ogam の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 無料カウンセリングについて…

    無料カウンセリングについて… はじめまして、観覧いただきありがとうございます 16歳の高校二年です 最近いろんな失敗からひどく落ち込みがちで 来る日も来る日も不安になってしまっています 漠然と将来が不安になって… ですが身の回りでは誰にも相談出来ないで困っています… そこで電話やメールで悩みの無料カウンセリングが出来るサイトやサービスを探してみたのですが なかなか見つからないんです… どなたか未成年でも利用できる サービスやサイトを教えてください お願いします

  • 姉の性格をどうにかしたい…

    いま姉の性格ですごく悩んでいます。姉は外づらがいいので他人様にひ迷惑はかけていないのですが…家族には… 仕事から帰ってくると家の用事は一切やりません。自分が食べた食器や弁当箱ですら洗いません。掃除や洗濯もしないですし食事も…作り方ややり方すら知らないと思います。 この前私がインフルエンザで倒れた時に姉が弁当のご飯を炊いといてよね!とブツブツ言われ(一度言い始めるとブツブツ言い出すのです)必死でキツい中体を起こしてごはんを炊いて…さすがになんとも言えない気持ちになりだんだんと腹が立ってきました。 母も姉とはその事で何回も口論となっています。 いつまでも母に家事をさせるのは嫌だし… 姉に何度か言って見たものの「できない」「無理」と言うだけでやってみようと言う素振りを見せません。姉に一人暮らしでもしたらと言うと上のような返事が帰ってきて私はずっと家族で暮らすと言うのです。 母も長く生きているわけではないですし私もそのうち結婚するだろうし無理だと思うのです。 だからそれまでに姉を一人でも暮らしていけるようにさせたい…

  • 創価学会はどういうものなのですか?

    創価学会はどういうものなのですか?

  • 現在、生後4ヶ月のミニチュアダックスフンド(ワイヤー)を飼っています。

    現在、生後4ヶ月のミニチュアダックスフンド(ワイヤー)を飼っています。 ダックスが動くと足からパキパキと音がするので病院に連れていきました。 先生が言うには、「膝が弱い子かもしれない。でもまだ子供だから様子をみる。」とのことでした。 ペットショップのくれた健康診断書には膝の事は書かれていなかったため、最近膝が悪くなったんだろう、とも言われました。 そこで質問なのですが、このまま先生の言うとおり、経過観察でいいのでしょうか?私が行った動物病院はペットショップ専属らしいのでちょっと心配です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#237408
    • 回答数4
  • 人を待たせても平気な人

    人を待たせても、平気な人っていませんか、それが、たまにはとかならまだしも、元々話好きなので、話すと長いのですが、帰りに人を待たせながら、別の人に話かけられたり、話しかけたりで、長々と話すし、そうでなくても、いつも帰りも必ず、帰りのメンバーで一番遅いし、先日も、待合せに30分も遅れて来ました。口ではご免と言うが、毎日そうだし、今日も案の定、帰りに「私も帰るから」と言っては待たされ、下の階に事務室があり「ちょっと寄るわ」と言っては長々と喋っていて、少しは待ちましたが、ちょっとしんどかったのと、先日の事で、うんざりして、長々喋ってる間に先に帰りました。 何故人を待たせながら、長々喋ったりするのかが理解出来ません。私なら、直ぐに切り上げるか、待たせてる時は自分から他の人に話しかけたりしませんが…。 こういう人ってどういう感覚なのでしょうか…。

  • こんにちは。22歳の男です。来年から社会人になるのですが、心配な事があ

    こんにちは。22歳の男です。来年から社会人になるのですが、心配な事があります。 それは、父が対して冷たい時がある事です。なにか母の行動が気に入らない事があるとチクッチクッと嫌味を言うときが多々あります。今までで一番許せないのが「気に入らない事するとオレ自殺するから」と言っているのを聞いた事です。その現場に私は居たのですが、母は正しい事を注意しただけなんです。それをそんな言い方するなんて・・・あんまりだと思います。もともと何考えているか分からないような性格なのにこんなことを言われては、なんか怖いです。以降母は父の顔色を見ながら生活するようになってしまったような気がします。 今までの母に対する父の態度が許せず、父とサシで話合い「母さんを大切にしてやってくれ」とお願いしましたが、この先私が就職で家を出た後は分かりません。 私の誕生日がもうすぐあるのですが、そのとき父と母に今まで育ててくれた感謝の手紙を渡そうと考えています。その手紙に「今まで育ててくれてありがとう。感謝しています。でもね、お父さん・・・母さんの事を大切にしてやってくれ」と書いたらまずいでしょうか?私は母が心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 愛情豊かな人って

    愛情豊かな人って、どんな性格の人??

