしもう自然に任せようと思ったものの思った以上に早く妊娠したため戸惑いの方が大きいです。 家の母もあと一年くらい二人でいても良かったねと言っており、余計に妊娠は早かったんだという気持ちが強まってしまっています。 妊娠しても他の人の子供が騒いでいるのを見たりすると、つわりで気分が滅入っていることもあり、うるさいなあなどと思うだけで可愛いと思いません。こんな感じで自分の子供を可愛がることが出来るのかとても不安です。 また妊娠したことで、自分のやりたいことが何も出来なくなったような気がして流産したらゼロに戻れるのにと思ってしまうこともあり、そう思ってしまう自分にとても自己嫌悪を感じて泣いてしまったりします。私なんかが母親になれるのかと思うととても不安です。 妊娠中に同じように思った方がもしいらっしゃれば、お話を伺いたいです。また心境の変化などがあったのであればその経緯なども教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠希望のものです。 前回生理が11月24日にきて、12月7日に人工授精をしました。 3日ほど前から、左胸がすごく痛いです。少し張ってる感じで、何かに当たったりするだけで痛 いのと痛みがしばらく続きます。触ると乳腺が発達してるのがわかるくらいです。 こんなに痛くなるのは初めてだし、生理予定日まで5日ほどあります。 妊娠の初期症状だったらいいなと思います。 でも、片側だけっていうのが不思議です。 もし妊娠した方、妊娠中のかたで私と同じような症状があった方ぜひ教えてください。

  • なぜお姑さんは息子夫婦に干渉してはいけないのか?

    なぜお姑さんは息子夫婦に干渉してはいけないか? どういった行為が干渉にあたり、嫁はどこまで拒否できるのか? 理論的な説明を教えてください。 実は、私は嫁の立場なのですが、息子が生まれてから、義母の干渉(私にとっては)に非常にうんざりしています。(義母は、うちから車で20分ぐらいのところに住んでいます。) 旦那には、干渉をやめてほしいと伝えるのですが、私のわがままだと逆切れされます。 旦那は今は、新しい家庭を築いて、義母の家族ではなく、私の家族なのだから、私の気持ちも汲み取ってほしい・・・という言い方をしても、「でも自分は義母の息子だから義母と他人ではない」「義母のしていることは干渉とは思えない。普通の付き合いのレベル。」と言われます。 なので、もっと旦那を納得させるような理論的な説明ができれば・・・と思い、質問しました。 ちなみに、義母の行動でうんざりしていることとは以下のようなことです。 ○1~2週間に一度ぐらい、土産や果物などをうちに持ってくるか、旦那に実家へ取りに来させる。断ると、「いいから、もらいなさいよ!」としつこい。 実家に帰った時に一度土産をもらうのを断ったことがあるのですが、帰りに車を置いているところへ歩くまでの間、自転車に乗って後ろから「もらいなさい!なんでもらえないの!!!」と叫びながらずっと追いかけてきたり・・・とりあえず強引・・・。 ○義母の手料理を週に一回ぐらい(2~3食分)旦那に仕事帰りに実家へ取りに来させる。 ○子育てのことについて、逐一たずね、自分の意見を述べる。(たとえば、服をどこでどういうのを買っているとか、どういう用品を使っているとか)自分の意見と違えば、「どうしてそうするの!」「もういいから私の言うことに従っときなさい!」などまくしたて、あからさまに嫌な顔する。 ○月に一回実家に孫を見せに行っているが、もっと来るように旦那に言う。(私がものすごく嫌がっているので、旦那との大喧嘩の末、月に一度になったのですが)一度、忙しくて行けないと断った月があったのですが、「なんでこれないんだ!」としつこく旦那に問いただす。 どれも義母は、親切心からやっているのですが、暴走しやすくて強引な面があり、ほっておいたらどんどんエスカレートして、うちの家庭が乗っ取られるのではないかという気すらしてしまいます。 旦那は、義母と仲が良く、完全に義母の味方。旦那も義母も、息子(義母にとっては孫)さえいれば、あとは嫁の私など必要なく、三人でハッピーなんじゃないか?と思えてしまいます・・・。

  • 夫の転職に賛成しきれない・・・

    もう1ヶ月以上話し合ってますが決まりません。 私は30歳で2歳になったばかりの子が1人おり、週に2~3日パートに行ってます。 今年2月に家を建て、義両親(義父は車イス)と同居しています。 夫は36歳で、前職は家具製造をしていましたが給料15%カット&ボーナスカットが続き先が見えない為、畑違いですが現職に転職しました。 今の会社は、前職より給料も良く手取りで月27万位です。 福利厚生もしっかりしていて(全職場と比べて個人負担を少なくしてくれてます)ボーナス・交通費もしっかり出て、更にお弁当の補助が出ます。 しかし、夫は今の仕事にやりがいを感じられないらしく、転職したいと言われました。 新しい転職先は、家具建具製造会社で社員が15人で有休は無く日当月給なので1日1万と決まっていて、会社に行って仕事してなんぼという感じです。 福利厚生と上限15000円の交通費(今は15000円以上くれてます)と少ないながらボーナスもあるそうです。 今の会社と転職先と収入を計算してみましたが(実際行ってみないと分からないと思いますが)6~7万下がると思います。 その差額分を、夫は運転代行業&禁煙&小遣いカットでと言いますが、仕事の後で代行の仕事に行くという事が長続きしないと思います。 今現在の家計がなんとかなっても、今後子供にお金がかかってくると思うのですが・・・。 今年9月に繋留流産したこともあり、子供が欲しいです。 それは夫も同じで、子供は1人だけとは考えていません。 家のローンもこの先金利が上がりますし、色々不安です。 私が腹を括って、子供を保育園に入れて、次の子は暫く諦めてフルタイムで働くべきでしょうか? ずっと考え、話し合いが続いてますが結論が出ません(泣) どう思われるか、意見を聞かせて下さい。

