virulence の回答履歴

全102件中1~20件表示
  • これも「藻」でしょうか?

    良く日の当たるところで、散水して湿けっているコンクリートや小石の上に、緑色で厚さ1mmくらいの膜状のモノができて困っています。そのモノの表面はツルツルで、一見するとワカメのようです。水中に存在しなくてもこれは「藻」なのでしょうか?顕微鏡で観察すると、緑色の繊維の隙間に黒緑色の小さい粒が詰まっていました。 また、繁殖を抑制する方法として薬剤がありますが、これを散水に混ぜて使うことによって周辺環境の微生物などへ影響はないのでしょうか?

  • あまりに性格の違う2人が結婚?-2

    私はこの話を聞いて、彼はちょっと異常なのではないかと思いましたが、 彼女は彼女の仕事も含め彼女の普段の生活がとても気を張るため、彼と一緒に いるととても癒され、上記のこと以外では彼に対して何の不満もないそうです。 むしろ、旅行好きな彼女は結婚数年間のラブラブな時期を過ぎたら、 旦那と一緒に旅行に行くより友達と行くほうが楽しいはずなので、 年が離れていることもありとても甘えさせてくれるのに、干渉しすぎたり、 口うるさくもなく、彼女のしたいことをさせてくれる理解ある癒し系?な人 との結婚の方が長い目で見た時にいいのではないかとも考える一方、 共通の趣味も感覚もない人との結婚に不安もあるようです。 皆さんどう思われますか? お返事は11日以降になりますが、ご了承下さい。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231504

  • 今度は栄養学について・・・

    栄養学部についての質問なんですが、色々な方の話を聞いたりするのですが、栄養士と管理栄養士の待遇の差はどれくらいあるのですか?それと、栄養士の資格って結構、どこででも取れるじゃないですか、(4年大、短大、専門学校)つまり、栄養士の資格を持った人は結構いるってことですよね?この資格をとって、利益になることはありますか?最近は不況で資格取得とかはやってますよね。ついつい反応してしまいます。栄養学へ進んだ後、食品関係や化学薬品会社、病院、保健所とか就職先が多様にあるのを大学案内で見かけたんですが、栄養士ってだけで、こんなに就職できちゃうものなんですか?ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#8506
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 妊娠すると必ず・・・

    今子供が二人いるのですが、3人目を妊娠しました。 とは言ってもまだ4週で初期の初期です。 今回妊娠が分かった日に私が風邪を引いてしまいました。 最初は子供が引いて主人に移り、最終的に一家みんなが風邪を引いたんです。 主人は咳はひどいものの熱は全くありません。 子供と私は40℃以上のひどい高熱でぐたりとしているのですが、 なぜか主人の機嫌が悪いのです。かなり気が滅入っています。 主人は仕事をしているので、何かをやって欲しいわけではないのですが、 私が辛そうに家の事をやってるのを見て何故かイライラしているんです。 変に子供に当たったりむすっとしているんです。 「なぜそんなに機嫌悪いの?」と聞いたら「俺だってしんどい」と言うんです。 主人は仕事から帰って来て家の事をしているわけではありません。 子供の熱が下がりそろそろお風呂に入れようと思って 「今日は私、入れそうにないから」って言うと「はぁ?!」と怒るんです。 「俺が入れるの?」と逆に聞き返され、結局高熱のある私が入れています。 私が元気な時は、進んでお風呂に入れてくれるし、特に変わりないのですが こちらの体調が悪いと、なぜかいつも主人の機嫌が悪くなって・・・ 私が辛くて、家の事が何も出来ないとしたら分かるんです。 でも、熱があるだけでやってることは健康な時と同じ家事をこなしています。 だから何が気に入らないのか全く分かりません。 かといって、辛いので寝こむとネチネチと文句を言ってきます。 つわりの時も、臨月などで辛い時も同じように機嫌が悪くなります。 普段は優しいのに、私が辛い時は同じように辛そうにするんです。 何がおもしろくないのでしょうか? 妊娠すると必ず「この人とやっていく自身がない」って思ってしまいます。 私がヒステリックになってるんだったら分かります。 これって一体何なんでしょうか?

  • 結婚を何故するのか?