  • 友達付き合いについて

    今現在、いわゆる婚活が流行ってます。 39歳の私の友人はネット上の女性は無料のサイトで婚活をしてます。それは結構な事ですが、婚活の相手と会った後に、必ず私に連絡をしてきて、私と会う約束をさせられ、今日会った人はタイプではないのどうのこうのと延々と話だし、それを聞かされます。 一度そういう事があったので、次は断る予定でしたが、やはり平日の夜8時に電話をかけてき、又急に約束をさせられそうだったので、やんわりと断りましたが、彼女はそうだよねーー。 と言いながら一向に電話を切る様子がなく、どうしても聞いて欲しい!近くまで来るからと言い、又無理矢理約束をさせられました。 会って開口一番に、私今日会った人は全然タイプではないし、あの人とはH出来ない!!と39にもなって、ギャルが話すような事をいうのです。 正直ついていけませんでした。 あくる日、ちょっとその友人に聞きたい事があり、メールをしたら、「余りにも説明するのが馬鹿馬鹿しいので(プチギレ)、他の人に聞いてくれ。」とのメールが来ました。 結局自分が聞いて欲しい事に対しては、その話を人に聞かせ、逆だとこんな感じです。 ムシの居所が悪かったのかもしれないですが、それに限界を感じ、約2ヵ月ぐらいこっちからは連絡してません。 その友人とはかなり付き合いが長いのですが、友人関係を断ち切ったほうがいいのでしょうか?

  • 友達付き合いについて

    今現在、いわゆる婚活が流行ってます。 39歳の私の友人はネット上の女性は無料のサイトで婚活をしてます。それは結構な事ですが、婚活の相手と会った後に、必ず私に連絡をしてきて、私と会う約束をさせられ、今日会った人はタイプではないのどうのこうのと延々と話だし、それを聞かされます。 一度そういう事があったので、次は断る予定でしたが、やはり平日の夜8時に電話をかけてき、又急に約束をさせられそうだったので、やんわりと断りましたが、彼女はそうだよねーー。 と言いながら一向に電話を切る様子がなく、どうしても聞いて欲しい!近くまで来るからと言い、又無理矢理約束をさせられました。 会って開口一番に、私今日会った人は全然タイプではないし、あの人とはH出来ない!!と39にもなって、ギャルが話すような事をいうのです。 正直ついていけませんでした。 あくる日、ちょっとその友人に聞きたい事があり、メールをしたら、「余りにも説明するのが馬鹿馬鹿しいので(プチギレ)、他の人に聞いてくれ。」とのメールが来ました。 結局自分が聞いて欲しい事に対しては、その話を人に聞かせ、逆だとこんな感じです。 ムシの居所が悪かったのかもしれないですが、それに限界を感じ、約2ヵ月ぐらいこっちからは連絡してません。 その友人とはかなり付き合いが長いのですが、友人関係を断ち切ったほうがいいのでしょうか?

  • 過去のニュースを知りたいとき

    ネット上では、ニュースとか常に更新されているいますよね。 しかし、過去のニュースを振り返りたいときに、そのニュースを朝日や読売新聞のサイトで閲覧すると、何百ともいうほどの記事が出てきてしまいます。ですが、全部読んでいる時間などありません。 最新の普天間基地問題なども、詳しく知ろうとは思っているものの、やはり昔の記事を読まなければ、今の話されている内容についていけません。どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。そのようなことが簡潔に示されているサイトをご存知の方、又この問題に対しよい解決案があったら教えてください。お願いいたします。