  • 不正出血が続いています。

    現在18才です。 11月3日におりものが出て、翌日4日から不正出血が続いています。不正出血以外、特にこれといった他の症状はないのですが、気にし過ぎているせいか下痢や夜になると吐き気がするなど、お腹にストレスが出ています。また、冷えもあるかもしれませんが生理痛のような腰の痛みがある気もします。人一倍、異常なほど心配し過ぎるタイプなので悪い症状を自分で作り出している可能性もあります…。 最初は本当に少量でおりものに線上の血液が混ざるだけだったのですが、この4・5日は茶色だったりちょっと明るめの茶色い出血があります。 量としては1日で直径6センチくらい下着が汚れる量です。自分としては水分が多いように感じます。さらさらではありませんが。においは生理の時と同じようなにおいなで、不快なよく聞くチーズ臭といったことはないように感じます。 前回の生理は10月18日で周期はだいたい31~37日です。以前(3か月前)、基礎体温をつけていた時の記録を見ると生理開始日から約2週間後に排卵があるようです。排卵性の出血もあるとい聞いたことがあるので、もしそれならば日付としてはおかしくないのかもしれませんが、10日近く続くものでしょうか?少なくとも、明日あさってに止まるような兆しはありませんし…。 3か月前には彼氏がいて1週間に2~3度、性行為がありました。でもそれは、8月の末を最後にしていません。そのあとの生理もほぼ順調に2回ありました。 学校の保健室で相談したところ、 (1)10代の子宮癌はあまり聞かない(0ではないが) (2)排卵性の出血の可能性はあるかも(相談したのは出血が始まって4日目) (3)まだ思春期だから「小さい生理」のような形で不正出血かも (4)性行為をしなくなってホルモンバランスが変わったかも とのことでした。 他にも思い当ることがあり、この2ヶ月ほどでダイエットをし3キロ落としました。それから受験生なのであまり緊張感はありませんが、なんとなく重荷かもしれないです。以上のようなことで不正出血が長く続くことはありますか? まずは病院に行かなきゃいけないのは承知なのですが、もう10日近く経っているので、悪くなっていたらどうしよう…と不安で行く気になれません。 「性行為のし過ぎは、子宮癌になる」という話を聞き心配になりました。3ヶ月の間に20回もしてしまったようです。それまでは処女でした。関係ないかもしれませんが、結構力強く突く人だったのでそれが原因で子宮頸癌だったりしたら…と、とても気がかりです。自分でしてしまったことなので、ここで今さら助けを求めるのは筋違いだと分かっています。厳しいお言葉があっても覚悟しているのでできるだけ多くの方の意見をお聞きしたいです。 万が一の場合で子宮癌を調べてみたら、「2次的臓器であり比較的予後が良い」と書いてあったので勇気をだそうとは思うのですが。。子宮筋腫も調べて良性が多いというのも見て、なんとか行こうとしていますが、一押しが足りないこともありこちらでお声を伺いたいと思い質問しました。 同じようなことがあった方や、詳しい方がいらっしゃったらぜひご回答よろしくお願いいたします。 (長文で申し訳ありません)

  • ママファッションについて

    ママファッションについて 30代半ばの園児持ちです。最近ジーンズをブーツインさせているママを 見かけるのですが、カッコいいなぁと思いながらも背が低いし年齢も・・・。 ブーツって何歳までOKだと思いますか? あと合わせるとしたらハーフ(ショート)ブーツ、ロングブーツと どちらが合うんでしょうか。。。 あまりオシャレな方じゃないので、宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • ベビーカーでの買い物時の悩み

    ベビーカーでの買い物時の悩み 一歳半なのですが、最近ベビーカーに乗せると、すぐ上半身をこちらに向けてしまって 落ちそうで怖いし大変です;(脱走したくてやるんだと思います) 落ち着きのない子なので特に参ってます 同じような経験をされたママさん、良い対策はないでしょうか? 玩具などもすぐ飽きて地面に落としてしまうんです 上半身も固定するベルトのついたベビーカーを買うしかないのかなあ お手製ベルトを縫いつけようかなとまで思ってますが 裁縫苦手でできるかどうかです; された方いるのかな… 使ってるベビーカーはAB型?で腰ベルトもふにゃふにゃで動けてしまうのです 留めが弱いのかな… 買い物も買うと重いですよね… あまり思い切り買えません。それでもやっぱり重くなります 自転車も考えてますが、マンションのため 荷物と子供同時に持っていくのは厳しいかなとか…。 やっぱり自転車の方が多いのかなあ… スーパーでベビーカー付きのカート使えば楽そうですよね myベビーカー押しながらだとカゴが腕に食い込んでいつも辛いです; この時期で車無い人は、やはり宅配など利用してるんでしょうか 夫が、勿体無いと反対気味なんですよね 折角買ってきた卵を玄関で全部割ってしまい憂鬱中なので 質問してみました; ひっくり返り防止法や、こういう買い物の仕方してるよーというのあれば 何でも教えて下さい よろしくお願いします (お礼は遅めになると思います)

    • ベストアンサー
    • 200902
    • 育児
    • 回答数8