     「結婚は、一世一代の大博打」  「結婚は人生の墓場なり」 と、あまり良いイメージではない。  昨今では、「できちゃった結婚」と責任を取った形で、仕方が無いという感じもしないではない。  まもなく、西田ひかるさんも結婚するようですが、結婚は必要なのであろうか?  結婚しても、離婚するケースが多い。結婚が無駄になってはいないのでしょうか?  結婚は、契約だそうですが、好きだ腫れたで、結婚しても、それが悩みとなり、問題が勃発しているようです。あえて、苦しむ為に、苦しみの種を蒔いてどうするのでしょうか?  「独身貴族」ではないのですが、チョンガーの気楽さから、拘束、束縛、責任の無さからご質問させて戴きます。

  • 不謹慎ですが・・・。

    現在、結婚1年目になる友人のはなしなんですが、去年年末頃に、気になる男性が出来たそうなんです。その男性は、友人が結婚をしていることを知ったうえで好意を抱いてくれているらしく、その男性の気持ちに応えるように友人も、その男性に好意を抱くようになったそうなんです。 告白した、または、告白されたわけではないそうなんですが、友人のほうは“現在以上”の関係を望んでいるそうです。そんな友人に男性は「子供はいるのか」(まだ子供はおられません)「子供は作らないのか」「旦那様はどんなひとなのか」と事細やかに聞いてくるそうで、「どちらかが踏み出せばうまくいくんじゃあないか」と意気揚々のようです。 現在以上の関係になる=不倫をすることになると思い、子供に持てるだけの愛情と時間を費やしているわたしには到底理解出来ないと思い、「まだ若いから!子供もいないから!」という友人の言葉に異議を唱えても、友人は聞く耳を持たない。そうなってくると、不謹慎ですが、友人とその男性の行く末が気になります。 友人とその男性はどうなるのでしょうか。わたしに何か出来ることはないのでしょうか。意見を聞かせて貰えると有り難いです。

  • いわゆるJAPAーSEN男との恋愛について

    一度でも海外で生活したことのある人ならば分かると思うけど、JAPA-SENといわれる人物についての質問。 現地で永い事付き合ってた相手が、私が日本に帰国して間もなく(10日ほど後には)別の女と付き合いを始めていました。もちろん日本人。私は今年中にまた現地へ戻るということだったんです。相手もそれを知っているはずなのに・・・。 そんな人との付き合いはもう止めるべきでしょうか?たとえ戻った時に相手が誰とも付き合ってなかったとしても・・・。 付き合っている間もよく「君が日本人でなかったらつきあわなかっただろう!」とよく言われてました。冗談だと思ってたけどそうでもなっかったかも! アドバイスと皆さんのJAPA-SEN男感について意見を述べてください!

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 同棲の解消と両親

    20代後半の女です。 只今 同棲中で、3年くらい経ちます。 彼とはうまくやっていますが、「男」という感じではなく、「家族」という感じでSEXもしたくありませんし、実際この3年ほどはしていません。彼は多分欲求不満だと思いますが、責めたりすることもなくやさしいです。 「結婚しよう」と言ってくれます。 交際期間は8年です。 私の気持ちはフクザツで、「男」として見れなくなった彼と「結婚」するのは正直難しいです。 こんな生活ですが、やはりこのままではいけないと思い、同棲の解消すなわち別れようと思っています。その話し合いをしているところに今度私の両親が、彼に会いにやってくることになりました。 両親は私たちが結婚するものだと思っています。 私は両親にどう言えばいいのか分からないのです。 それとも結婚は妥協なのでしょうか?

  • 心に悪魔が宿る時

    私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。 私はアメリカに住んでいます。 彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に 別れを切り出されました。 その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。 3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて 私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。 最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら 私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。 私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。 私は大丈夫。寂しくないし弱くない。 すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。 たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。 心配しないでと。 でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。 私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない 華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。 今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。 だから自分に自信があったのかもしれない。 2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。 恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。 その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。 私悪魔ですよね。

  • この欄でいいのだろうか「指輪関係」

    ふと、思った事があるので、質問をさせて頂きます。 (素朴な疑問です) 女性はよく、彼氏がいなくても指輪をつけますけど・・・・・・・ 既婚女性が、指輪をはずしているという事はあるんでしょうか? 指輪をつけている人しか見たことがなく、 ふと疑問に思いました。 女性限定でよろしくお願いします。

  • 結婚って奪い合いですか?

     こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、彼女なし、大学院生兼会計事務所勤務で税理士の卵)です。今回は結婚観について皆さんのご意見が聞きたいです。  さて、ある日、大学院から帰る時、一緒に帰ったA氏(61歳、♂、銀行を定年後に大学院に入学、私と同期)にこんなことをいわれました。  A「ghq7xyさんは就職が決まればあとは結婚だね。結婚も就職と同じで奪い合いだね。いい人を見つけられなかった人は語弊があるけど屑なんだよ。だから早く見つけて結婚した方がいいよ。私には2人の娘がいるけど、上の娘は22歳で結婚して私には孫が3人いる。でも、下の娘は28歳にもなって未だ独身なんだよ。家内は無理しなくてもいいといってるけど、私としては心配だよ。私はね、ghq7xyさんのお嫁さんにはBさん(大学院の同期生、24歳、♀)がお似合いだと思うよ。一緒に税理士を目指している仲間なのだし、性格もいいし、愛嬌もあるし。」  私「Bさんと入学式で初めてお会いした時、インスピレーション的に理想のお嫁さんかな、って思いました。何ヶ月か後に告白したけど彼氏がいる、って断られちゃって。でも、今でもいいお友達ですよ。私には大学の職員の女の子や職場の女の子でBさん同様に理想のお嫁さんかな、というインスピレーションを感じることがあったけど、私がインスピレーションを感じる人は皆彼氏がいる人なんですよ。悔しいな。」  A「彼氏がいるかいないかは関係ないよ。年頃の女の子だもの、付き合っている人がいたっておかしくないさ。とにかく、ghq7xyさんがいいな、と思った女性には『お茶でもどうですか。』って積極的に誘うことが大切なんだよ。それで最終的にこの人だ、という1人に絞るんだよ。」  皆さんは上記のやり取りをどう思われますか。あと、結婚って結局奪い合いなのでしょうか。なんだか怖い気もしますが。  分かりにくい質問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 内面を磨くという事