  • 人間関係浅い…

    私は学生頃の男子からイジメにあい家庭環境も悪かった為登校拒否になりそれからはかなり消極的な内気な人間になってしまいました。引きこもりで他人と話さなかった為か話し方や目線などがよくわかりません。 引きこもりから抜けだしてバイトなどもしましたがどうも人間関係に違和感を持ってしまいます。あからさまに悪口を言われたりはないのですが…なんだか人と壁があるような気がして… 私も口ベタで話しを振られてもはいやそうですねなどが精一杯で…なぜか後から入ってる子が私より他の人と仲良くなったり…お恥ずかしい話しですがそんなのを見ると嫉妬してしまい家に帰ると泣いてしまいます。 趣味で友達を作ろうとも思いますがmixiなどのオフ会などでも似たような状況になり最終的には一人ぼっちになったりします。私自身も壁を作っている所もあるかと思います。 学生の頃はイジメにあったりしましたが社会人になってからはありません。嫌われはしないけれど深い仲にもならないのです。転職を3回ほどしました…長く勤めた所や短い期間で辞めた所あります。入る度になぜか人間関係の事ばかり気になります。仕事だから遊びに行く所ではないですが人間関係がいい=仕事が楽しくなる…とも思ってしまって。いまは無職です。引きこもりに戻りたくはないので就職を早急に探すつもりですが…次の所がすごくいい人間関係だったら…と想像すると楽しみなんですがもし悪かったら…と考えると気が重いです。 きっと私の駄文を読んでる方の中では(人間関係なんて気にする事ないよ~気にしすぎ)とか思ってる方いると思いますが、私はすごく気になって気になって仕事中はもちろん仕事が終わって家に帰っても考えてしまうのです…私に問題があると思うんです。どうしたら人間関係ってよく築く事できますか?

  • 動物実験について賛否両論お願いします。

    こんにちは若しくはこんばんは。 突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか? 別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。 これはあくまで私の考えですが… 確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。 でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…――― 私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。 倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみると正しくて。どちらを肯定しても否定しても結局矛盾が生まれてしまうように思うのです。 其処で「動物実験」につきまして皆さんどう考えてるんだろう?と賛否両論いろんなん年代の、いろんな職業やいろんなライフスタイルの人たちの声やお話が聞きたくなってしまいました。 よかったらお暇なときでも良いです。 「動物実験」に対しての皆さんの考えを、宜しければ理由も添えて教えては頂けませんでしょうか? お願いします。 以上非常に拙い日本語と読みにくい乱文で大変失礼しました。 ご回答何時でもお待ちしております。

  • 臭い制服

    外国からお金を稼ぎに来た方が、少しでも節約して国にお金を送りたいと、洗濯代節約の為に、制服の洗濯回数を減らし、臭い制服で勤務してました。家族の為に節約はいいですが、やり過ぎじゃないですか?節約のあまりに自分の私生活が崩壊。

  • 具体的な悩みを人に相談できない

    中学の時、いじめではないのですが友達ができなくなってから学校というところが苦手です。 高校は幸運にも優しい友達に恵まれてとても楽しかったのですが、大学からまた元通りになってしまいました。 不眠症が続き、朝起きられなくて遅刻→欠席→不登校とずるずる悪い方に流れてしまいました。 単位も取れないので大学は辞めようと思うのですが、その前に先生が話を聞きたいと言ってくれています。 でも私は相談を聞くことはできても話すことができません。 今は中学の時と違い相談に乗ってくれる友達もいて、先生も力になりたいと言ってくれているのに、私は弱みを人にさらけ出すことができません。 自分が本当に本当に悩んでいることを伝えようとすると涙がたくさん出て、言いたいことが上手く言えずに伝わらず仕舞いになるのです。 紙に書くという方法も考えましたが、自分のダメなところばかりを書いた紙を他人に見せるというのもとても怖いです。 私自身発達障害を疑っているのですが、同じように症状をお医者さんに伝えることができないと思います。 中学生で子供ならまだしも20歳を過ぎてこれでとても恥ずかしいのですが、相談に乗っていただければと思います・・・

  • 20歳になる彼へのプレゼントで悩んでます!!

    20歳の彼へのプレゼントで悩んでます!! プレゼントは鞄にしようと思っているのですが、男性のファッションに疎いのでどうしようか悩んでます。 ・大学生 ・体系は小柄 ・Tシャツとジーンズにスニーカー ・カジュアル ・バイクに乗る ・黒地に色物が好き ・ノースフェイス(?)の赤と黒のウインドブレーカーを着用 ・今後ライダースを購入したいみたい バイクに乗るので邪魔にならないものがいいです。 今は小型のメッセンジャーの鞄(黒地に赤と白のロゴ)をつかっています。 ご回答おねがいします!!

  • 夫との関係…どうしたらいいのか…

    前にも投函したものです。結婚20年の夫婦です。これまで特に大きな問題も無く過ごしてきましたが、そう思っていたのは私だけだったようで、夫は溜まりに溜まった不満に耐えられず、3ヶ月前突然「お前とはもうたくさん、もう一緒にいるのは嫌になった。」と家を出て行ってしまいました。私は自分の悪いところは直すからと修復を求めましたが、「全ていまさら」と突き放されてしまい、何を言っても聞く耳を持ってもらえる状態ではなかったので、距離を置いていました。一ヵ月後、今後についての話し合いの場で、私は「離婚は考えていない。この別居は冷却期間だと思っているから。」と言ったところ、「納得するまで話し合いには応じる」と否定も肯定もしていませんでした。その後も修復のための話し合いではなく、納得するための話し合いをしましたが、時折冗談や笑いもあり穏やかに話をすることができるようになってました。ところが、その後寂しさと焦りのあまりついこれまで口にしてこなかった言葉を言ってしまい…「戻ってきて欲しい」と。それに対し夫は「考えさせて欲しい」とは言ったものの、次の日には「自信が無い、やっぱり無理」と予想通りの答えでした。そして、素直に言葉で自分の思いを伝えるのは難しいと手紙にこれまでの自分自身の反省とお詫びを綴り渡したのですが、その日を境に夫の態度や反応が冷たくなってしまいました。今の夫には戻ってきて欲しいという私の思いは重かったようで、手紙も逆効果で、どうやら20年間のいろいろな思いや忘れていた嫌なことを思い出すきっかけにしかならなかったようで、さらに私がお詫びをしたことが「そうだよ、お前が全てわるいんだよ!」という気持ちになってしまったようでした。メールで「お前とのストレスに耐えられない。この20年間おまえに投げつけられた言葉や思いを思い出し、その時の情けない自分が蘇り眠れない日が続いている。もう無理。気持ちが冷めているんだから娘のこと(私たちのことで精神的にまいっています)ももっとドライに考えよう」とすごく憤慨している様子でした。私のことは仕方が無いことですが、娘のことをそのように考えていることにかなりショックを受けました。そのメールは絶縁宣言のような内容で最後に「おまえと娘が精神的に落ち着くまでどんなメールをもらっても動かない」とあったので、今日までの一週間何も連絡出来ないでいます。どうしたらいいかわかりません。夫から連絡があるまでは待つべきなのでしょうか。このような状態の夫とはもう修復はもちろんのこと、普通に話すことも難しいでしょうか。ある人に私次第と言われましたが、拒絶されている状態の中、どのように対応したらいいのかわかりません。

  • Adobe Reader の画面に行くと固まってしまって前に進めない

    Adobe reader 9.2 をダウンロードしました のに ネットをしていて このAdobe reader 9.2 が稼働しているであろうところに出会うと なぜか「Adobe reader 9.2をインストールしてください」という画面に遭遇し そして固まってしまいます。 最近(こういう状態になりだしてからいつもいつも)固まってしまいます。 どうしてこういうことになったのか そしてどうしたらこの先に行けるのか 教えてください m(__)m 今まで見ていたものがみえなくなってとても不便です。 教えてください m(__)m

  • 女性が定年までできる仕事

    女性が定年まで従事できる仕事には何がありますか? 私は病気など事情があり無職の22歳です。力仕事はできません。 結婚できるかわかりませんし、これからずっと働いていける職を考えています。

  • 瞬間的なイメージでお答え下さい♪

    こんばんは! クイズではないので間違いはありません。直感で答えて欲しいなと思います。瞬間的なイメージでお答えください♪ 「も」「せ」 この2つの文字、どちらがより女性的なイメージがありますか?前知識なく直感で答えてもらえる方の回答を特にお待ちしています。 <選んだ理由> い)文字の形 ろ)文字の発音 は)文字から何かを連想した に)前知識があった ほ)その他 できましたらこちらも御願いします。 ------------- ちなみに… 古典では も で女性を、 せ で男性を指すようです。ある本に「文字の見た目もそう見えますね!」と書いてありまして、確かに私もどちらかと聞かれるとそう思います。 でも先に解説を読んでしまっていたので先入観があるのかなとも思ってしまいました。些細なことですが気軽によろしく御願いします♪

  • 趣味

    大正琴を趣味にしております!今度ボランティヤーで施設へ慰問に行きますが何分にも上がりやすい性格のため緊張で演奏が出来なかったらと心配して居ります!緊張しないまじないとかつぼ刺激とか何かいい方法がありませんか!どうか良いアドバイスお願い致します。