    何度か質問させていただいているyngと申します。 内面を磨くってよく言いますけど、具体的にどうすればいいのですか? いろんな事を考えてしまって、よくわからなくなってしまいました。 皆さんは何を考え、どう行動し、日々精進されてみえるのですか? まだ未熟な自分にヒントだけでも教えていただければと思い質問しました。 女性、男性共によろしくお願いします。

  • 進化について研究する学問

    生物の進化を研究対象とするような学問はあるのでしょうか?あるのならば研究している内容や、団体や大学などを教えてもらいたいです。

  • エクセル使った統計学について

    統計学の課題ですが、難しくてわかりません。問題、あるビン詰め製品は、内容量が185グラムと表示されている。それを確認するために15個の製品の内容量を調べたところ、次のようなデータを得た。この製品の内容量は、平均μ、分散o2の正規分布に従うとして、区間推定を行え。 185,1 185,3 185,2 185,4 185,4 183,9 185,1 185,9 186,5 185,2 184,4 185,7 186,4 184,7 185,8 96%信頼区間 (     ) 90%信頼区間 (     )

  • 結婚とは。

    ちょっと聞かせてください。というのは、このところ27歳と言うことで質問して 回答頂きました。様々励まして頂いてありがとうございました。 そう、最後にひとつだけなんですが、結婚は、好きな人と一緒にいる事が前提ですが、でも、気持ちだけでは、難しいと思っています。人それぞれだとは思います。 私が、できれば、結婚するとして、相手に求めるものは、自分と同じような家庭 環境で、学歴、収入、容姿?は、あまり余程ない限りは求めませんが、どうしても 生活が伴う気がして、偶然にも恋愛してきた相手は、ほぼ自分と同じような方でした。しかし、うまく行きませんでしたが。 もし良ければ、人は、いろいろあると考えあると思うので、聞かせて下さい。

  • そんな女がいる

    彼とは3年間も付き合ってきました。 彼には大学時代同じゼミの仲のいい女の「友人」がいます。 あの女は独身主義で彼と昔からよく一緒に遊んでいた仲間だそうです。 わたしの存在を知っていても良く彼を誘います。しかも二人っきり。 彼に文句言ったら「彼女はそんな仲じゃないから…彼女はそんな人じゃないから…」というような口実ばっかりです。 結婚まで考えていますが、彼女はいつまでも幽霊のように付き纏われるのが怖くて… 男女の間の友情が信じませんし、彼女の意地悪ような行為にも厭きれています。本当にどっかに消えたい気持ちです… どうしたらいいか教えて頂けますか?

  • あと2日! 娘が『八百屋お七状態です』苦悩しています。アドバイスをお願いします。

    タイトルの通り好きな男性が出来て、今住んでいる都会(所要時間は実家から1時間)を離れたくないと、がんとして実家へ帰る事を拒否します。普通であれば特に問題もしないのですが、1人暮らしを始めて1年半の間、家賃の滞納は毎度、男友達の大学生の為にサラ金で高利のお金を借りたり、女友達の仕事上の成績を上げるが為に百万円もの教育機器(どうも悪徳商法の会社)購入の名義を貸したり、また60万円の化粧品セットの購入をしたり等々、クレジット・サラ金に総計200万円もの借金が有ります。非常に金銭感覚がルーズなのでとても1人暮らしをさせておける状態ではないと判断し、本人の留守の間、荷物を引き上げました。当然、激怒する予想はしていたのですが結果はその通りです。ルーズでしかも頑固な性格なので聞く耳を持ちません。かろうじて一時帰省させたのですがあと2日で都会へ戻り、友達のところへ居候すると言って聞き入れしません。その友人はキャバクラへ勤めている人です。これ以上本人の希望通りにさせておくと更に堕落する方向に突っ走るので、何とか思い直させたいのですが名案が有りません。現在は前の会社をやめて飲食関係の会社(詳しくは言いません)へ試用期間では有りますが勤めています。ちなみに本人24歳です。本当の理由は男性関係と思います。 どなたか妙案をアドバイスしてください。 悩める田舎の夫婦より

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。